ブルアカの魅力ってなんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:13:26

    キャラがかわいいのが一つの魅力なのは間違いないが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:13:37

    八幡か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:13:52

    曇らせかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:03

    ちっぱいもおっきいぱいもきっちりちゃんと揃ってるところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:17

    >>2

    病院行く?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:53

    プレイヤーが想像の幅を広げやすい魅力的な世界観による多種多様な二次創作

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:02

    みなさんのおもちゃです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:15

    預言者たちのデザイン好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:34

    >>2

    ど病こ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:35

    まともなストーリー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:56

    ここまで自演
    ここからがマグマ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:19

    巨乳好きがロリちっぱい好きになって帰ってくる所

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:25

    >>11

    ダイヤモンドがロストしたからつるはしがつくれないぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:14

    >>11

    This ain't a song for the broken-hearted…!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:36

    >>8

    こいつ等のデザインに惹かれてブルアカ始めた身だったりする…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:31

    個人的な主観にはなるがそれなりのストーリーとそこまで複雑ではない戦闘システム、アイテム収集の効率はともかく周回自体は楽だから他のソシャゲと掛け持ちしやすい点かな(それと石集めも比較的楽)
    ボリュームがありすぎて他のゲームに手が出せない、という事態が起こりにくいのは明確な魅力の一つだとは思う。良く言えば敷居が低くて取っつきやすい、悪く言えばゲーム性があまり重視されてない、って感じ
    まあ俺はキャラデザとBGMが気に入って、色々調べた結果SDキャラが可愛かったから触れ始めたんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:11

    少なくとも話題性を得た理由はバニーアスナとヤンクミなので
    その二つを超えた魅力は当初というか一年以上持ってなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:41

    >>16

    ゲーム性低いは言い過ぎだと思うけど

    ゴズとかワカモみたいな人気なボスも多くいるし総力戦にあれだけ参加者がいるんだからゲーム性はすごく高いと思うよ

    少なくとも同じヨースタのアークナイツとかだと協力イベすら過疎ってたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:55

    >>17

    ヤ、ヤンクミ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:06

    まぁパヴァーヌとかカルヴァノグみたいにネットで話題になるぐらいにはシナリオの出来がいいから

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:35

    >>17

    当時の売上に加え韓国だと割とガチ目に某活動団体が市場規模としては中小で攻撃しやすいブルアカを消しにかかってたからこれがなかったらマジで危なかった模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:27:45

    初期は実装されてるストーリーが淡白な上にバグ頻発するわ知育パズルは最適化されてないせいでキツイわ細かいところで不便だわ本国でも何か変な団体に言いがかりつけられてゴタゴタするわとかなり酷かったからな……バニーとエデンで人が集まらなかったらサ終コース入ってたと思うくらいには

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:27

    逆にそんな状態でサービス終わらないんだから資本がちゃんとしてるってほんとだいじよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:00

    まぁシナリオ、キャラ、世界観だろう
    一部賛否のある話もあるが、まぁ長期連載作品とかでよくあることだしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:12

    >>22

    別にログインがうまくいかないみたいな致命的なバグではなかったのも一因よね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:28

    正直最初は放置少女系のガチャ大量に引かせてくれるだけのゲームだと思ってたが入れたらハマるくらいには楽しかった
    二次創作が強いとやっぱ導線として強いんすね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:58

    黒服のデザイン好きで始めた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:30:07

    >>25

    間違えた端末破壊されないし全然マシなバグだけしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:30:37

    なんだかんだで任務とかでの戦闘もまあ楽しめる?よな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:07

    >>29

    少なくともエルデンとかブレワイレベルでプレイ時間長いし同等程度には面白いんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:29

    ソシャゲとしては結構な割合のキャラに出番もくれるし新衣装も期待出来るところがかなり好きかな
    まあまだ貰えてないキャラもいるから早くしてくれ、必要だろって気持ちだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:37

    >>17

    ヤンクミとつなげたやつには金一封出してもいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:20

    >>30

    こういう釣り針でかいクソアホが沸くところも人気である証拠やな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:20

    >>33

    少なくとも自分はその二作よりブルアカの方がプレイ時間長いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:25

    必死に荒らそうとしてたの滑稽で面白いんだから構うなよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:55

    2でもうスレの方向性決まっちゃった感はある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:38

    キャラ数ばっかり増えずにキャラの深掘りしてくれるからおかずの質が増えるところかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:41

    俺も二次創作を知ったきっかけに入ったから知名度は大事ではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:19

    まあコンテンツとして成長する過程で変なのが湧くのは避けられんことだからしゃーない。パヴァーヌ1章実装から始めた身としては当時はろくに話題にならなかったレベルだったんだからむしろ感慨深いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています