【クロス】はい!アリス達!ホグワーツって所に交換留学する事になりました!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:21

    うわーん!アリスとモモイはグリフィンドール、ミドリとユズはハッフルパフと分かれてしまいました!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:32

    全員らしいところに行ったなぁ
    上手い事馴染めそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:04

    ホグワーツにゲームを持っていくのを思いついたけど、ホグワーツ電子機器使いにくいんだっけ?うろ覚えやけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:35

    ユウカが来てるかどうかは分からんけどユウカが来たとしたらレイブンクローとスリザリンどっちかな
    真面目で頭いいからレイブンクローだと思ったけど「冷酷な算術使い」なんて呼ばれてるからワンチャンスリザリンもありえそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:55

    先生はアズカバン定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:18

    >>4

    モモイが勝手に言ってるだけ定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:09

    アリスの頭の中を覗く組み分け帽子

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:30

    アリスや生徒たちの銃ってホグワーツのマグルの道具が壊れるアレ受けても大丈夫なんだろうか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:41

    >>8

    神秘パワーで大丈夫なんじゃない?(適当)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:39

    >>7

    組分け帽子が狂ったように「TSC!TSC!」って叫びだすぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:40:56

    >>4

    才女のマクゴナガルとハーマイオニーが悩まれた末にグリフィンドールだからユウカもそうなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:14

    トリニティ生大体スリザリン
    ゲヘナは大半アズカバン

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:41

    運悪く闇の魔法使いと遭遇し、死の呪文を受けたアリス
    しかし、彼女は何事もなかったかのように立ち上がるのだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:14

    >>12

    アル「嘘でしょおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:08

    ヒフミにヒナちゃんはグリフィンドール辺り行きそう
    ハナコはレイブンクローで

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:19

    ハナコはスリザリンの可能性も

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:14

    >>14

    君はグリフィンドールだから大丈夫だよアルちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:21

    >>16

    確かに狡猾さはあるからあり得るかも…本人は嫌がりそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:48

    ユズのハップルパフに誰も異論がない辺り、解釈一致してる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:59:40

    >>13

    ロボだから即死魔法が効かないのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:05:15

    >>19

    グリフィンドール←勇敢、情熱的、陽キャ

    スリザリン←狡猾、陰険、野心家

    レイブンクロー←インテリ系、勤勉

    ハッフルパフ←忍耐力、真面目、謙虚


    この中だったら消去法でハッフルパフぐらいしかなさそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:57

    >>21

    ネルパイ直々に勇気があるってお墨付き貰ってるからグリフィンもいけそうだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:18

    >>22

    ネビル枠か……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:03

    (アリスってホグワーツ入れるのか…?機械バリアみたいなのなかったっけ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:38

    >>24

    きっと神秘パワーで上手い事貫通できた可能性

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:04

    >>22

    でも陰キャだし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:30:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:55

    >>21

    正直真面目も謙虚もあんまないしゲーム開発部だいぼうけんとか見てても割とクソガキ思考回路だしグリフィンドール適正あるんじゃねえかなこいつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:37

    個人的な偏見で分けてみた組分け表
    持ってないキャラとか結構いるから異論は認める

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:38

    >>29

    ヒナは我慢強くて安定求めてるから割とハッフルパフかも

    ホシノは介入アリとはいえどんどん闇落ちしてるからスリザリンかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:14:44

    ハナコ「スリザリンは嫌だスリザリンは嫌だスリザリンは嫌だ」

    >>15

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:21:14

    >>29

    主戦力が

    グリフィンドール:ヒナ、ツルギ、ネル

    ハッフルパフ:ホシノ

    スリザリン:ミカ


    レイブンクロー弱いな?!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:42

    >>32

    そりゃ知性重視の組だし原作からして荒事は不得手よレイブンクロー

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:52

    >>32

    コミュ症のリオがここに入るだろうからアバンギャルド君を信じろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:47

    アリスってゲームを通じて勇者になりたいと思っただけで、本質的には何にでもなれる、あらゆるものを吸収し学習するのはレイヴンクローとも言えるのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:24

    その場合レイブンクローの寮監(フリットウィック先生)にチビ先生とか言いそう…
    まあ賢さと戦闘力を1判定する事は無いだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:31

    >>35

    主人公適性高いからなアリスとモモイは

    陽キャだしまあグリフィンドールだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:59

    >>5

    先生はキヴォトス版ハグリッドとか言われてて駄目だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:04

    スリザリン=嫌な奴ってイメージが勝手についてるけどあそこだっていいとこあるし、主人公が所属してるからグリフィンドール=良い人みたいなイメージあるけど普通に嫌なとこもあるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:19

    >>12

    ヒナやアルちゃんはグリフィンドール適性もあるけどスリザリン希望しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:07

    >>39

    というかグリフィンドールとスリザリンは鏡合わせの存在だからどう頑張っても同じ穴の狢になりかねないのが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:05

    >>39

    そもそもハリーがグリフィンドールとスリザリン両方あるからな

    お辞儀とドラコがスリザリンの好感度落とさなきゃスリザリン√も普通にあった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:38

    >>42

    あと直前にロンがハリーに闇の魔法使い云々言ってたのも原因じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:01

    グリフィンドールは完全な善というより好奇心や勇気
    枠にとらわれない自由なタイプ

    スリザリンは血筋や風習など過去を大事にする
    悪く言えば閉鎖的だが仲間意識は強い

    という印象

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:23

    >>38

    "君達は生徒を誤解している!ちょっと無闇矢鱈に銃をぶっ放して強盗や破壊活動をするだけで何も悪いことはしていない!責任は私が取る!"

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:22

    アルは逆ポッターみたいになりそう
    便利屋全員スリザリンに行っちゃってグリフィンドールは嫌だグリフィンドールは嫌だ……ってなってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:22

    >>45

    強盗と破壊活動は外の世界じゃ悪いことだよバカがよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:54

    >>34

    リオが先だったらヒマリはレイブンクローだけは拒否しそう

    リオが後だとそんなん気にせずに同じ寮に入ってくるからヒマリがすげー顔しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:18

    みぞの鏡は何が移るんだろう
    アリスは勇者の自分
    アルちゃんはアウトローの自分
    ホシノは...ユメ先輩

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:55:36

    好奇心からアリス達に「キヴォトスってどんな場所なんだ?」と聞いてくるグリフィンドール生。なお後で絶句する模様

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:06:59

    ……今さらだけど、これ交換留学ということはホグワーツからキヴォトスに行ったホグワーツ生が存在するのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:18

    >>51

    ヘイローがでてくるし魔法もあるから多分大丈夫!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:02:34

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:23:25

    >>29

    ミドリはグリフィンドールなのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:51:52

    >>54

    レアルカリア!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:04:09

    ゲヘナのスリザリン率よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:07:00

    光の剣を魔法で小さくして持ち運ぶアリス

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:11

    テロが日常で起きているキヴォトスに留学に来たホグワーツ生可哀想
    女の子なら先生に脳を焼かれるだろうしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:53

    >>58

    ひょっとしたら何故かレガシーの時系列かもしれないじゃないか

    レガ主ならどうとでもなるのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:37

    >>58

    >女の子なら先生に脳を焼かれるだろうしな

    ロックハートの再来かな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:38:45

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:24

    >>60

    でもあの人と違って多分いい人だし...

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:33:34

    多分新作ゲームのネタ探しも目的で交換留学したんやろな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:11:14

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:05:03

    >>29

    >>1ではハッフルパフ行きになってるミドリとユズがグリフィンドール行きなのは意外だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:17:26

    ホグワーツ生「そういえばアリスちゃんって結構力強いね」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:42:13

    アリスは向こうでも可愛がられるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:09:00

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:17:21

    >>56

    万魔殿はスリザリンだけど他はルール軽視だからむしろグリフィンドールに向いてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:37:02

    このサイトの説明を見ると、モモイはもろにグリフィンドールで笑う。あとチセはレイブンクローでも行けるかもしれない。あの子もなかなかエキセントリックな子だから

    【ワーナー公式】ニュース|日本語版「公式ホグワーツ組分け帽子診断」サイト本日ついにオープン!「ハリー・ポッター」魔法ワールドの公式ホームページ、デジタルコンテンツを運営管理...warnerbros.co.jp
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:36:20

    >>1

    制服の色で言うとレイブンクローっぽい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:36:40
  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:38:19

    アヤネちゃんはレイブンクローだな
    頭良いし
    セリカは…グリフィンドールかハッフルパフかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:43:27

    ハッフルパフは割りかし義を見てせざるは勇なき也の精神で最終決戦にも多数参戦してるから荒事適性あるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:31:46

    ロボットが魔法学校に行くって結構絵になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:40:45

    >>65

    >>74の通りハッフルパフも割と勇敢だから意外とどっちの寮でもやってけそうなのよ

スレッドは7/8 02:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。