智将のこと普通に格好いいと思うのは自分だけか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:59

    友人(原作履修済み)に言ったら「お前のセンスパイ毛と同じじゃん笑」って笑われたんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:54

    要圭が考えた俺的最強にかっけー極上めちゃモテ智将捕手像ではあるけどそれはそれとして作中でも普通に格好いい扱いはされてると思う
    誰に対しても結構ズバズバ言うヤマがわりと本気で憧れてたっぽいし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:24

    普通にめちゃくちゃ格好良いと思う
    たまに格好良すぎて面白くなってるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:19:07

    言動が若干芝居がかってる節はあるけど実力もちゃんと伴ってめちゃくちゃストイックなのは事実だしな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:41

    ツッチー先輩の推しだからまあオタクに刺さるタイプの格好良さではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:26

    >>2

    名前覚えられてたり一緒に野球できることに結構しっかり感動してたもんな 二遊間とかはなんじゃコイツ…って感じだったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:12

    恥将じゃなくて智将…?そりゃ普通に格好いいだろ
    (自分は恥将も格好いいとは思うが)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:24

    後輩の瀧と陽ノ本弟と渡辺も憧れてたみたいだし普通にかっこいいと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:50

    花木戦の智将はマジで格好良かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:11

    普通にかっこいいと思ってたからその友人が智将のどういう部分をかっこよくないと考えているのかわからないので聞いてみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:49

    花木戦かっこよすぎて流石に痺れたわ。
    いいよね冷静沈着智将捕手…

  • 12スレ主24/07/04(木) 20:50:39

    >>10

    別に格好良くないとは思ってないらしい

    ただなんというか、小学生男児がドラゴン見てかっけー!ってなってるっぽさはあると言われた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:41

    ツッチー先輩といい好きになっちゃった?って言われた女子といいなんかこってりした感じのファンを抱えがちな気がする
    いやまあ真っ当に憧れてる後輩とかもいるんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:30

    >>12

    どちらかというと中学生以上が好きなカッコ良さだと思うけどな

    小学生ならもっと熱血タイプの方が好きそう


    と思ったけどもうそれは古いのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:27:05

    かっこいいはかっこいいんだけど邪気眼みたいな所謂厨二的なかっこよさとかフィクションだからこそ思うかっこよさって感じ
    フィクションじゃなく現実にいたらって考えると、見ててちょっと恥ずかしいかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:10

    キザ男だから小っ恥ずかしいと感じる人もいると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:42

    普通にカッケーと思ってるぞ!
    そりゃ「俺のこと好きになっちゃった?」はドン引きする人もいるだろうけど、そこだけ切り取らないで全体通してみたら野球技術はもちろん頭のキレの良さ、カリスマ性などなど憧れる要素はもりもりだと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:50

    >>12

    いい大人だけどあんなにテキパキ段取り組んだり理路整然と話せないからすげぇなぁって思ってたわ

    でも智将は子供の要圭が虚勢張るために作り上げた姿だから友人の感じ方も正しいんだろうな

    作者のキャラ造形が上手いってことか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:26

    アイドルとかホストだったらきゃーきゃー言えるかっこよさだけど身近にいたら今後そういうのがかっこいいと思う時期から落ち着いても温かい目で見てやろうな…って感じ
    漫画のキャラって前者側だからかっこいいと思うけど現代軸の王道スポーツで超次元系ではないタイプだから後者の方として見る読者もいると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:02

    現実で考えたらちょっと引く部分もあるというのが本音
    でもアニメの世界と考えたら普通にかっこいいと思う
    視点の違いって感じかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:03

    野球おじさんを言いくるめるシーンは口回るし頭いいなと思った
    あれを中学生でやってたんだから後から生やした性格にしてはすごすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:27

    1の友人の意見は「智将をかっこいいと思うのはパイ毛と同センス」
    つまり1の思うかっこいいを「人としての憧れ、こうありたいと思う」の意味と取ってるとすれば1のかっこいいが「漫画の人物と見て一歩引いたところから思う感想」とかの場合すれ違ってる可能性がある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:34

    フィクション的な格好良さもあるけど後輩の滝とか照夜は「技術の問題じゃなくただ「捕手だから」って理由で監督に説教されててもケロっとした顔してて格好良かった」って結構地に足ついた視点でそう思ってたりするからそういう厨二チックな格好良さだけじゃないんだよな智将

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:27:11

    ちょっとキザすぎる部分があるのは否定できないし智将自身もそういうところを「趣味が悪いんじゃないか?」って言ってるんだろうからな
    つっちー先輩はそこも二次元でカッコいい!だし二遊間はなんなんアイツ?になってる 読者側もそこのカッコつけっぷり?をどう捉えるかで分かれてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:14:56

    人それぞれなんだろうが自分はキザさよりも智将のスマートさや平然と努力できる辺りが格好いいと思ってるから厨二というのも …?となったな
    高校野球を支えるおじさん達への対応とかチームのまとめ方とか現実でも感嘆する

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:36:26

    序盤に記憶が戻ったときの、すぐさま現状を把握して、ままならぬ現実に腐るでもなく
    今できることをやり、仲間を鼓舞する姿がカッコよすぎた
    それまではせいぜいシニアで智将ってなんだよっておもってたけど、中学生であれだけできるんならそりゃ智将だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:54:38

    智将のこと普通に格好いいと思う

    「お前のセンスパイ毛と同じじゃん笑」

    智将かっこよくないの?

    小学生男児がドラゴン見てかっけー!ってなってるっぽさはある

    ちょっとよく分からないかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:02:22

    智将かっこいいよね
    ユーモアもあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:47:09

    好きになっちゃった?とかアニメ化されたから結構印象に残ってるけどそれ以上に努力で培われてきた技術と度胸のシーンが多くて普通にかっこいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:13:01

    俺は氷河との練習試合取り付けてきた時点でうわ何この人めちゃめちゃかっこいい~ってなった
    準決勝で敗退したチームは予定に空きができるから試合組めるかもっていう発想がなかったもんだからひたすら智将すごい!超二次元!って頭土屋先輩になっちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:50:11

    大丈夫だ
    智将はかっこいい
    人気投票の結果が証明してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:51:27

    >>14

    昔からどっちも人気あんべ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:57

    >>12

    確かに恥将はドラゴンかっけーマインド持ってるな(おまけ漫画参照)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:51:42

    わかりやすい完璧な智将は中二病的なカッコ良さを持つけど、かと言ってそれをドラゴンみたいなカッコ良さだろって言っちゃうのもまた高二病だと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています