作中1番くらいの馬鹿として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:03:57

    爺からお墨付きを頂いてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:10:40

    うむ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:11:12

    ウム

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:11:19

    確かに馬鹿は馬鹿だが…ディルムッドは大丈夫か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:12:00

    なんで家に戻ってきたの?
    あのタイミングで帰らなければ問題なかったのになぜ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:12:12

    >>4

    馬鹿じゃないよね 馬鹿じゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:13:13

    うむ…ZEROだと1位おじさんで2位以降がウェイバー切嗣ケイネスあたりのイメージなんだなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:14:01

    逆に賢い奴がいるのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:14:59

    きもっきめーよ
    結局時臣にコンプ抱いてただけなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:08

    しかし作中一の善人でもあるのです
    お前は女の好みがクソだった
    それだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:47

    確かに馬鹿だと思う反面…
    自分が蟲爺から逃げて家から出たら片想いの幼馴染の娘がよりにもよって蟲爺の所の養子にされて糞みたいな目にあってる事の責任を感じてどうにか桜を助けようとした気持ちまでは愚弄できないという衝動に駆られる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:16:10

    あれっ切嗣は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:16:15

    あの男は急ごしらえの魔術回路で聖杯戦争を勝ち抜くつもりか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:16:40

    >>10

    待てよ 善人とは断言し難いんだぜ

    しかし…蟲にボボパンされたり肉を食われても桜ちゃんを助けようとしたのは事実なのです

    しゃあけど…

    だが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:14

    >>11

    まあ他の奴等が軒並み糞すぎたんじゃねえかと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:17

    >>8

    怒らないでくださいね

    聖杯戦争に参加するのなんて万能の願望機とそれに伴う闘争に釣られるバカに原初の目的を忘れたアホ共ばかりじゃないですか

    唯一初志貫徹してる奴も後ろから刺される間抜けだしなヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:28

    >>12

    馬鹿っていうかただもう壊れてまともに動いてないだけなんじゃねえかって思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:34

    虫爺の本質、弟子の本性、娘のピンチを見抜けない節穴が時臣を支える…
    ある意味最悪だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:18:01

    >>14

    待てよ“作中一”なんだぜ 他がクズ揃いだからこいつが暫定トップなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:18:56

    真面目に適当に戦力ぶつけるだけで聖杯戦争勝つために何かした記憶がないんだよね酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:06

    >>13

    まっ気にしないで 結局最後まで生き残った言峰も大分急拵えだしなんなら歴代優勝者や主人公なんてだいたい急拵えですから

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:11

    >>19

    俺たちは"作中トップの善人"のマッケンジー夫妻だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:17

    せめて優雅たれをボコボコにしたいのか、桜ちゃんを助けたいのかハッキリしとくべきだったと思われる
    仮に桜ちゃん助けたいならランスロット召喚した時点でジジイをぶち殺せっ しとけばよかったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:43

    >>14

    自分に置き換えて考えるべきなんだァ

    メスブタが産んだからってしょせん時臣のガキっでしょう?

    親が見捨てた子を何の旨味もないのに命と引き換えに助けようなんて俺には理解不能

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:50

    嘘か真か知らないが馬鹿レースをしたら首位攻防が激しすぎて極めて一般人寄りの彼は相対的に外れていくという有識者もいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:06

    >>20

    しかし適当に戦力ぶつけるだけで勝てたのに変に策を弄して負けた時臣もいるからなんとも言えないんです

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:18

    >>23

    二秒で返り討ちですよね パン

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:45

    あれっ龍ちゃんは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:59

    >>27

    ウム…身体に蟲を住まわせてるのに爺に勝てるなんてのはただのアホなんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:37

    コイツ善人っスか?本当に善人ならチャンと時臣に桜がどうなってるかの説明くらいすると思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:38

    >>26

    怒らないでくださいね

    金ピカの性能ありきじゃないですか

    バサスロットはただぶつけるだけで勝てるスペックじゃないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:50

    馬鹿ランキングでも善人ランキングでも悪人ランキングでも
    1位にも最下位にもなれない中途半端野郎
    それが間桐雁夜です

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:04

    >>23

    しかし…心身共に追い詰められてメンタルがぐちゃぐちゃでまともな思考が出来る状態じゃないしまだ桜の体内に本体を入れてる時期じゃないとは言え歯向かっても体内の蟲を操作されてすぐに殺されそうなのです

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:10

    >>28

    "馬鹿ッ"というよりも"考えなしッ"という感覚

    思考なんてする必要がない"趣味人"の殺戮

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:24

    >>28

    馬鹿というより論外という感覚 みんな聖杯戦争やってるなか一人だけ殺人美術製作やっている異常者

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:55

    >>30

    すみません

    魔術を捨てたおじさんを時臣は軽蔑してるから話なんか聞かないんです

    まったく設定くらい知っておこうよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:08

    >>28

    異常者なだけで自分の快楽を優先しつつ大怪魔召喚までは狡猾に立ち回ることも忘れてないのでむしろ賢い部類なんじゃねぇかと思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:22

    正気の状態の時から死ぬことがわかってても桜を助けると言い放つあたり最後の方の気持ち悪さは精神が限界を迎えてるだけだと思ってんだ
    時臣が無能なのと葵が蛆虫なのが最悪だと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:39

    >>30

    しかし…他の蛆虫共に比べたら命をかけて桜ちゃんを助けようとしただけ上澄みを超えた上澄みなのです

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:44

    >>28

    お前はステータスなら多分善属性…それだけだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:01

    ・桜を助ける
    ・想い人の葵と結ばれたい
    ・上記2点と個人的理由で時臣に痛めつけたい
    が雁夜の参戦理由を支える……もうごっちゃになりすぎて何も考えてねえんじゃねえかと思ってるんだ

    fgoのコラボシナリオでも征服王に問われるまで第一目標もあやふやだったしなっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:11

    >>32

    悪人要素、どこに!

    魔術師とかいうドグサレカルト集団に抗った偉大な男なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:45

    >>30

    待てよ 雁屋からしたら時臣は桜があんな目に遭ってる事を承知の上で養子に出したんじゃないかという疑念があるしそもそも爺のせいで魔術師自体の印象が悪いから言った所で意味無いようにしか思えないんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:22

    >>36

    すいません『時臣が雁夜の話を聞くか聞かないか』じゃなくて『雁夜がダメ元ですら桜の現状について話さない』事に突っ込んでるんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:33

    >>30

    しかし…魔術師の常識がないから上手く説明できないのです

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:04

    >>42

    どうして一般人として生きようとしなかったの?

    家にさえ帰ってこなければ蟲爺も手出し口出しはしなかったのに…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:05

    >>41

    すみません

    蟲を受け入れたらすぐに死ぬことくらい最初から理解しているんです

    全ては愛ロリ、桜のため

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:17

    >>42

    お言葉ですが事情があったにせよ葵をぶち頃せぇっした時点で善人扱いも偉大扱いも無理ですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:27

    理解ある鯖くんがいればもう少し幸せな終わりだったかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:32

    >>42

    まあ小さな蛆虫ランキングは気にしないでどっちみち根っからの善人とまで言わずとも悪いやつじゃなかったのは確かってことですから。下心はともかく身を捨ててまでロリ桜を救おうとした心意気くらいせめて評価されるべきと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:44

    >>44

    アニキはどうして説明をしなかったら善人じゃないって思ってるんだ…?

    もしかしてインキュベーターと契約したタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:46

    雁夜を愚弄するのには致命的な弱点がある
    凛が一晩と持たずに音をあげた拷問に耐えきってることや
    多少精神に異常をきたすくらい仕方の無いことだと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:04

    まあ代わりもなしにあの爺が桜を解放させるようなことを許すわけないから聖杯戦争に参戦するのは間違ってなかったと思うんだよね
    桜を助ける唯一の選択肢はコラボみたいな奇跡的な偶然がない限り聖杯を手に入れることしかなかったんだ絶望が深まるんだ

    まっ結局正気を失って目的も見失ったからバランスは取れてないんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:05

    >>47

    嘘つけっ葵さんへの想いもガッツリあるやないけっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:09

    だが二次創作での扱いはキレてるぜ
    なぜなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:20

    >>52

    うーん凛はチョロマンのメンタル雑魚だから仕方ない本当に仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:40

    >>11

    そこら辺は周りが猿すぎなんだよね。

    お前が猿になってどうするんだよあーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:43

    言われるほど悪人でも言われるほど善人でもない男

    其れが間桐雁夜ですわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:50

    善性だけはある無能が頑張るとロクな事にならないんだ満足か?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:00

    >>52

    凛ちゃんさんは心強いようで微妙なところもあるのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:02

    >>55

    上で言われてる何もかも中途半端なのが逆に人間臭いから好きなんだよね俺

    アニメイトかなんかのキャラ人気投票でもシールアホほど貼られてた記憶があるのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:25

    >>59

    その有能な奴が頑張った結果街が一つ滅んだんだ満足か?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:31

    "善人ッ"というより"普通の人ッ"という感覚
    他が善性なんて無かったり善性がクソみたいな出力されてたりするからマシに見える聖杯戦争の惨劇

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:34

    嘘か真か知らないが本編中の雁夜は蟲爺の拷問のせいで常に追い詰められた精神状態だったため彼自身の評価には役立たないという科学者もいる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:58

    >>36

    そもそも仮に話を聞いたとしても時臣にとって問題なのは桜の才能を活かすどころか使い潰すような扱いをしてる事だからそこを説明出来ないと桜がツラい目にあってるって言った所で

    魔術師の修練なんてもんキツくて当たり前やんけ

    なにを魔導の道から逃げた落伍者がよく知らんくせに魔術師としての修練を愚弄しとんねんってなるだけだからどうしようもないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:17

    善人でも悪人でもない…それを超越した存在よ
    ん?これ言うほど超越してるかな どっちかってとただのどっちつかずじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:24

    >>46

    どうしてって、桜が犠牲になってしまったって事を知ってしまったからやん

    そもそも冬木に帰って来なかったら知らずに済んだ?ククク…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:39

    >>63

    マサイの戦士騙されない

    普通の人は蟲の拷問に耐えられない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:50

    型月世界は現代社会に魔術師という猿集団をぶち込んでることで構成されてるんや
    そんな猿世界の中で一般人の感性で戦った雁夜は尊い!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:18

    >>62

    あれもベクトルの違う馬鹿ですよね

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:21

    >>49

    だからバーサーカーを呼ばせるんだろっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:27

    このアニメで感情移入するってのもおかしな話だと思うんだけど
    1番感情移入出来るの雁夜おじさんだと思うんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:59

    わ…わかりました雁夜を愚弄する真似モブを全員蟲蔵に入れます

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:12

    >>65

    ウム…というかよく知らないから蟲爺のやり方がスタンダードで遠坂も同レベルみたいに思い込んでも不思議じゃないんだなァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:23

    まあ結局蛆虫に堕ちたとはいえ間桐を知りながらあそこに戻る決断を愚弄するほどクズにはなれない
    恋心や未練があったとしてもそれだけであの地獄に自分から進む覚悟はただの一般人には出来ねぇんじゃないかと思うんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:26

    ある意味一番人間臭いのかもしれないね
    まっ一度魔術を否定し逃げ出したから人間らしいのは当然なんだけどねっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:56

    >>69

    だけどこれ一般人の感性かな

    いや一般人だけど…

    …ん?あれ?

    蟲爺のせいで半分以上正気を失ってないか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:27

    “無能な馬鹿”で対象設定すると当たり判定がでかすぎて
    オールレンジ攻撃が繰り出せてしまったのに一番驚いてるのが俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:37

    >>54

    生存本能…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:45

    どうすれば幸せになれたのか教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:54

    >>78

    作中のマスターほぼ全員がベクトルが違うだけの無能な馬鹿なんだ

    悲しいけど仕方が無いんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:08

    とにかくFateZEROは無能な馬鹿と有能な馬鹿とシンプルな異常者が入り乱れる危険な聖杯戦争なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:19

    >>80

    冬木に帰ってこない…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:02

    二次創作でバーサーカーガチャしたらナイチンゲール引いて即座に体内の蟲引っこ抜かれて治療されて蟲も全員ブチ殺されてジジイも正気に戻るSSがアホほど好きだったんだよね
    どこで読んだんやろうなあ...

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:08

    >>81

    待てよ切嗣は有能な馬鹿なんだぜ

    あとケイネスも有能な馬鹿だと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:03

    >>82

    賢い馬鹿のマッケンジー夫妻が第五次以降も平穏と幸福を手に入れてるのが味わい深いですね…本気でね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:19

    まあ気にしないで
    猿世界なせいで逃れられない悲運に巻き込まれていく、それを楽しむのがこの作品ですから

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:00

    >>77

    家に戻ってきた時が限界っスね、刻印虫を入れられてからは無理です

    あまりの苦痛に正気を削られてますから 葵や時臣への感情も僅かに残った執念が歪んでる気もするんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:20

    サー・ランスロットを喚べたあたり横恋慕気質は生まれつきのものだったんじゃねえかなと思ってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:41

    出奔した後ちょくちょく人妻に会う為に戻って来てるんだよね
    俺が蟲爺だったらとっくの昔にぶっ殺してると思われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:51

    >>89

    触媒使ってたか使ってなかったかを思い出せないのが……俺なんだ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:17

    葵があまりにメスブタ過ぎるせいでピエロぶりがひどいんだ
    娘を見捨てるような奴に惚れるのが一番の罪だろうがよえーっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:31

    どう足掻いても魔導の落伍者は聖杯戦争の始まりから知る大家の蟲爺には信用力で勝てない
    これは差別ではない差異だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:41

    >>91

    使ってなかった気もするんだよね

    召喚するタイミングどうだったか思い出せねーよ

    セイバー召喚してからなら引っ張られてる可能性もあると思うんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:40:29

    >>91

    桜の時は古代ギリシャの普通の手鏡とかだったはずなんだよね

    流石に円卓確定ガチャチケを浪費して本命がそれってのは考えにくいのではないかと思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:05

    >>93

    魔術への知識も捨ててるから時臣を桜の件で説得するのも不可能なんだ、悔しか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:00

    ざっくり調べたけどバーサーカーの触媒の有無は不明っぽいのん
    とはいえランスロットと立ち位置やムーブが似てるから触媒無しの相性で呼んでもおかしくなさそうなんだァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:40

    そもそも時臣が魔術師らしい魔術師、つまり人間的には作中屈指の蛆虫なんだ
    娘を助けるなんて期待しないほうがいいっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:44:14

    >>64

    うむ…素のコイツは桜ちゃんを助ける時に時臣を殺せると長年押し殺してた想いが溢れる程度なんだなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:14

    原作たった4巻なのに愉快なヤツが多すぎないっスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:53

    >>99

    言っとくけどそれ葵さんを泣かせたからだから

    漢だよ、雁夜

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:10

    待てよ虚淵脚本で自分の中の俗っぽい欲求から目を背けるヤツは酷い目に合うんだぜ
    待てよ俗っぽい欲求があることと善性を持つことは矛盾しないんだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:41

    >>98

    ウム…他所の魔術の家系や方針に口を出すとも考えにくいんだなァ

    流石に虚数魔術というレアな才能をぶっ潰して母胎にするだけと言われたらちょっとは動きそうな気もするんだけどねっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:50

    >>98

    とにかくZERO時臣は魔術師らしい魔術師、つまり理想の魔術師メンタルだが


    その理想の魔術師メンタルを持てるやつが全然いないから逆に異端というややこしいキャラなんだ

    普通の魔術師はだいたい心の贅肉が多少なりともあるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:49

    幸せな夢を見ながら逝けたから虚淵作品のキャラでは幸せな方だよねパパ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:12

    「普通の魔術師」どこへ!!
    「平均的なサーヴァント」どこへ!!
    「普通の聖杯戦争」どこへ!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:04

    もしかしてディルムッドとランスロットをトレードしたら両陣営いい感じになるんじゃないすか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:13

    >>92

    クズとまでは言わんが愛する時臣に寄り添う理解ある良き妻でありたいし魔術師の妻として人並みの幸せを望む方が間違いとか思ってるから桜の件とか夫が殺し合いの場に出る事に納得はしてないけど不満は口に出さない

    それが葵さんです

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:00

    >>107

    言うこと聞かないバサスロットをケイネスが欲しがるとも思えないんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:58

    >>107

    ハッキリ言って普通のサーヴァントを即席魔術師が持ってもゴミだから

    普通に死ぬよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:40

    >>109

    しかしソラウ関連のトラブルがなくなる分ディルムッドよりかはマシなのです…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:21

    >>110

    うーん"まだ"マシという程度でしかないから仕方ない本当に仕方ない

    セイバーを見て勝手に襲い掛かる魔力ドカ食い鯖とか平凡以下の魔術使いには難しいしなっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:24

    >>108

    このメスブタを女版コクトーと評して、ハァそれ違うだろ虚淵ップ、となったのがボクです

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:43

    >>32

    お言葉ですが桜を助けという気持ちに関しては父親を超えてNo.1ですよ

    まぁワシは助けたいというより時臣に対する対抗心で動いたようにしか見えないから嫌いなんだけどね

    どんな理由であれ行動は否定できないのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:04

    >>22

    “善人”というよりは”聖人”という感覚っ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:39

    >>111

    セイバー絡むと碌に言う事聞かないのにイライラするだろうけど実際ソラウ関連で余計なストレス抱えなくて済むからディルムッドの時よりケイネス先生のストレスが減りそうだよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:08

    雁夜は主人公補正のないタオローにいさんだからああいう結末になるのは仕方ないんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:13

    >>107

    ケイネスとソラウが魔力タンクになれるからアホほど魔力消費の多い狂化アロンダイトをぶん回せるんだ、これはもうカリバー以上の快楽だ!

    まぁ暴走にキレたケイネス先生が令呪で無茶な命令とかして荼毘に付しそうだからバランスがとれるかは怪しいんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:18

    >>14

    改めて読み直したら

    「復讐の炎が上がってきた」なんて意味不明な言葉が出てきてダメだったのん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:23

    >>113

    うむ、コクトーはああ見えて行動力が凄いし

    間違ってると思ったら殺人鬼相手だろうがハッキリ言うんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:12

    >>116

    バーサーカーであるという一点でその辺は割と飲み込めそうだと思ってんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:50

    動機は良くて
    過程がだめで
    結果が大変

    クククク恥ずかしがる事はないよ うぬぼれは若者の特権よ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:25

    アレでどいつもこいつも20代なあたりがキツイっすねゼロのマスターどもは
    嘘か真かカリヤは年食ってる設定なほどキツくて逆に時臣は若いほどキツイという学者もいる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:21:04

    拗らせ童貞なんだよね
    BSSを先取りした愚かな道化として愉悦部のお墨付きをいただいている

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:17

    虚淵作品の住人は強迫観念やエゴを抱えてるのが多いから叩かれるのは仕方ないを越えた仕方ない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:30:59

    >>108

    ルルーシュさんがいたらはっきり「娘を捨てた」と切り捨ててくれそうですね

    こういうカスはリアリティーあってムカつきますね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:10

    >>116

    しかし・・・ディルが敵陣営だったとしてもディルの魅了に掛かって暴走するソラウが目に見えてるのです

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:17

    菌糸類の書く普通がコクトーでぶっちーの書く普通が葵さんとかなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:57

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:17

    >>128

    なんかメスブタを結局自分がかわいいだけのうんこたれと思っているのが伝わってきますね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:51:09

    善とも悪とも言い切れない普通の人という感覚っ!
    まあ強いてどっちか決めろというなら蟲蔵突っ込まれる前の段階で桜を助けようとしてたので善人だとは思われる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:54:19

    噓か真か悪人が善行をなし、善人が悪行をなす事もある。それが人間だという海賊もいる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:17

    何だかんだでAZOで征服王に叱咤されたら正気に戻ると分かったのは良かったんじゃねえかと思ってんだ
    聖人や英雄と言うほどでもないけど人並み以上には善性はあると思ってるのは俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:16

    きのこの書く普通の人はコクトーやザビやぐだとかだから人間への期待やハードルが高いのが分かるよねパパ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:29

    >>128

    待てよ、女コクトーってのは普通の人間じゃなくて異常者を受け入れる的な意味なんだぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:59

    桜を救いたかったこと自体は本音なのが悲哀を感じますね
    嘘か真かバサスロで魔力消費がえぐくなければワンチャン時臣と協力して
    桜救うルートもあり得たと言う型月厨もいる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:48

    >>133

    たまに逆張りしすぎて桜のことは本当はどうでもいいと思ってるとか言う人いるけど、AZOやきのこ直筆の花札だとちゃんと本当に桜のための行動取れてるんだよねパパ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:50

    >>135

    立ち位置としては似たものがあるけど普通であることからブレない異常者の黒桐と魔術師の世界に染まった葵だと真逆なのには産まれた姉妹の悲哀を感じますね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:05

    >>138

    うむ、黒桐は普通である事からブレないから式を救えたんだあ

    まあ、その為に色んな異常者が拠り所にしたいと寄ってくるんだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:27

    何なら引いたのが意思疎通な可能な鯖だったらというだけでも大分結末が変わりそうだと思ってるのが俺なんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:45

    >>133

    しかも桜の救出を最優先に思い至ったのが好きなんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:10:13

    >>140

    蟲爺「だからバーサーカーを指定して喚ばせたんだろっ!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:00

    >>134

    おそらく「普通の善人」のサンプルとして同人時代から全てを賭けて自分を支えてくれた武内社長に脳を焼かれているものと思われるが…

    たけ×きのは尊い!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:09

    >>142

    虫爺…糞

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:21:25

    善人悪人はとにかくなんかキモいという感覚
    なんならファンもまぁまぁキモいんだよね、すごくない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:31

    >>60

    凛ちゃんは攻められる状況ならいくらでも強くなれるけど詰んでる状況だと弱いんだよねhollowでも意識が守りに向いたら震えるけど前に出れる状況ならイキイキ出来るんだよね、凄くない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:41

    >>145

    帰って来てる時点でキモいからね

    仕方ないを超えた仕方ない

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:36

    アニメでは原作の地の文にある嫉妬に狂ってる描写がいい様にカットされてるからいまだに結構な人に善人だと思われてるんスけど…いいんスかこれで…
    虚淵や鋼屋とライター陣からの評価はボロボロで元々雁夜はそういう人って扱いなのに

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:36

    >>137

    えっでも冷静に考えたら昔の知り合いの娘にご執心とか普通にキモく無いっすか?

    娘さん助けたら知り合いにワンチャン位の下心っぽくてキモいんスけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:06

    >>149

    桜を救いたいという気持ちは間違いなくあるがその中にも時臣への私怨や葵への下心が混じっているのがおじさんがおじさんである所以と考えられる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:34

    >>148

    うーんマジでダメなだけの人だったらAZOで説教されて改心なんてさせないだろうから仕方ない本当に仕方ない

    真面目に雁夜にある程度肯定的だと決まってこういうのが出てくるのが謎ですね……

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:35

    >>149

    待てよ、仮に勝ち抜けたとしてもすぐに死ぬと分かってるから、ワンチャン狙う時間も無いんだぜ

    まあ、娘の恩人として惚れた女の記憶に残りたいって願望があるであろう事は否定できんのやけどなブヘヘ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:16

    >>151

    独善的であり俗で醜く人間臭いのが原作のおじさんの魅力なのに本質に目を向けずに上っ面だけを切り取るのはクソっスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:55:43

    おじさんは葵さんとワンチャンあったんスカ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:20

    >>135

    葵って一般人なんすか?

    時臣魔術師とけっこんしそうなのに

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:29

    >>154

    さあね……だが臓硯が居る限りまず告白をするスタートラインに立てないのは確かだ

    臓硯が居なければ告白をしたかもしれないらしいので、まあ振られたり告白出来なかったりしても本編よりは吹っ切れることは出来るかもしれないっスね(アイツが居なければ居ないで色々と問題があるけど)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:10:33

    >>156

    マキリの男と結ばれる=蟲蔵行き確定ィ! なので万が一の告白すら出来なかった設定は真面目に可哀想だと思ってンだ


    玉砕すら出来なかったから青春に区切り付けられてないとか哀れを超えた哀れなんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:15:15

    >>92

    >>126

    こいつはウケるぜぇ

    跡継ぎの関係で殺したくないから間桐に送ったと明記されてるのに見捨てたとかいうバカがいるんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:30

    ウェイバーと違って自分の行動理由に他人を使った、それが雁夜です

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:35

    間桐雁夜よ お前には遠坂桜も遠坂葵も決して救えない いかなる奇跡があろうとも
    お前には何も救えないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    せめて時臣に胸の内をぶちまけて「な、なんやこの落伍者の蛆虫は…(ギュンギュン)」と思われて焼かれて◯ねっ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:10

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:01:38

    >>152

    能無しが自分に酔ってるみたいで凄い気持ち悪いんスけどそれ…

    面も収入も特に悪くは無いんだしどっかで自分の家族作ればよかったと思われる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:10:33

    >>162

    だが両親すら見捨てた少女の唯一の味方だったんだ

    全ての気持ち悪くない者たちより気持ち悪いこの男が人間性において勝っていたのは悲哀を感じますね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:13:22

    >>158

    これはウケるぜえ

    間桐に送ることが人間としての死刑宣告だと気付かないクズがいるんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:27:24

    >>14

    良いところも悪いところも有るって言う「普通の人」だよねパパ

    少なくとも型月世界の魔術師とかいう愚弄一色の蛆虫とは違うしなっ ヌッ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:34:33

    このスレ画のおじさん結局蟲ジジイのもとで蟲継ぐ者になればそれなりのタフになったんスか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:50:50

    >>163

    見捨てたんじゃなくて親も最善尽くした結果こうなっただけやんけ そこら辺ちゃんと説明されてるの無視し続けるのには好感が持てないし、所詮スレ画のおっさんはなんの関係もない他人やからね

    後別になんか出来たわけでもないのに立派ぁはちょっと逆張りしすぎなんちゃう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:51:00

    しかし……シリーズ全体だとまともな方なのです
    全ての元凶は男の娘ペロペロ勢!お前だ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:18:10

    葵さんが桜の現状を知ったらトッキーや雁夜に対してどういう反応するかは気になるのが俺なんだよね

    印象的には「色々わかった風な事や桜に対する仕打ちを解決したいなどとは言うが、じっさいの行動はしない」になりそうだと思うんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:19:28

    ゼロのマスターはスレ画ふくめ大体が因果応報な末路を迎えてるから良いよねパパ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:39:25

    >>166

    タフにはなれるかもねタフにはね

    しゃあけど…虫爺の操り人形で人生終了やわ!

    恐らく底辺魔術師になったあと無理やり葵さんと結婚させられて

    子供が出来たら二人共蟲蔵行きだと思われるが…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:37:56

    >>164

    怒らないでくださいね 遠坂側が桜が母体として使いつぶされること知らないなんて基本的な話なんですよ

    そんなことすら知らないって… ま…まさか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:50:34

    初心を見失い明後日の方向に訳もわからず走るいかにも間桐家の男と言える
    周囲に振り返ってみてみることを教えてくれる人が居ればまた違ったかもしれないが蟲爺も慎二も皆勝手に周り遠ざけて暴走するんだから話になんねーよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:04:11

    良いとこもあれば悪いとこもある……それだけだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:18:20

    バーサーカー誰呼べばワンチャンあったんスカ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:26:59

    >>175

    おそらくクラスがバーサーカーの時点でだいたい何を喚んでも干からびて死ぬと思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:34:46

    >>172

    お言葉ですがマキリの変遷に気づかない先祖代々の無能が祟った結果ですよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:34:47

    >>175

    もちろん滅茶苦茶ヘラクレス

    まぁ召喚した瞬間魔力根こそぎ吸い取られて死ぬんやけどなブヘヘヘ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:40:05

    あの家から逃げ出しておいて何度もお土産持って女に会いに戻ってるとかそんなんアリ?
    蟲爺に殺されてもおかしくない立場っていう危機感が足りな過ぎるんと違う?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:44:02

    >>175

    誰が来ようと無理です

    強い鯖がバーサーカーになれば干からびますから

    弱い鯖がバーサーカーになったところで高が知れてますから

    何ならバサスロが最良まであったんだよね、凄くない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:48:34

    >>175

    エイリーク召喚してバキバキ我が名はグンヒルドはーっ夫を奪おうとする召喚者とその隣にいる変な蟲よしねっ!が一番マシなんじゃないスか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:10

    >>11

    せっかくルポライターなんだから

    時臣に「お前の娘は虫にボボパンされてるぞ」と

    証拠つきで告発すれば

    時臣だって考え直したかもしれないんだ

    多分時臣も「間桐の家の魔術に体を慣らす修行」が

    あんな物だと知ってればまた違ったかもしれないんだ


    まっ そこで「時臣に頼りたくない 葵さんに良いとこ見せたい」と

    1人で無駄な努力をするのが

    雁夜の器の限界なんだけどね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:54:37

    >>182

    時臣「へっ家から逃げ出した落伍者が何か言ってるよ」

    公式からこうなると言われてるからガチで無意味なんだ、満足か?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:57:23

    おそらく時臣視点じゃ魔導の加護受け入れられない桜の行末って怪異や魔術師の美味しいご飯なんだよね
    まあ信じた盟友のマキリも懸念通りのことしたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:59:20

    >>172

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ

    姉妹を引き離して御三家に引き渡すということはいずれ魔術師として対峙するということ

    血を分けた姉妹に何をやらせてるこのバカは…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:01:00

    >>164

    他家の秘密ややり方を知ろうとするなんて魔術師の世界じゃ非常識なんだ 

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:02:40

    >>184

    下手に特殊な才能あるから変なのが寄ってくるのは間違いないんだよね 酷くない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:03:59

    >>185

    それは「凡俗」の思考だ  


  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:04:44

    >>185

    血の分けた姉妹で争うって事は、絶対同じ血を持つ者が勝つって事ヤンケ

    喜ばしい事ヤンケ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:06:53

    オジサンは時臣との会話シーンが言葉足らずすぎるんだよね
    真っ先に桜が受けてるのは間桐の魔術鍛錬なんかじゃないことを伝えるべきだったと考えられる
    でも時臣が虫爺からどうにかして桜を回収できるとも思えないんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:08:37

    >>190

    時臣は話を聞きませんよ

    魔術しか頭にありませんから

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:09:40

    >>190

    雁屋には無理です

    論理的に説明できる理性が仮に残ってても根本的に知識が足りてませんから

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:12:53

    魔術の鍛錬は苦痛を伴うものだから、桜が酷い目に合ってると聞かされても
    魔術を学ぶなら当然ヤンケってなるだけなんだよね、詰んでない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:00

    鍛錬じゃないこと伝えても素人目にはそう見えるかも知れないよね知識不足で落伍者の素人から見たらねってなる気がするんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:43

    ウム…
    どれだけ言い訳しようが時臣は桜を娘としては捨てたのだし止めなかった葵も同罪なんだ
    この馬鹿な男だけがそれでも桜を守ろうとした

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:17

    >>193

    ウム…凛も刻印入れる時には相当な苦痛を味わったり変なクスリ飲んだりしてたんだなァ

    臭いしね

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:41

    >>183

    お言葉ですが、それ公式設定じゃなくてファンの推測ですよ


    ま、時臣の性格設定から考えるとおおよそ間違ってないだろう推測だからバランスは取れてるんだけどね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:26

    虫爺がマスターやってれば良かったんじゃないですか?
    魔力供給さえあればランスロットも征服王英雄王に肉薄できたと考えられる

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:19:01

    桜のおかげで"男"になれた…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:19:24

    >>198

    雁夜への嫌がらせであって本命は次回だからそんな無駄な事する気はないと思われるが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています