2000億かけて新競馬場を作ったゾ〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:55

    ドバイワールドカップの賞金はついに大台の1000万ドル、オールウェザーのタペタも敷いたし名実ともに世界一の競走ってハッキリわかんだね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:23

    ところでこの10mですが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:47

    あのー発馬機を置く場所は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:53

    >>3

    あっ…

    てへ☆

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:37

    でもまあマジで完璧な2400コースだとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:54

    1351ターフスプリントみたいな意味のある数字だと思ってたからただ設計ミスでスタート位置とゴール同じ場所にしちゃったと知った時はたまげたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:06

    経済危機でドバイそのものがぶっ飛ぶ可能性すらあった中で良く完成させたよ
    アブダビに小遣いもらったとはいえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:38

    結局ドバイがオールウェザー最後の砦でしたね
    多様性という意味では今よりワールドカップしてたけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:45

    こんなに金かけててめちゃくちゃ大きい競馬場なのにどうしてゲート置くところだけ忘れてしまったん…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:42

    コースはほんとに理想だと思うよ10m以外

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:25:36

    まあ10mなんて馬にとっては誤差よ誤差

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:03

    取り合えしのつかないところまで工事進むまで誰も10mの件に気づかなかったのもすごい
    誰か気づけよ2000億やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:21

    >>9

    おそらく現場猫案件と思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:18

    でも自分が関わってても10mに気付ける気がしないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:20

    イギリスではヤード・ポンドだし、10mくらい誤差誤差

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:01

    芝コースを少しだけ広げれば解決するのにそのまま2410でやってるのがよく分からん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:11

    去年レースレーティング1位になりかけたしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:13

    やっぱタペタ以降でシガー級の大物呼べなかったのが失敗だと思う
    ゼニヤッタとかゴールデンシャヒーンにはブラックキャビアとか
    招致はしてたっぽいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:20

    >>18

    逆に何の実績もないどころかドバイってどこ?レベルの第一回で連勝中のアメリカ最強馬呼べたのすげえな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:45

    カリフォルニアクローム、アロゲート、ガンランナー、最強馬クラスの名馬は出走しとるやん!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:08

    そもそも賭け禁止の国で競馬場作って競馬しよう!ってなるの凄いよね
    それでペイできるのも凄いわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:51

    >>20

    全員ダートなんだよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:08

    >>21

    それに関しては競馬というより馬の歴史の話になってくる

    モハメド殿下ことドバイ首長ムハンマドビンラシッドアルマクトゥームが競馬好きってのもデカいが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:49

    >>18

    ゼニヤッタとブラックキャビア出て勝ってたら歴史変わってたやろなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:03

    >>19

    それまでジャパンカップの当時2億くらいの賞金が世界最高だった頃に10億近い額提示したからなあ 当時はナドアルシバで直線600mとかクソ長だったのもあって芝チャンピオンもよく来ていた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:57

    10mのせいで非根幹距離になるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:31

    >>26

    ウオッカがボロ負けするぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:45

    >>26

    ウマ娘的には長距離扱いにもなるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:52

    >>26

    スタホだと2400mコースで発動するスキルが発動しなくなる律儀な設定なってたぞ

    後から発動するように直されたぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています