ブルベとイエベ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:45:47

    って明るい派手な雰囲気はイエベ
    暗い地味な雰囲気はブルベ
    って大まかな認識でいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:56:52

    違う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:57:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:02:17

    トンチンカンなことでスレ立てすることで違うと言いに来た女性達に構ってもらうってやつどっかで見たな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:02:49

    >>4

    プロやな───

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:03:49

    ぶっちゃけこれとMBTIって血液型占いとかと一緒だよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:05:18

    >>6

    上のやりとりがあるからツッコミしづらいけどマジレスするとちがう…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:05:20

    瞳孔で診断できるらしいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:06:10

    >>6

    まーたこいつか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:06:51

    ラスボス使えば?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:07:01

    どっちが上だとかマウント取り合ってるの見るとくだらねぇ~って思うけど服とかコスメ買うときに失敗する確率は下がるから自分のタイプは知っておくと何かと便利

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:07:26

    また女にかまって欲しい馬鹿男が変ななスレ立ててんのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:11:14

    そもそもパーソナルカラーは女性のみの話ではないのだが……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:12:42

    スレ画にエロスを感じる俺は異端か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:13:27

    >>14

    普通や

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:07

    あにまんに女なんてアタシしか居ないのに
    バカなボウヤね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:26

    >>14

    豊胸の画像だから仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:16:25

    診断してもらったらブルベ夏冬イエベ夏冬で二種類じゃないことにビビったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:36

    >>2

    どう違うの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:48

    >>19

    どうして検索しないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:07

    >>19

    明るい暗いじゃなくて、名前の通り血色感が黄みがかってるか青みがかってるかの違い

    それにより似合う色が変わってくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:40

    >>21

    血色が良いとイエベ

    悪いとブルベってことか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:18

    >>22

    良い、悪いでもない

    っていうかパーソナルカラーで検索したらそれぞれに似合う色出てくるじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:03

    >>22

    黄みがかった肌でもくすんでたら血色は悪いだろ

    逆に血管が青みがかってても肌がキレイなら血色良く見えるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:21

    >>24

    そんなことある?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:00

    >>25

    めちゃあるだろ人間初見の人?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:17

    無知な風を装いつつ優劣をつけるような言い方してるし

    >>4の言う通り構われたいだけなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:19

    スレ主女にかまってもらえてうれしい
    女は男を叩けるのでうれしい
    Win-Winやね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:35

    >>24

    血管が青みがかってても肌がキレイなら血色良く見える

    これはどう言うこと?

    青い人は流石によく見えないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:40:00

    パーソナルカラー傾向を2×4で分けてるって事で良いんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:40:40

    イエベ→黄色みが強い
    ブルベ→ピンクみが強い

    こんな感じでええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:19

    結局なんなのよパーソナルカラーて

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:48

    >>29

    血管の色味と肌が綺麗に見えるかは無関係で、イエベであれブルベであれ状態の悪い肌が綺麗に見えないってことだと思われ

    確かにブルベは血管青っぽいはずだがイエベは緑っぽいはずだし見え方には左右されんのだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:31

    体の色の黄味の有無
    そしてその色のコントラストによる似合う色が分かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:03

    >>30

    イエベ春ブルベ夏イエベ秋ブルベ冬の4つじゃなかったっけ(うろ覚え)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:39

    >>29

    血管が青いのと顔色が青いのは別だからな?

    手に見える血管の色が人によっては緑っぽいか否かってことだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:55

    イエベorブルベの2択なら基本的に日焼けではそこまで左右されない
    地毛が茶色に近いほどイエベが強い感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:12

    >>32

    自分の体の色味

    要するに配色技術

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:34

    診断のやつ貼ってみる


    aoki-group-ambassadors.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:37

    乳首の色で判別できるらしいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:34

    >>31

    一見黄みが強くてもイエベに似合う色を纏うと黄色が強調されすぎて顔色悪く見える現象(ブルベ)とかあるんだなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:56:53

    >>32

    これを人体でやるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:04

    肌が黄みがかってるとか青みがかってるというから色彩感覚がない人にはわかりにくいんだろ
    血色がオレンジに見えるのがイエベ
    ピンクに見えるのがブルベだよ
    肌自体の色はそんな変わらんけどこれにより似合うリップやチークが変わるので重宝されてる。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:38

    化粧どころかスーツとか服の色もパーソナルカラー参考にすると一気にこれ合わねえみたいなのが減る

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:42

    髪が茶色寄り、ほっぺがオレンジ寄りなのがイエベ
    髪が黒寄り、ほっぺがピンク寄りなのがブルベ
    どっちが暗かったり悪かったりは無い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:59:24

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:05

    メイクはもちろん、着る服によって顔色の見え方が変わるので知っておいて損は無い


    >>47

    性格と肌の色味が関係あると思ってんのか

    馬鹿じゃねえの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:31

    むしろ普通の服着ても暗そうに見える陰キャとかこそ取り入れるべき概念

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:15

    >>47

    顔色に似合う色を診断してるだけなんで陰キャに似合う色は教えてくれないのだ

    しかたないね


    しかも自己診断はあんま信用ならねえしな

    言うてプロに頼んでも人によって言うこと違う場合もあるらしいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:37

    >>47

    むしろ暗い色着てるから垢抜けてない可能性が高いぞ

    今暑いしたまには明るい色をきてみてはどうだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:09

    >>47

    明るい服着とけば湿気た面した陰キャでも少しはマシになるってことだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:35

    一定数白が似合わない人黒が似合わない人は存在するからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:10

    黄色人種なんだからみんなイエベだろと思ってたら
    黒髪が似合うのはブルベだからブルベの方が多いとか言われてて草なんだ
    名称が悪いよ名称が

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:05:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:05:58

    むしろ服に金使いたくない人ほど診断していいやつだぞこれ
    晴れ着が似合わないなどの失敗はこの技術取り入れることでほぼなくなるからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:19

    >>54

    黄み肌とイエベは別だからな

    ほんとにオレンジベースとピンクベースに改名したほうがいいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:25

    黄色っぽい色が顔の近くにあると血色良く見える or くすんで見える
    青っぽい色が顔の近くにあると血色悪く見える or くすみか取れて澄んで見える

    顔色の黄色味が強くくすんでいる場合に青みを足した方が良いブルベということもあるので元の肌の黄色、ピンクは関係ない
    白い、黒いも関係ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:04

    >>47

    こんな暑いのにお前に似合いづらいと考えられる暗い色きて暑がりに行くの

    普通にお勧めできない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:20

    ジャージなのにやたら色が合ってたお陰で服褒められた事あるわ パーソナルカラー知っとくとかなり得なんだろうな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:54

    マジで一度診断するのオススメ
    ブルベ冬です!→ふーん
    定番のくすみカラーもコーラルピンクリップもブラウンアイシャドウも全部似合いません!→ファッ!?
    ってなった

    アホみたいな原色バッキバキのカラーとか
    え?これ塗んの?ってなるようなドギツイ紫色のアイシャドウを推奨されんだけど
    何故かこれが馴染むし褒められるのよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:40

    グレーのスーツが似合うか紺が似合うかとかも変わるので、自分に合う色着て顔色良く元気に見せて仕事するとかやれるわけだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:09

    >>47

    オリーブグレーみたいなスプリングでも黒に近いカラーあるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:11

    >>61

    気に入った色は診断関係なく使えばいいけど、定番だからなんとなく使ってたものとか変える指標に良いよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:43

    パーソナルカラー知ったおかげで自分に合うリップやチークに迷いがなくなったのが良かったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:22

    >>65

    買ったけど似合わない…とか一番やだもんね高いし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:13:06

    >>64

    好きな色≠似合う色なんだなと痛感した

    仰るとおりパーソナルカラーにファッションが支配されるのもよくないしバランスよく使い分けたいところ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:38

    >>67

    ただ色のトーンでの分かれ方も大きいから、それぞれのパーソナルカラーで被ってる色もあるんだよな

    被ってないけど相性悪くは無い色もあるし、好きな色に近いものを探せば割と見つかるかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:19:39

    >>67

    顔から離した位置に置くとかの工夫で使いやすくなるんだっけ

    メイクだと難しいかもしれんが小物とかでアクセントとして取り入れるのもありかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:21:54

    ブルベに似合うらしい口紅使うとめちゃくちゃ浮いて化粧濃い人になるんだけど
    イエベに似合うらしいアイシャドウやチーク使うと肌に馴染みすぎて化粧してる感が無いんだよな…
    明彩が悪いのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:03

    超イエベっていう判定が出てからシルバー系の装飾品使わなくなった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:27

    ワイ「お、イエベ秋か どんな服がええんやろ」

    [イエベ秋][検索]

    他の人はこちらも検索
     イエベ秋 最悪


    なぜなのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:43

    >>70

    ブルベの多くの人が似合うくすみ系の色が無理なブルベとかもいる

    肌の明るさの問題もあるからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:15

    こんなスレじゃ誰も反応せんと思ってたけど親切な女性多いんやな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:25:01

    イエベ秋は赤系黒系の服が似合いまくるので
    自分的には満足してる
    白とか薄紫着たい人とか韓国コスメ使いたい人にとってはそこまで嬉しくないのかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:25:26

    >>74

    なのでこういう無知を装ったスレを立てる輩が減らないんですね

    そしてあにまんはやっぱ女多いんだなの根拠にするまでがテンプレ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:25:43

    >>74

    ぶっちゃけただ配色技術の話だし…

    男だと知る機会そうそうないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:25:46

    >>74

    そもそもこういう話をするのが楽しいんで

    まぁ荒れるぐらいなら乗っ取ってワイワイ女性同士で話した方がいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:31

    >>74

    説明むずいやつならほっといてるわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:31

    >>74

    自演して間違った認識を広められたら困るからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:33:50

    ブルべ冬は色白なイメージを持たれがちだけど
    松崎しげるがブルべ冬なのでマジで肌の色は関係ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:39

    >>40

    これ顔の印象(大人っぽい•子供っぽい)を入れてるからパーソナルカラー診断としては×

    肌の色などで調べるのもあるが(ネット上の診断は大抵これ)、正確には各パーソナルカラーの布を首周りに当てた時の印象で判断する

    家でするなら色んな色の服をデザイン無視して当てたらいい

    簡易なら服に手のひらを乗せてもいい

    もっと正確に診断するなら蛍光灯ではなく太陽光で調べる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:11

    パーソナルカラーの概念をちゃんと理解したあとだと松崎しげるはどうみてもブルベにしか見えん
    明らかにイエベ向きのくすんだピンクとかイエローとか似合わないもん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:14

    肌色ではないと言いつつ検索すると判断基準に肌色の話が出てきてわけわかんねーよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:03

    >>84

    それはその記事がエアプなだけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:48

    >>84

    色白か色黒かはそこまで関係なくても肌が黄色いか否かはかなり関係するからね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:59

    >>84

    黒人だって派手なピンクが似合う人と

    くすんだ色味が上品になる人がいるんだよ

    なので松崎しげるはあれだけ焼いたってブルベ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:24

    自分で選択肢選ぶ系の診断やるとイエベ秋になりがちなんだけど顔写真(太陽光の下で撮ったすっぴん)で診断するとブルベ夏かイエベ春になるんだよね
    ブルベ冬ではないということしか分からない…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:15

    自己診断するより実際診断してもらった方がいいのはわかるんだが、ああいうのって高くて尻込みしちゃうんだよな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:33

    トランプ元大統領もわざと赤めのファンデを塗って労働者に受けがよく見せてる
    本来は確かブルベ夏だったかな?面白いよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:48

    >>89

    お値段も敷居も高い…パーソナルカラーより気にするとこあるだろとか内心思われそうで…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:53:24

    >>91

    その他のことを気にするために診断受けるわけだからそこは大丈夫じゃないか?


    それはそれとして値段も敷居も高いわけだが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:53:36

    >>90

    営業とかやってる人はじぶんか似合う色は知っておいて損はないと思うんだよね

    男性も似合うネクタイの色とか覚えておけば有利じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:42
  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:49

    黄色人種はみんなイエベなんじゃないの?
    白人もブルベじゃないよねあえて言うなら...ホワイトベース?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:23

    >>95

    上のレスくらい読めや文盲

    血管の色がどう見えるかだって言ってんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:17

    フローチャート「似合うアクセサリーはゴールド?シルバー?」
    我々「それを知りたいから調べてんねんどつくぞ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:30

    >>78

    真面目に別スレ立てた方がアホが混じらずに女性だけで語れるんじゃねぇかな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:20

    思ったよりガチ勢が集まってて勉強になるスレになってしまわれた

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:40

    >>97

    わかる

    というか診断してもらっても自分に対して「これ似合ってるな」っていう感情が浮かばなくて正直よく分かんねえ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:15

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:38

    >>101

    三次元バージョン

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:57

    >>98

    普通にスレ立てても「女は二度とあにまんから出ていけ」みたいな荒らしが湧くから意味ない

    適当に流してスレ進めて適当に落とす

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:09:32

    >>98

    荒れスレを残すよりまともなスレにして完走させたほうがいいって寸法よ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:09:32

    ブルベだと思ってたらイエベでした

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:10:32

    >>97

    「人から褒められる色は?」も困る

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:19

    WEBでできるカラー診断は役に立たんと思ってる
    ほとんど主観じゃねぇかオイみたいなやつばっかだし何となく「これ答えたらブルベorイエベになるな」溶か察してしまう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:23

    口紅とか「発色」が重要なアイテムは黄味・青味が大事だけど顔面の下地は「黄色いコントロールカラー似合うからイエベ」なんだとか「青が馴染むからブルベ」は寧ろ逆だと思う
    足りない色を補った方が透明感やハリツヤが出る
    全員に当てはまるわけではないけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:21

    上に血管の色がオレンジかピンクかってあるけどワイの血管は緑と紫なんだがどういうことなんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:18:11

    イエベ春は華やかで可愛らしい!
    ブルベ夏は透明感があって上品!
    イエベ秋はゴージャスで高貴!
    ブルベ冬はクールでスタイリッシュ!
    自分「ほな全部違うかー」

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:09

    >>109

    ワイは緑だったけどブルべだった

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:10

    >>81

    確かにたまに赤黒くみえるよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:44

    二次元で一番わかりやすいやつ
    さっきの載せれなかったので
    これで?なら周囲か専門家に聞いとけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:49

    診断でどっちが似合う?とか聞かれても全くわからん
    自分の知ってる人は自分で診断できたの?それともやっぱりプロ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:35

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:15

    >>114

    極端にオレンジが似合うとかラベンダーが似合うとか人によっては超絶わかりやすい

    ちょうど真ん中くらいの人とかわからなかったりすると思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:25

    >>114

    紛うことなきイエベ秋だけどブルベ夏って思ってたから

    本気で知りたいならプロに聞くのがいいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:58

    >>113

    口紅の色がそれぞれのパーソナルカラーに対応してると言われてたやつだね

    個人的に英理=イエベ春、有希子=イエベ秋と判断できてるのがちゃんとしてると思った

    これエアプ勢ならキャラのイメージで逆に認定してる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:18

    赤ん坊育ててるとどんな色味着せても似合うので結局肌の透明感は七難隠すんやな…と思ったりする

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:42

    肌の透明感が変わると似合う色が変わるとも言うけどね
    若い頃に比べて年齢を重ねると霞んだ色の方が似合いだす人は出てくるそうで

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:44

    マジでわからない人は周囲に聞くと客観的にみる分自分の予想よりあってる可能性が高いと思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:19

    >>119

    そりゃああなたわが子は何着ても可愛いもんでしょうよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:18:11

    >>99

    実は上で書かれてるガチ勢に見える意見は

    資格持ってる人に診断された時に言われることだったりもする

    診断おすすめだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:18:23

    二次元キャラクターの口紅といえば
    SEEDのルナマリアがどう見てもブルべなのに
    オレンジリップ付けられているせいでめちゃくちゃ浮いてるのが気になってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:45

    >>113

    二次元キャラのパーソナルカラーは肌色より髪と目の色の影響がデカいから参考にならんと思うの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:25

    >>125

    まあアニメとかCGは大体肌の色の違い出さないからね

    これは完璧だったから感動したわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:48

    >>119

    若いうちは何色でも似合うんだよ

    パーソナルカラーは若い頃のメイクや服装が合わなくなってきたと感じる20代後半くらいから

    もしくは社会人になってTPOをわきまえた服装をしなければならなくなった時に活かせる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:53

    >>127

    流石にそれはない

    似合う色が変わるくらいじゃない?

    くすみが思いっきりダメだった人が似合い出す事例は多い

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:13

    若い時はどんな色でも似合うよね!ってわけじゃなくダサくてもそれが「若者らしさ」というポジティブな要に変換されるんだ
    年齢を重ねるにつれて服装も洗練されていかなきゃいかんから誤魔化しがきかなくなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:35

    >>128

    若いうちは何色でも似合うは言い過ぎた

    若いうちにこそ好きな色を着ろと言いたかった

    大人になって透明感やくすみが隠せなくなったときにパーソナルカラーが活きると

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:30:11

    >>16

    これは強キャラのオカマ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:41

    二次元キャラでも着てる服とかである程度推測はできたりもする
    リゼロとかだとエキドナは地の文でブルベ冬確定だしエミリアはほぼ確でブルベ夏

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:00

    >>130

    あー確かにこれはある…

    大人になるにつれてその辺周りが気にするようになるもんね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:17

    >>94

    これ気になるけど診断の確度はどんなもんなんだろ

    実際のパーソナル診断はしっかり勉強したアナリストが数時間かけてやるものだけど(だから高いんだけど)

    眼鏡屋さん(服屋でも化粧品屋でもない)が無料でやってくれる程度のものって

    私等オタク気質の素人が調べまくった知識とそう変わりあるんだろうか

    眼鏡市場見たことない地域の人だから行ったことある人いたら聞きたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:10

    >>129

    話ズレるけど若い頃は安いペラペラの服でもかわいいけど年取るとただの変な人になっちゃうからね…

    一枚一枚が高いから失敗できないし色味厳選したい、みたいなのもある

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:12

    >>47

    白が無理ならベージュあたりを取り入れることを進める

    真面目な話最高35℃越え続くのに暗めの色ばっか着るの地獄では

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:16:01

    >>126

    いやアニメは肌色の差めちゃくちゃ出すぞ色が大事だから

    アニメの肌色は髪とか服とかの全体の色合いに馴染む同系色の肌色に設定するから順序が逆なだけ


    ただ現実と違って光と影の映り込みや血色の概念が無いことも少なくないからちょっと違う部分もあるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:17:28

    >>97

    プロ診断してもらったんだけど、右手と左手で若干肌の色が違ったらしく右手はシルバーが似合う、左手はシルバーもゴールドもOK、と言われた(笑)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:42

    >>35

    イエベ春秋、ブルベ夏冬の中でもそれぞれ4分割できましてよ

    さらに、2ndという概念もございます。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:48

    >>137

    あ、そうなの?CGゲームとかが割と服の色と噛み合ってない例あるからてっきりアニメもそうなのかと

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:23:41

    >>137

    それは肌表面の色であって血色ではないでしょ

    パーソナルカラーは肌の血色を見る

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:05

    眉唾情報だけどあまり日焼けとか肌荒れとかの外的刺激で左右されない乳輪の色で見分けてもいいらしいね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:06

    >>141

    表面の色って参考になんないんだっけ?

    自分がスト秋で思いっきり黄色だからてっきり表面の色の影響あるのかと思ってた

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:58

    >>109

    上のは血管じゃなくてほっぺたとか唇の血色の話な

    流石に血管ピンクとかはないでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:21

    ブルベだけど、ピンク系のファンデを選べば良いというものでもなく…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:20

    秋冬チークいらない説は割と正しいと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:36:50

    >>134

    日焼け止めとイニスフリーのパウダーはたいただけのほぼどすっぴんの状態でやってもらった事あるけど所感としては下の感じ

    ・顔タイプ診断も込みでやってもらって40分くらいかかった 客が少ないからじっくり目にやってくれたのかも

    ・ドレープを色ごとに当ててもらった。よく診断ルポとかにある「似合わない色を当てると顔色が死ぬ!」っていう体感はあんまりなかった

    ・診断結果が16タイプのやつだった

    個人的な診断結果は夏と春の要素が同じくらいあるライトだった

    ・プロの人にやってもらうともっとはっきりわかるかもしれない 簡素な奴だからまあこんなもんでしょうって感じ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:36

    >>147

    顔診断やってもらえるのか

    後似合わなくて死ぬってやつはブルベ夏に黄土色当てたりイエベ秋に薄ピンクあてたりする事例だよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:47:46

    >>134

    6年前だから若干うろ覚えなうえに分かり難かったらごめん


    ノーメイクで行って、パーソナルカラーについて軽く説明

    太陽光に似たライト?の下で、目の色、腕の内側の色を見てもらい

    自分では何タイプだと思う?好きな色は?よく着ている服の色は?とか質問された

    (このときグレーやネイビーをよく着ますと答えたら意味深に「うんうん!」と微笑まれた)


    色布(ドレープ)を顔の下にあてて顔映りがどう見えるか一緒に確認

    4タイプのピンクや赤、青、緑?(色の種類は曖昧)をあてながらタイプを絞っていき

    秋のピンクと夏のピンクを交互にあてられたときに面白いくらいに顔色が変化したのが分かった

    自己診断ではイエベ秋だったけど結果はブルべ夏

    ブルべ夏の芸能人はこの人、服の配色のアドバイス、でアドバイスシート貰って終了


    サイトに書いてあるけど、ドレープあてやってもらえるのが一番分かりやすいと思う

    店の隅でやったし1体1の予約制だから周りに他のお客さんがいないのも気楽で良かったよ


    有料のはパーソナルカラー16タイプ(当てる布が増える)+顔タイプ診断はよくあって

    タイプに合ったメイクをして撮影とかあるからお金がかかるんじゃないかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:01

    ブルベ冬でレゴみたいな色ばっか勧められるのあるあるすぎて泣いた
    未だにアイシャドウ難民だわ
    パーソナルカラーって似合うって言われなかったら絶対自分で選んでない色との出会いが多い
    それが楽しいんだけどさ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:49:01

    >>147

    顔診断と16タイプいいなぁ

    店によるんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:50:05

    複数の診断サイトとかで全部結果が同一の場合は流石にそれで合ってると思って良いんかね
    ちゃんとした診断は流石にハードル高いわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:37

    診断料が高いのは撮影とかじゃなくて診断士名乗るのに学校通学して資格の取得が必要だからだと思う
    だから7000円くらいの申し込んだ時かなり格安だって言ってた、実際三ヶ月後値上げしてた

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:48

    プチプラの口紅買って塗ってみるのもいいよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:55

    >>153

    診断に時間かかるから、生計立てようと思ったらそりゃそれなりのお値段するよね

    相場よりかなり安くするのも昨今だと問題あるだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:02

    >>152

    自分が主観的に質問に答えてなければおそらく…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:00:19

    口紅の色迷ったら、片方の親指をギュッと圧迫させた色に近い口紅の色を探すと良いってやつ
    あれイエベの人は参考になるの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:02:19

    >>157

    フツーになるよ

    まあ粘膜の色になるから茶色系使う人は参考にならんけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:04:35

    黒い服ばっか来てたけど診断通り似合う色で良かったわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:06:19

    まあある程度服の色とか試してみると自分でも似合うやつわかり出すよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:07:28

    個人的に参考になるなって思ったのは写真の加工でリップの色変えれるやつ
    似合う似合わないかなり分かりやすい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:08:34

    青じゃなくてピンク寄りだったのか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:23

    イエベさんは茶髪にするだけで一気に垢抜けた印象になる人が多いから羨ましい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:56

    オレンジリップに憧れるんだけどブルべだからナポリタン食った後にしかならないんだよ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:59

    みてもらえる店に行くのがめんどくさかったり怖い人はゾゾタウンのパーソナルカラーメガネみたいなの公式で送料負担だけかなんかで安くで手に入るのでそれかけてアプリで写真撮るだけで自分が何ベの何かわかるぞ
    完璧かはわからんが自分がやった時は店で教えてもらった内容と合ってた

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:29:22

    こういうスレ見るとコスメとかファッション見直して〜ってなる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:11:23

    >>57

    指原が肌が黄みがかったブルベって言ってたな

    日本人は多そう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:57:34

    >>167

    グリーンベースって言葉もあるよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:40:54

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:49:30

    >>20

    自分で違うと言っておいて突っ込んで聞かれたらggrksに逃げる

    流石やな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:53:43

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:03:27

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:05:30

    どうしてこうノーソースで性別を限定するのか……

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:06:23

    意識するといい感じになれるけど別にガッチガチにならなくていいものって認識だからここの熱量こえーよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:07:24

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:09:53

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:11:10

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:11:11

    >>94

    顔につける物売ってるところが診断やってくれてるの良いな 度が強いと店頭の伊達メガネ掛けても似合ってるかどうか分かんないし

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:12:15

    診断は受けたけど自分の場合ファッションを選ぶの面倒で制服みたいに着る服を固定させたかったからであって他人のパーソナルカラーが合ってる合ってないはぶっちゃけ分からないしどうでもいい

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:14:17

    上下白のスーツに濃い青のシャツと黄色いネクタイで赤シートの白いアルファロメオ乗ってる同僚
    診断したら全然似合ってなかった

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:20:41

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:23:50

    なんか疑問なんだけどこの服の形好きだけど合う色がないなってなったら買わんの?
    逆に形はいまいちだけど色が合うから買おうってなんの?
    両方が合致する服って中々ない気がするんだが

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:31:24

    >>179

    自分のためだよね全部

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:32:53

    >>177

    いや…口紅とか似合う似合わないクソクッキリ割れるやつじゃない限り特に…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:34:36

    >>184

    スレの流れ見てると殺されそうなレベルの過ちじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:36:18

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:42:17

    >>182

    骨格に合わせるかPCに合わせるかは人それぞれだよ

    PCは外れていてもボトムスなら顔色に影響しないし、逆にスタイルアップを優先することもある

    上半身が大きく見えやすいトップスでもPCにあった締め色でカバーできる場合もある

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:43:03

    というかコスメの贈り物は似合う似合わないより肌質に合わないとかすぐ落ちるとかあるので同性の贈り物でも悩ましいやつだ
    悲しいけどメルカリなんかで贈り物だったんだろうなってのがよく使わないため〜って記載で売られてるしな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:47:18

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:49:34

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:51:07

    別に怒らないけど正直困る
    我が子からのプレゼントなら嬉しいし全然着るけどそれって子供だからで旦那からだともっと考えてほしかった…が先立つみたいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:51:47

    一緒に買い物デートしてその場で選んでもらうのが一番いいよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:52:44

    自己満足って言う割にはスレが全体的に見下し入ってんのがなんかなぁって思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:54:20

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:55:49

    >>177

    んなこたぁない、合わない口紅もチークやアイシャドウも青みや黄みを重ねたりすることでカバーできる

    化粧品が高いのは女性側も良く分かってるから無駄にしないよ

    少なくとも相手は自分に似合うと思ってくれたんだから嬉しさしかないよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:56:46

    まぁ自分ができる気遣いを相手にも求めるみたいな感じ
    相手がこれ喜ぶかもよりも自分のこれあげたい!欲が優先な人ってきついし

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:57:04

    今更だけどスレ画有料素材じゃん
    画質悪いから気づかなかったけど透かし入ってる

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:57:49

    久々に良スレだった

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:58:32

    パーソナルカラー知っていて損はないから機会があれば是非試してね~

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:59:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています