スマブラってすごいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:33

    なんだかんだこの掲示板でも高い頻度でスレが立つし、神作であるけど文句ある人もたくさん居る。
    それでも辞めない人たちがたくさん居るし、なんなら6年前のゲームなのに人口多いし

    だからさ、火柱系必殺技は今からでも少し弱くして良いと思うんだ⋯あと掴み系も⋯

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:21

    ネスとルフレどっちにこっぴどくやられたんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:50

    待て…
    スマブラSPが六年前…?
    嘘だ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:05

    困ったらすぐガードに甘えるおれ氏、同意

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:57

    流石に次回作はこの人数じゃないだろうってのと
    じゃあ新しく出れるのいったい誰だよという気分
    それはそれとしてFEキャラはもう少し抑えてくださってもかまいませんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:06

    >>2

    どっちもだ、なんならクッパの火にも弱いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:20

    >>2

    射撃Miiかもしれない

    フレイムピラー地味だが優秀だぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:06

    対策しような

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:52

    >>8

    うむ、だが弾幕系の対策が分からん

    ホムラに横B連打されれば負け、ネスのPKファイアーに負け、シャゲみにも負けて来た。

    サムスもミュウツーも苦手だしリンクもスネークも苦手だ。


    俺は弱い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:18

    >>9

    ダッシュガードで距離詰めるのが基本やで

    距離詰めたら大体暴れるからそれもガードか透かすかして反撃

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:13:20

    >>9

    ダッシュガードで近づく、飛びで上から差し込む、ダッジュで潜り込んで殴る

    発生前を潰す、飛び道具ごと相殺しながら殴る


    キャラによって軸は違えど大体この辺だ、頑張れ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:19:30

    発売から5年半くらい経ってるのにキャラが多すぎてわからん殺しされるしわからん殺しできる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:46

    コンボもできん
    ジャスガも無理
    空ダなんてもってのほか
    だから俺はキンクルのアーマーを押し付け続けるかガノンの空Nを擦るかロボのレーザーとコマでチクチク嫌がらせをするかクソみたいな戦法で勝つ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:17:15

    発売当時からやってるがおれはキャラの事なにもわからない
    ふいんきでたたかっている

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:23:22

    まあぶっちゃけソラ以上のインパクトある参戦はもうないだろうな…
    まあそう言ってると予想を超えてくるんだが
    てか思い返してみると最初のジョーカーからもう凄かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:24:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:58:39

    >>5

    むしろFEは増えるでしょ

    任天堂で出せるキャラが減ってきたのが原因だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:01:31

    >>16

    原作がゲームじゃないから

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:10:13

    >>5

    FEよりテリーみたいなマイナーな他社キャラの方がいらんわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:12:52

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:14:30

    >>5

    キャラが減ったところで誰も幸せにならないのに何故減らす方向で考えるのか

    もしかして他人が幸せになるのが許せないタイプの人間?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:16:14

    >>5

    任天堂直下で戦闘系かつ毎回主人公が変わるっていうこれほどまでない作りやすい作品なんだからどんどん増えるだろう

    同じ理由でゼノブレイドも増えそうだけどFEほど早く新作は出ないからどうだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:17:06

    ワドルディが出ると思ってはや数年…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:19:34

    >>23

    バンワドはなんで出ないんやろなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:20:17

    >>20

    自分たちは「○○を消せ」っていうのに、「テリーいらん」って言われたらブチギレる格ゲーおぢさんさあ・・・笑

    >>5にも言おうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:07

    >>24

    むしろそんな要望される方が不思議だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:22:48

    >>26

    カービィWiiで味方の一人として戦ったし…出ればカービィメタナイトデデデバンワドで綺麗に並ぶし…

    デデデのワドルディ投げがゴルドー投げになったのはワドルディ参戦の布石だと勝手に思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:25:11

    >>25

    わかった!じゃあ>>5もカス

    お前らが消えろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:23

    >>5

    いないよりいる方がええやん

    何で消したがるの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:28:42

    スマブラスレはやっぱり荒れるね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:13

    >>27

    そのwiiやスタアラで他の3人と並び立ったととるか明確に見劣りする数合わせ枠と取るかが割と分かれるんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:32:15

    リュール
    ノア&ミオ
    ワルイージ
    バンワド
    ポケモン新作御三家の誰か
    オクトリング
    次回の自社枠で新規参戦するとしたらこの辺かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:33:44

    >>27

    バンワドはマリオでいうキノピオに近いポジションだからなあ

    参戦しても不思議ではないけど、参戦しなくてもおかしくないくらいの立ち位置な気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:00

    ここでぷよぷよのアルル参戦要望をひとつまみ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:24

    >>18

    ごめん

    ジョーカーとジョーカーをかけたネタ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:46:50

    >>5

    いろいろゲームに詳しい人が本当に次回のスマブラに来てほしくないキャラは『ソラ』やけど荒れるからだまっとこ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:48:09

    火柱技弱くされるとただでさえ使用人口少ないシモリヒに致命傷だから勘弁してくれ
    存在忘れられてるっぽいけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:49:13

    スマブラ次回作は終点アイテムなしばっか戦う奴らとチーターをひとまとめにして新設した『負け犬サーバー』に詰め込んで炎上したら笑う(GTAOが昔マジで似たようなことやらかした)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:57

    >>32

    ポケモン、FE、ゼノブレは次のスマブラが出る頃には新作出てそうだし、今の最新作(ポケモンSV、FEエンゲージ、ゼノブレ3)は参戦逃しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:33

    >>32

    リングフィットとかかな

    オクトリングはインクリングの色替えになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:24

    今後開拓していくとなれば洋ゲーも視野に当然入る訳だが全く議論されねえよな。銃撃ってる奴ばっかで個性出なそうなのが悪いんだか何だか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:30

    >>41

    CERO Aに拘ってるっぽいしそこが一番のネックじゃないか?

    スネークやジョーカーは工夫やとんちでねじ込んできたけど、実銃ばっか使ってるゲームだとそれも厳しいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:20

    >>21

    減らしてほしくないのは同意なんだけど、他ならぬ桜井さん自身がYoutubeで次作出すならキャラ減らざるを得ないって言ってるからな…

    なんなら今作あまりに集大成すぎて次作出るかも怪しいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:30

    >>43

    実際全員参戦なんて毎回やってられんだろうしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:43

    >>5

    基本コピペだから作りやすいのでしゃーない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:41

    >>44

    キャラ性能調整だけじゃなくて版権関係の交渉もあるからな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:38

    >>41

    オーバーウォッチとか適度にコミカルでちょうどいいんじゃないの

    Switchにも出てるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:00

    贅沢言わないからアイテムなし1on1だけでもロールバック導入してみてくれんかのう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています