海軍って手配書作る時どうやって名前調べるのかね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:06

    姓か名前だけでも難しいのにフルネーム、しかもミドルネームまで分かるのは何故なのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:07

    スレ画は本人がデケェ声で名乗ってるからだな
    他もそんな感じじゃないか?
    ナミみたいに分からんものは分からんし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:17

    ルフィの例を見るに基本的に現場の海兵が問い合わせる→発行の流れなんだよね
    だからまあ戦闘の中で名前を聞いた海兵がいればそれを採用するんじゃなかろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:27

    みんな素直に教えてくれるとか海賊って結構しっかりしてるんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:29

    言われて見りゃサンジもHCI編までは「SANJI」表記だったもんな
    実は作中で明示されてないだけで通称とか見た目とかあるいは「〇〇海賊団船長」みたいな手配をされてる奴も案外いるのかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:44:22

    文字通り「名乗り上げる」やつも多いだろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:33

    そっか サンジは最初サンジだけだったか
    自己申告制なのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:01

    大看板とか自称じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:21

    >>6

    海賊船長とか名乗りながら暴れてるの実際わりと見かけるからなぁ

    他の犯罪者も目立ってナンボみたいな連中は名乗るだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:42

    自己顕示欲デカい奴は勝手に名乗ってくれる
    自己顕示欲ひくい奴はナミの手配書写真の時みたく一般人のフリしてしれっと聞き出す

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:06

    たぶん別の名前を名乗って罪なすりつけたりする奴自体はいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:21

    本人が名乗らずとも仲間が呼んでた名前を採用したりな
    マジでわからなければ頑張って情報探ったりするんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:11

    言わなそうなキャラってあんまりいないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:37

    そげキングもそげキングだったもんなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:56

    あれ ゾロってフルネーム名乗ったシーン有ったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:16

    ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:32

    作中描写であるかは知らんけど元賞金稼ぎで元から海軍に知られてたわけだし交換してもらう時とかに名乗ってるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:50

    ゾロは出会う前の時点でコビーが「ロロノアゾロは海賊狩りのゾロという異名を持つ~」って言ってるから作中以外で名乗ったことがあるんだろうよ
    何で名乗ったかは謎だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:26

    >>7

    海賊団が暴れたエリアで聞き込み調査くらいはするんだろうけどサンジは辿れてもバラティエまでだろうしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:05:25

    一応ミホークに聞かれた時はフルで答えてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:17

    ゾロが手配書出たのってアーロン倒した後だっけ?ならミホークのときに知られたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:00

    結局クロコダイルの「サー」は苗字なのか敬称なのかなんなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:46

    >>18

    どこで名乗ったかはさておき開始時点で相当名前広まってるから多分普通にそのまんま手配した感じよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:05

    >>22

    さあ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:33

    >>22

    海賊を敬称で呼んでるて変だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:21

    まぁ、他称はね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:05

    >>18

    海賊を海軍かなんかにつき出したときにそう名乗ったとか?

    海賊狩り(賞金稼ぎ)やるなら海軍に覚えられてた方が手続き楽そうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:03

    >>11

    だからデマロ・ブラックみたいのも出てくるんだな

    グランドラインの内外に似たようなの居そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:20

    >>28

    とはいえデマロはデマロで海軍に顔と名前割れてるんだよな…

    他の奴の名前騙る→そいつにはアリバイがあった、という事は今回の事件起こしたのは偽者だ、誰だアイツ?

    まではともかく偽者の正体まで見破ってるわけで


    アレか?実は現場の海兵たちによる執念の捜査があったのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:25

    気になってたけど手配書に麦わらとか海賊狩りみたいな通り名って記載されてないよね?
    右下のちっちゃい字がそれなの?それとも通り名は自然発生のみ?モノローグで流れるのはメタ的配慮?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:40:38

    ソウルキングは書いてある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:36:41

    >>30

    異名どころか所属海賊団や役職も見えないのに知られてるからどこかに補足はあると思う

    もしかしたらセットの新聞記事読めってことかもだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:36:44

    >>31

    ライブポスターデザイン流用だからじゃねえか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています