手放したくないわな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:29:57

    視野がなくても日常を過ごせる見聞使い+重力を操る能力者+最上大業物を持つ大剣豪
    そりゃ政府も問題児を手放すの躊躇うわ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:34:07

    ていうか放置したくねぇ!
    牙向けられたら最悪だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:14

    能力者なのか刀に悪魔の実を食わせた非能力者なのか分からん人

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:40:50

    よくまあこんなんが無所属でプラプラしてたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:45:01

    確かにこの人能力使う時必ず刀出すから本人が能力者じゃない可能性あるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:46:12

    現状だと物が食べた悪魔の実は動物系に限定されてるから超人系のズシズシは藤虎の能力と考えていいのでは
    刀が能力持ってたとして意識もないのにどうやって能力のオンオフとかやるのかって話になるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:51:33

    ドフラミンゴが化け物呼びするだけあるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:14

    最上大業物だったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:58

    なんでこんな化物が名も上げないで在野にいるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:54:37

    海軍の理想『天の藤虎 地の緑牛!逃げ場は無し!』

    現実『誰かイッショウ抑えてろ』

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:59:58

    ×手放したくない
    ○野に放ちたくない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:18:05

    海軍から追放したら革命軍が待ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:54

    >>6

    一流の剣豪たちは刀が身体の一部みたいになってるし、刀もなんか意志持ってたりすることもあるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:23

    >>13

    作中で登場した意思を持つ刀って妖刀(鬼徹一派)とかそれに類する刀(閻魔)だし、通常の刀らしいやくざ火線は明確な意思はないんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:44:25

    >>4

    しかもその気になればいくらでも逃げられそうなのに世界徴兵に応じて海軍に入ってるわけだしな

    こうして考えると結構出番はあったはずなのにこの人謎だらけだな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:14

    >>1

    手放したくないから七武海撤廃も許したんだなあ… なお

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:04

    >>15

    頂上戦争で元七武海のクロコダイルとジンベエが敵陣営として暴れたうえ、現役七武海の黒ひげもインペルダウン襲って凶悪犯引き連れて第三勢力として暴れたのは七武海制度を無くすチャンスと思って引き受けたのかもしれない

    肝心の撤廃は完全にタイミングミスった感はあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:09

    >>15

    藤虎の外見は座頭市だけど海軍に来た経緯とか実際やったことは兵隊やくざがオマージュ元とは言われてたな

    太平洋戦争とか日中戦争に徴兵されたやくざやその用心棒が主人公で

    当時の軍隊の歪さの中で主人公とその協力者が歪をぶっ飛ばして信念を貫こうとする話だからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:10

    ドレスローザから帰ってきた時に普通に謝罪したらサカズキも許すつもりでいたんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:04

    つくづく思うけど即大将に就任出来るレベルで強い人間が二人もそのへんをほっつき歩いてたとかやばすぎだろ
    こんなに強いのに悪事に手を染めず軍属もせず一般人としてこの年まで生きてきたんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:48:49

    >>17

    とはいえ前回のレヴェリーから今回の間に七武海が2人も逮捕される事件があった以上、今を逃すと「なんで前回言わないの…?」ってなったろうし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:08:53

    >>21

    世界会議四年に一度だもんなあ…

    にしてもこんな逸材達が二年前までいなかったとは

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:30:22

    問題児でも放流するより手元に置いた方がマシだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:40:49

    >>23

    本当か?あいつ天竜人に隕石降らせようとしてるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:42:37

    >>24

    革命軍に入って「天竜人…潰しやす!」されるよりは一応秩序側の海軍に入れといた方がいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:23:07

    >>15

    逃げられるからと言って犯罪者になってもいいってわけじゃないからな

    ミホークだって捕まらない自信はあっても雑魚が追って来るのは面倒くさがってたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:11:11

    >>25

    能力が広域破壊出来るわ空は飛べるわで革命軍向きな上に思想もどちらかというと革命軍寄りだし海軍にスカウト出来た人はファインプレーだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:58:47

    海軍入っててもあれだからな
    フリーのままなら言わずもがなだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:00:52

    もっと世界に絶望してたらクロスギルドに入ってた可能性とかある?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:01:03

    こんだけめちゃくちゃやっても海軍クビにならない(クビにできない)こいつホンマ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:34

    1番では無いにしろこの海でだいぶ自由だなこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:48:27

    >>25

    なんか海軍大将なら天竜人の近くに合法的に近づけそうだから

    ここぞという時に天竜人に隕石落とすために大将やってる気がしてきた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:03:25

    >>3

    大将の中では政府のメンツより民間人を第一に考える異端者だから非能力者であってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:04:57

    >>33

    異端者と非能力者って=になるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:07

    >>33

    赤(マグマグ)  黄(ピカピカ)  青(ヒエヒエ)元だけど

    緑 モリモリ

    って自然系ばっかの中1人だけ超人系ズシズシだから十分異端では?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:39

    徴兵でも下手に一般兵にしちゃうと暴走するからこその大将なんだろうなとは思う。その結果藤虎はこうもやりたい放題なんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:36:16

    >>35

    アラマキと同じく鬼門に位置する動物モチーフだし、十分異端だよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:03:41

    そういえば大将達って過去はおろか趣味も明かされていないんだよな、アラマキに至っては年齢や身長さえも未だに情報無しだし
    めちゃめちゃ強い事以外分かっていない事が何気に多い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:24:53

    まずありえないけど海軍クビになったらどこ行くんだろうな
    やっぱり革命軍か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:27:36

    >>39

    「麦わらの一味さんにお世話になりやす…」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:37:27

    >>29

    世界を混沌にしかねないシステム作ってるクロスギルドには入らんでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:04:20

    >>40

    普通に馴染みそうだし仲良く出来そう


    サカズキが胃潰瘍で血吐きそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:44:07

    CP0じゃない?CPは海兵じゃなくて諜報員だし目を閉じたくなる任務も受けた経験ありそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:17:46

    金に目の眩まないマイルドな両さん?
    緑牛よりガープと仲良くなりそうなんだよな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:20:58

    メが見えないから、書類も読めない。
    態度最悪、現在外飼い
    唯一の活躍 バクチでマジ切れ
    天竜人に 我慢 できる器もない
    使ってないカタナ 持ち腐れ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:59:44

    >>45

    アラマキから天竜人が傍にいるのに隕石落とそうとしたんですよあいつ…って報告受けたサカズキの心情よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています