もしかしてガンダムSEEDの地球連合軍もザフトも

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:17

    ろくでもないんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:44:36

    あたぬか!!(二期)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:44:41

    当たり前のことを抜かすなっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:49

    だからモルゲンレーテの地下に色々隠してたんだ満足か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:07

    民間人の中に反抗的ゲリラがいるかもしれないからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:20

    (セイラン家のコメント)
    連合軍に従うのは地球人として当然のことと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:52

    コズミック・イラで上の命令に忠実な軍人をやってると馬鹿を見ると思ってるのは...俺なんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:09

    蒼き清浄なる世界に穢れたコーディネイターは存在自体が罪なんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:59:06

    糞じゃないガンダムシリーズに登場する軍組織を教えてくれよ
    軍隊なんてもん基本的に横暴な面がどこかにあるやんけ なにムキになっとんねん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:23

    >>7

    サイクロプスの巻き添えなんて味方にすることじゃないよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:38

    >>9

    お言葉ですが劇場版00の地球連邦軍はまともですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:21

    オーブは普段中立だから連合ザフトどっちにしろ占領された時点で地獄になりそうっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:45

    >>6

    へっ何がセイランや

    ロゴスのケツ舐めるしか能のない氏族のくせに

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:27

    >>11

    ◇このデカルトへの扱いは…⁉︎

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:56

    >>9

    お言葉ですがギャラルホルンは偉大なるラスタル閣下の尽力の元

    悪逆たるマクリギスと鉄華団を討ち世界を平和に導きましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:16

    >>14

    監視カメラの前で見せつけオナニーすれば良かったと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:05:08

    >>13

    加えて勝手に連合と碌でもない密約して迷惑掛けまくった挙げ句一切責任取らずに宇宙ステーションパクって返さないサハクと後はやる気のないカスどもがオーブを蝕む…よく考えなくても最悪だ

    FREEDOMの状況までよく巻き返せましたね 本気でね

    やっぱ准将=神っすね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:05:10

    >>14

    宇宙世紀だと解剖されていたと考えられるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:05:47

    だから平和維持機構コンパスがいるんだろっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:05:54

    >>10

    本編より前の時点で超貴重なメビウス・ゼロ乗りをサイクロプスで諸共殺してるんだよね 酷くない?

    しかも意外とプロパガンダにも使う…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:31

    嘘か真かジャンク屋ギルドで用心棒をやるのが一番気楽だという有識者もいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:33

    >>20

    しかしザフトに大被害を与えられたんだあ 褒めてもらおうかあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:10

    >>20

    しかも意外と「おーっこいつは意外と効果的やのぉ」と考えてもう一回やる……

    敵対派閥もまとめて荼毘に伏せてハッピーハッピーやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:26

    >>23

    実際有効なのは禁止スよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:22

    >>20

    そういやデスティニーでサイクロプスは使ってないんスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:10

    >>21

    すいません ジャンク屋共って色々言い訳しても完全に戦場から武器や技術をハイエナする結構な反社というか蛆虫なんです

    見かけたら即殺されても文句言えないと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:27

    >>25

    ヘブンズベースにはサイクロプスの代わりにデストロイとニーベルングがあるからマイ・ペンライ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:45

    >>18

    おっ相対的な話にすり替えた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:13

    >>28

    遺伝子レベルで解体してあげようかボクゥ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:04

    >>26

    し、しかし国際条約でこの組織の存在は保証されているであります

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:13

    >>26

    無理です

    国際法違反ですから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:14

    ジャンク屋を反社扱いしたいやつに夢のねえ事言うの嫌なんだけど
    あの世界は各国の正規軍が回収しなきゃいけない兵器を戦場に放置しまくったせいでそれを回収する業者としてジャンク屋ができた背景があるからあいつらはむしろボランティアとかインフラ業者の類なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:33:14

    ウム…そもそもの設立の経緯がおかしいという話は置いといて
    一応あの世界では公的組織なんだなァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:51:07

    >>26

    実際にそれやろうとしてジャンク屋に普通に負けて新型機体の残骸はデブリヤンケもらうヤンケされる者もいるという

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:06:45

    技術解析とかしません本当にただ廃棄するだけですというならわかるよね
    ただ廃棄するだけならね…
    問題は…普通に技術解析するし回収したジャンク屋次第では普通に解析した技術を使って商品を作ったりしていることだ

    嘘か真か知らないがあの世界は誰も技術力の秘匿に興味の無い猿世界の未来の姿だと主張する科学者もいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:05:14

    >>35

    つまり特許とかの概念が理解できない猿どもなんだよね

    一応大西洋連合ですら准将に特許料払う辺り野蛮人にも最低限の民度はあるのにそれすら無しってことだからね

    猿に人が容易に死ぬ玩具持たせてるのに等しいからどんなエグい工作したらこんなヤバい組織出来たのか割と気になりますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:11:35

    >>35

    そもそも解析されたらヤバい代物廃棄して放置してる軍隊が蛆虫過ぎるんだよね

    挙げ句拾った連中に襲いかかってくる…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:13:17

    >>36

    上にある通り連合もザフトも戦争でジャンク作るだけ作って回収しなかった猿どもだからですね🍞

    お前らがクソ投げあった結果ジャンクとデブリで宙域航行すら覚束なくなったんだ

    満足か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:20:40

    >>37

    ウム…

    普通は勝った側もしくはその戦闘地域を有している勢力が回収するんだなァ

    ジャンク屋組合という組織のために世界が色々歪んでいるんだよね 酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:26:18

    >>27

    デスティニーは君の後ろにいるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:27:42

    連合のオーブへのあたりが強いのはサハクがどう考えても喧嘩しか売ってねぇようなムーヴのせいでもあるヤンケ
    ぶっちゃけ事実上の仮想敵対国なんだよね猿くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:30:02

    連合やザフトが自分たちが散らかしたジャンクを回収しないと言われたら割と納得するのが...俺なんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:43:01

    >>39

    FREEDOM以降は野蛮人減ってるだろうからまともな奴がトップやってちゃんとして欲しいっすね 本気でね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:48:39

    >>42

    両軍とも「領土が欲しい」とか「資源が欲しい」とかではなく「敵対者を根絶やしにしたい」という理由で戦うパーフェクト野蛮人だからね!

    勝ち取った土地の管理とか二の次なのさ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:55:23

    回収したジャンク次第では軍隊や雇われた傭兵が普通に強襲してくるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:59:03

    はっきり言って今のオーブ氏族はクソ
    キオウは俺みたいなのが当主になりマシマは凡庸でサハクは意味深に無言でトキノは印象薄い
    その上中小氏族は自分のことしか考えない蛆虫ばかりだから話になんねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:09:44

    >>40

    MSV戦記でさらっとNダガーN部隊殲滅してるシン+デスティニーに凄まじい戦果…ステルス忍者部隊複数機とかどうやって探知したんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:40:31

    >>44

    勝ちたいならなおさら兵器を放置なんてありえないだろうがよえーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:53:57

    >>48

    そうは言っても軍にデブリを全部回収するリソースなんてないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:54:43

    >>27

    もしかしてヘブンズベースにサイクロプス仕掛けてたらミネルバ隊と議長は荼毘に付していたんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:03:14

    >>48

    ザフト軍「フンッ下賤なナチュラルごときの技術解析なぞ掠りもしないわっ」

    地球軍「どないする?まぁ(技術取られても数で押し切れば)ええやろ」

    オーブ軍「ムフッ地下に隠しておこうね」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:05:30

    >>49

    か、仮にも連合形態を有している超大国3つが寄り集まっている連合にすら

    寄り合いのジャンク屋が集まって出来た組合にも出来ることが出来ないほど余裕が無いなんて

    こ…こんなことが…

    こ…こんなことが許されて良いのか!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:07:53

    >>48

    勝ちたい?「ぶっ殺したい」と言うてくれや

    見てみいエンデュミオン基地のサイクロプスを

    開戦からずっと劣勢なのに自軍最強部隊を巻き込んで諸共自爆とか到底勝つための行動ではないわっ

    まあ想定よりザフトに打撃を与えられたからバランスは取れてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:11:53

    >>52

    "リソースがない"というより"リソースをジャンク回収に回すぐらいなら敵対者の殲滅に注ぎ込みたい"という感覚

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:12:36

    まっ権限を持たせたら危険というならもっと危険な組織が存在するからのォ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:13:03

    >>52

    連合のコメント「お客さん 俺たちは空の化け物を根絶やしにしなきゃいけないんだよ 戦地の復興とかそういう慈善事業がしたいならそういう組織をいくらでも紹介しますよ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:17:39

    連合内かて内輪で足引っ張りあってるんやで
    ちったあリスペクトしてくれや

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:20:21

    >>48

    ???「(最終的にはジェネシスで星ごと丸焼くから)なんでもいいですよ。」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:27:16

    コーディネーターとナチュラルの不和という目に見える爆弾とは別に、第2世代コーディネーター同士では遺伝子配列が違いすぎて子供ができづらい(できない)という見えない爆弾まで抱えてるんだよね、怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:07:21

    >>59

    ナチュラル回帰思想も出生率問題とか考えるとそこまで異常でもないんだよね

    思想よりも実利を優先する民間勢力だとナチュラルとコーディネーターの混成も珍しくないのは戦争の悲哀を感じますね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:12:43

    >>54

    >>56

    相手を殲滅するにしても復興を無視するにしても

    戦場で自軍の兵器回収は的に情報を与えず殲滅に力を注ぐためにも必要だって話なんだよーっ この蛆虫野郎ッゴッ

    世界の歪みを感じますね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:20:49

    >>61

    だから中立のジャンク屋組合がいるんだろっ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:22:49

    ちなみに連合やオーブも壊れたジンを鹵獲してめちゃくちゃMSの開発に活かしたらしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:23:29

    そもそも生きるか死ぬかの戦争で100%フェアにやるなんてバカでもやりませんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:24:34

    本当は軍がジャンクを回収するのが一番だけど戦争の泥沼化で追いつかなくなった伝タフ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:25:06

    後先考えずにマスドライバー自爆したせいだろ
    ウズミの綺麗な自爆で絶頂してたくせにホムラは屈辱とか感じるなら、ウズミの首とマスドライバー差し出しとけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:28:16

    シンに誰が死ぬことになるのかちゃんと考えたのかよ!って言われて
    お父様を馬鹿にされたとしか思わなかったカガリ・・糞

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:29:13

    >>66

    伝タフ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:15:42

    >>61

    SEEDの話で世界が歪んでいると言われてもそうだねとしか言えないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています