ガンダムSEEDあまり詳しくないんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:05:33

    アニキはどうして性格が良くなるように遺伝子組み換えしなかったんだ……?
    戦争も起きなかったと思うのに何故?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:37

    性格良くても嫉妬でテロを起こす愚かなで下等なナチュラル共が悪いからやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:54

    お言葉ですがいくら性格弄れたとしても遺伝子操作した宇宙の化け物が存在する時点でナチュラルとの戦争は起きますよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:08

    お言葉ですが性格因子を弄っても教育や環境次第で性格は変わりますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:11

    自分の命が脅かされてるのに行動しないなんて性格は欠陥にもほどがあると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:09

    >>2

    しかし……ワシの夢に出てきたコーディネイターは爽やかでいいやつすぎて妬む気にもならなかったのです……

    レモンソフトクリーム奢ってくれたしな(ヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:12

    >>5

    戦うべき時には戦わなきゃ自分達すら守れないよねパパ(オーブの戦災孤児書き文字)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:03

    そもそも理事国の対応がカスだからコーディネーターだけ変わっても意味ないやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:28

    >>7

    あれっ戦う奴はどっちもクズを超えたクズでしょう?戦争しちゃダメダメェ

    お前ら忍耐力弱過ぎ…超弱ェ〜


    はいっ戦争をするクズ確定

    どっちもぶっ殺すかぶっ戦闘不能にします

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:13:28

    たしかにコーディネーターが核撃たれっぱなしで泣き寝入りしたなら戦争にならなかったかも知れないっスね
    しゃあけど… 無理やわっ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:34

    やはりコーディネーターの上位種である我々が愚かな人類を導くしかないよね母上

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:11

    >>10

    信じるか信じないかはあなた次第の動画見る限りでは徐々に溝が深まった感じだと記憶しているが……

    最初からみんな良いやつなら溝も深まらないと思っている

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:17

    >>11

    女に振られて癇癪起こす自称上位種は退場っ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:33

    >>11

    実際お前らみたいにはい!私が正解を用意しますよニコニコされたら戦争に疲れてる連中は日本のメスブタみたいに喜んで飛び付きそうなんだよね


    まっアコードは悪役ムーブが多過ぎたからコンパスの人たちにお願いしたいけどね

    おらーっはよう表に出てこんかいラクスーッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:22

    何かいい風に終わったと解釈されがちだけど
    何も解決してないのが映画なんだ
    コズイラ終わったねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:21:06

    どわーっS2インフルエンザが大流行してるやん!
    は...はようワクチン開発せえや!
    (コーディネーターのコメント)
    ワクチンが完成したんだァこれで流行は収まると思われるが...
    (ナチュラルのコメント)
    もしかしてS2インフルエンザはコーディネーターが意図的に流布させたウイルスなんじゃないスか?
    やっぱ最悪っスねコーディネーターは

    これはもう一体どうしたらいいんだっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:06

    >>15

    キラのメンタルが回復しただろッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:26

    というか戦争の理由が資源や土地じゃないのが大分やばいって思うのは>>1なんだよね

    例えばアジア人とヨーロッパ人がお互いの人種を倒すために戦争したらえげつないことにしかならないっスよね忌無意

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:10

    >>17

    怒らないでくださいね

    全部キラに背負わせるわけにいかないじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:33

    「他者より強く、他者より上へ」って思想が根底にある中で生まれたコーディの性格が穏やかなものになるわけがないんだ悔しか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:25:02

    >>19

    だからコンパスとターミナルの仲間達がいるんだろっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:27:10

    >>19

    しゃあけど背負いたいって思う奴が全然いないし今度も現れる訳がないのです

    ならもうお望み通り殺らせるしかないよねラクス


    資金が欲しいと言えば提供し、ディスラプターが欲しいと言えば承認し、キラが死んだら銅像を作って崇め奉るのがキラへの報酬だと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:32

    >>21

    それだけでは解決しないから映画のようなことが起きたッス

    忌憚ない意見って奴ッス

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:57

    >>18

    殺したいから殺すのは麻薬ですね

    もうコーディッパリ関係無い不都合さえここんとこ毎回コーディッパリのせいにしちゃって…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:33

    >>24

    もしかしてコペルニクスの悲劇はコーディネイターによる卑劣なテロなんじゃないスか?

    シーゲル・クラインだけ何故か遅刻して免れてるしなヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:30

    しゃあけど時間をかけてじっくり向き合っていくしかないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:33:22

    そもそも性格って遺伝子でどうにかなるんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:17

    >>27

    性格も親から受け継ぐこともあるし遺伝子が関わってるから多分マイペンライ!だと考えられるが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:27

    >>26

    時間が癒してくれるのを待つのは無理です

    その前に傷付いて下手すりゃ死にますから


    だから自衛しなきゃいけないんだろっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:50

    外伝で平和になってるんじゃなかったんですか
    本編のキャラがジジイになってたから50年くらい未来の話だと思うんだけどね!(グビグビ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:02

    ナチュラル…糞
    ワシの妻を愚かな核で殺したんや
    妻がいない世界に意味は無いからナチュラルを滅ぼす…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:45

    >>30

    外伝でもなけりゃ平和の証明にもならないしなんならもう昔を超えた昔の話だから監督とかが覚えてませんよ

    悔しいだろうが財団Bが望めば戦争は起きて人は死んでそしてガンダムは敵役を殺すんだ仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:50

    >>30

    マネモブ...これあげる

    自分で読んで見ると良いよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:16

    >>31

    ハッキリ言って平和の邪魔だからお前から死んでくれってなったね

    あの世でお前のオナホも待ってるしなヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:47

    >>30

    ガンダム…聞いたことがあります

    些末な設定は後から塗り替えられると

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:18

    >>34

    それがどうした?愚かなナチュラルはジェネシスで消し飛ぶか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:32

    っていうか今おもったんスけどコーディネイターってナチュラルからも生やせるんで絶滅のさせようがなくないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:31

    >>15

    ストーリーマジックよ

    実際には何も良くなっていないけど登場人物が幸せそうだとハッピーエンドに思える…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:14

    >>15

    別にィ…

    宇宙世紀だって何一つ解決なんてしてないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:25

    >>33

    カズイが戦後もミリアリアと交流していたと知ってなんか安心したのが俺なんだよね

    なんかもう一生連絡取る事も無さそうな雰囲気もあったでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:50

    >>39

    別に否定はしないッス

    両方終わってるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:07

    >>39

    主人公の関係者が政治に関われてる分まだ希望があるよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:13

    >>15

    正直アニメでもリアルでも戦争と人間の関係なんて「未来永劫解決などしない。それでも生きていた」以外ないんじゃねえかと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:20

    監督の思想的に人の進歩と戦いは切って離せないものだからね!
    人が人らしくいる限り戦いはつきものなのさっ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:36

    >>43

    たとえばXとかは希望持てる終わり方してるんだよね

    種は希望がねえッス

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:51:35

    も、もう火星や木星に行くしかない...
    ジェネシス本来の使い方だーーーっ GOーーーーーーッ(ビバババ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:53:40

    >>22

    逆張り未視聴蛆虫は退場ッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:53:51

    自分の自由を脅かされた時は戦え...鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:09

    >>43

    髭に文明リセットされても人はまた戦争を始めるんだ

    いくつもの罪を繰り返すんだメビウスの輪から抜け出せないと鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:37

    >>45

    笑ってしまう人口が9割減少した世界に希望などあると思ってるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:58

    嘘か真か綺麗に終わってしまうと夢クリエイション・楽しいときを創る企業が儲からないのでダメという識者もいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:29

    >>45

    AWとか出発地点が論外すぎるんスけど…いいんすかこれ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:36

    (クルーゼのコメント)持つ者に持たざる者の気持ちが分かるわけねーだろっ(ゴッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:50

    僕らは総人口の半分が荼毘に付そうが殆ど荼毘に付そうがアイツラが憎いんです
    それでも平和がいいとか寝言言うんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:18

    >>54

    はい!そうですよ!(ニコニコ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:22

    >>45

    お言葉ですが種の場合お馴染みの登場キャラたちがいがみ合い殺し合う展開にだけは多分もうならないだろうという時点で十分な希望ですよ

    見てみい映画公開前にファンが予想していた悲惨な展開の数々を

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:29

    >>50

    待てよ地球人口の99%が死滅したんだぜ?

    コロニーはクラウド7の数基を除いて滅亡してるんだぜ?

    でもまだ双方ともに戦争する気満々なんだぜ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:40

    >>51

    俺はジオン残党のバッキーだ

    そして俺は"腐敗した連邦軍"のチコだ

    "強化人間"ジョニー

    スプーンから宇宙戦艦まで…この"死の商人"のアナハイムが暗躍するよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:14:03

    >>25

    このたった二日でプラントの犯行と断言して地球連合と連合軍を崩壊した国連の代わりに設立して速攻で攻め込む理事国は?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:43

    >>58

    そしてこの"ハウゼリー"は宇宙移民思想を受け継いだ正統後継者である

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:18:22

    >>50

    >>57

    ガンダムX未視聴ってはっきりわかるんだね

    いいから最終回まで見てこいダボが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:29

    >>50

    もちろんめちゃくちゃある

    落ちるところまで落ちたから上がる力が必要なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:47

    Xは終わってるを超えた終わってる世界だからダメ世界バトルの比較対象にもならないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:10

    >>43

    まぁなるわなと押し黙るしか無い反面…それでも未来に無邪気な希望を持たせて欲しいんじゃあっという衝動に駆られるッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:16

    こいつはウケるぜェ
    自分の好きな作品にだけは例外的に希望があると言い張る馬鹿がいるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:45

    ハッピーエンドで終わるガンダムっていうのはですねぇ…
    不人気すぎて続編が出なかったガンダムってことなんですよ
    そんなガンダムなどこの世に必要か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:37

    ガンダムX…聞いたことがあります
    戦争を目論んでた巨頭は◯され代理としてジャミルとランスローが議会に着席
    地球の復興も進んで滅茶苦茶希望の持てる終わり方だと

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:03

    そもそも作中時間たった5年で生命そのものまでを含む世界問題解決しろと迫る謎の勢力が意味不明すぎて怖いんだよね
    一体何を考えてそれを論ってるのか本当にわからないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:56

    >>66

    …バッドエンドで終わったガンダムの間違いですね🍞

    少なくとも主人公が宿敵をブチ殺してハッピーハッピーヤンケで終わってるんだ


    その後一部の主人公がどうなったかは知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:59

    >>16

    コーディネーターには罹らないインフルエンザを怨め…

    罹らない奴らがはいっ薬ですよなんてナチュっプからしたら怪しすぎるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:14

    >>61

    世界そのものは終わってますよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:29:04

    嘘か真かモビルスーツがなくなった後にマーズスーツが作られた世界観があるという有識者もいる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:29:16

    >>71

    終わってないどころか復興してるんだ

    悔しいだろうが事実なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:01

    >>66

    おいおい火星とか新しい場所で戦争すればいいだけでしょうが

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:07

    >>71

    人は確かに息づいてるし文明的生活も極一部とはいえ出来てるからマイ・ペンライ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:20

    >>73

    復興したってことはまた戦争ができるってことやん

    火種を煽るフロスト兄弟もいるしなっ(ヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:44

    >>71

    なんじゃあお前ストーリーが読めんのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:54

    >>70

    和平交渉で地球側は爆弾で死んで、シーゲルだけ神回避してるあたりもキレてるぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:55

    ジェネシスが地球に撃たれた後に生き残った人類がいる!バイタリティある!と喚いてるようなもんなんだよね
    ぶっちゃけ比較になってないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:39

    >>76

    妄想を前提にされても困るタフ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:17

    お言葉ですが種世界も良くなって来てますよ
    過激派はイザークやディアッカに粛清されたしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:10

    アハハX棒でSEEDを殴ろうとしたら殴り返されとるやん
    こら痛いわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:52

    XとSEEDじゃ世界観違うから火種が残る残らないに差があるの当然でしょ
    それなのにXも戦争になる!希望は持てない!とか喚いてるのただの無理解伝タフ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:38

    種世界が良くなってないとか未視聴蛆虫なんじゃないスか?
    ブルコスが貧乏でハッピーハッピーになってたやんけ
    貧乏ブルコスのトップすら核で消し飛んだしなヌッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:45

    普通に考えたらまた種は戦争するするも妄想なんじゃないんスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:54

    >>82

    誰も殴ろうとしてないように思われる

    ただの比較なんだなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:19

    >>85

    映画の中で争っていた派閥は何も問題解決してないんだ

    悔しいけど仕方ないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:32

    まあ落ち着いて
    Xも続編が作られたらまた戦争が起きますから

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:03

    >>88

    続編作られてから喚いて欲しいねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:14

    >>87

    良くなっている部分から目を背けて確実に言える要素を言えない以上は妄想じゃないんスか?

    そこは認めないとただのダブスタだと思われるが

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:30

    >>90

    マイナスがゼロになっただけで

    プラスにはなってない伝タフ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:30

    >>91

    な、なんでその理論の使い手が種はダメでXはOKになるんスか?

    本当に意味が分からないけど意地になってる気がするのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:38

    ニュータイプに進化だ?冗談だろ
    わずかな数十年でで人が進化なんかする訳ねえだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:37

    >>93

    しゃあっ!イノ・ベイター!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:41

    レスも100近くなってきたしガンダム世界も折り返しとくのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:16

    異常対立愛者がレスバしてるだけでどっちも希望はあるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:21

    >>94

    イノベイター進化も当時面倒なガノタが揉めてたってネタじゃなかったんですか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:44

    >>94

    待てよ

    イオリア計画は200年以上前からの長期計画なんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:50

    >>92

    Xは明確に復興が描かれてるからなんだよね

    いいから最終回見なさい

    それとどっちが悪いという気はなくて作風の差だから

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:58

    実際平和に終わったのってWと00くらいだよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:58

    >>93

    お前は可哀想ではあるけどちったぁ進化しろって思ったね

    古典SFでは50年足らずで人類は戦争を辞めて生物的に進化したんだっガンダムもそれに倣って見せろっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:19

    犬猫見てると種類や遺伝子によって性格の傾向はあるよねパパ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:50

    ナチュラルとコーディネイターについても対立を煽った連中がいるんだよねパパば

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:16

    >>100

    お言葉ですがOOも禁断の数十年飛ばしを敢行しただけですよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:53

    >>100

    ◇このマーズ・スーツは...?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:56

    >>95

    もしかして争いを続ける人類は滅びた方がいいんじゃないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:57

    >>104

    お言葉ですが平和になってることに変わりないですよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:02

    >>99

    だからそれはマイナスがプラスに向かってるだけじゃないんスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:10

    >>106

    中年の絶望を押し付けるんじゃないよ(UC書き文字)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:32

    >>108

    マイナスがゼロなのは物語内

    エピローグでさらに希望の持てるプラス描写を入れてると思われる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:28

    視聴者は盛りのついたメスブタよ
    新作でドンパチさせるだけで財布をガバガバにしておもちゃを買いにくるぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:41

    種厨…聞いたことがあります
    どんな要素であれ種が一番に褒められてないとしつこく食い下がってくると

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:03

    >>110

    マイナスのまま戦争ぶちかましといて何の冗談なんスか……?

    流石に贔屓目が過ぎると思われるが……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:34

    >>111

    おもちゃ…店頭にならんでないんスけど

    いいんスかこれで…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:13

    >>112

    視聴者も作品世界に染まってしまうのかもしれないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:34

    >>114

    ぬーっ(イモータル・ジャスティス)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:57

    >>116

    ないですね🍞

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:54:17

    なんか変なのまで湧いて来たんスけどこれどうするんスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:18

    >>118

    おそらくロゴスかブルコスの生き残りだと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:20

    >>101

    人類としては荼毘に付しとるやんけそれ アホくさっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:09:41

    あれっageは?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:22:40

    どないする?
    まぁ根本的な問題は一切解決してないけどポンと平和をプレゼント〜のくだりにもある通りキラとラクスが平和に向かって二人三脚で歩き出せたからハッピーエンドでええやろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:27:48

    うーん戦争しないとバンダイが儲からないから仕方ない本当に仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています