本編映像 「カフェとタキオン」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:08:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:10:30

    なるほど、よくスレ画にされてるカフェの画像ってここのシーンなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:12:44

    スレ画カフェとコラ素材タキオン!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:13:05

    けろりらが描いてそうなとこ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:14:11

    >>4

    そういや昨日のスレでも言われてたけどハンコ絵してたの事実なんか?

    ウマ娘だとそういうシーンはない(というかできない)から分からんかったが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:27

    へぇ……なるほど
    ここでタキオン地雷踏むんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:16:51

    すみぺ演技上手いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:51

    >>4

    昨日のは実際にけろりら作画

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:20

    今日の作画担当

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:40

    作画ってようはキャラや背景を描く人だろ?
    ここまで他人の作画と違和感なく描けるのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:06

    すっげー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:28

    >>10

    そのための作画監督だが!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:43

    ピーをパーすることでポーがペーする薬!
    ピーをパーすることでポーがペーする薬じゃないか!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:34

    どうして『1分』だけなのよォ〜!!!!
    この後の「君もみんなも〜」と「本能…なのだろうねえ」が聞きたいいいい!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:54:38

    イマジナリーフレンドってからかったあとの「ハッ↗ハッ→ハッ→ハッ→!!!」好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:43

    本編映像を出すようになってきたってのは、状況的にはどう見れば良いの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:59

    >>15

    「(やっべぇ地雷踏んだから笑ってごまかそ)ハッ↗ハッ→ハッ→ハッ→!!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:56:11

    タキオンが試験管で紅茶飲んでるシーン

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:28

    >>16

    どうもこうも最近のアニメ映画は公開からちょっと経ったら冒頭公開するのが定番…は言い過ぎかもだけど増えてきてるってだけでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:59:40

    ワンチャン気になって劇場見てくれたらうれぴぃな、ってのが主な目的だと思うけど
    慈善事業じゃないんだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:06

    ちゃんと絵面が話題になってるシーン持ってきてるの偉い(へにょポッケ、ピーをパーする薬のタキオン)
    明日はファンアートで大量発生した例のうにょうにょしているアレが出てくるシーンかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:56

    明日はダンツのぽっけちゃあん♥だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:15

    あー、オッチャホイんとこは来るかもな

    あとは「併走だー!」「実験だー!」のとことか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:12

    アグネスタキオンというキャラクターのいい所と悪い所が同時に摂取できる珠玉の1分間来たな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:53

    ピーをパーすることでポーがペーする薬のシーンは撮影工程も公開されてるんだがどの段階でも圧がヤバくて笑える

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:01

    虚空に向かって話し出すカフェをアニメで見ると確かにヤベー奴扱いされるなという実感が湧いてくる
    となりのヤベー奴が更に地雷踏んでいくからマトモに見えてくるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:29

    >>15

    本人的にはからかっているつもりも無いかもしれん

    声のトーンを下げてしゃべっているので真面目に観察している気がするが、

    返答すら返ってこなくったので笑ってごまかしたのはその通り

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:40

    >>25

    「ゴポゴポ」と「モ゛モ゛モ゛」はまだ擬音としてわかるとして「滅滅滅」は何なんだよこれ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:31

    冷たいなァ~←ここすき

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:28

    ここのタキオン作中でトップレベルにテンション高いよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:35

    まぁこの時点のタキオンはスピードの向こう側追い求めて研究に実験に楽しい時期だからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:08

    弥生賞までは割とテンション高いし他人にも絡むんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:42:27

    ホープフルのデータを経て固有…?のU=ma2についてリーチしかかってる時期だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:04:56

    >>32

    なんならダービーのゴールあたりまでは割と楽しそうにしてるからな

    なおその後

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:08:32

    >>33

    先行向けの回復くらいにしか考えてなかったけどU=ma2ってそもそも何なんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:22

    >>32

    弥生賞のゴール前の概念映像?で足がガラスのように砕ける演出と音があって、そこが変わった転機だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:31:09

    まあカフェタキで切り取られるとしたらここだろうなとは思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:35:32

    >>16

    予定通りだと思うよ

    冒頭公開はちょっと遅かったけど今回のは妥当

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:38:04
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:40:09

    >>16

    なんの状況気にしてんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:40:27

    このシーン、タキオンがやべーやつの印象が強かったんだがカフェはカフェでタキオンとの会話中に突然お友だちへの返答にシフトしてるからそっちも端からみたらやべーやつでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:54:23

    そうだよ、どっちもヤバいやつ

    カフェに関しては作中でオトモダチがなんなのか具体的に説明しないから余計にヤバく見える

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:33:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:38:06

    >>43

    何いってんだこいつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:47:49

    >>41

    お友達の姿が全く描かれてないから普通に会話してると思ったら突然虚空に向けてぼそぼそと別な話をし始めるわけだからまあ普通にヤベーやつにしか見えないわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:50:13

    >>44

    今日は酷暑らしいからな、熱中症なのか熱で脳の神経が逝ってしまわれたんだろう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:55:39

    >>41

    まあやべーやつの行動ではある

    ただ映画でののタキオンへの塩対応っぷりを見てると、相手を選んでの対応(相手がタキオンだから無視)なのかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:57:07

    (ピーをパーすることでポーがペーし『てプーになる薬』まで言いたかった……)まぁ良いか…有馬記念

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:58:19

    >>48

    プーはプー太郎の意味にもなるからあかんかったんやろ多分

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:04:42

    冒頭映像公開は他のコンテンツでもやると聞いたけど、本編チョイ見せも割と良くやる感じなの?
    これで新規客呼び込めるんならどんどんやるべきだと思うけど、流石に目玉のレースまでは公開しないかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:09:58

    >>50

    話の根幹ではないけどインパクトあるシーンを公開とかはわりとどこもするイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:12:49

    BGMのッペペペッペッペみたいな音好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:15:50

    最近の映画から考えると冒頭公開や本編ちょい見せはちょっと遅いまであったと思ってたんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:17:45

    本編公開は要するにコンテンツの減価償却が進んだってことだからそこは一律にとはいかんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:20:15

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:23:53

    >>53

    新規が興味持って観に行こうにも上映回数がだいぶ縮小されて平日だとよくて夕方かレイトショー、土日も早朝に1回のみになってるから足が運びづらいんだよね

    二週は早く公開して欲しかったとは思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:24:02

    何がなんでも金の話したくてしょうがない奴いて草親御さんにでも聞いてもらえば?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:46

    作品や創作物を見た感想というものを言葉にすることができない人間が最後に縋るのが数字遊びでね
    しかも大抵数字の捉え方が致命的にズレてるから数字遊びというより数字に遊ばれてるのがオチなんだ
    数字遊びしたいなら目のつかないところでやってくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:30:25

    話題戻すよ
    ここの劇伴かなり特徴的だったんだけどXのポストだとほとんど聴こえなくてやはり劇場に観に行かなければと思う

    昨日行ったのに終わった後にこのポストが投稿されててまた行きたくなった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:32:55

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:39:07

    それは素直にすごいね
    と思ったらレス消されとった

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:49:20

    >>61

    いやスレタイ的にはスレチかなと思ったのと主催に迷惑かかったらまずいかなと思って…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:52:13

    有馬オペラオーも来るんかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:03:38

    >>46

    ハッキリ言ってしまうと熱さとか関係無く元々のおつむの出来がその…ねぇ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:08:48

    >>63

    ヴィットーリアに捧ぐ舞踏発動シーン見たいけどな

    あれ目玉だから流石にね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:10:49

    見せ場を見せ過ぎるのもちょっと違う気もするしタキオン固有がギリギリ(出さない寄り)じゃないかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:24:45

    名状しがたいジャンポケか、皐月賞後にタキオンに詰めよるポッケのシーンあたりかな>次来そうなチラ見せ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:34:30

    >>10

    アニメ業界の用語で

    作画って言ったら基本的にはキャラ作画のことを指すことが多い。

    背景は美術っていう。

    作画監督、美術監督って名前もそう。

    アニメーターさんはレイアウトまでは描くけど背景は別の人が描くことがほとんどだよ(まれに全部自分で描く人もいるけど)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:55:34

    3期の影響で劇場版に足運ぶのに躊躇してる人たちに効果あるんかな>本編チラ見せ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:58:53

    アヤベさんのふわふわ詠唱がチラ見せされる日も近いか
    いやあれは劇場で見たい気持ちもあるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:01:17

    >>64

    違うんだ彼は環境が産んでしまったバケモノなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:09:56

    というか数字程度でコロコロ変わるような感想なんて雑音以外の何物でもないねぇ!言語化が難しいならアレコレ考えずに『面白かったからみんな観に行ってほしい』ぐらいは言ってほしいものだねぇ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:13:07

    >>70

    夏合宿の真面目な流れから唐突にぶち込まれるのが面白いから単品だと受ける印象変わりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:33:25

    >>69

    冒頭〇分公開は確実に効果あるってどっかで見たけど、作中のチラ見せってどうなんだろう。

    とはいえ天下のTOHO様なので効果あると思いたい。他の作品のデータとかいっぱいあるだろうし。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:47:45

    >>72

    冒頭映像公開もその感想に説得力持たせるためのものだしね

    これ見て心動くようなら損はしないはずなんだから、マジで足運んで欲しいんだよなー

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:49:25

    三期の順当進化…それが映画です

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:57:18

    >>76

    壊れたラジオのようにそれしか言うことがないのか?

    赤子のような語彙力だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:59:11

    >>77

    本当の幸せ教えてよ…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:00:28

    >>78

    それは壊れかけの方や

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:25

    >>77

    いつもそばにいるよ 眠い朝も憂鬱な夜も…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:04:04

    荒らしたいのか知らんが、ここは本編映像公開スレなんだから数字やら3期やらやりたいなら他所でやれ他所で

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:05:43

    >>81

    思春期の少年のレス

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:07:27

    あのペペペってBGMが試験薬のコポコポ音だと思っていました

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:09:09

    映画は楽しめたけど後から考えるとRTTT系列というよりかはスピカとかアニメ2期3期に近い内容なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:10:35

    >>84

    TVアニメのほうはドリームチーム

    こっちは厩舎


    まあなんか言いたいことはわからんでもない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:13:08

    >>14

    まぁそういう気持ちにさせて、この続きまた見たいから映画行こうかっていう戦略なんだろうな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:14:21

    地雷踏んだなこれ!ってなるくらいにはわりと感性的には普通なんだけどコミュ力はお察しの通りなので笑って誤魔化す

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:12

    >>73

    2回目は慣れちゃうからサプライズだから面白いシーン沢山あるよ

    映画エアプかどうかのリトマス試験紙だね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:24:44

    >>86

    >>14

    結果的にフジさんの「そういえば」から見たいとか言い出す欲張りさん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:43

    >>88

    昨日見に行った時は横のお兄さんが耐えきれずに吹き出してた

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:47:38

    いい作画だZOY

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:50:28

    冒頭映像公開は結構馬鹿にできないなってハサウェイとかで思った

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:09:00

    >>35

    ウマ娘が足を犠牲にすることで得られるエネルギーの式

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています