もしかしてコンパスの活動はちゃんと成果をあげていたんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:42

    ブルーコスモスのトップは一介の大佐、過激派コーディネーターのトップは一艦隊を指揮する程度の中佐と政財界を牛耳る闇のフィクサーやら最高評議長やらが相手を絶滅させようと頑張ってた頃に比べたら小者を超えた小者になってるんだァ……ラクスも准将ももう少し誇って貰おうかァ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:29

    しかし続いているのであります

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:36

    しかし…花は散るのです…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:45

    お言葉ですがブルカス凋落は明らかにロゴス壊滅が原因だし
    ジャガンナートのザフト軍内での階級と最高評議会議員且つ国防委員長でザフト全軍の指揮権を持っていることは別ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:54

    >>1

    デュランダル議長が絶滅を望んでたなんて意見未視聴としか考えられないっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:31

    "コンパスが頑張った"というより"両陣営が勝手に自滅した"という感覚
    まっブルーコスモスとかもはや思想と化してるから根絶するのは難しそうでバランスは取れてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:32

    俺はコーディネーターと書き込むやつを無条件で軽蔑する

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:14

    しかし…コンパスが頑張ってる裏で民間人のチンカスがアルテミス買い上げてデスティニープランとロードアストレイで支配者になろうとしてたのです…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:05

    >>1

    エアプを超えたエアプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:41

    その一介の大佐、自分の名前を囮にするようなゲリラ戦特化の強敵を超えた強敵っぽいんスけど…良いんスかこれ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:59

    ぶっちゃけブルコスの凋落に関してはコンパスと言うよりデュランダル議長の功績だと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:39

    >>12

    あれに関しては誇っていいよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:04

    >>12

    急進的に崩壊させたせいで地球の経済がぐちゃぐちゃになったんだ

    これはもうどうすればいいんだっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:22

    >>12

    ウム…ロゴス壊滅させてついでにジブリールも排除した結果

    種自時代はあの程度で済んでいるんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:33

    ミケールは自らが前任より小物だと分かっていたからこそ
    逆に大物になっているという専門家もいる
    なにげにあの准将がヤツ呼ばわりだったりで
    自らの敵と定めてたんだよねすごくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:34

    コンパスの連中が誇ったところで戦いは起きて人は死ぬから無理を超えた無理です
    ブルコスどうこうを抜いてもナチュカス・コーディッパリ関係なく加速する独立運動とそれを押さえ付ける戦闘はありますから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:48

    >>14

    もう政治も経済も最深部で暗躍していた連中だから

    こいつら排除しなかったら経済がぐちゃぐちゃになる以上の被害が出るんだよね 酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:58

    実際冒頭で暴徒(激ウマギャグ)が暴れてるから
    DPやっといた方が良かったのではとキラたちが悩んでるんだ
    そしてそのことは全然解決してないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:52

    キラが直接武力行使PKOに前向きになれたからマイ・ペンライ!

    世界各地の戦場へラクスの愛を身に付けたキラを放てっ 戦争をする馬鹿者はみな殺しだあっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:51

    >>20

    待てよ

    PKO自体は元々乗り気なんだぜ

    ただ眼の前にぶらさげられた平和を拒否してでも今の世界を選んだという責任感と

    その責任感に反比例して一向に改善されない世界に疲弊していただけなんだ

    絶望が深まるんだ


    まあ心の支えとなるものに気づけたからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:18

    >>19

    ミケールがファウンデーションの核で吹き飛んだ以上ブルーコスモスによるテロは下火になると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:12

    >>22に夢のねえこと言うのイヤなんだけど

    ブルコスが組織というより思想に近い以上

    今現在の指揮官が死んだだけでまた少ししたら別の指揮官が現れる可能性が確定しているみたいなものなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:54
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:26

    >>24

    あうっ どうもすみませんでした!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:44

    >>5

    おそらくパトリックだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:10

    >>21

    キラのメンタルが回復したからって

    世界の混乱は終わってないんだよね

    何も解決してないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています