な…なんですぅ…俺の聖典が人間になってるですぅ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:40

    はわわ、女の子になってるですぅ
    はわわ、女の子と恋愛関係みたいになってるですぅ
    はわわ、なんか異教の神の依代になってるですぅ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:00

    よしっ企画を変更して見なかったことにしよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:23

    なんてキャラなのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:11

    >>1み その話題はやめろ

    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:45

    >>3

    紹介しよう、FGOのシリウスだ

    本当の名前はトライテンでこの画像の左が変身した姿なんだよね

    因みに滅茶苦茶性別は不明というか宇宙

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:01

    でたな異常嫌悪者
    今日こそ虚数空間送りにしたる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:21

    >>4

    コーバックちゃんはなんでそんなに目を逸らしとるん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:25

    >>2

    >>4

    何してるんコーバック、迷宮から出てきちゃダメダメェ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:03

    >>5

    アザース

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:07

    話題はともかくあんなに流行ってた豚坊主語録が久々に見れてちょっと嬉しいのは…俺なんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:13

    あ…あの自分店出してるワニよ
    夜中によくわからん大戦闘するのやめてもらっていいワニか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:46

    関係各宗教が時間と労力と愛情をかけて築き上げてきた信仰がグチャグチャに崩壊したんだ
    これはもうマジでどうすればいいんだあっ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:16

    不思議やな
    Fakeで出てきたときは雰囲気があって格好いいとすら思ってたのに今は絶望してる姿が見える なんでや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:44

    純粋に神の愛をまとめた書籍を作ってやねぇ
    それがなんか「生命がない宇宙のモデル」になってやねぇ
    神の愛=今の世界として受け入れて保護する迷宮を作るのも上手いで!

    えっゴールまで一足飛びに入れる奴が出てきたんですか
    えっ聖典が人間になったうえ外に出たんですか
    生命がない宇宙が命になる=神の御業
    トライテンの変化は神の愛の証明なんや

    しゃあけど…そもそもトライテンはワシが作ったもんやわっ
    神の愛や神の御業を人が作れたということはワシが信仰してる神って…ま、まさか…
    そして自己崩壊が始まる
    よし、企画を変更して見なかったことにしよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:16

    >>13

    元から死徒二十七祖のお笑い担当やん…

    お前はピエロなんだ笑われながら作品を盛り上げるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:27

    神なんて所詮は人間が作り出した偶像でしかないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:38

    型月世界での聖書自体人類啓発育成本みたいなもんらしいんだよね
    そこで信仰されてるのも人類の発展に都合がいい神でしかないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:27

    怒らないでくださいね
    キリスト教徒なのに人間やめて吸血鬼になるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:06

    >>18

    朱い月から勝手に死徒にさせられただけなのに…

    こ…こんなの納得できない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:54

    >>4

    おっ反応があった

    やっぱり教義に反してるのを指摘されると腹立つんやな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:57

    >>16

    >>17

    えっ作中のキリスト教の扱いそういう感じなんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:56:07

    これでも私は別ゲーで忙しくてね 
    コーバック周りで新規情報出たんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:23

    そうか!君の神は……かわいそ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:43

    >>21

    ヤハウェに該当する何かしらの存在(宇宙を創造した唯一神ではない)が人類を発展させるために用意したのが聖書っスね

    この神は抑止力に与して啓示の形で介入してるけど詳細は不明っス

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:59:35

    >>22

    早くイベントシナリオを読め...鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:25

    >>22

    ぶっちゃけ言うほど今回のイベントでの新情報は出てないのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:42

    どうしてイソラ神に繋がるのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:31

    一応サムソンやノア、救世主の様なあの男……が実在してるからキリスト教関連が丸々嘘っぱちという訳では無いんだよね
    アラヤよりなのかと思ったらペイルライダーはガイア産だし訳分かんねーよ
    オラーっ!早く詳細だせやきのこーっ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:46

    >>21

    聖四文字=アラヤ説が有力なのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:37

    >>27

    スカサハ=スカディみたいに阿曇磯良=シリウスって珍説を唱えてる人がいるらしいよ

    そしてシリウスはひびちか関連のモチーフとして昔から使われてたのさっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:44

    >>28

    肝心のキリストも多分ガイアのカウンターガーディアンなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:25

    >>21

    4文字が居ないとかそういうレベルじゃないからマイペンライ!

    信徒が思ってるようなもんじゃ無いってだけですよククク…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:53

    >>26

    まあコーバックの脳は破壊されたからバランスは取れてるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:36

    ムフッ雪原を守る天狼星(シリウス)というには荷が勝ちすぎているかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:18

    >>30

    あざーす

    そっちは珍説採用繋がりなんスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:46

    >>32

    まあ気にしないで

    型月で信仰や魔術でよく出される「基盤」は知ったかぶりが多ければ多いほどに良い物ですから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:38

    まあ気にしないで
    ゼルレッチにひびきの面倒見てもらってるくらいには親心あるみたいですから

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:15

    アントンイソラが云々とか聞かされてそんな珍説採用すんのかよクソボケがーっと思ったのは俺なんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:27:32

    コーバックの話聞くたびにおもしれーよってなるのが俺なんだよね
    やる事なす事ぜんぶ裏目に出るとかマジ?遠坂の先祖なんとちゃう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:07

    >>36

    ヨハンナとかその典型だよねパパ

    はあ何言ってんだこいつ実在しないと研究結果出ただろとなっても皆そう信じてるから強いんだ、信仰が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:30:46

    >>38

    しかし、スカサハ=スカディみたいな珍説を採用してる作品なのです…

    なんなら今回のイベントにいた清姫だって元ネタ諸説あるのに彼女がガチ蛆虫な方のルートのを採用してるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:37

    >>17

    もしかして死徒は人類を無知で堕落した存在でいてくれよと願っているんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:39

    >>41

    スカサハとスカディに関しては同一人物扱いされてるわけじゃないしまあ良いと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:47

    >>42

    第六魔法起動して朱い月の真世界を作るのが目的だからめちゃくちゃそう

    人類に友好的な派閥に関しては「面白いから人類は利用した方がいいですよ」みたいなスタンスっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:12

    >>44

    承太郎枠の宝石翁の無限オラオラでぶちのめされた吸血鬼ってまさかDIO枠…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:00

    >>45

    あいつらはもちろんめちゃくちゃ主流な吸血鬼

    ハッキリ言って親玉だから あいつ倒せたならあとはなんとかなるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:53:06

    別にこのゲームは歴史の正確性を売りにしてるわけじゃねえからドマイナー説だろうが信憑性薄かろうが採用してもいいんじゃねえかと思ってんだ
    スカディもスカサハの見た目で優しい性格というおかげでエロくなってるしなっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:18

    原理血戒の悲哀を感じますね
    まっ朱い月のあほのせいだから本当に🦦…なんだけどね!(虞美ッ虞美ッ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:16

    >>48

    あわわお前は真祖の欠点が取り除かれたパーフェクトな精霊

    あれこれパーフェクトかな…吸血衝動はないけど別の所で欠陥がないかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:41

    >>49

    我が妻を苦労するのか?

    (項羽書き文字)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:20:32

    >>38

    待てよクーフーリンがルーン魔術使うような作風なんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:24:52

    >>22

    新情報は余り無かったけど、いくつかのまほ箱での「こうだと思われるが...」の曖昧な考察部分が確定ェした感じっスね

    それとコーバックが更に脳破壊を超えた脳破壊された

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:51:34

    ”神の愛”とはこうっ

    神=宇宙
    ワシは正しかったんや

    ばあっ”超解錠生物”桂木千鍵でぇース
    神「人になる」
    えっ

    己の中に神を見てはならないんや
    ひょっとして神は存在しな

    神「チカちゃんは尊い!」
    えっ

    主は男女が結ばれるよう命じたんや

    神「依代になる」
    えっ

    神は唯一のものなんや
    ワシの信仰って……ま…まさか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:53:56

    もしかしてこれをただの瞑想だけで理解したガトーってめちゃくちゃ頭いいんじゃないんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:58:42

    >>54

    ガトーを何やと思ってるんや

    ギルガメッシュをして覚者とは言わずとも阿闍梨の資格はあったとか言うレベルやぞ

    嘘か真か肩の力を抜けば真に聖人になれると語る菌糸類も居る

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:11:26

    ひびきという少女個人についてはそれなりに気にかけてるあたり好感が持てる
    トライテンは知ラナイ知ッテテモ言ワナイ分カラナイ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:58:02

    >>50

    苦労してたのはあなただと言ったんですよ項羽先生

    RTAしているかたわら妻の駄々こねムービーをスキップしないで見ていると知ったときはさすがにビックリしましたよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:03:59

    >>57

    恐らくあの事件で項羽が1番の報酬として認識しているのがぐっちゃんの駄々だと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています