あなたは原作知識ありで転生します!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:40:59

    舞台はスレ画です!頑張ってくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:41:26

    終わった世界じゃねぇかよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:43:55

    これって高校生にならず中卒で働いてもゲーム呼ばれる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:45:51

    知識あればどうにかなるゲームほぼ無いだろ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:46:56

    万が一最初のだるまさんがころんだで生き残れても次の招き猫に勝てる気がしない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:47:06

    >>3

    終盤は小学校にすら行ってないであろう少年兵わらわら出てくるから年齢で選んでるだけだと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:48:45

    とりあえず学校休んでおいて金次郎に運ばれそうになったら親に心配かけたくないんだよぉぉって泣けばゲームに参加せずに済むぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:55

    >>6

    そういや居たなぁサノバシックス!!

    ってことは義務教育が終わってすぐにどっかの職人とかに弟子入りして生活してても詰みかぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:13

    原作知識あったところでデスゲームまでのカウントダウンに怯える日々を送るだけだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:29

    植物状態とかになってても駄目なのかな
    脚に障害だか怪我の後遺症だかがある奴も問答無用で連れて来られてたのは覚えてるが、流石に意識の無い病人の描写は無かったからわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:54:07

    運ゲーあるやつに知識あってもどうしろと

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:55:52

    デスゲームに備えてめちゃくちゃ努力してもアイスの棒がハズレだったら死ぬんだよな クソオブクソ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:58:29

    がっつり妊娠中とかでも腹の子と一緒に行くことになるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:01:32

    上にもあるけどいくら頑張ってもくじとかじゃんけんがあるからなぁ・・・・・・
    ただでさえ知識あってもきついゲームが多いのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:01:40

    >>13 胸糞すぎるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:04:44

    原作知識でアドバンテージ取れるのは天邪鬼迷宮と空中ケンパくらい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:05:45

    >>13

    あのジャンケンのゲームとかお腹の中の子がグーチョキパーどれも出せないからって殺されたりするのかな

    まず妊婦さんがあそこまで辿り着くのさえ至難の業だが死に物狂いでそこまで行ってそんな理由で妊婦じゃなくなったらいくらなんでも胸糞悪すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:07:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:07:32

    完全に運のゲームがある時点できついよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:08:45

    まず知識あってもどうにもならないゲームが多過ぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:09:34

    学校を休んでやって来た二宮金次郎の銅像に「親には自分が必要だから行かない」と言えば記憶を消されてゲームに参加しなくても済みます

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:10:13

    お前(妊婦さん)はジャンケンで勝ったけどお前の中の奴(赤ちゃん)は不戦敗だから死にます……ってコト!?

    そんな流れで腹爆発して自分は何故か生きてるけど胎児は股からリアルタイムで死産するのを眺めるくらいなら、もう赤ちゃんと一緒に死んだほうが精神的にマシそう

    >>17

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:13

    >>16

    招き猫→猫の背中を掻けば猫が眠る

    豆撒き→豆で鬼を倒せる(偽物もある)、鬼それぞれの能力、虫程の極小の鬼もいる

    棒倒し→バレなければイカサマOK


    これも原作の知識があればかなり有利になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:11

    >>16

    空中ケンパアドバンテージ取れるのは事実だけどばかほとアホみたいな身体能力と精神力必要だからカスみたいなもんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:50

    原作知識で有利にはなるが、それ以上に体力やら精神力やら運が求められるゲームが多すぎるんだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:17

    出席しても欠席しても結局運ゲーにぶち当たるのクソ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:02

    不登校になって親孝行なこと言って不参加狙う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:30

    不参加でも地獄変が待ってるんだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:31

    多分精神もたないから少しでもマシな退場方法選ぶために知識使っちゃいそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:00

    原作知ってたところで助かる道が思い浮かばねえ
    救われる()道ならデスゲーム始まる前に心安らかに自死を選ぶことくらいしか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:18:16

    何かニートは許されてなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:03

    >>31

    あの引きこもりは不登校者を連行する金次郎像に「親の介護してるから!俺が居ないと親の世話する人がいなくなるから!」って嘘ついたから許された。(金次郎が来たという記憶は消された)

    でもそういうの関係なくもう『終わってる世界』なんだよねあそこ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:44

    運営の設定もあってか全体的な理不尽度かなり高いよねこの漫画

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:06

    けど生き残って神の力を得れば上位世界を認識してるからマナと同じ領域にいけるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:21

    ゲームに参加しなかったとて地獄変で化け物に殺される気しかしない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています