ポケモン界トップクラスに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:56:51

    住みたくない町・村としてお墨付きを頂いている
    怒らないでくださいねこんなのただの限界集落じゃないですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:55

    待て面白い所が現れた"ルネシティ"だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:59:21
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:20

    カイオーガ浮上で丸ごと荼毘に付してそうなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:41

    >>2

    陸地にある分まだ考えて作られてるじゃねえかよえーっ

    お前は“2番手”だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:53

    >>4

    待てよレックウザのお膝元だから平気だったんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:04

    >>4

    待てよ

    上昇する海面に合わせて浮かぶから無傷なんだぜ

    島を丸ごと船にしたようなものだと思われるが……

  • 8ジョニィジョースター24/07/04(木) 20:07:25

    ここに住むよりかはルネシティのほうがいい
    それが僕です

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:51

    な、なんやこのクソ立地に作られてるグレンタウンは(ギュンギュン

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:15

    これに限らずホウエン地方クソみたいな街ばっかなんだ 住みたくなさが深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:26

    ムロタウン・・・すげぇ
    本島に行く交通手段がほぼ無いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:31

    >>10

    しかも続編だと吹っ飛んでたりする…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:41

    >>7

    待てよ

    ポケスぺを見るに暴風雨で避難必須なんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:10

    >>10

    待てよ

    グレン火山に向かう時に必ず寄る補給地かもしれないんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:49

    >>11

    あいつはポケセン1個で村と呼ぶ気か…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:00

    しかし…海底に沈んだレジを封じた遺跡を探している民の子孫が作った集落と聞くと途端にロマンがあるのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:47

    ククク…ヒワマキシティは虫、虫、虫、そして虫が含まれた完全街だァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:04

    キナギタウン君ダンジョンの中継地としては立派だよね中継地としてはね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:39

    >>19

    それじゃあ駄目だ町中にカクレオンも入れろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:43

    あっコイツらワシの地元愚弄したマジ殺す

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:31

    >>19

    待てよ 隣接してる道路が年中雨だから湿気もヤバそうなんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:53

    リカルド でもルビサファの町は何処も着いたらワクワクしたやろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:59

    まあ気にしないで
    色々と端折られてるだけのはずですから
    特定の技覚えたポケモンがいないと街外への移動手段がない?ククク…

    こう考えるとタマムシから始まる大都市の系譜は実際のスケールだとかなり凄そうっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:02

    カイナ、キンセツ、ミナモがホウエンのシティを支える…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:25

    >>11

    初めて来たときどこらへんがシティなんだよえーっ!ってなった……それがぼくです

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:57

    >>26

    待てよ、大企業デボンの本社があるカナズミシティもあるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:25:52

    >>11

    ここが立地終わってるの自体はチャンピオンロードとポケモンリーグのための場所だからまだいいんだよ

    問題なのは…これでサイユウ"シティ"と名乗っていることだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:27:59

    はーっペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコペコ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:27

    >>30

    メタモンよこせ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:25

    >>26

    ミナモは無理です。すぐそばに悪の組織のかなり気合い入ったアジトがあって海路がそいつらに封鎖されたりしてるのに特に対策とかされてない治安の悪さですから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:47

    ここまで禁断のホウエン“いっぱい打ち”なんスけどいいんスかこれで

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:30:34

    >>19

    待てよ湿気は地表に溜まるから高い場所に家を作るのは理に適ってるんだぜ

    風も通るようになるしなヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:30:51

    ど田舎なだけのミシロタウンがまだマシな方ってネタじゃなかったんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:30:52

    コンテスト誘致して人呼び込もうとしてるクソ田舎は涙ぐましいのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:57

    >>30

    こんな火山灰が年中降りつもってる場所なんかに住んだら早死にしますよね、忌憚のない意見ってやつッス

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:10

    >>36

    そのコンテストは一番大きい会場が都会のミナモにあるのもポイント高いと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:53

    住ませろ
    ひでりのいわとに住ませろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:33:49

    >>28

    カナズミシティ……神。洞窟抜ければそのままキンセツ行けるし。激エロなジムリーダーもいるしなっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:44

    やっぱ住むんならカントーやでっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:01

    >>42

    グレンタウン タマムシシティ シオンタウンがカントーの住みたくない街を支える…ある意味"最悪"だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:14

    >>41

    主人公が来るまで岩で塞がれてるのに誰も開通させないんだよね

    行政はなにやってんだ あーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:51

    フエンタウン……ロープウェイ使ってそこから山降らないと辿り着けない上に、近くのキンセツに行くには段差飛び降りなきゃならないとかクソ立地条件にもほどがあるだろえーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:38

    >>44

    これでもポケモンを驚かせない為に素手で工事しとんやでリスペクトしてくれや

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:03

    まぁ気にしないで
    噴火後のグレンタウンと比べたら住めるだけマシですから

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:42

    >>45

    お前はまだ温泉観光としてみればマシヤンケシバクヤンケ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:58

    シンオウ地方のカンナギとキッサキも大分終わってる部類だと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:07

    しかし…完全な人災がしょっちゅう起きるナギサに比べたら立地がどうとかは仕方ない気がしてくるのです

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:30

    >>47

    あそこのポケセンに配属されたジョーイさんマジで可哀想なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:15

    >>50

    これ冷静に考えたら犯罪にならないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:20

    >>50

    デンジをジムから引きずり降ろせえっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:38

    それがどうしたいっぺんナナシマに行ってみるか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:43

    >>46

    “ポケモンと共存”というより“ポケモン優先主義”という感覚

    人間の住む場所なんて一欠片も考えられていないホウエンの大自然

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:00

    ポケモンの街らしき何かを見るたびにどんな村でもそれなり以上の規模があって割とどこでも大通りに繋がってるイッシュが神に見えるのが俺なんだよね ◇このカノコタウンは…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:35

    >>55

    ホウエンは山を切り開くと自治厨のボスゴドラが出張ってくるからね

    普通に発展が厳しいのさ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:22

    ホウエンって自然崇拝過激派が多そうで怖いんだ恐怖が深まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:14

    >>58

    そもそもマグマ団とアクア団が自然発生する環境だからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:44

    >>58

    その過激派がアクア団とマグマ団だと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:06

    マネモブが住みたい街もしくは地方を教えてくれよ ワシは滅茶苦茶ヒウンシティ 

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:18

    ホウエンマジで猿みたいな立地多いっスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:53:35

    >>61

    コガネシティは麻薬ですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:54:26

    アホみたいな立地が多い割に都会が結構あるんだよね



    これ都会が多いからアホみたいな限界集落がよりいっそう限界になってるんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:54:51

    ホウエンは禁伝枠が海広げただの陸を広げただのチリを食べてますだのと自然と大きく関わってるんだ
    大自然が広がるのは当たり前と思った方がいいっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:38

    >>61

    テーブルシティ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:41

    すぐそばに流れの速い海流があるのが怖いそれが僕です巻き込まれたら間違いなく荼毘に付すんすけど良いんすかこれ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:31

    カナズミ、ミナモがホウエンの都会枠を支える…

    まぁ九州がモデルだと仕方ないのかもしれないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:14

    >>68

    貴様ーっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:54

    海上集落といえばsmプレイのポニ島 海の民の村もそうでしたね
    まっアソコの場合いつでも陸地に行けるからスレ画とは住みやすさの格が違うんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:25

    >>67

    イシツブテで石合戦する世界だしそれくらい泳げるのかもしれないね

    水着のやつたくさんいるしなヌッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:01

    >>3

    兄貴はどうしてこんな遥か彼方海の向こうのミナモシティに沈むスレを見つけてこれたんだ…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:40

    おおっ!メチャクチャ行きづらい潮流のど真ん中に海中洞窟がある!
    きっと伝説のポケモンが封じ込められとるんやっ!

    “わたしたちわ この あなで くらし せいかつ し そして いきてきた”(古代人書き文字)

    えっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:54

    >>72

    自分で建てたスレを発掘してきたのかもしれないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:09:04

    リメイク版では浅瀬っぽくなってるからマイペンライ(大丈夫)あれこれ本当に大丈夫か?
    リメイク前よりは住みやすくなってるけど大丈夫かな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:09:12

    あにまんじゃないけどキナギタウンのアンチスレあって笑ったのが俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:09:57

    ポケモンがマップやストーリーに力入れ出したのはBWでそれ以前はあってないようなモンヤンケ 何をムキになっとんね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:49

    >>75

    ああ、リメイク前の下でサニーゴが頑張ってる設定だとキナギタウンにヒドイデの群れを放てっで沈むことになるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:00

    ムロタウンみたいな完全閉鎖村社会も嫌なんだあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:00

    >>61

    ・ジムリーダーがむっちゃ頼れる

    ・気候に問題無し

    ・色々あるライモンにすぐ行ける

    ・市場とかあって過ごしやすそう

    ・南の方に神を超えた神の娯楽がある

    ・なんか常に神曲が流れてる

    がホドモエシティを支える…普通に最強だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:18

    もちろんめちゃくちゃこのランキング

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:47

    >>81

    これXでバズってた人が凍結されたのなんなんスかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:35

    dsまでの作品ならナギサのぞいたらシンオウがダンチだと思ってんだ 3dsからはシラナイヤッテナイ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:25

    >>81

    住みたくない度なのはわかったけどSランクの一番右がわからない それが僕です

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:23

    >>84

    紹介しよう

    アローラ地方にあるスカル団の根城ポータウンだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:26

    >>85

    あざーっす

    確かにあそこインフラ全般死んでたッスね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:04

    >>85

    待てよすぐ近くにお巡りさんが勤務してくれてるんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:52

    >>87

    しゃあけどインフラが終わってるとこは住みたくないわっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:09

    火山灰
    ツリーハウス
    海上
    カルデラ湖
    がホウエンを支える…ある意味最強だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:55:16

    ムロタウンとかも他の地方だったらゴミを超えたゴミ町なんだよね
    ホウエンだから中の下ぐらいで済んでるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:08

    >>90

    あの…じいさんがこないんスけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:23

    >>91

    ああ主人公には恩義を感じているがムロタウンの人間はどうとも思っていない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:41

    >>90

    波乗り使うかたまたまキャモメ助けて貰った例に船出してくれるじいさん頼るかしないとそもそも出入りできないんだよね

    酷くない?

    流刑の地みたいなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:11

    >>93

    アニメでトウキが波乗りをマクノシタに覚えさせてたのってま、まさか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:20

    カイナシティの地形から考えると船が出るたびにキナギにぶつかりそうなんですけど良いんすかコレ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています