たすけて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:28

    ずっとナル麻衣だと思って読んでたから最終巻で急にはしご外されて心の整理がつかない!!!!!!!
    ホラー小説をCP目線で読むなとかはしご外されたのはそっちの勝手だろとかいうのは本当にそう!!!!そうなんだけど優しいナル(ジーン)をきっかけにして普段のナルに意識が向いていく麻衣の様子におほ〜^ ^となっていたからこころがしんどい

    これ当時の読者はどうやって気持ちの整理つけてたんだ、教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:36

    アニメは見たけど小説は読んでない
    アニメで終えて良かったんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:34

    続編と知らず、続編の悪夢の棲む家を先に読んじゃってたからその辺の突き落とされはなかったな
    ただただはえ〜伏線回収すご〜と思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:31

    かなり前に見た時にwikipediaに、作者が最後の作品を発表した後に「これ以上このシリーズを続けられる気がしなくなった、もうファンの期待に応えられない」とコメントしたとか書いてあったけど、イッチの言ってる事が原因なのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:19

    漫画を先に読んであとから小説があること知ったわ
    怖かったけどある館の事件で幽霊が館に憑りついてるなら炎で燃やせば簡単という話に感心した
    確かに浄化の炎とかいうよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:26

    鮮血の迷宮が一番面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:39:34

    >>2

    せめてアニメ元の漫画は読もうぜ!!

    丁寧にコミカライズしてくれてるし

    CP目線はどうだか知らんけど、普通に謎とか伏線全部回収してくれる出来のいい心霊ホラーだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:41:46

    漫画が原作だったの?
    ずっと小説が原作だと思ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:41:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:48

    綾子とかいう条件さえ揃えばパーティ最高火力のマップ兵器
    もしかして条件整えなくても下級霊程度なら払える巫女って凄い存在なのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:12

    >>10

    すごいよ

    ていうかあのメンツにすごくない人がいない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:05

    懐かしい
    うわ〜ってなって片っ端からナル麻衣二次創作読んだなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:38:42

    >>8

    小説が原作だよ。単に小説より漫画版の方が手に入る時代が長かっただけ

    今は新装版が出たから、原作小説に入りやすくなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:44:18

    アニメは浦戸の鮮血屋敷が一番怖かったな
    物理的に完全封鎖されてるのに中に連れ込まれて首スパされんのマジ怖い、一度連れ込まれた時点で逃げ道無くて詰むっていう理不尽

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:20:37

    この作品は読んで無いんだけど、他作品見る限り苦手なのかなって思うくらい恋愛的な描写が薄い
    だから十代の男女がコンビの話でも恋人に発展しないのに驚きはないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:39:21

    まあ麻衣→ナルへの片思いはたしかにあったわけだしはしご外されたと思う1の気持ちもわかるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:58:07

    少女向けレーベルから出すので恋愛要素入れただけで、でも最初からひっくり返すのは決まってたんだろうな
    オリヴァーとユージンが双子の兄弟で、ユージンが霊媒だって話は以前から出てたりしたし
    ただこの作者さんの、男女が一緒にいるから恋愛ってわけではない書き方は好きだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:27:08

    >>14

    ヴラドの鮮血屋敷はホント怖かった

    あと印象に残ってるのは海近くにある料亭のやつ

    敵が神とも奉られてるせいか幽霊操ってけしかけてくるわ洞窟閉じようとするわ強力すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:52:32

    学校という入れ物を使って怪異の蠱毒してるやつ好き
    どんどん怪異が合体して強くなっていく

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:06:57

    >>19

    蠱毒を始めた高校生の幽霊も蠱毒の餌食になってしまって、人を呪わば穴二つって言うけど同情してしまった

    あの高校、しばらく悪い評判たつだろな

  • 21124/07/05(金) 20:01:41

    1日ぶりに見に来たら1の内容に答えてるの>>12しかおらんやんけ


    私も二次創作漁るか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:25

    これ第一部の最終巻の後で、読者から過激なファンレター届いたんじゃなかったっけ
    私はあんまりCP目線で見てなかったけど、三角関係どう処理するんだろう?と思ってたから、オチには納得した

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:17:54

    >>15

    まあ十二国記とか分かりやすいわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:28:48

    麻衣はきっかけがジーンのだっただけで日常で接してるのもときめいてるのもナルなわけだからナルのこと好きだったと思う
    でもそれとは別でジーンのことが好きだったんだろうとも思ってる
    当時のことそこまで覚えてないけど同時進行で二人の人に恋をしたと折り合いを……ジーンと麻衣のCPも好きだし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:58

    >>24

    悪夢の住む家でジーンが成仏してなかったのがわかって驚いたな

    個人の見解だがジーンは麻衣のこと好きだと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:05

    >>22にもあったけど、CPファンの文句のせいでシリーズの続きが出なくなったって噂が囁かれてるから

    全体的にその話に食いつき悪いのはしゃあない

    今も残ってるファンって割り切れてる層が多いでしょ


    真砂子はナルのことわりとずっと好きでそっちも可愛いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:26

    >>13

    「悪夢の棲む家」だけ何故か新装版出ませんね……

    上巻の鏡から真後ろの浴室の扉が開いて中から血まみれの男が出てくるシーンが凄く怖くて、自宅の洗面所も同じ構造だったから暫く夜は鏡見れなかったんですよマジで

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:21:20

    主人公達のキャラは立ってるけど作者が作者だけにホラー描写がガチすぎてキャラカプ気にする余裕ある人少ないんじゃない?
    バイオハザードシリーズで話題になる比率高いのだいたいクリーチャー側なのと似たような感じで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:24:48

    悪夢の棲む家ほんと怖くて好きだったなあ
    最後の犠牲者だった修学旅行帰りの娘ちゃんの未練が切なくてさあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:29:41

    優しいナルにめちゃくちゃ違和感あったから答え合わせに納得した

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:40:53

    読み直しゃ麻衣が好きなのはジーンなのはわかるからな
    ナルがナルらしい要素にはあんま惹かれておらずジーン特有な部分やナルとジーンで重なる部分に惹かれてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:49:16

    「僕が?ジーンが?」ってセリフとそこで答えられない麻衣、は残酷だよなぁ
    まあ、自分は先にネットでネタバレ踏んじゃったから1みたいにカプ的なダメージはなかったんですが……。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:52:04

    >>27

    アレはシリーズが実は違うから……

    一応、主人公の恋に決着がついてゴーストハントシリーズは一度完結したの


    で、完結後の新作続編が『悪夢の棲む家』で地味にシリーズが違うと言うややこしい感じになってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:53:32

    つか悪夢系統の続編って出ないんかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:24:03

    漫画版と悪夢を読んで悪霊シリーズ借りたら挿絵のナルとジーンの髪型がウェーブでコレジャナイ感が

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:34:37

    同じ作者の作品なら屍鬼も読んでた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:19:13

    懐かし懐かし
    確か...OK、ジン麻衣・ナル真砂ね!となったのを覚えてる
    ホラーがしっかり怖くて謎解きがしっかり謎解きしてたからカプどころじゃなかったのかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:12:38

    確かファンロードでやった人気投票ではぼーさんが圧倒的人気だったっけ
    あの頃はケツアゴのおっさんだったんだが、やっぱ頼りになるお兄さんはモテるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:51

    >>38

    ぼーさんコミュ力高いし面倒見いいからね

    ナルは優しいとこあるけど愛想がない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:52

    ぼーさん以外クセが強すぎるからな
    一般人であるはずの安原ですらクセが強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています