ゼロの使い魔を6巻まで読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:13:32

    モンモランシー・ド・モンモランシは小さい頃に洪水のようなおねしょをしてたらしいけど、もしかして名前の由来に「おもらし」も含まれてる…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:01

    ギーシュ・ド・グラモンはやっぱりモグラかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:18:28

    タバサの由来って確実に翼が含まれてそうだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:00

    フランスにそういう地名があるらしいからそこからヤマグチノボルが連想した設定じゃないかな


    モンモランシー - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 5スレ主24/07/04(木) 19:20:22

    >>4

    それもそうなんだけど(ルイズは実在する人の名前をそのまま使ってるし)、お漏らしキャラにされたのはモンモランシーなんて語感からの連想なのではと疑ってならない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:59

    コルベール先生がおもらししてるみたいなスレ画やめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:34

    スレ画は炎蛇のコルベール先生なのに洪水のモンモランシースレだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:20

    >>2

    実在するグラモンと言う名前にモグラを偏愛する設定を付けて実在するモンモランシと言う名前ーをお漏らしキャラにするのは酷くないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:40

    >>8

    海外の創作物で倉井さんがクレイジーな殺人鬼にされるみたいな展開じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:30

    >>9

    松戸さんは倫理無視のマッドサイエンティスト…これ日本の創作物の時点でそんな作品もあるの本当にひどい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:42

    近藤さんがコンドームの話するエロ小説読んだことあるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:02

    6巻まで読んでコルベール先生の最期を看取ったならもう少し言うべきことあるよね
    なぜおもらし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:15

    >>12

    モンモランシーは生きてるから好きなだけおもらしできるけどコルベール先生は死んだからもうおもらしできないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:45

    最近紙版はもうほぼ売ってないんだよな
    ブックオフですらあんまりない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:51

    この世界だとヘンドリクソンさんは糞好きな変態なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:36

    >>7

    香水!香水です!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:53

    >>14

    買う人が少なければ中古に出す人も少ないだろうからな

    メルカリとか覗くと割とあったりするが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:23

    もしかしてジャン・コルベールって「ジャンジャン殺して焼(く)べる」のもじりなんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:06

    >>16

    洪水のようなおもらしをしてるから洪水でいいでしょ(釘宮ボイス)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:29

    ジャンはただの男性姓だし関係ないと思うが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:39

    >>15

    確かに日本語だと変な語感だけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:21

    新妹魔王の契約者の成瀬澪がナルシストなレ◯パーになってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています