ジャンプお兄ちゃんの恥晒し

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:59:35

    ナチュラルにはぶられるよねこいつら

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:10:04

    ジャギは作者が気に入ってるキャラのうえデザイン良すぎて読者人気は高いから割と出てる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:11

    ラディッツはシンプルにカスだし…
    いつぞやのゲームみたいに記憶失えばワンチャン恥ではなくなるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:44

    >>1

    ジャギ→闇討ちを用いる暗殺者としてはケンシロウが死を覚悟する程には厄介な奴だが真向勝負は数段劣る

    ラディッツ→潜在能力が高かったのでベジータ王に気に入られてベジータ四世のお付きになったが生来の矮小な性格から開花しないまま退場

    戸愚呂兄→不死身で可変式の肉体という恵まれた能力からカスみたいな残虐性のクズ

    この面子だと長所がある他と違って長所が目覚めないまま退場したラディッツだけ本当に面汚しだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:53

    よくハブられてる気がする
    そもそも弟がいることすら知られてないかも…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:46

    真ん中は主人公の実兄で死ぬきっかけになった相手なのに触れられ無さすぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:34

    >>6

    一応当時の地球最強コンビでも悟飯の頭突きがなければ倒せなかった強敵ではあるんだよな

    話がインフレしすぎて影が薄くなってる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:27:04

    この3人による「主人公の兄なのに扱い悪くね?」ってSSあったな懐かしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:33:17

    北斗の拳はグッズとか作品外の展開だとケンシロウ、トキ、ラオウがまず鉄板
    それ以外のキャラも出す時はレイ、シン、サウザー、ジャギがよく見るイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:12

    >>8

    右は主人公の兄ではないのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:49

    >>10

    そこはSS内でも突っ込まれてて

    「うるせェーッ!俺の弟は主人公に劣らぬ活躍を見せてたろうがァーッ!」って答えてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:56

    最近北斗の拳読んだけどジャギってケンシロウの実兄ではなく北斗四兄弟はみんなリュウケンの養子で実の兄弟なのはラオウとトキだけだからケンシロウからすればジャギはクソみてえな兄弟子でしかなく兄のように思ってるのは多分トキだけでラオウはその兄でしかないと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:47

    どけ雑魚ども
    真の恥さらしを見せてやる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:59

    でも原作でそういう扱いなせいか
    二次創作でたまにすごくいい兄貴になってたりするよねすき

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:07

    ジャギ的には弟だって思っての修行中のウザ絡み(含み針など)だったんだろうなぁ…
    ジャギ「こういう卑怯な手を使うやつがいるから気をつけろよ弟よ!」
    ケン(理想)「わかったよジャギ兄さん!」
    を期待してたのが
    ケン(現実)「………(こいつうざい)」
    みたいなのが積もり積もった結果仲がこじれたのかなぁって思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:53

    ラディッツも゙地球に来て頭を打ってれば変わったのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:40

    >>13

    生前も死後も妹や弟からも一切言及されない迷走兄貴

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:32

    >>16

    軽口かもしれないけど御飯に俺だって甥っ子は殺したくないみたいなこと言ってたし、単純に悟空に会いに来ただけだったら殺し合いにはならなかったかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:07

    でも当時のラディッツの恐ろしさは凄まじかったんですよ
    読者に与えた絶望感は後続の化物達よりも高いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:14:41

    左と右はまだネタになるだけマシだと思う
    真ん中はガチでネタにもなってないんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています