タフデンリング 王を接ぐ男 Part44

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:39:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:41:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:03

    接ぐ男って…ま…まさか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:25

    >>3

    ◇ゴドリック?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:44:48

    >>3

    この”黄金のゴドリック”こそが王を継ぎ王を接ぐに値する存在と自負している

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:18

    >>6

    思い上がるなよ、出涸らし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:03

    >>6

    思チン…だけどお前の事…嫌いじゃないぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:47

    あうっ刺突盾を取ったから使ってみようと思ったら弱体化されたのかあっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:14

    >>10

    まあ気にしないで

    今までが不自然なまでに強すぎただけですから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:21

    >>10

    相手の攻撃に合わせて攻撃すればスタミナ消費ゼロでガード出来てたからその不具合の修正だと思われる

    普通に使う分には多分変わってないのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:30

    >>10

    弱体化といえば弱体化だけどまぁ不具合だよねって部分なんでマイ・ペンライ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:48

    やっぱり影樹の欠片バフ込みでもDLCボス体力多いと思うからそこらへんもうちょっとなんとかならんかったのかと思うのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:23

    >>6

    黄金のゴドリック屈辱 腐敗の女神に失神KO!

    石碑に醜態を晒される

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:54:15

    >>14

    ミケラダーン以外はそうでもなくないスか?

    正直拍子抜けするくらい柔かったのん

    まあワシもレラーナで協力NPC呼んだら固すぎて笑えたからバランスは取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:54:18

    >>14

    ウム...凍結や出血の割合ダメージ込みでようやく適正って感じがするんだなぁ

    まっそれらを無しにした適正レベルにすると割合ダメージであっという間に終わってしまいそうだからどうバランスを取るべきか分からないんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:54:37

    好事家のモネモブしか持ってないと思うけど
    今回のメンテから明らかにsteamDeckの操作不能バグの頻度が酷くなってるので注意してほしいのが俺なんだよね 現状1分放置でもなる可能性あるので流石に公式に報告しときますのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:56:27

    >>17

    出血凍結に関しちゃそれこそ遺灰とかと同じスタンスとったらええやん…と思うのも俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:25

    次はDLC魔術のアッパー調整がほしいっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:33

    >>16

    レダの武器戦技が状態異常蓄積もリセットするから単に硬くて毒効かないレラーナになるって知って滅茶苦茶笑ったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:59:52

    ひょっとしてレダが身内を殺したのは「レダァお前状態異常もデバフも消して鬱陶しいんだよ」って注意されたからなんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:18

    >>20

    双月に強靭がほしいのん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:57

    1週目2週目だとそこまでDLCボスはストレス無いんだよね
    高周回ってのは怖えなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:05

    三輝剣の発射を別々にしてほしいのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:31

    >>22

    もしそうなら瞬間湯沸かし器すぎるんスけど……いいんスかこれ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:09

    >>14

    むしろ1週目だとラダーン以外はめちゃくちゃ脆いと感じたのん

    まあ技魔ビルドで冷気ブンブンしてたのも影響あると思うんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:09

    嘘か真か やたらボスが固く感じるのはボスの大半でNPCを呼べるからだというものもいる
    ほぼ必ずNPCと会話する導線になってるしソロ派でも呼べるなら呼ぶかとなる褪せ人は少なくないはずだ
    そして体力増加が始まる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:10

    >>23

    ついでに範囲拡大がほしいのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:20

    フロム!ロイヤル・カーリアの魔術版を追加しろ!
    今回のDLCは純粋な魔術の数が少ない…一つぐらい増やしてもバチは当たらない筈だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:51

    火力を下げていいから味方NPCと遺灰の体力を増やして欲しいのが俺なんだよね
    メスメルで角人くんが生き残ってたら聴けるセリフがあるから他もありそうだけど生き残らせるのが辛いやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:58

    もしかしてワシがdlcボスの体力多いと思ってるのは初攻略したキャラが生命以外25とかいう器用貧乏キャラだったからなんじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:04

    >>30

    その気持ち……わかるぜケンゴ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:05:01

    >>27

    俺と同じ意見だな… メスメルも加護15も盛って血の逆手剣握ってたとはいえ数回のトライで聖杯瓶残しつつ倒せて思ったより脆く感じたんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:27

    ミケラダーンに関してはNPC呼ぶのが実質的に罠なのをなんとかしてほしいっスね
    胸熱会話まであるのに火力に耐えられず即溶けしてただボスの体力がバカみたいに増えるだけなのはもうお助け要素として成立してないと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:28

    >>32

    火力不足を超えた火力不足

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:45

    >>34

    ワシはラダーンに行った時に11だったので探索不足だったんスね 硬さが深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:46

    >>32

    流石に低過ぎを超えた低過ぎ

    メイン武器次第だけど、補正が高い部分のステは60~80ぐらいまで欲しいやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:48

    なあ春草 ガイウスがしろがね人って設定必要だったのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:16

    やっぱりフロムの想定としては火力低いor攻撃痛いと感じる→加護上げも兼ねてあちこち探索だGOーーッ!する感じだったんスかね

    ラダーン時点で普通に破片も霊灰も全部揃ってたワシみたいなのは少数派なんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:49

    >>39

    ああ

    毎日が足甲送って愚弄三昧のカーニバルだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:36

    というかガンガンレベル上げもしてほしいと思ってそうなんだ
    見てみい追加された高ステ要求たちを

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:41

    >>30

    その意見には同意したい反面…手がつけられないぶっ壊れになるんじゃないかと思うのが俺なんだよね


    詠唱最速にしてタリスマンやら霊薬やら盛りまくったら大概のボスはしゃあっロイヤル・カーリアっn度撃ちで荼毘に付すと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:09

    >>39

    ああ、ただの猪乗りってだけだとキャラ付け薄いし意味不明だけど”しろがね”の一言を付けるだけで全部納得できる超フルコンタクト被差別種族だぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:28

    >>40

    敵が強くて相手をするのが面倒で馬や駆け抜けでろくに探索しなかったのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:13:28

    >>41

    褪せッパリはしろがね人より社会的地位が低いんだ


    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:24

    馬鹿「ラダーンはですねえ…しろがね人なんですよ」
    フロム「何言ってるこのバカは しろがね人ってのはなあ!差別から始まるんだ!どれだけ武人だろうと許されるわけねえだろうがっゴッゴッ」

    というアンサーだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:36

    >>45

    少なくとも禁断のお獅子仮面三度打ちは駆け抜けしたのが俺なんだよね

    神獣獅子舞のようにそれぞれ属性が違うっていう部分は魅力的だけどそれはそれとして無茶苦茶だろうがよえーーーーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:00

    >>45

    その気持ち…分かるぜケンゴ!

    ラウフの蟲ゾーンは流石にやってられなかったんだよね

    なんならトレントで駆け抜けようとしてもたまに死ぬんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:04

    腐れ虫はタイイチならまだいいけど多数になると途端にきついですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:31

    >>48

    雷は兎も角氷は寄り道ルートから行ったせいで高台から一方的に大砲撃ってたら終わった それが僕です

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:42

    なんか相手したくないなあ…でもどうせ逃げても追いかけてくるんだろうなあ…
    という精神で鏖殺するのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:13

    なぜフロムが禁断の神獣戦士2体同時ボス撃ちをしなかったのか理解できない
    それが僕です

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:21

    鍛冶床ハンマー振り回すのは麻薬ですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:19:25

    個人的に雑魚処理は取り逃しとかで再探索するのが面倒くさいを超えた面倒くさいんでしっかりやってしっかり調べてたんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:19:49

    >>40

    探索力強き者…

    ワシは加護15霊灰8でラダーン行ったんだよね

    できれば種子みたいに余るぐらい設置して欲しかったスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:16

    はーっ!古隕鉄の大剣よ、光れ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:48

    >>53

    フロムにも流石に「それは駄目だろガッ」する良心があったのだと思われるが…


    というかメスメルの粛清で大半は荼毘に付してそうなのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:56

    初めて行く場所だと探索のために全員殺すから、駆け抜けて探索出来ない人の気持ちが分からないのが俺なんだよね
    アイテムとか装備とか欲しくないのん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:21:27

    なんでミケラダーンのサインを外側に配置したのか教えてくれよ
    激熱なシチュエーションなのに呼ぶときついのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:21:31

    ルーンベア、著大鴉「あれェ?褪せ人は″王になる器″でしょ?駆け抜けなんてダメダメェ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:10

    >>61

    君達に”睡眠”と”永眠”をプレゼントするよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:10

    >>59

    俺と同じ意見だな

    とりあえず敵全て一掃して舐めるように探索して

    あとで答え合わせして見つけられなかったアイテムで悔しがるのが楽しいんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:12

    今さらだけどアプデ内容みたのん
    (問題になってたことがだいたい修正されてて)見事やな…(ニコッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:45

    >>53

    なんでって・・・愚弄祭りになるからやん

    ガーゴイルやら貴種やら見てみい怨嗟の嵐に満ちとったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:21

    >>53

    お言葉ですがそれは難しいけど楽しいを超えて難しいし楽しくない理不尽になりますよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:25:38

    あれっ?このイオリは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:31

    >>67

    はーっ、ケツ堀りケツ堀りケツ堀りすればええやん……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:46

    >>68

    ガチでケツ掘り連打一択なんスよね

    白でも呼ばなきゃ呼ばれる雑魚の相手してられないのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:45

    全滅でじっくりやってたら指遺跡とかが虚無すぎてなるべく駆け抜けるようになったんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:12

    イオリってケツ堀りできたんスね
    召喚雑魚から逃げ回りながらチクチクしてたのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:33:49

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:20

    実際ケツ堀れるのを知ってたらかなり難易度が変わるんだよねすごくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:49

    >>70

    ダンジョンやボスの一つどころかロクなアイテムも無いんだよね、虚無じゃない?

    どうして雑魚は配置してるの?指でもない蛇なのはなぜ・・・?

    しかも拘束して掴んでくる・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:59

    >>74

    一応北の方は指虫遺灰やら二本指ジェスチャーあるし南も南下すれば製法書がありますよ


    それ以外?ククク…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:33

    >>74

    待てよ アイツらはヤツメだからウナギなんだぜ

    待てよ アイツらよく見ると上顎下顎で別れた人間みたいな口だからウナギでもないんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:51:08

    ちなみにヤツメは人よりは指に近いらしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:51:36

    雷調香瓶が案の定修正されてて笑うんだよね
    早めにラスボス倒して追憶複製しといてよかったなーって思うんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:13

    結局の所今の最強戦術は我慢+棘なんスかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:22

    ぶっちゃけNPC白霊呼んでも体力増やさなくていいと思うのが俺なんだよね、特にラダーンが罠になりかねないのはどうにかした方がいいと思ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:52

    >>39

    もちろん滅茶苦茶必要

    しろがねの4文字を入れるだけで気持ちよくガイウスを殲滅できるんだよねすごくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:02

    敵全滅させるにしても背後取りやすい逆ルートから攻めたいから次の祝福まで駆け抜けるようになった、それが僕です
    まぁたまに探索忘れるんやけどなブヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:02

    カンストムーンリデルが加護20生命60で黄金樹に誓っててもワンパンなんスけど…パリィしちゃっていースか師匠

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:52

    >>80

    ボス霧内サイン置く辺りその辺気にはしてそうなんだよね

    システム的な問題でNPC白だけ分けられないと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:06

    >>83

    パリィも面倒だから巨人狩りでハメた

    それが僕です。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:07

    そういや加護って最大なになんスかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:32

    刺突盾の不具合修正されたけど意外とまだ使えるもんスね…
    しかも強靭削りが高めなのかスタミナ切れる前に相手の態勢を崩せる…!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:52

    >>86

    加護20で霊灰は10っスね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:48

    3人マルチでカンスト世界のレダと愉快な仲間たち楽しいーよ しゃあけどNPCひとりがHP7万近くでエスト使ってくるのは割合ダメージ無いとやってられないんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:00

    >>79

    我慢して棘やるのはラダーン以外には有効だよねラダーン以外にはね

    ラダーンは無理ですちゃんと避けないと死にますから

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:25

    >>87

    大剣クラスの強靭削りしつつガード出来るとかだった気がするのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:06

    ちなみに協力プレイにおいて加護の”上限”はホストの数値によって決まってるのん
    だから自分がホストで加護20だとしても呼び出した白が加護集めて無かったら簡単に荼毘に付すんだよね 怖くない?
    もちろんホストが加護縛りとかしてたら あっ一発でこっちのHPが折れたっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:59

    >>91

    おーっ元々大剣使ってたから崩し感が似てるなんてなんだか嬉しいですね…ガチでね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:41

    >>92

    加護縛り+カンスト=糞

    青聖杯3本持ち込みしてるけど普通に足りなくなるんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:17

    そういやレダと仲間たちって死属性は効くのん?もし効くなら蝕のショーテルでぐちゃぐちゃにしてやりますよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:22

    羅刹の大刀つよっつえーよ そこらの攻撃ではこのマネモブ刈りの強靭なモーションを崩す事は出来ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:54

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:29:03

    >>95

    効かないらしいッスよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:02

    うおおおお刺突盾で侵入に勝った!俺は嬉しいぜ!
    不具合修正された武器と舐めてきたところで押し返すのは麻薬ですね…

    しゃあけど相手もガード押し付けに範囲魔術に敵モブ魅了と頑張ってたワシ(白)を排除しようと迫ってきたのは何もワシを舐めてたとは思えないんだぜ
    常に敵モブと行動を共にし粘り強く立ち回ってた相手も見事やな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:13

    影樹の聖杯がなんなのか教えてくれよ
    まさかガイウス倒したあとに防具と影樹の欠片拾うだけのエリアってわけじゃないでしょう?
    わざわざマップ上にアイコンがあるくらいだし何かあると睨んでるのは俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:32

    >>100

    今のとこガチでそれだけなんだ悔しか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:43

    アプデ見てきたけどなんか拒絶刺許されてて笑ったのが俺なんだよね
    連なるみたいな明確に想定してない挙動してたタイプの修正だけっぽいし拒絶は想定してたって事なんスかね
    カーリアの魔術剣に強化が入った 俺も嬉しいぜ! それだけでもこのアプデに価値はあったと言えるのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:42

    >>102

    棘は強いといっても自傷ダメ・隙だらけ・高火力狙うなら接近する必要アリ(・信仰24)とデメリット抱えてるから今はまだ想定内なのかもしれないねパパ

    過去の例でいけばその内全体のバランス調整のアプデも来るだろうからその時にどうなるかはシラナイ知ッテテモイワナイ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:41

    一通りアイテムとか集め終わったし次周行きたいけど後から見つかってない隠し要素とか出てきそうで行きづらいのが俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:51

    カーリアの魔術剣が修正されたけど大いなる杖に慣れ過ぎて結局装備から外してしまった それがボクです
    見た目もイケメンだし補正も乗るようになったしガードカウンターも出来るし文句ない
    しかし祈祷のために武器持ち換えがネックなんだ…だから…すまない

    うーっでもいつか狼紋章盾とあわせて使いたいぞアニキ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:13

    >>84

    ダクソ3でNPC白呼んでも強化されないボスいたような気もするけど気のせいっスかね?

    特殊セリフとかはイベント進めた報酬みたいな面もあるし特定のボスのみ緩和とかしてほしいのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:36

    >>100

    黄金樹にもその恵みを受領するための聖杯があったように影樹からも恵みを得ようと黄金樹の民が築いたのかもしれないね


    まあ結局恵みなんて無かったっぽいんやけどなブヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:39

    そういや結局影の樹から垂れてたアレはなんだったんスかね 影樹の化身のフィールドの床してるだけなタイプ…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:58

    ラスボスの挙動が大人しめになったと聞いて
    チェックしたいけど倒してるからわからないのが俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:03

    >>76

    ヤツメだからウナギ理論には致命的な欠陥がある

    ヤツメウナギは別にウナギの仲間では無いってことや

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:26

    >>108

    垂れてたヤツって金色のヤツっスか?


    まあ黄金樹成分っぽいし影の中に垂れた一筋の祝福的な感じなんじゃないスか

    もしかしたらあの聖杯はいつか滴り落ちるかもしれないあの筋を受け止めるためのものだったのかもしれないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:44

    >>109

    よし!盛況を超えた盛況のラダーン白活に行かせてやる!行けーッ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:05

    >>108

    ・・・

    黄金樹と影樹はコインの裏表らしいから黄金樹成分が見えているものと思われる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:21

    ベールの炎雷に青踊り子が乗るのか教えてくれよ
    物理っぽいけど炎・雷属性しか無さそうにも見えんだなァ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:40

    >>109

    そういうのは後追いにマウント取りたいだけの蛆虫がデマで広めてるんで

    公式で言及されてない情報は真に受けない方がいいと思われるが

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:55:12

    >>114

    確かめればいいんじゃないんスか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:58:23

    >>116

    タリスマンとかで補強しても神秘足りないのん…

    補正乗りそうなら神秘伸ばすんだ、卑しいだろうが仕方ないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:16

    ゴド大ルーンとかマリカ刻印、剣接ぎ大剣、写し身頭、ティエリエ胴とか使っても無理なんスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:34

    >>117

    レナラ「愛しい子…待ってるよ」

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:04:07

    >>114

    乗るけど全部に乗るわけじゃないっスね物理部分だけなのわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:12:39

    ムフフ…奈落の森→ミドラーの館攻略したのん
    この場所ってミドラー倒して終わりなんスかね もう少しこうイベントあるかと思ったのん ダンジョン探索してボス倒して終わりってのはいつもの事だけどエリアの広さとボスの訳アリ感的にもう少しなにかないかと疑ってるのが俺なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:12:52

    >>118

    ゴド…5

    マリカ…5

    剣接ぎ…5

    写し身頭…8

    ティエリエ胴…2

    外なる神の伝承…5

    指紋の秘薬…6

    で合計36上げれるんだよね

    すごくない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:22:10

    >>120

    あざーす(ガシッ)


    >>122

    そしてワシは55まで神秘が上がった

    指紋の秘薬がちょっと躊躇したっスね…本気でね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:24:26

    >>123

    このステアップには致命的な弱点があることが判明した

    装備重量の都合で踊り子が乗らんことや

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:05

    …でレナラお義母さんにはなんとか勝てたけどキモい指に蹂躙され続けてるのが俺…!!
    悪名高いかどうかは知らないヴァイクにもマッドネスとかいう知らん状態異常で負けてる尾崎健太郎よ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:15

    >>124

    なにっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:29

    >>124

    羽の結晶雫って踊り子反映されないのん?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:28:11

    約束・キングとのバトルで金サインって使わないほうが良いって聞いたんだァ
    アプデ後も同じなのか教えてもらおうかァ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:28:28

    シャブリリ使って白活してる大盾使い褪せモブに聞きたいんスけどシャブリリだけじゃヘイト買えない時あるのか教えてくれよ
    ゴミを超えたゴミとしてワシからお墨付きを与えている帯電がヘイトを買うには使えるらしくて大盾タンクで信仰に振るかどうかで迷ってるのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:29:24

    >>129

    スローイングダガーとか扇投暗器ぶん投げてヘイト買えば良いと思われるが…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:15

    >>129

    投げアイテム使うといいのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:31

    >>130>>131

    言われてみればそうっスねあざーす

    預言者データが余ってたから考えてたんスけど勇者で作り直しだGOーーーっした方が良さげっスね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:30

    >>125

    まあまあ気にしないで

    ユビムシもヴァイクもマジで強いですから

    一応ユビムシは火が弱点だから意識しておくといいのん…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:34

    >>128

    アプデ後でも強さの調整されてないから変わらないと思われる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:12

    >>124

    これでも私は慎重派でね なんとか装備重量15で検証したところ

    おそらく複合属性でも普通に他同様威力が1.097倍になっていることが判明した

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:59

    今禄でもないことを思い出したのが俺なんだよね
    思えばメスメルの城のところに壺詰め巫女が綺麗にベッドに並べられたり大人数いたのってマリカやメスメル側が頑張って救おうとしてたのかもしれないのん?

    だとしたらまずいよ探索の為に皆殺ししてる場合じゃないよ
    お、おれ蛆虫になっちゃうよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:13

    >>134

    あざーす(ガシッ

    素直に写し身と2人で殴り続けることにするのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:41

    >>136

    可能性有りそうなことを言うのはルールで禁止スよね…

    実際マリカからすれば同胞だから救おうとしててもおかしくないんスよね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:47

    >>136

    明言されてないけどそれが有力ですね🥐

    お前は蛆虫なんだ愚弄されながら屍の山を築くんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:13

    >>136

    真の救い(死)を与え得たのはお前ヤンケ 誇るヤンケ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:30

    >>136

    ウム…

    よく見れば小壺が壺詰め巫女と戯れてる姿もあったりして祝祭村みたいな虚飾じゃない貴重な癒し空間だった可能性もあるんだァ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:47:27

    でもね 俺ベッドに置いてある肉塊が不自然だと思うのは俺なんだよね
    だって中身肉はあっても肝心な巫女が見当たらないでしょう?
    じゃあ切除された巫女はどこに行った? ……ククク

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:05

    もしかしてメスメルは良い奴だったんじゃないんスか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:50:57

    無辜なる善などではない。ただ敗者になったに過ぎぬ(レダ書き文字)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:04

    母にヘイトが行かぬよう自分だけを恨むように立ち回ったメスメルに大して手切れ金の如くにエリクサー渡してそれきりのマリカお前はなんだ?

    マリカが狭間の地でエルデンリング叩き割った上お前の妹を使って黄金樹焼こうとしてるんだァとか伝えられたメスメルの反応が気になりますね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:40

    メスメルがマリカの祝福飲まずにポイ捨てしてるのなんなんスかね
    ああいうの絶対大事にするタイプでしょう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:18

    >>144

    ガチでこれなんスよね

    レダから救ったしメスメル戦でも協力したのに敵対してくるとかそんなんあり?

    クズ過ぎるんとちゃう?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:54:24

    クズしかいないから焼き溶かすんだろ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:54:50

    >>146

    ポイ捨てじゃなくて、回復薬としてメスメルが兵士に渡したけどその兵士が死んでそこに残ってたとかじゃないっスか?

    メスメルのために作ったのにツリーガードも持ってたしなヌッ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:14

    >>149

    もしかして自分だともったいなくて使えないから兵士に渡したけど兵士側がメスメルの為に残しといたんじゃないスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:26

    >>147

    怒らないでくださいね

    貴方(褪っプ)NPCの主人の大半を殺してる上に

    ミケラさまを差し置いてエルデの王に王手をかけてる獅子身中の虫じゃないですか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:57:56

    >>151

    しかし…

    ミケラに導かれた結果なんです

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:59:18

    >>149

    何より母の愛を欲した男が

    母からもらった大事なものを部下の為に渡すような性根だったというメスメルの人間性を想像させるのは止めろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:59:51

    魅了して連れてきたやつに大ルーン捨てたせいで荼毘に付されたんだよね
    連れてこなければよかったのにね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:01:11

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:02:25

    >>153

    自己犠牲で献身するタイプのメリナの兄が優しくない訳無いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:04:17

    おかんの故郷を守らせるツリーガードだから持たせててもおかしくはないと思うのん
    スタート地点そばのメスメル兵どもは寝てたりサボってたりしてる蛆虫が多いから盗んできたんじゃないスかね?懲罰砦行きなんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:06:52

    >>153

    しゃあけど……メスメルはその蛇たるを知られたら部下に裏切られる程度には蛆虫やわっ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:44

    >>158

    むしろ蛇バレした後も反旗を翻した奴が居ても未だ結構な数がメスメルと共に戦ってるあたりむしろ人格者だったとも思うのが俺なんだよね

    蛇が黄金樹勢力にとってだいぶ忌むべき存在だったはずだから裏切った側が差別主義者の蛆虫だっただけって線はないんスか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:12

    狂い火を受領してマリカをしばきあげたらあっした後に影の地やってるとどんなに苦戦してもワシがちょっと石舞台に行くだけでこいつら全員溶けるんスよね…って気持ちでやれるんだ
    お前らの生殺与奪はワシの一存にあるヤンケ 溶かすヤンケ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:34

    大刀のおすすめ戦技を教えてくれよ
    刀を刀っぽく使いたいのに大上段が糞ゴミすぎて話にならねーよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:43

    >>161

    猛獅子斬り…

    刀を刀っぽく使いたいなら大上段くらいしか選択肢ないから納得できないなら打刀で居合いでもしてるべきだと思われるが…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:41

    >>160

    あれってちゃんと異界にある影の地まで溶けるんスかね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:38:26

    ベールの赤雷すげぇ…
    炎・雷・物理のバフ全部乗るからダメだけはめちゃくちゃ出るし…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:43:07

    火の蜷局スゲェ…
    クラフトアイテムだから使ってる奴が全然いないけど明らかに性能ぶっ壊れてるし…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:49:07

    >>164

    今までのソウルシリーズだと3種属性武器ってそれぞれカット率が適用される都合上あんまりダメージ出なかったスけど

    エルデンリングは違うんですかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:00:35

    影の地での褪せ人の行動って何も分からないし因縁も大してないけどとりあえず皆殺しにしてるだけの超危険人物ってネタじゃなかったんですか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:04:24

    ムーアは元腐敗の眷属で拾い虫達と同じで見捨てられたで良いんスかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:19:56

    >>167

    いいや祝福の導きに従ったということになっている

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:36:04

    これでも私は慎重派でね修正が入ったカーリアの魔術剣を色々試させてもらったよ
    その結果知力70だと補正170相当で魔法をメインにするのでは火力不足は否めないが魔力の盾を使い大楯や中盾を固め凍結魔法や巨剣陣やが輝剣等強靭削りが高い魔法を使った攻撃に攻撃を重ねたスタイルが安定する事が分かった
    しかも意外に致命補正が110あるしガードカウンターもちゃんと出来る

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:45:03

    ガードカウンターが出たり出なかったりするけどよくわからないんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:56:28

    んー? なんかアプデ入った後ラグくなってないッスか?
    今までFPS60だったのに急に45とか下がって動きがカクつくようになったんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:08:23

    Steam版買って1から進めているのが俺…!
    アプデで修正前の話題に乗れなくて悲しいを超えた悲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:04:54

    >>168

    まあそんな感じじゃないスか?

    今回ミケラに導かれた連中は大体ミケラと直接か本来の主経由で縁があるけどムーアだけそれが示されてない&装備テキストや仲間から見てマレニア関係者=腐敗の落し子たちだと思われる


    あの虫どもキショいし糞だけど立場的にはマレニアが認知してくれない子どもみたいなもんなんだよね

    ミケラはマレニアの腐敗を何とかしようとする一方でそこから産まれた者たちにも救いを与えようとしたのかもしれないね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:42:15

    >>173

    まあ気にしないで どっちみちまた修正は来ますから

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:52:10

    もしかして執行剣に武器投合強化は乗るタイプ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:40:21

    今さらだけどカーリア魔術剣に貫きやアデューラや速剣やハイマ槌とか詠唱させれば実質R2のモーションイジれるんじゃって気付いて感動したのが俺なんだよね
    あとカーリアの貫きの存在を今始めて知ったのも俺なんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:29:57

    アプデの影響か知らないけど喪色掘りの鈴玉4が2つ手に入ったんだァ
    捧げることもできないしどうすればいいか教えてもらおうかァ
    なんかバグってそうで放置するのも気持ち悪いッスよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:58:25

    今更墓守マントマラソンしてるけどこいつら頭しか落とさな過ぎ伝タフ
    殺す ぞー!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:41:34

    タフって言葉はムーアのためにある
    レダ戦で敵対するとクソほど面倒くさいんだァ
    やっぱり腐敗の眷属はクソっスね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:19:58

    なんでやーっ なんでスクショモードを実装せんのじゃあ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:31:39

    >>180

    ウム…敵対するとめんどくさいから選択肢で絶望させて死亡させるんだなァ

    装備自体は死亡ルートでも拾えるしな(ヌッ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:44:56

    >>177

    問題は刺剣のR1が弱きものを超えた弱きものな事なんだこれに気がつくと普通の杖でいいんじゃねぇかって思うんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:11:56

    >>182

    生存ルートに行こうと思ったら選択肢選ばないで放置するしかないとかそんなのあり?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:01:16

    >>179

    闘士の大斧もマラソンするしかないんスけど(灰都後は不可)、闘士の大斧2本落とす間に防具4セット揃ったのん…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:49:44

    >>6

    (足を)舐めたんスか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:31

    >>174

    ウム…妹に無理を強いて苦しめて欲しくないだけでその律やそこから生まれた命そのものを否定したい訳じゃないと思うんだなァ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:06:20

    >>180

    しかも意外と突撃の攻撃力も高い…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:18:05

    お前がミケラダーンか、しばきあげたらぁ!!!

    ・・・あの、オレファンなんすよ、忠誠誓ってもいーすか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:18:58

    >>184

    NPCイベントの最良ってそんな判断ばっかりなあぁ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:22:18
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:49:27

    >>191

    見事やな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:55:56

    >>191

    君に瞳膜を与えたいよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:55

    埋めろ...狂い火の商隊のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています