稲垣先生・村田先生と金城先生・ノ村先生の対談

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:47

    読んだ人がいるかな?
    できればネタバレありで語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:24

    ばろきゅんの話してた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:15

    まさかキャラブのイケメンゴリラがそのままの意味だったなんて

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:59:44

    金城先生が好きなキャラ納得しかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:35

    馬狼好きなら買って損はない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:41

    ブルロって悪役しかいないじゃん!
    おっしゃる通りです、稲垣先生

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:20

    読んでみたいな何に載ってるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:49

    金城が凪玲王の二人だけ他とエゴが違うって話してた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:37

    >>7

    アイシールド21の21周年記念ブック

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:11

    🙅イケメンゴリラ(イメージ)
    🙆イケメンゴリラ(ホンモノ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:20

    娘の付き添いでエピ凪劇場版を観に行った村田先生

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:56
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:09

    >>11

    雑談スレだったかな

    映画見に行ったときの呟き見た覚えがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:13:16

    >>10

    話題のイケメンゴリラから構想得てたの笑ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:13:22

    >>11

    映画観てこの二人だけなんか他と違いますねっていってたら

    金城がこの二人だけエゴが他と違うのでって流れだったね

    協力関係前提のエゴは凪玲王だけらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:53

    ごめんなさい先生、言われても阿含とカイザーの髪が結びつきませんどっちかというと千切ではと思ってしまいました

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:50

    金城、推しがロンブーの淳の声帯になった時どう思った?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:05

    >>7

    今日発売のアイシールドのファンブック

    お値段1500円だから簡単には勧めづらいが、機会があればどうぞ

    対談は漫画創作論の話が多め、半分はアイシールドの話だから作品知らないと読みづらいかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:14

    20巻辺りから絵柄が決まってきた話しには以外だった
    ライバルリーからかと思ってたしこの頃の絵はもう描けないなんて…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:35

    >>16

    強いて言えば斜め上を向いた時の、髪のボリュームが頬のラインに浮く感じが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:19:34

    >>17

    この頃のジャンプアニメ凄かったな色んな意味で

    ぶっちゃけリメイクして欲しいけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:21:15

    アイシー同時期連載は
    ハンター、ワンピ、ナルト、テニプリ、遊戯王、ヒカ碁、ラブコメ枠いちご100%、ギャグ枠ボーボボーとぴゅーとふくジャガーだからマジの黄金期だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:27

    >>9

    >>12

    >>18

    ありがとう何の雑誌だろうと思ったらアイシールドの本だったんだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:31

    お祝い絵もめちゃくちゃ豪華
    久保先生の阿含がカッコ良すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:48

    ブルーロックに桜庭が誕生する可能性についてどう思う?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:06

    村田先生のブルーロックの読み込み凄いなと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:51

    >>25

    吉良くん復活する?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:43

    やっぱスポーツ漫画上手い先生は重心が理解できてる人なんやなと感心した
    村田先生もノ村先生もアニメーションみたいな漫画描くもんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:37

    >>26

    アギとかキャラでスッて出てくるの凄いしその後のクリスプリンス、凪と玲王

    村田先生たぶん無意識のイングランド推しでは?

    なお千切のことはみんな大好きな模様

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:53:05

    斬鉄の伊達眼鏡(賢く見せたいから)って王城の高見さんに似てるな…と思ってしまう
    なお高見さんが喉から手が出るほど欲しくてもどうしようもない俊足の持ち主なんだよね斬鉄

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:44

    ユッキー「オファー元にサッカーの本気度を示す為、芸能界と手を切って頭丸めます」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:55

    セナの走りってサッカー選手的にスカウトに来るぐらい凄い才能なのかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:11

    アイシー懐かしくなったわ…潔は良い子だったのにで笑った
    凪のエゴは自分を高めていくぜ系だと思ってたんで今回の対談の「凪と玲王はエゴの方向性が他キャラたちと違う」でまたイメージ変わったわ
    もう何も分かんねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:00

    >>33

    協力関係で凪と玲王の二人だけ違うだから高める系ではないね

    表ルートの人みんな自分高めてるから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:12

    金城先生こういうところでさらっと考察材料になるものおとしていくから白宝推しとしては情報集めるのが大変

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:36

    協力関係っていわばパートナーのことだろうな
    連携だけのバディなら黒名やひおりみたいな他もいるしそういう自分が生き残るために利用(悪い意味ではない)する関係のエゴとは違うっていう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:07

    まあ映画の方向性みたら明らかにあの二人のエゴだけ他と違うのはわかるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:08

    馬狼好きは買うべきですか?
    アイシールド昔読んだことあるくらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:07

    >>38

    凄く深い話は無いかもだけど話題にはちょくちょく出たり誕生秘話がもう少し掘り下げられてる

    先生方の愛され度が高いばろきゅん見たいなら買うべし

    他の話も面白いよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:06

    >>39

    ありがとう!

    電子あるよね…?買ってみようかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:02

    >>33

    表主人公の潔を青春終わったキャラと言ってるし

    エピ凪は青春キラキラで王道スポーツといってるから

    シンプルに王道の二人で世界一で金杯の夢を叶える主人公になりたいがエゴなんじゃないかなと思った

    自分個人を高めるはそのための手段で映画の内容はまんまそれを説明してたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:30:59

    >>32

    あの走りと回避能力があればすごい活躍出来ると思うけど

    セナは身長無いのが惜しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:15

    >>40

    あるよー

    自分は悩んだ末電子で購入した!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:44

    >>32

    セナってサッカーとか野球とかやってみたけど駄目だったんじゃなかったっけ

    走りの技術だけで天下取ったのがアメフト


    一つの才能を伸ばしまくる感じブルーロックと通ずるところあるから影響受けてるって書いてあったのなるほどってなったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:49:47

    >>44

    コミックスのオマケだっけ?

    他の部活の助っ人行ったけどからっきしだった気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:20

    描き下ろし漫画の最後のコマがここだけ見るとセナが勝ったように見えるけど引きで見ると....って先生方が話しててやっぱ見てる視点が違うなって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています