また仁王みたいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:09:35

    ダーク和ファンタジーなゲームやりたいよね、仁王3でもいいけど
    鎧武者になって大太刀で妖退治したいし陰陽師で調伏したい、どこのメーカーでもいいから和風要素全盛りのファンタジー作って!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:13:43

    仁王はなぁ、言いたいこといっぱいあるけどマジで楽しいゲームだった

    続編あるならいつの時代だろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:54

    歴史ものもいいけど妖怪や魑魅魍魎とたわむれたいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:03

    仁王2でガッツリ他のやれそうな時代やったのがつらみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:51

    一応ソウルライクの系列なんだろうけどあんまりそんな感じしないゲーム

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:25

    これとかどう?


  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:08

    >>6

    何だこの最高の雰囲気は…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:07

    >>6

    エなにこれ面白

    やっぱり妖怪はいいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:17

    ローニンぐらいの難易度で妖怪がいっぱい出てくるやつやりたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:02

    ツシマもローニンも面白かったけどやっぱり和なら妖怪は見たいんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:18

    昔、討鬼伝っていう狩りゲーがありましてな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:09:53

    また立烏帽子みたいなえっちな妖怪と戦いたいですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:06

    鬼武者…朧村正…討鬼伝
    仏に逢うては仏を斬る…作品なのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:48:39

    >>4

    DLCでパパッと他の時代をやってしまったのは続編でやりにくくならないかなって思うね

    3欲しいんだけどなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:53:19

    仁王2で妖怪技楽しかったな
    元の妖怪がぼわっと出てきて使役してる感あるのすごく好きなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:13

    仁王2は妖怪化が爽快で好きだったな
    そして妖怪形態の見た目が好み なんだかデビルマン的な感じで

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:55:07

    ツシマだと河童とかの妖怪か?っていうサブミッション自体はあったんだけどな
    ちょっと期待したよあれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:10:57

    >>17

    仁殿、川で「なんか足に当たった!?」みたいなリアクションしたけどなんだったんやろなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:21

    スレ主的にはSEKIROとかどう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:41:24

    もうすぐ発売される祇は実際に伝承が残されている妖怪をモデルにしたクリーチャーが出てくるからおすすめしたい
    ただゲームシステムに癖があって人を選びそうだから今配信されている体験版をやってみた方がいいかも
    というか今の体験版で結晶をあと5億集めないと大神コラボ装備が手に入らないから助けてほしい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:12:32

    これ興味あるけどどんな感じになるんだろ

    ghost wireのスタッフも関わってるみたいだけど続報が全くない

  • 2224/07/06(土) 16:20:17

    >>19

    パリィゲーは苦手…といいたいけど食わず嫌いだしローニンやったから挑戦してみようかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:22:11

    エルデンリングで獅子舞と刀でやり合ってる時に「純和風ゲームでこんな感じの敵と戦いてえなあ」って思ったよ
    上に挙げられてるfantom brade zeroでも中華風獅子舞が出てくるらしいけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:25:37

    戦国時代のゲームはちょくちょくあるからもののけ姫くらいの時代で妖怪達と戦うゲームとか出て欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています