仮面ライダーBLACK語れるマネモブ集合だー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:32

    アマプラで全話見たからマネモブの皆で語り合いたいのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:13

    主演の愚弄に話を滑らそうとする奴には…”死”のペナルティね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:16

    観てみたらシャドームーンよりビルゲニアがライバルしてて驚いたのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:12

    シャドームーン…シルバーガードの衣を纏っていると聞いています動けるスーツを作るのに難儀して出番がズレにずれた挙げ句にしかも少ないと。まあ格好いいから文句は言わんけどなブヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:09

    ところどころに嫌悪感を催しかねない生物的造形が見て取れるライダーは麻薬ですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:30

    変身の動きのキレがマジでいいんだよね カッコ良すぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:10

    クジラがヒロインってネタじゃなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:14

    >>6

    変身の動きもそうだけど変身後に蒸気が出る演出もカッコよくて好きなんだよね

    GIF(Animated) / 684KB / 2800ms

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:40

    >>6

    拳を握り込んだら鳴るギチギチ…って音=神

    力の込め具合が一発でわかるあのSEはBLACKSUNにも採用された最も神に近いSEなんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:32

    ブラックさんはね鬱展開とか言われてるけどところどころにギャグは挟まれてるしネタにできるとこも多いから割とすんなり見れちゃうの。まっ終盤からは石ノ森御大による怒涛の地獄ラッシュだからバランスは取れてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:51

    マグロが無いのって…
    ま…まさか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:40:13

    >>11

    そして私がマグロの全てを受け継いだ正統後継マンモスである

    ったくタウリンくらい用意してあげようよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:29

    (初見のワシのコメント)
    ウアアア目ガ痛イーッ助ケテクレーッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:50

    終盤に出てくる先輩達…謎
    客演ねじ込むにしても遅くないスか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:40

    シャドームーン...神
    歩き方もかっこいいんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:19

    >>5

    ウム…最初の蜘蛛アマァッからメチャクチャ怖い見た目なんだなァ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:04

    京本政樹が出てきて驚いたのは俺なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:28

    >>15

    終盤までは特撮界の不動明王とお墨付きをいただいておる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:03

    改造人間が普通の人間と違うっていう描写が好きなのは俺なんだ
    特にジュース瓶をキャッチしようとしたら瓶を粉砕してしまう描写は魅力的だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:57

    >>19

    人ならざるものの悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:31

    BLACKが荼毘に伏すシーン…神
    杏子が光太郎さんと叫び、克美がライダーと叫び
    それぞれの叫び方だけでBLACKを光太郎として見てたかヒーローとして見てたかが分かるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:08:59

    >>17

    京本さんはコンプリート・特オタだからね!

    初代ライダーに出てた滝和也のオマージュ・キャラを用意したらノーギャラで出てくれののさ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:11:09

    >>13

    うーん当時出た変身ベルトにテレビの光と連動するギミックついてるから毎週強めに光らせるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:13:49

    思った以上にロードゼクターが活躍して驚いたのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:50:49

    >>14

    それはRXの話だろうがよえーーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:12:32

    RXは完全に別ライダーにすべきだったと思うのは俺なんだよね 何かブラックが下位互換みたいな扱いでムカつくでしょう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:14:37

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:20:10

    ちなみに監督はブラックが変身しながら壁蹴破って登場するシーンで初めて先輩たちに褒めてもらえたらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:49:41

    何でじゃーっ何で結構長い間ライバルキャラやってたビルゲニアよりシャドームーンの方が人気なんじゃあっ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:53:33

    >>29

    見た目…

    悔しいが…着ぐるみ+顔出しのキャラは若干のギャグ風味は否めないんだ

    ましてやシャドー・ムーンは特撮史上屈指の好デザインだしな(ヌッ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:54:46

    (OP)下手くそっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:02:12

    >>29

    まあ気にしないでblacksun撮った白石監督とかたまに脳を焼かれる視聴者が出ますから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:09:01

    >>31

    でも…メチャクチャ格好良くて熱いーよ

    仮面ライダーBLACK


  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:37:03

    >>33

    “夢を見続けること”が“俺のファンタジー”!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:15:12

    >>33

    作詞阿木燿子作曲宇崎竜童の最強夫婦を起用した完全昭和歌謡曲だァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:17:22

    >>7

    ネタだよ

    クジラはヒーローだったからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:30:50

    運命が少しずれていれば仮面ライダーシャドーと世紀王ブラックサンになっていたかもしれないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:09:24

    >>31

    >>35

    (宇崎竜童のコメント)

    よしっメチャクチャかっこいい主題歌を作ってやったぜ 

    えっ歌うの主演の新人くんなんですか ま…まずいよ本業歌手が歌うと思って難しめな曲にしちゃったよ


    black主題歌作曲時の壮絶なコメントである

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:12:14

    キングストーンフラッシュ万能すぎるんだよね、ビーム反射とかやり始めた時はビックリしましたよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:15:41

    他の番組から流用した雑な破壊描写がゴルゴムの強さを支える…ある意味 最強だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています