AFO「日本ではオールマイトが組織犯罪を撲滅した」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:20

    さらっと言ってるけどヤバすぎだろ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:52

    組織犯罪が撲滅された後の日本でも隠れて機を伺う連中が多すぎるし質も高いのヒロアカ世界の恐ろしいとこだよな(異能解放軍、ヤクザ(指定ヴィラン団体)、ヒューマライズ日本支部、AFO)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:44

    全盛期あれだからねオールマイトそりゃあねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:45

    1ヒーローに軍の特別指揮権渡すレベルの魔境だし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:45

    世界にはフレクトターンみたいに規模のでかいヴィラン団体が沢山いるんでしょ
    日本の学生が動員されるレベルだから現地ヒーローだけじゃどうにもならないような連中が沢山いそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:00

    >>2

    解放軍は「うぉぉぉデストロを継ぐものが生誕した今こそ決起の時!!」とかやってた時にオールマイト爆誕だからちょっと可哀想ではある


    多分計画がメッチャ後倒しになってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:45

    犯罪組織撲滅しても野生のマスキュラーみたいな快楽殺人者が現れるから怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:31

    日本の犯罪組織ってほぼAFOの息かかってそうだし根絶やしにしないとどこから復活するか分からないからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:38

    逆に世界もっとヤバイのかよ!?からのワールドヒーローズミッションですよ
    ロディたちから見たヒーローは助けてくれないって生々しい現状

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:14

    >>7

    野生のマスキュラーもそうだけど野生化したムーンフィッシュ(死刑判決後に脱獄できる強者)とかもいるし怖すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:18

    ヴィランA「日本を転覆させるほどの計画を思いついたぜ!!」
    ヴィランB「そのための仲間も集めた!!」
    ヴィランC「さぁてあとの問題は!!」
    ヴィランA「オールマイトだよなぁ...」
    ヴィランB「絶対勝てないよなぁ....」
    ヴィランC「おとなしく働くか...」
    みたいなの普通にあっただろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:05

    >>11

    その前にナガンに殺されるまである

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:19:09

    >>6

    可哀そう全盛期オールマイトなんて勝てねえからそりゃあねえ

    諦めてないだけ立派

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:11

    >>7

    マスキュラーの強さ考えるとウォーターホース強くねえ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:21:02

    >>10

    あんなの脱走させた連中ダメだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:21:27

    犯罪組織撲滅しても個人で遺体集めてるヤバイ奴とかいるから安心出来ないんすよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:12

    海外出身ヴィランって今のところフレクトターンとウォルフラム、その配下ぐらい?以外と少ないけど数がヤバそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:25:08

    >>13

    デストロの血脈と思想が本質の組織だから、オールマイトに無惨戦法で挑めるのがデカいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:25:23

    >>17

    ナインは一応日本でいいのか?あいつら

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:34

    >>18

    無惨戦法は正しいからなオールマイトだって老いるし

    無惨が怖がった奴はなんかやばかったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:45

    ヴィジランテで描かれた過去でも72時間飛び回った挙句緊急で入った大阪での呼び出しにすら駆けつけたからな…
    ほぼ生き神様

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:27:57

    このグラフ見るにオールマイトが台頭する前のヴィラン発生率頭おかしいくらい高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:21

    >>21

    ヴィジランテのせいでサーが言った言葉すべてに納得しまったそりゃあ寝ていいって言うし

    こんなの無個性の少年に任せんなってなった

    まあ個性的に無個性以外は寿命がやばいんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:15

    >>22

    だって日本はブラコン魔王の手の中だったはずだし

    そりゃあそうなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:30:30

    オールマイトは事実上の戦闘不能になったけどAFOも滅んだしトントンか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:05

    >>25

    ただオルマイは戦闘不能ではなく時間制限になっただけだからサーとあんなことになんなら継承者達も八木君がやってくれたと思ってたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:56

    そんな日本でもちょっと脇道入って進むとスラムみたいな場所だの孤児だのが出てくるからこえーわ
    そこから助け出してもらえたと思ったら秩序側も公安みたいなのいるしもうねオールマイトとイレイザーヘッドが100人ほしくなるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:22

    オールマイト引退&AFOが投獄された瞬間に異能解放軍は本を出版して再臨祭やるわオバホは次の支配者宣言して計画を実行に移すしダークマイトは次の象徴俺宣言するし第二第三のオールマイト&オールフォーワンは直ぐに現れるのは妥当っちゃ妥当なんやろな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:29

    >>28

    ようやく目の上のたんこぶいなくなったしかも両方だからね

    そりゃあそうなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:39

    捕まった瞬間裏に隠れてた奴が活動してるのオールマイトの懸念が当たってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:30

    オールマイト引退からのエンデヴァーNo.1犯罪率上昇も丁寧に描かれてて情勢の変化面白かったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:50

    >>31

    エンデヴァーはよくも悪くも普通だからね全盛期オールマイトに比べたら

    本人がもっともわかってるんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:36

    >>29

    大っぴらに犯罪しようとするとオールマイトが潰しに来る、裏社会でコソコソ勢力拡大するとAFOが協力するふりして搾取しに来る

    一度にいなくなったらそりゃ活気付く

    これでAFOが収監じゃなく死亡とかなら勝手に陰謀論流れてまだヤクザも異能解放軍も大人しくしてたのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:08

    最初読んだとき言い過ぎやろ思ったけどマスキュラー、ムーンフィッシュ、クニエダ…とそりゃこんなこと言いたくもなるわ!ってなるタルタロスヴィランの極悪罪状集よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:02

    >>34

    マスキュラーはこの前から酷かったやろ?

    まあその二人は同意

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:31

    >>33

    実際オバホは両方いなくなったからだし

    解放軍はブラ魔王のこと知ってるからおとなしくしてる

    本編で喧嘩売ったのは脳無出てこないからだし可能性があったら喧嘩売らん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:32

    ヴィランとして倒して終わりならいいけど思想団体とか面倒くさそうな奴らも多そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:51:19

    >>37

    そりゃあこういうのとか田舎差別あるんだから

    異形犯罪率やべえよ1話のヘドロに同情する日が来るとは

    なんなら一般女性ちゃん避難所断られてるとか言う闇

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:51:50

    全盛期オールマイトとか半端な悪さするのがバカらしくなるレベルで規格外だからね、仕方ないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:42

    >>39

    ヴィジランテがいかん

    師匠だって強かったのに頼るレベル

    ワンパンマンよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:54:24

    >>37

    だ…団体ごと全員倒せば終わるから

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:40

    >>41

    一人でも逃せばめんどくさいからなこういうの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:57

    異形のヴィラン率が多い根本的問題はオールマイトでもどうにもならないから一定数ヴィランになってしまう人は出てきちゃうからしゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:41

    ヒーローがノーキル縛りしてるのも原因の一端だよなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:04

    >>43

    一般女性すら異形の中では当たりだけどあれだからね

    リューキューとか異形全員うらやましいと思うよ

    ワンピのゾオンみたいなもんだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:01

    >>44

    殺すのはさすがにね無理よ

    批判されるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:39

    AFOが数秒稼いで喜ぶレベルのバケモノだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:58

    >>47

    数秒稼いだは本当にびっくりした

    あれでも稼いだ方なんだからそりゃあ神野でボロクソ言うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:09:27

    ヴィジランテで描かれたミルコが女子高生だった頃の話では金玉になる前の金玉にエクスデウスマキナとか言われてたからな
    魔王が真っ向勝負を避けるレベル
    なぁやっぱりどういう風に顔面を殴り潰して犯罪組織撲滅までがんばったのかやってくれよホリー……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:37

    ドクターは異能解放軍がまだ存在することに驚いてたけどAFOはなんだかんだ知ってそう
    その上で利用するタイプだもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:21

    オールマイトのアメリカ修行編と日本の組織犯罪撲滅編はシンプルにヴィランをぶっ飛ばしていく王道の最強主人公モノみたくなるだろうから「倒してそれで終わりではない」って本編のテーマとはズレるだろうけどめっちゃ見たいんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:42

    >>21

    全盛期なら大阪どころか北海道も秒単位で往復できるし日本にいる時点で勝ち目ないんだよ

    こんなの無惨戦法取るしかないじゃない!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:15:49

    ホークスの先代がナガンってだけで
    ナガンにも先代がいるだろうし、公安はずっと何十年も裏で悪の組織を潰しまくってたわけで
    オールマイトが潰した悪の組織って全体の何割なんだろね…?

    6割くらいがオールマイト
    (さすがに表向き「自分が全部潰した」というからには5割以上は潰してないと面目が)
    で、4割くらいが公安直属の暗殺ヒーローが裏で潰し回ってた感じかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:08:02

    結局のところ本当に自分のことしか考えてない悪党は
    ヒーローに積極的に喧嘩売ったりしないのさ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:01:32

    オールマイト全盛期時代は血界戦線とか見たいに1週間にいっぺんは纏めてやべー犯罪組織叩き潰したりしてたんだろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:31:06

    表に出たというか被害拡大したのは全部最終兵器オールマイトが潰して芽のうちに潰せるのは公安が潰してたイメージある
    オールマイト時代前半くらいは犯罪率高すぎて公安も手が回らなくて犯罪が犯罪を呼んで…の泥沼してたんじゃねぇかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:04:55

    オールマイトの存在で組織だった動きがやりづらくなって単独でも暴れれるマスキュラーとかダツゴク連中みたいなヤバい単独犯以外は台頭しづらいのかなって印象ある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:35:47

    オールマイトが近く(雄英)に勤めることになったのに犯罪に走って捕まるアホがいたくらいだし、本来なら敵との戦いはイタチごっこの極みなんだろうな
    抑止力として機能するのは本当に規格外

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:06:26

    色んな意味でスピンオフ苦手な人がいるのは分かるんだけど、目茶苦茶格好良いからヒロアカファン全員に見て欲しいヴィジランテのオールマイト活躍回

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:08:58

    >>22

    八木少年が象徴になりたいって言ったくらいの状態だからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:09:53

    >>58

    アレよく考えたらヤバいよな

    オールマイトが常駐確定地域でアレだしオールマイトが象徴になる前とか金玉が君臨してたのもあってそりゃヴィラン犯罪率激高だわっていう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:14:42

    そのオールマイトのパワーに匹敵する脳無作るとかヤバすぎ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:17:00

    >>62

    全盛期オールマイトはハイエンド脳無が全部フルスペック状態で襲ってきたら対処できるのかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:00:27

    アメリカとかヒーロー本場でナンバー1があの強さなのに未だに殲滅できてないわけだからオールマイト本当にすごかったんだなって

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:13:28

    >>63

    USJ脳無はオールマイトいわく

    「全盛期なら5発で充分」

    仮にハイエンドが3倍強かったとしてもまぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:15:17

    世界的にはそこまでヒーローが盛んというわけでもない地域になぜか世界で1,2争えるヒーローとヴィランが居るのひどい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:49:48

    町中ではヴィランが個性を使って暴れまわり街を破壊し人々を虐げていた
    そんな中、突如として謎の巨大ヒーローが現れ、街や人々を救ってしまう。
    そして人々たちの前に、見た目はアメリカンだが真の信念を持つ味方・オールマイトが現れる。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:07:56

    オールマイトがいる日本で悪事を働こうとすると逮捕から最悪タルタロス行き。消される可能性もある。犯罪者が犯罪者に裁きを行ったりもするからな。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:32:13

    >>43

    異形の基準もよくわからないんだよなあ

    あしどちゃんかわいいけど

    全身ピンクに黒目で酸で溶かす子が個性も派手だしヒーロー向きだねって肯定されてるけど

    一般女性やスピナーが駄目なの見た目そんな変わらなくね?っておもう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:58:04

    >>32

    普通とは言うがエンデヴァーも世界トップクラスのヒーローだろ

    事件解決数はオールマイトを上回ってるし火力なら素でスターアンドストライプが一目置いてるレベル

    本来ならエンデヴァーが日本が世界に誇るヒーローだろう

    全盛期オールマイトはそういう世界トップクラスのヒーローたちのニ〜三段くらい上の存在

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:53:43

    信仰してる人が借金して献金する宗教団体とか、児童保護名目で親権剥奪+養子縁組斡旋という名の売買とか法律の穴を突いた犯罪がどうなってるか気になる……。
    癒着とか色々ヤバそうな組織も全壊させたんだろうか……。それとも犯罪組織と認定される組織が限られてるんだろうか……。
    海外のマフィアとかどうなんだろ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:57:27

    >>13

    テロなんか考えない人間のが立派だから

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:25:50

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:38:30

    >>69

    逆に明確な基準がないからこそ、周囲の環境や人間関係次第でヒーローになる道もあれば差別で堕ちる危険性もあるのかもしれない

    一般女性も平和な状態なら普通に生活出来てたっぽいのが、異常事態で警戒対象になってしまったらしいし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:41:11

    >>74

    まあでも非常時のしかも夜に一般女性みたいなのがいたら怖いよ

    男女逆にしたら特に

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:42:04

    >>70

    全盛期オールマイトに比べればだからね

    どうしても基準があれになってるから本編でもボロクソ言われてるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:57:12

    >>69

    正式な何かの用語として基準が決まってるわけじゃないし

    なんか気持ち悪いから排除しろって俺が思ったから排除すべきなんだよレベルのやつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:27:58

    >>72

    また無い文脈生やしてるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:29:50

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:26

    もともとヒロアカ原作もデク完全成長の前に話を終わさせなくちゃいけないくらいはOFAが強すぎるよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:42:24

    >>75

    異形たちの自身の与える恐怖に無自覚な加害性も問題だよね

    爪やキバとか恨みがあると予測出来る傷なんかを隠さないのも威圧的で避けられるまではしゃーないと思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:06

    >>80

    とゆうかデクも才能ありすぎるんよ

    かっちゃんとは違った意味でもらって3年も経ってないのにあれだし

    文化祭編は今考えるともう下手なプロより強くなってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:21

    >>76

    ボロクソ言われるのは実力じゃなくて一般人への応対の話だから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています