田んぼあざーすw

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:59:22

    卵いっぱい産むね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:01:30

    普通のタニシならギリギリ許そう
    ジャンボタニシならば今すぐ滅べ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:41

    じゃけん米ぬかで一網打尽にしましょーねー

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:21

    タニシはタマゴを産まない
    つまりこいつは滅んで良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:12

    うう……ひどいや、お前らが勝手に連れてきたのに……
    責任取って田んぼを食わせろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:35

    〇〇党…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:09

    >>3

    タケノコでこんなに死ぬなんて、あたしゃ聞いてないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:24

    >>7

    あくまで捕獲用だからまだ生きてる

    臭いの強いものを好むという習性からタケノコやサンマも試したらこうなった


    結局のところ食用貝だから泥抜きすれば小さいサザエみたいになるとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:29

    餌にして他の奴に食わすわ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:39

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:34

    >>9

    普通のマルタニシとかは料理して食べられてた時代がある

    参考『聞き書 栃木の食事』 渡良瀬川流域輪中の食より

    確かゲンゴロウも嘗ては食べていたらしい

    日本の淡水食文化は豊かだったのかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:01

    >>12

    タガメは東南アジアで食べられているけど日本はどうだったのか?

    もっともカメムシの仲間だから結構キツく匂うといわれているが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:56:26

    >>9

    ジャンボタニシって南米原産だったんだ…

    これも意図的に持ち込まれたタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:27

    >>13

    ちゃんと処理されたタガメなら青りんごみたいな香りがするよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:50

    >>9

    泥抜きの手間、可食部が少ない、消毒を徹底しなきゃいけないと初心者向けじゃないんスよね

    ゆで殺して肥料の足しにするぐらいしか無いんじゃないんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:12

    >>13

    現代だとタガメサイダーとかみたいな商品があるけど

    どうなんだろうな

    食べてはいたと思うが、問題は料理として扱われていたかだと思う


    全く違うけどメダカは生だと苦い なぜだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:18

    >>14

    食糧目的定期

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:45

    食料目的で輸入からの逃亡コンボ多すぎる
    人は失敗から学ぶのではなかったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:37

    中干しで殺そうとしたけど乾燥に強いんだよねこいつら

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:45

    通勤路でよく見るんだがこれジャンボタニシかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:13:53

    >>21

    悪魔の末裔だ!根絶やしにしてやれ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:48

    >>21

    潰せ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:21:12

    >>21

    なんと水の中にポチャンするだけで死んでしまうボーナスタイムだ

    適当に棒でこそいで突き落としてあげてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:32

    >>12

    ゲンゴロウは返還前の香港だと子供のおやつとして屋台で売ってたみたいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:27:15

    >>24

    マジで?

    水棲動物の卵なのに水に弱いん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:27:18

    台湾で食べたことあるけど普通に美味しいんだよな
    取る手間と調理の手間考えたら流通しない理由もわかるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:39

    >>21

    卵は神経毒が含まれてるから素手で触ったらだめだぞ

    水中では孵化できないから棒でこそぎ落とせ

    黒~白っぽくなってる卵は水中でも孵化できるからつぶせ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:44

    >>12

    書き忘れてたけど例としては

    たにしのてんぷら、佃煮とか

    一部や山間等では料理されたものや養殖されたものが売ってたりする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:17

    >>26

    ピンクの卵は窒息するらしいぜ?孵化直前の白くなってるやつは潰すのが確実だ!神経毒持ちだから素手でやらないようにな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:18

    >>26

    水生のくせに水の中だと孵化できないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:33:23

    どこぞの意識高い系の人が田んぼにばら撒いて見事に稲食われてたっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:12

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:10

    子供の頃見かけてよく分かんないから放置してたらこいつ害虫だったんか
    潰しときゃ良かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:32

    >>32

    そいつだけならざまあなんだが周囲が被害受けるんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:34

    >>32

    ジャンボタニシ用の殺虫?剤の名前がジャンボタニシくんとかで誤解が生まれたんじゃないかって話だったか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:36

    >>32

    政府は駆除しろ!って逆切れしてたの見て、控えめに言ってくたばってくれないかなあと思ったわ

    自分が蒔いた種だろ責任押し付けんなと

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:53

    >>36

    ジャンボタニシに汚染されきった地域の農家さんがせめて利用してただけの農法を曲解した説がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:57

    ベトナム方面の農業研修生が多い地域はジャンボタニシが減少或いは根絶に近い状態にあるという嘘か誠かよくわからん噂

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:44

    タニシはよくツボと呼ばれたりすることあるけど
    カワニナはじゃあ何か気になる ニナ?なのか? 
    淡水貝類まとめてツボ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています