今更ながら新時代の扉を観て来た

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:58

    ストーリーも作画もめっちゃ良かった…
    ポッケもフジさんも大好きになったし画面に出てくるウマ娘やゲームオリジナルキャラ達も多くて何度も見返したくなった…
    テンション上がってガチャ引いたらポッケが出てきた…
    育成始めたらいきなり兄が生えてきた…
    UAFのやり方すっかり忘れててパワーが凹んだポッケが誕生した…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:09

    👺映画観るのに遅すぎるなんてことはないですからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:45

    劇場で見てくれてよかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:54:30

    >>4

    教えてくれ感想スレを立てることに悪いことがあるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:54:43

    劇場で見ると最高だよな
    俺は前で見すぎて画面が全部視界に入らなかったが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:55:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:55:53

    とりあえずポッケはチムレ用なら豊食でいいと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:57:01

    >>7

    毎日新規視聴民が誕生してもおかしくはないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:57:07

    >>7

    誰もが過去スレを把握してるわけじゃないし、何より楽しみを共有したい気持ちがあるのはわかるやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:57:32

    金と時間に余裕あったら是非2回目見てくれ
    その後の展開が分かってるからこそ気づく心理描写とか細かい表情の動きの意味とかいっぱいあるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:58:24

    >>7

    あのね

    立ててるの全員別人だし、人によって見るタイミングは異なるんだから、映画感想スレがたびたび立つのは当たり前の話でしょ?

    目的がわからないのは君の方だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:58:34

    >>7

    君みたいに四六時中あにまんに張り付いて似たスレ見た事ある!なんていう人は少数だからじゃないっすかね

    新規が存在しないと思ってらっしゃる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:58:49

    >>3

    冒頭公開した時に既に見た人たちが劇場じゃないと物足りねえ…ってなってるの面白かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:59:27

    ワシも最近見たから感想スレ助かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:59:44

    いくらあってもいいんだよ、楽しさを共有するためのスレってのは

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:59:51

    前のシナリオを久しぶりにやるとやり方忘れてるのあるある
    ジャンポケ良いなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:01:59

    新時代はとにかく表情がコロコロ変わるコミカルパートと壁にぶつかってる時のシリアスパートの緩急が良い…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:03:35

    新規が観に行ってないと思ってるなら
    何のための冒頭公開宣伝だと思ってんだよすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:04:56

    4DX版も気になるから休みが合えば見に行きたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:07:51

    >>19

    10億突破したしな

    これから伸びる伸びる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:08:15

    アヤべさんが完全にフワフワキャラになってたのは笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:33

    今週末から特典も変わるしまだまだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:33

    なんなら俺みたいに新時代見たけどまだメインストもうまゆる以外のアニメもRTTTも見てない俺みたいな逆のタイプもいるぞ
    育成に夢中なせいでな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:50

    >>24

    うんまあ人それぞれだけど

    RTTTは劇場版の記憶が残っているうちに見たほうが良いよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:15

    >>25

    RTTTって今もまだ無料で見れるのかな

    せめてそれだけは早めに見ないとな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:46

    >>26

    見れるよYouTubeで

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:06

    >>26

    劇場再編集版上映時は一時的に見れなくなったが今は復活したよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:21

    >>28

    そうなのよ、それでああ見るタイミング逃したーって諦めてたけど今は見れるのか

    ありがたすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:05

    >>29

    思い立ったが吉日だ

    見てくるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:22

    映画見たのに未だにPVを見まくってるのは俺です。
    出来が良すぎるんじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:59

    冒頭映像だと満足できない体にされちまった
    音響がね
    どうしてもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:37

    モブに紛れてネームドがさらっと居るから複数回見ても楽しい
    ライトハローさん達も銀幕デビューしとる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:43

    自分も先週観たけどいまだに脳を灼かれてる
    もっと早く行っておけばと後悔してるくらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:40:40

    レース前にレース場の空撮が出てレース名距離馬場コンディション出るのベタだけど好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:41:30

    >>35

    ちゃんと発バ機も動いているの面白い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:08

    映画を映画館で見る最大のメリットは音響だと思うわ。
    大画面はVRとかで擬似的に体験できるようになったけど、音は音源レベルからして別物でネット配信じゃ絶対真似できない
    6桁円のヘッドホン使って冒頭10分見たけどそれでも劇場で聞いた音には遠く及ばんと思ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:42

    >>37

    特に轟音上映とはぜんぜん違う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:09

    冒頭にターボがいないのはどういうことか…
    推しが描かれないということが、まさか映画で伝えられるなんて

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:43

    >>39

    喋りはしないけどなんか小さいコマでいたと思う

    自分の記憶違いだったら申し訳ないけどほとんどのウマ娘はスクリーンに映ってたよ

    話したり動いたりはメインのポッケ世代覇王世代だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:31

    映画館で観るとレース中のターフを踏みしめる音とか凄くて感動するよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:50

    ターボいたかな……
    記憶にない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:20

    >>7

    インプレ稼ぎかどうかは事が起こってからじゃないと分からんし

    新時代の扉専用スレでも作るしかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:55

    >>31

    あれは良いPV詐欺とみんなよく言ってるね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:34

    一番のPV詐欺って、予告で出てきたレースシーンほぼすべてが、ready steady derbyにまるで合わないぐらい暗い雰囲気だったところだと思う
    一回目の「走って!」で観客席映るシーンあんなじっとりとした感じとは思わなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:34

    >>20

    4DX版はマジでロデオかってくらい揺れるから覚悟していけ

    揺れると危ないアクセサリーとかしていくな、ポップコーンとか頼むときはちゃんとそういう容器に入れて貰え、レースシーンは派手に揺れるから手はお膝か肘掛けにぴったりつけとけ


    ジャパンカップで肘掛けに凄まじい勢いで肘を打ち付けて涙目で帰った俺からのアドバイスだ(めちゃくちゃ楽しかった)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:21

    4DX:レースはめちゃんこ揺れるがその他のシーンはどうした?!ってレベルで揺れない
    MX4D:レースはそんなに揺れないが全編を通して演出がちゃんと続く。うまぴょいでは笑いを堪えるのに必死

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:32:37

    カフェの体調がよくなっていくのと比例して目つきがどんどん鋭くなっていくのめっちゃ好き
    あれ見るためだけにまた映画行きたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:33:59

    休止宣言のあたりからタキオンにキレてるけど夏合宿でも「タキオンさん」と呼んでいるあたりが好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:36:27

    あとカフェの水着が意外と明るい色で女児みがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています