モンハンってさ名前が少しダサくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:08

    モンスターハンターについて考察することだが・・いくら何でもモンスターの名前が幼稚すぎないか?
    まあ、ゲームだから子供向けなのは仕方ないが、リオレウスとかティガレックスとか
    ポケモンやドラゴンボールの敵がごとく、というわけだ。
    かなりの数がプレイしているのだし、正直
    名前はもう少し年齢層を上げて欲しいと願う。
    例 リオレウス→レッドストーム
    ティガレックス→ファングオブガイア
    ジンオウガ→スパークファイター
    イャンクック→ティーチャー
    ナルガクルガ→ゴッドオブブラッキング
    ラオシャンロン→グランドアース

    みたいな。これくらい言葉遊びやテーマ性を込めた名前。海外で売れないのは
    海外プレイヤーが年齢層高いシリアスゲームを要求してるからだと思う。
    一応開発にもメールしてみるが・・・。マジで次回作名前変わったらスマンw
    皆はどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:09

    懐かしいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:32:20

    なんの捻りも無く同じネタ擦るのキモいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:32:22

    このコピペはウケ狙いだよな?
    ぶったゃけ英単語2つ並べただけの方がダサくないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:32:23

    もう15年も前か…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:32:35

    もう一つの奴も貼って

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:33:12

    今日の老人会はここか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:33:25

    このコピペって初出どこなの?Twitterか2chあたり?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:33:26

    見た事あるなーと思ってたけどもう15年前なのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:33:47

    改悪極めてるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:34:00

    >>6

    武器の名前ねぇ。

    アイアンソード→”形容する。鉄塊、と”

    炎剣リオレウス→”燃えよ。世界は命じた”

    ミラアンセス→”最終警告。法則の崩壊”

    武器の名前だからといって、名詞である必要はない。文章、あるいは単文でいい。

    これは数年前から各社開発部にメールで提唱させていただいてるんだがねぇ。

    まあ、素人さんの意見を”使わせていただく”のは「ぷらいど」が許さないってか?

    やれやれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:34:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:34:21

    いつ見てもティーチャーで萎える

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:13

    これマジで言ってたんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:35

    グランドアースとか適当すぎだろ
    同じ意味の言葉並べやがってよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:36:00

    >>11

    コイツ入社した説好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:36:02

    仮に書き込んだのが高校生だとしたら今は30過ぎか・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:20

    俺の知ってるのはこっちだが2つあったのか?


    モンスターハンターについて考察することだが、
    いくら何でもモンスターの名前が幼稚すぎないか?まあ、
    ゲームだから子供向けなのは仕方ないが、リオレウスとかティガレックスとか
    ポケモンやドラゴンボールの敵がごとく、というわけだ。
    ここまで多数派プレイヤーが350万人もプレイしているのだし、正直
    名前はもう少し年齢層を上げて欲しいと願う。

    例 リオレウス→レッドストーム
       ティガレックス→ファングオブガイア
       ミラボレアス→ザ・デス
       イヤンクック→ティーチャー
       ラージャン→金色焔王
       ラオシャンロン→グランドアース

    みたいな。これくらい言葉遊びやテーマ性を込めた名前。海外で売れないのは
    海外プレイヤーが年齢層高いシリアスゲームを要求してるからだと思う。
    一応開発にもメールしてみるが・・・。マジで次回作名前変わったらスマンw

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:43

    スパーク・ファイターのタフの肩書き感よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:30

    改めてモンハンの名前のセンスがいいと感じるな
    ティガレックス=タイガー(虎)+Tレックス
    ナルガクルガ=ナーガ+クーガー(豹)
    ラオシャンロン=老山竜の中国語読み
    リオレウス=ライオン+王様だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:46

    >>11

    ミラオス武器とかこんな感じのネーミングになったの笑える

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:41:30

    舞うは嵐、奏でるは災禍の調べってセンスいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:41:43

    >>22

    ミラオス武器だけじゃなくてアマデュラ武器とかゴグマジオス武器とかもそうじゃなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:41:54

    >>11

    後になって実際にこのコピペみたいな命名使われてるのほんと草

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:42:35

    >>11

    CAPCOM「君、ウチで働かない?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:43:37

    ゴッドイーターのスレにもオリキャラ妄想コピペという痛々しいのがあったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:44:06

    ぶっちゃけティガレックスもな…
    ティガー(虎)とTレックス合体させた名前なのガキ時代の俺でも分かったから同レベルに思える

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:44:16

    このコピペ見下し入ってるから嫌い
    我 等 狩 友 永 久 超 絶 不 滅 好き
    モンハン好きすぎるのは伝わってくるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:48:38

    ったく・・・貴様らはでけは自然の”乱”を抑えられんからな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:49:12

    >>1

    今更だがナルガにゴッドはちょっと大げさでは…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:01

    >>28

    レックスはラテン語で「王」って意味なんだな

    それと地上で活動する猛獣の中でも最強の虎を合わせた名前だね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:02

    >>11

    数年後に出された武器名が「死神モ滅スル熱キ剣」「禁戒のデスモテリオン」「THEアポカリプス」みたいな変わり種がちょくちょくあったのはこのコピペのせい……なのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:55:24

    >>32

    意図したものかは分からないけどリオレウスと並べると「獅子の王」と「虎の王」とでうまいこと対比されてるんよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:57:03

    >イャンクック→ティーチャー


    クックが先生イメージになったのは最初の大型モンスとして、練習相手にちょうどよかったから付いたネットスラングからであって

    クック自体には別に先生要素が無いのほんと草

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:59:47

    >>21

    「クシャルダオラ」も「クシャトリヤ」(インドの武人・王族階級)+「ルドラ」(インドの風の神様)が由来だと聞いたことがあるな

    これもかっこいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:02:14

    >>35

    なお称号

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:03:41

    >>4

    「がごとく、というわけだ。」とかいう気取ってるつもりで幼稚な書き方とか

    「海外で売れないのは~」みたいな海外の権威を借りた見下しの入った書き方とか

    素で言ってそうな雰囲気を感じるんだよな

    ウケると思ってわざとやったのだとしても性格の悪さが滲んでる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:04:12

    >>24

    ラスボス武器名は遊ぶ悪癖に覚醒させた要因じゃないかと疑ってる

    オストガロアとかイシュワルダとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:08

    ガムート武器とかある意味センス振り切ってなきゃとても思いつかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:30:52

    >>27

    あれの面白いところはオリキャラ紹介の流れになったから〜から始まってるのに当該スレは全く持ってオリキャラ紹介の流れになってないことだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:16:04

    このノリは正直そんなに嫌いじゃない
    自分の妄想を好きに言えるっていうのはネットの良いところだ
    それはそれとして笑うが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:18:18

    黒炎王って初めて聞いた時このコピペ思い出したんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています