彼シャツ=ワイシャツみたいなイメージってどこから来てるん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:37

    正直漫画やアニメでワイシャツ着てるキャラそんなに見ないからグッズとかで彼シャツ設定のイラスト出てきてもあんまり彼シャツ感がないんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:56

    学生なら学ランやブレザーの下にワイシャツ着てんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:59

    裸ワイシャツが流行って融合したんじゃない?ソースはない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:40:57

    前ボタンを外すのがエッチだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:44

    トレンディドラマとかじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:44

    >>2

    ブレザーはそうかもしれんが学ランの下はTシャツの奴のが多いイメージあるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:02

    部屋とワイシャツと私

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:11

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:44:10

    >>6

    学ランの下Tシャツは陽キャオンリーや

    陰キャ主人公はキッチリ着込んでるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:44:22

    学ランの下がTシャツ…?
    それこそアニメとかのイメージだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:09

    ボタンの付き方で男物だと一目で分かるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:20

    (中高6年間ブレザーだったから真偽がわかんねえな)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:21

    ノーブラで男物のTシャツ着てるのもえっち

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:57

    >>10

    (アニメの話では?)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:17

    雨に濡れた女の子に着替えとしてってイメージあるから学ランの下がどうとかあんま関係ない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:41

    たぶんスーツが制服なリーマンの妄想だと思うんですけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:59

    部屋で着替えを借りるシチュになると普段着てないはずのワイシャツが生えてくるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:23

    男物とわかりやすいのはあるけど素肌ワイシャツはこすれて痛そうだなといつも思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:51

    男子校だったけどみんな学ランの下Tシャツかジャージだったわ
    共学は違うのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:59

    そもそも俺の学校だと学ランにワイシャツとか付いてなかったんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:08

    仮に学ランの下がワイシャツじゃないとしても
    春秋とか夏に上ワイシャツとかあるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:17

    >>18

    だからボタンは一部しか留めないの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:38

    >>20

    学ランについてくる…?

    何を言ってるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:58

    >>19

    ワイ共学だったけど下Tシャツやで

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:54:14

    >>19

    校則か指導の厳しさの違いじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:48

    >>24

    ワイくんシャツ

  • 272024/07/04(木) 19:55:56

    >>23

    実際ついてなかったからわかんねーよ

    夏服冬服両方学ランで下に何着るとか特に決まってなかったぞ

    学校によって制服違うんだから俺のとこではそうだったとしか言えん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:57

    Tシャツだとただオーバーサイズの服着た女の子になっちゃうけどダボダボのワイシャツを着る機会なんてほぼ無いから特別感が出る

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:56:12

    男子校だけど学ランの下はワイシャツ限定(ワイシャツの上にセーター等は可)だったから
    直でTシャツもOKなのかと驚いている

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:09

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:16

    >>27

    なるほど

    学ランの下ワイシャツって決まってる学校でも多分ワイシャツはついてこないで自前や

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:47

    学ランの下Tシャツだった勢に聞きたいんだけど
    夏服は何だったの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:46

    >>32

    学ランの下ワイシャツ勢だったけど

    夏は校章入りポロシャツだったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:05

    誰でも一着は持ってる 一目で男物だとわかる当たりが要因だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:04

    >>32

    年中学ランだけどいつでもジャージに着替えてよかった

    体育ない日でも暑かったら体操着で授業中受ける奴とか普通にいたんだけどこれひょっとしなくても少数派か?

  • 37124/07/04(木) 20:10:15

    なんか制服知識スレになってるな…
    スレ主は私服登校の学校だったからブレザーの存在完全に見落としてたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:26

    >>36

    いやそれは夏冬関係なくだいたいの学校であったと思う

    特に運動部のヤツとかそんなんだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:22

    Tシャツとかジャージ許されん学校だったから服装指定緩いところ結構あるんだなと衝撃
    ただまあ学生にしろ社会人にしろワイシャツ着るときは白が多いから一大勢力になってるのはありそう、他に比べてブレが少ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:23

    ドラマでサラリーマンの彼氏のYシャツ借りる展開を漫画やアニメで未成年キャラに安易に真似させただけというイメージがあるけど実際に昔のドラマでそういう展開が多かったのかは分からん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:20:32

    よー考えたら1の作品主人公大学生だっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています