アルエゴは有利倍率で弱く見られがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:43

    同じ1.5倍有利のバサカが強いんだからスペックの高いアルエゴは普通に強いよね
    今回の90++みたいに局所的にアルエゴの方が活躍出来ることもあるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:12

    lv120宝具5のスレ画今回の高難易度で活躍出来た

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:32

    今回のひびちかもQのアルエゴではあるけど普通に強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:04

    星5全体アルターエゴとか言う地味に魔境

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:38

    クラス倍率があるから正確には同じではないけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:41

    スレ画は宝具2〜3あたりで神秘主義者行けるから助かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:13:06

    >>3

    横バフ、全体NPチャージ、高いNP回収量でかなり汎用性が高いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:13:13

    最大の問題はフォーリナーとの差別化じゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:07

    言うほど弱く見られるか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:17

    >>8

    四騎士有利なアルエゴと等倍のフォーリナーじゃアルエゴのがずっと使える場面多いでしょ


    どっちかと言えばフォーリナーの立場が厳しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:48

    敵ボスがバーサーカーだと活躍できた印象無いんだよなフォーリナー…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:42

    アルエゴの話になると道満は強い!っていうけど即時チャージと高確率即死(とバフ)が強いんであってアルエゴの強さではなくね?ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:49

    フォーリナーは敵がプリテンダーなら…

    でもバサカでいいやってなるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:51

    >>5

    言っても1倍と1.1倍の差だしな

    無論あなどれる数値じゃないがキャラ性能で補える範疇でもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:14

    アルエゴfgoにありがちなクラス混合された時が致命的すぎてなぁ…
    だからバサカが便利すぎて強いんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:57

    >>13

    それ言うならエゴもバサカでいいやになるわけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:19:08

    スレ画は黒聖杯装備でバスターシステム出来るって点で個人的には神ジュナやモルガンよりも良く使ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:09

    今回はライダーだったけどアレが3騎士だったらどうなるかって考えたらな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:04

    エゴにも4騎相手に十分な火力が出せる奴も居るし弱クラスじゃないのはそう
    ただ3騎士相手だと基本使えないのもあって「石に余裕が無い、戦力充実を優先して考える等ならバサカの方が安定」なだけ。これは別にエゴに限った話じゃないけど

    今回の++みたいなこともあるし引いておくと役に立つのは確か

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:52

    >>2

    大活躍よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:17

    ポテンシャル自体はあるのは間違いないんだけど、特に全体は肝心の性能があまり盛られない気がする
    純粋に強いと言えるのティアマト位じゃない?今はその少し下に日々ちかが入るかどうかってくらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:54

    エゴは単体の方が強いイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:45

    4騎士(騎術殺)がちょっと周回の強さ的に不甲斐ないのが多いと感じる(勿論ポカみたいな例外もいる)から、下手な四騎士よりアルエゴ使うことあるなぁ
    (バーサーカーは以前使いすぎて絆溢れた)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:29

    数の違いはあるんだろうけどバサカは火力高い鯖すぐ思い浮かぶけどアルエゴの火力高い鯖がわからない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:46

    たまに騎術殺相手に被ダメは等倍なの忘れちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:57

    >>12

    そういう場合はw道満のクリ殴り周回のことを言われてるのかもしれない 鯖少ないマスターにとって4騎士相手の90+脳死でw道満採用できるのありがたいんだよ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:51

    >>26

    ティアマトがぶっちぎりのイメージ 異論は認める

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:37

    >>26

    それこそティアマトとか。ただそれ以外って言われると確かにイメージ湧かないな。特殊枠だけどバゼットくらいしか思いつかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:11

    バサカは1.5倍&1.1倍補正があるにもかかわらず特攻も盛られがちだからなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:39

    >>31

    なんでよりにもよってバーサーカーに刺さりやすい地・人特攻挙句の果てには弱体特攻なんて渡しちゃうんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:19

    >>32

    代わりに多分最後まで宝具強化は貰えないだろうから

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:55

    配布アルエゴのメカエリチャンズと太歳星君はなんだかんだ強いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:27

    >>34

    特効礼装あればフォーリナーきても大体なんとかなるくらい優秀だよね

    今回みたいな++が当たり前になるとキツイけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています