ポケモンのタマゴは保育器

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:49

    みんなは知っていたよな


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:39:31

    >>1

    ここまではっきりとじゃないけどポケモンのたまごはポケモンが産むものじゃないってのは色んな媒体で言われてたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:41:43

    これどう見ても哺乳類な連中がタマゴから出てくる事への言い訳もあるんだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:30

           ,.       、

            i  >ー  < /

              Y o   o  Y、

            ./i  、,._,    i \ィ=x

          / ヽ、     ノヘ  \ }}

          ,〆、 / /    \ ', __シ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:34

    あにまん内でもまだ周知されてないからこういうのは助かる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:37

    あくまで見てくれがタマゴの形になるってことか
    じゃあカレーの材料にあるゆでタマゴはただ単に馬鹿デカ卵だった……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:26

    ふかそうちってマトリョシカみたいな事になってるんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:13

    >>6

    タマゴうみのタマゴかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:17

    その攻略本こういうのも載っててなんか妙に読み応えある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:24

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:34

    >>6

    あれはラッキーが生むような「食べさせるための卵」だろうね

    考えようによっては、ボチボチ携行性がある食料のかたちとして理解できなくはない

    要は野生の弁当箱として産卵するポケモンがいるって説だ


    現実にも、授乳する代わりに卵を食べさせる鳥類がいるらしいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:39

    これでも保育器の中で母子ともに育てるとかよくわからなくなるガルーラ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:55

    明らかにデカいのが出てくるし、自然のモンスターボールでもあるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:06

    じゃあ中に入ってる子供は普通に出産してるのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:27

    >>14

    血縁があるのかないのかすらも厳密には不明だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:38

    なんなら「出産」ですらない方法で増えてるポケモンもいるかもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:01

    ウツギ博士とかいう実は功績が物凄い博士
    ポケモンの世界でもそうだしタマゴってゲームシステムを生み出したのもだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:48

    カロスのどっかに「ポケモンのタマゴ=人間でいう揺りかご」って話してくれる人いなかったっけ
    印象的でよく覚えてるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:54

    >>16

    そもそもタマタマとかはナッシーのきのみが落ちてできるって言ってるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:51

    ニューラが啜ってるのは保育器としてのタマゴじゃなくガチの卵なんだろうか
    てか改めて見たけどニューラの図鑑説明エグい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:51:07

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:03:26

    なので作中だとポケモンのタマゴはカタカナで統一されてるんだよね
    モンボはポケモンの能力はレジェアルで有名になったからタマゴの方がマイナーになった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:37:39

    1のウツギ博士の文言もちゃんと読んで、「それも仮説の1つに過ぎない」ことを忘れないでほしいけどね
    言ってしまえば、ゲームシステムの都合で一部を除く全てのポケモンがタマゴで生まれることと、世界観としてどうなの?と現実の科学の繁殖・発生の折衝点として1番良い塩梅、ってところなわけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:00:39

    確かXYのモブが「ポケモンのタマゴはゆりかごらしいね」みたいなことを言っててそれが妙に印象に残ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:44:01

    ナッシー:頭を落として個体を増やす
    ヒマナッツ:ある朝突然降ってくる
    イッカネズミ:いつの間にか増える

    アルセウス:デンデデ デンデデ デンデデ デデデデ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:48

    タマゴじゃない、赤ん坊や卵を産むことが明言されたポケモンは初代にまぁまぁな数いる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています