[一応クロス] 中の人同じだし

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:38

    このシーンの予行練習



  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:32

    映画館の音響でこれ聞くの辛いなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:55

    リンクよりも悲痛なお芝居になりそうで
    想像しただけでももらい泣きそうになるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:52

    関智さんの慟哭といえばこれも

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:17

    風柱のキャスティングは確かワニの指名だよね?
    過去作の泣き演技を見て決めたのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:18

    >>5

    指名ではあるらしいけどワニ先生指名かどうかはわからない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:54

    指名といえば作者からされるものだと思ってた
    アニメ監督とかが決めることもあるの?

    鬼滅の場合は指名が風、水、霞、猗窩座、魘夢、寺の鬼で、大半はオーディションだったみたいだけどどうやって分けたんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:22

    もしかして映画三作目のラストこの慟哭でエンディング突入する?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:31

    >>1

    こっちのが圧倒的に状況も何もかも近いぞ

    司狼神威(CV:関智一)


  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:33:35

    >>1

    プッチ神父とか実弥の場合こういうタイプの声ではないからそうはならないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:33:53

    参考動画よりも気が動転してる感じになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:07

    >>6

    関智一さんツンギレとツンデレと悲劇が多い人だし……

    風柱みたいな既視感あるキャラよく見たんだよなぁ


  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:20

    >>9

    えぇ…かわいい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:47:30

    イザークの慟哭がすごかったって話は聞いたことある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:56

    >>5

    わからないけど

    ▪️エスカフローネのバァン

    ▪️ガンダムSEEDのイザーク

    ▪️フルーツバスケットの草摩夾

    ▪️八雲立つの布椎闇己

    ▪️戦国BASARAの石田三成

    ▪️fateのギルガメッシュ


    基本男のぶっきらぼうツンギレやツンデレは関智一にしとけってレベルでなぜか射止める人なので…

    あとツンデレなら桃矢も秘密の薪さんもだったかな

    ドモンも蓋開けたらぶっきらぼうツンデレだった

    とにかく不良気味で基本濁点つくし巻き舌できるしこんなにピッタリ実弥役に該当するのって関智一さんとかじゃないかな

    あと不良ツンギレに定評あるのって岡本信彦さんくらいで見事に不死川兄弟なので……

    小野友樹さんあたりもヤンキー系

    鈴木達央さんあたりもヤンキー系な印象



    ただ悲劇的だったり展開がグロくてホラーチックだったりするとツンギレでも関智一さんしか該当しないんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:35

    >>5

    あの………その……関さんの素の喋り方が


  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:04:14

    >>7

    無一郎も指名だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:04:55

    >>7

    この3人が見事に指名

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:05:21

    >>5

    関智さん櫻井さんと対立する役多いし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:11:12

    スレ画のシーンの実弥は家族と一緒だった頃の兄ちゃんに戻ってるから声も普段より幼い感じになってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:11:19

    関さんの体調と状況によりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:12:43

    >>18

    霞=無一郎だよ

    霞柱だから

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:12:58

    >>9

    声聞いて福山潤かと思ったら関さんなんか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:51

    実弥はさすがに難しすぎというか大変すぎでしょ
    鬼滅で屈指で一番難しい役だと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:14:57

    >>7

    最も権利があるのが漫画の原作者さん

    次にアニメ監督や制作スタッフさんとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:17:22

    「大丈夫だ なんとかしてやる」「兄ちゃんがどうにかしてやる」が楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:17:28

    >>22

    ※関さんのやる気による

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:20

    >>9

    ちなみに演じる時恥ずかしいからアフレコ現場はみんな出て行ってもらったらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:54

    >>27

    屋敷爆破前の「大丈夫、間に合う、間に合っ…」がいい感じに焦って上ずった声でよかったから期待

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:29:28

    >>5

    ツンデレツンギレに定評あり

    本人が実弥と同じアクロバットで戦うことができる…

    x.comx.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:36:19

    >>9

    風もだけどご本人とのギャップおかしすぎるんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:38:53

    >>31

    焦って必死な声よかったね…つらそうでかわいかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:44:51

    >>27 >>31

    話逸れるけど実弥って「大丈夫」が口癖なのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:51:48

    CV関智一の慟哭といえば3石田三成赤ルート


  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:59:10

    泣きながらキレる場面2回ほどあるけど近い演技だとどの辺りだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:02:35

    >>5

    実弥は元々オーディション無しCV関智一さん完全指名なのは

    ワニ先生、もしくはufotableの女子社員さんたちの票と聞いた(全く定かじゃないけど)

    ちなみに無一郎の河西健吾さんも指名(これも原作者さんかはわからない)

    義勇の櫻井孝宏さんは途中までオーディションで後から監督から「櫻井さんっぽい」ってなったんじゃなかったかな



    ちなみにワニ先生からは炭治郎とか“10歳以上の男子キャラなら男性声優さんを使ってほしい”という要望があるし案外詳しいのかもしれない


    あとワニ先生はfate zeroみてたっぽい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:09:13

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:12:15

    >>25

    BLCDで泣きじゃくりながらレ◯プされて殴られる主人公とかトンデモない役までやらされてるくらいだから…多分大丈夫やろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:47:35

    >>40

    仕事を選べ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:07:11

    >>41

    ニコニコにあったやつなんだけどね 

    一応快楽堕ちしてるし…後に絆されて好きになってくからセーフ

    家まで燃やされるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:18:23

    ママーーーーーッ!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:11:24

    >>42

    セーフか?セーフだなあれこれ本当にセーフか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:13:54

    >>40

    >>42

    攻めがちょうど鎹鴉の爽籟…お お前……ご主人に……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:13:45

    >>25

    尺に合わせてだいぶん長く泣き叫ばなきゃいけないアニメ史上一番長く泣き叫ぶかもしれない

    無限城入ってからそもそもずっと泣いてるけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:42

    >>37

    関智さんなら

    エスカフローネのバァンとか「お前に(俺の民を皆殺しにされた)悲しみがわかるものかァァァッッッ!!!(泣)」とか絶叫してたのはある

    左下


    あと八雲立つの闇己とか父を惨殺してそれ見た主人公を殺そうとして「殺してやる(泣)」って錯乱してたところとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:33

    >>19

    お気に入りなのかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:56

    >>44

    『君が好きなのさ』って作品だけど

    俺様野生男(堀内賢雄さん)×儚め健気少年(関智一さん)

    陵辱強◯で泣きながら快楽堕ち 

    そっから始まる恋愛って感じで想像してるほど酷い感じではない…のかな

    エルフとオークみたいなやつじゃないのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:55:01

    >>25

    ここまで長時間泣き叫んだりするのってまずアニメ全体で見てもギアスのルルーシュ死んだ時のナナリーくらいしか浮かばないかなぁ

    Code Geass - Lelouch Death? and Aftermath


  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:58:07

    >>5

    聞いたことあるのが

    不死川実弥(CV:関智一)

    ワニ先生の指名 or ufotableの女性票 指名

    そもそも実弥自体が元々空席にしてあって役者指名ってことはワニ先生指名っぽそうだけどな

    何も言われず スケジュール空けといてで直接現場来いやだったみたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:01:50

    関智さんはオーディション飛ばしの人というか実弥に限らずよく名指しされる人だから驚かないけどな

    fgoのアマデウスも名指しで突拍子もなく「えっ残ってこっちもやるんですか?」って何も知らずにやらされた感じだったみたいだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:03:32

    ワニ先生曰く 柱も鬼滅の刃はみんな実在の人にモデルがいるらしいからワンチャン関さんが実弥のモデルの可能性がなくはない
    多分違う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:08:06

    名指しは童磨もじゃなかったっけ

    名指し
    柱→義勇 実弥 無一郎
    鬼→お堂の鬼 手鬼 (炭治郎が当たる最初の壁としてなかなか強そうな人を)

    上弦→ほぼ全員(妓夫太郎はオーディション)

    だった気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:22:26

    >>47

    エスカフローネでは拗れた関係のまま逝ってしまった兄に対しての「兄上ー!」というバァンの慟哭もなかなかくるものがある…

    関さんはお辛いシーンで素直に泣かせにくるの上手いし何よりいつまで経っても印象に残る

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:40:02

    >>43

    意外としっくりくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:44

    実弥役の指名が監督やスタッフからなのか原作者からかで印象変わるな
    前者なら刀鍛冶の里までの情報しかない中で選んでるはずだから泣き叫ぶ演技は関係なさそう
    逆に原作者指名なら泣き演技はもちろんだし終盤の母との会話とかも加味して選んでるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:26:00

    >>47

    主人公、最終決戦で自分(の先祖)が打った刀が次々と折られる場面見たらとんでもねぇ憤怒の形相で襲いかかりそうな声してるんだよな(cv浪川大輔さん)

    それはそれとして闇己が七地(主人公)殺そうとした瞬間に父親の最期の言葉を思い出して慟哭するシーンは関さんの真骨頂だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:35:11

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:58:00

    そもそもufotable×梶浦由紀だと大概関智一が出る

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:03

    義勇は監督が決めたみたいだね

    https://togetter.com/li/1423623?page=3

    "義勇さんはオーディションはあったけど監督の中では櫻井さんにお願いすると決めていた"


    風の場合は関さんオーディション自体受けてないらしいからまた別かもしれないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:49:56
    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.youtube.com

    「テ ェ゛メ゛ェ〜かァア゛〜(震)(怒)お゛館゛様゛にィ゛……!!なァ゛にィしやがったァアアアアァアアア゛!!!!?」

    の濁点の着き具合とか原作とピッタリすぎてそりゃcv関智一だよなと思った回



    炭治郎の花江夏樹さんもピッタリだけど鬼滅はみんなぴったりすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:58:26

    >>19

    お気に入りだな(確信)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:00:21

    >>52

    そういやワニ先生と奈須きのこ先生互いに巻末コメント書いたりするくらい仲良くなかったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:51:38

    正直言うと今まで所々イメージ違うなと思って見てたんだけど
    玄弥への威嚇や産屋敷邸へと駆けつける時とかの要所はイメージ通りだったので前よりこの先が楽しみになった

    なんとなくだけどモノローグでの声色とセリフの声色でかなりギャップを付ける演技プランなのかなと思ったりした

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:06:39

    不死川って、宇髄と似てあえて味方や自分を鼓舞する言葉を吐くタイプだから、本心と台詞でギャップ付けるのは合うと思う
    「余裕余裕!無惨を倒せる!(首だけになっても喉笛に噛みついてやる…)」みたいな人だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:09:18

    関さん鬼滅に限らずフルバの夾とか覇王愛人の黒龍とかFGOのアマデウスとか
    主に女性原作者さんによるキャラクターcv名指し指名率多いんじゃなかったっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:15:11

    >>47

    そういや関さんのバァンも実弥みたいに自分を自傷して自分の血液を犠牲にして戦う役だったな


    バァンのエスカフローネの機体→搭乗者の血液を取り込むことで人機一体を体現する点にあり、その際の戦闘力はまさに鬼神の如しだが、機体の受けた傷を搭乗者自身も負うこととなり修理しなければ癒えることがないという諸刃の剣


    やっぱ実弥と設定が似通ってるしワニ先生関智のファンなのかな?それか奇跡の産物かな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:26:55

    >>53

    ワニ先生の「身近な人」がモデルらしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:36:04

    >>68

    多分ネタで言ってるだろうからマジレスごめんだけど全然設定似てないと思

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:38:14

    男性ファンだと特撮や熱血のイメージだが
    関智一はツンギレやドロ沼や殺意や惨劇やらせた方が上手いぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:02:15

    『ヤンキー不良でツンギレで全てに濁点が付く率多め』
    とか条件満たしそうなのが関智一さんか岡本信彦さんくらいなのでこの2人が不死川兄弟になるのは必須だったのだ
    2人ともァアアア゛!!って感じだし

    さらに櫻井さんとライバル多い
    忠臣
    グロテスク
    不幸率高い
    とまで来るとかねがね実弥役は関智さんしかいなさそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:49:21

    完全に男子向けではないcv関智一になると大体オタ女界隈は夢女子フ女子バチバチの冷戦みたいになって荒れる印象が多いんだよねw

    BASARAの三成も保志総一朗「関くんがさぁほんと荒らすからさぁ〜…もう…」関智「俺荒らしてねぇよ!?ww」というやりとりまであって笑った

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:44:24

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:22:37

    お館様のやり方にキレてたのが真意を知って愕然とするシーンも楽しみ
    フルバで近い感じの演技ありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:11:27

    >>74

    流れ的に>>73はネタだ

    上の方では多分違うとかそれか奇跡の産物とか書いてて実はちゃんと冷静だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:48:32

    ごめん気付かなくて失礼なこと言いました
    ネタがめちゃ高度…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:50:30

    声優誰とも会ってないワニ先生を特定の声優ファンだと断定するのはおかしいと思うよこのスレ

スレッドは7/8 00:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。