今回のミソラの件で思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:57:22

    やっぱりメインストーリーにも恋愛色出してった方が良くない!?
    3部は冒険って感じでそれはそれで好きなんだけどやっぱ2部のような恋愛やって欲しい気持ちがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:00:11

    要所要所にやるくらいでいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:00:28

    1部のペコリーヌや2部のユイ以上の恋愛ストーリーって絶対難しいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:04:20

    基本的に新キャラの恋愛になるだろうしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:04:44

    多様性前提のマルチヒロイン式採用してる故の悩みどころ定期。そのくせペコユイ強すぎる定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:06:18

    まあ後半ばばっとくるよ
    アルターメイデンがね!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:07:14

    イベストでやってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:20

    メインに関しては囚われの王女様の救出劇と救われた姫の告白なんて王道展開な1部
    世界の根幹に関わる恋心ともう1人の有り得たかもしれない自分との戦いなんてこれまた世界系とかの王道な2部
    この二つが強すぎるせいでこれ以上がほぼ無理だからなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:42

    今のメインは恋愛にかけられる余裕はそんなになさげじゃない?
    イベストやキャラストでやるくらいがちょうど良さそうな感じしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:09

    三部は世界の根幹を現実含めて明かしてるところだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:45

    今回のもメインにはあまり干渉しないイベント&キャラストだから出来たってだけでメインじゃかなり厳しいよなぁ
    あと上にもあるけど普通にやる分にはペコリーヌとユイが強すぎるんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:56:15

    >>6

    1番可能性高そうなのってリリちゃんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:59

    3部はロストしちゃった人たちの魂がかかってるし、それどころでは無いっぽいのがねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:35

    キャラストイベストではかなりがっつり恋愛するようになったのはメインでは出せないからなんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:22

    人助け中に恋愛にかまける騎士君なんてもはや騎士君じゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:13:00

    メインストーリーを見る限り休んでる暇は全然無さそうなのに寄り道パートやイベントがあるのはちょっと変な感じだけど気にしたら負け

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:13:53

    >>12

    メイデンでは1番好意があるのはリリちゃんだからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:29

    最近出番ないけど草野そんなに強いの!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:47

    とりあえずちゃんと告白してるのは強いよ、サレンとかだってイベントで一気にブースト掛けて来てるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:53

    >>9

    余裕に関しては割とどの部のなかった気もするが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:16

    >>17

    しかしなぜかクリアちゃんに先取りされそうや雰囲気がある

    なんでやろなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:04:23

    プリフォが解禁されたらアルターメイデンもプリフォ衣装実装されるのかな?
    その前に通常衣装が先だと思うが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:11:55

    >>18

    2部でメインヒロインやっていたの誰だと思ってるんだ…

    最近出番ないのはそれはそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:10:47

    ペコリーヌとユイはやっぱ文字通り別格なのね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:39:02

    ペコリーヌは2部では控えめだったけど3部では王女と騎士って関係に焦点当ててるし今は控えめだけどそのうちデカいの来そう
    草野は… あいつ最近出番ないけど下手に出すとほっとくだけでルート確定みたいなムーブしてくるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:30:07

    >>21

    積極的だけど知識が疎い面あるからですかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:24:39

    >>5

    キャラストは今回のミソラみたいにワンチャンあるけどメインストーリーはほぼこの2人のどっちかやろなぁってくらいには強いからなあの2人

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:50:52

    まあメイストで誰かを選ぶかなんてことはせんだろ
    やったら間違いなく荒れる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:22

    >>18

    3部からはTWで3人まとめてとなってるからな

    エリスも草野コピーではなく独立したキャラになったのは大きい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:36

    メインで恋愛色出してもヒロインを選ぶことはないだろうし、そうなるとなあなあにしてる主人公がストレスになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:35:01

    >>5

    伊達に新旧メインヒロインしてるだけある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:37:50

    暗くし過ぎなんだよな
    いい加減現実世界に帰って明るくネトゲを遊ぶ話にしても良いと思うんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:44:09

    >>18

    夢とはいえ付き合うまでの過程と付き合った後の話まで書かれてアストルムではアニメーション付きの告白までしたウルトラ好待遇ヒロインやぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:06

    騎士くん女の子選り取り見取り

    ミソラちゃんとエリス様はドロドロのコロシアイになりそうだし()

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:39

    >>32

    分かる

    幕間もそうだけど現実世界こそプリコネの醍醐味だしそこもっと出してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:17

    >>32

    ほんそれ

    いつまでゲームの中にいるんだよとは思う


    あとペコリーヌかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:23

    >>32

    3部は多分アニメの影響を受けてそっち方面に行きたかったんだろうけど戻って来てない人達がいるからやれなかったんだろうなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:59

    >>32

    まぁただそれは無印で既にやってるしな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:02:13

    仮に無印みたいなスタンスにするのなら次回作だろうね
    今作はUIとかキャラストとか色んなところがアストルムの中で生きるキャラの物語って感じになってるからネトゲ設定を前面に押し出していくのならそこら辺もがっつりイジるべきだろうとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:10:26

    現実とゲーム行き来するんだったら今のシステムやめてアクション系にしてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:11:08

    >>39

    次回作って確定してるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:02

    >>41

    いや全然、ただの妄想

    けどまあどこかキリの良いタイミングでリニューアルしてほしいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:32

    騎士君がmimi片手に街中走り回って
    プラグインできそうな所探してランドソルに移動するゲームをだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:18

    >>43

    プリコネマンエグゼなのかプリコネアドベンチャーなのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:36

    普通に今もやってる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:15:02

    >>34

    まあ騎士くんならいいか……

    総取りしてもいいけどハーレムルートが難しそうなら関係の深いキャラたちでシェアするのもいいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:41:08

    >>38

    霧原、石橋「あの…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:43:14

    >>47

    無印でNしか無かったお二人……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:48:44

    三部組でそういう展開やるとしたら誰だろ
    アルターメイデンの情緒が育ってる2人と、お菓子の国のお姫様と、あと大穴で媛の側近とか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:58:37

    ペコも草野もthe・王道ってヒロインなんだよな
    サレン辺りも割と王道ではあると思うんだけどこの2人との差はなんなんやろうか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:01:06

    >>50

    ストーリー上の役回りかねぇ

    最初期に住処を提供したくらいでそれ以降は基本イベントじゃないと会わないし


    ペコユイも好きだけどサレンも好きだから何とか喰らいついて欲しいんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:23:20

    プリコネ1部の頃はバブみとか、ヒロインを○○ママって呼ぶネタがブーム真っ盛りだったみたいだからな(今でも言い続けてるオタクはいるみたいだけど、いつの間にか過ぎ去った感)
    バブみブームの影響かサレン人気が後押しされてた気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:42

    >>50

    出番が少ねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:54:38

    ペコリーヌとユイは言われること多いのに今割と王道ムーブしてるシェフィちゃんスルーされがち

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:32:20

    ペコリーヌもユイも好きだし選ぶならこのどっちかがいいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:08

    >>54

    シェフィちゃんぶっちゃけ2部の最後に唐突にちょろっと恋愛やっただけだし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:02

    >>55

    わ、わたしは…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:07:12

    3部の新キャラで土俵に上がるならライラエルみたいに初手からブースト掛ける必要あるからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:29:15

    3部でやるとするなら新キャラじゃなくてコッコロな気がする。出生に何か秘密がありそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:30:05

    まあ告白してないのコッコロだけだからな、そういうレベルではないんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:03:22

    わざわざペコリーヌの歳を騎士くん、ユイと同じ17歳にしてきてるしメタ的にも同学年組は強い

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:38

    騎士君は少なくともロリコンでは無いしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:23:00

    サレンも上の方にはいると思うよ
    ツートップがぶっちぎってるだけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:30

    >>39

    もし次回作とかあるのなら騎士くんの物語は打ち切って息子とかに世代交代してほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:58

    ガチで恋してますアピールする女は強い
    最近だとルカ姐さんの星六が凄かった
    言い切りやがった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:57:48

    >>56

    しかし…3部のメインヒロインっぽくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:05:20

    >>5

    今さらだけとユイって今ヒロインレースでそんなに強いの?


    ごめユイの印象しか残ってないのだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:43

    >>67

    最近はごめユイ解散状態だぞ

    レイとヒヨリは夏イベで気持ちを確かめ合ったしマコトは☆6キャラストで打ち明けて勝負する仲になった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:29:06

    マコトちゃんようやくごめユイ擦られんの終わると思ったらそんなことはなかったぜ
    なんでなん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:49:07

    >>69

    長年ごめユイ以外で語られることが無かったからね……

    後イベントでエリコに応援してくれますかと言われた時にユイの応援しないとなのにとか思ったのもあまり良くなかった(イベントのが先でユイと話したのが後だと考えればおかしくはなくなるが)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:35:03

    >>56

    どっちかと言うと兄の方に気持ちよってた感じあったからちょっと驚いた

    いや確かにニューイヤーとかでその気がなかった分けじゃないけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:42:01

    >>71

    皆を送るために二人で残ったところで好感度がカンストしたんじゃない?

    自分も閉じ込められるのにノータイムで手伝ってくれたわけだし……

スレッドは7/8 05:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。