仮面ライダー変身ポーズ再現難易度GP

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:26

    変身ポーズの再現最難関は誰だ!

    画像は主役部門・基本フォーム部門の最有力候補
    ・ノールック装填技術が要る
    ・人数が要る(最低限フィリップ役、場合によっては亜樹子役も)
    ・ソウルサイドのメモリを瞬間移動させる技術が要る

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:23

    プトティラコンボ
    メダルを体内に入れなきゃ行けないし
    そこからさらにメダルを浮遊させなきゃ行けない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:07

    クロノスだろう
    ガシャット空中で差し込まないといけないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:34

    >>2

    意外と簡単だったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:30

    >>3

    これよな。後はガオウとか、アイテム浮かせる系は再現例を聞いたことがない。浮かせるとこまで行ってる人は多いんだけどなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:39

    クウガ、アギトを含めたベルトが体内にあるタイプのライダー
    まずベルトを巻く動作を抜きに出現させるところから始めます

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:13

    現実的にできる範囲で再現ってわけじゃなくて劇中描写をそのまま再現って話なら
    CG多用してる変身シーンどれも不可能だろ
    ブレイドでどうやって畳出して潜るのかとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:43

    オルタナティブゼロは疑似ライダーだから対象外か
    それはそれとしてあれは頑張れば行けそうなんだが成功例を聞かない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:48

    >>7

    みんなそんなことわかっていってるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:14

    >>6

    クウガなら埋め込めばいいから

    なお

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:33

    昭和の最難関候補はスーパー1のフルバージョン

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:14

    >>6

    めちゃくちゃなデブになって腹の肉に埋め込むとか

    お腹に力を入れてブリンと外に出す

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:43

    ノールック装填は舞台版の役者さんも練習したらしいからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:51

    スペクターのアイコン落とすやつとか後藤バースの一回転でカプセル開けるやつとか玩具的に行けそうで絶妙にできないのもちらほら

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:42

    >>7

    CSMのプロジェクターで紙の壁に写して走る

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:09

    地味に難関な映司バース

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:16

    >>12

    ちなみにそれをすると今度は腹の肉で横のスイッチを押しちゃって勝手に変身とBGMが再生されるぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:37

    動作の情報量が多いなと思ったのはセイバーのソードライバー組
    詠唱の時の剣舞パートが長い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:41

    ガッチャードはノールックカード装填が最大の難所だけど他はシンプルだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:15

    ポーズのキレ部門だとどれが一番すごいかな?
    ゴーストとタイクーンはいまだに何やってるか理解できてない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:58

    >>15

    考えてみたらかなりとんでもないこと実現させてんなブレイバックル

    ちなみにミストスクリーンと言って霧の幕にプロジェクターを当てるともっと再現度が上がったりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:17

    ゴーストはオカルト感もあって好きだけど真似できる気がしねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:59

    簡単そうで何気に難しいZO
    本気で再現するには腹話術を覚える必要がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:00

    >>4

    ダメでしょ映司があにまんなんてしちゃ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:39

    >>2

    ゴーダプトティラでいいなら自分の体内に入れる必要も浮遊させる必要もなくて、別のやつの体内にメダルとまた別のやつの腕も入れるだけで簡単にできるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:39:24

    ゴーストの手の回転はほんとに真似できる気がしない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:03:50

    ランペイジバルカンの正拳→裏拳までは問題ナシだが最後の回し蹴りがなかなか上手くいかんのよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:10:34

    デッキを天高く投げてキャッチするオルタナティブゼロも難しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:12:42

    >>3

    クロノスよりもオーディンの方が難しい

    クロノスのバグルドライバーⅡを装着するところがVバックルを出現させる複雑なプロセスに置き換わるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています