DLCの敵モブについて語ろう

  • 1ニ次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:28

    強靭高すぎ、火力ありすぎ、多すぎると色々あるがデザインとかも好きなんだ
    壺の中身なんか最初見た時、ヤーナムに来たかと感じた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:36

    ゴーレムはモブ扱いで良いのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:54

    色々FUCKと言いたくなる局面はあれど、その上でやっぱり生理的なのが一番きつい。お前だよハエモドキ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:23

    指遺跡のアイツらが1番嫌いかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:30

    上二体以外は割と好き
    壺の中身いいよね……えっちだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:42

    どれも戦って楽しかったけど拘束ビームヤツメはおかしいだろ思った感知範囲と射程どうなってるの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:21:28

    レダ戦前のあのクソ強勇人様かっこよくてすき

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:20

    血鬼は癒し枠?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:48

    >>8

    強靭よわよわ血鬼くん可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:57

    ウィッカーマンとかいうデザイン100点戦闘0点の敵
    デザインはマジで好きなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:23

    短剣火の騎士が芸達者で好き。落下ポイントで落下狙ってくるのはキツイけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:46

    ゴーレムは許されない度高すぎるから傍に置いておくとして翁スピラ撒き散らし神官拘束ビームヤツメ辺りが個人的排泄物モブレース上位

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:59

    顔面大砲インプはウザいけど笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:57

    よく言われる角人とかは一応強モブ枠だし
    坩堝系だからパリィさせたいんだろうなって思ったけど
    火の騎士は未だにどう戦わせたい敵なんだろって思ってる
    なんか強さに対して敵としての格が高くないというか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:25:35

    >>4

    超遠距離魔法からの拘束&ワープ(モブ増殖?)からの丸呑み攻撃ほぼ確定は大分あったまりましたねぇ!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:05

    ほおずきと拘束魔法の奴はステージギミックみたいなもんやし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:25

    インプは単なるバグってわかってるけど射撃で倒すとアイテム拾えないのに苦労拒否する奴に対する悪意感じてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:09

    あの水色チンアナゴは何なんだ…
    基本温厚なのかと思ったら既にキレてる個体もちらほらいるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:41

    割と真面目にこの人最強だと思う
    近くに祝福あるからいいけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:30:20

    壺の中身は見かけるたびに魅惑の枝使ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:09

    >>18

    twitchの公式スタンプの名前を確認した限りではSpirit Eel(霊魂ウナギ)かな...

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:02

    壺の中身と血鬼の強靭逆じゃない?
    と戦うたびに思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:44

    >>14

    槍はどうしようもないけど二刀流のやつは大盾で弾けるから苦戦しない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:30

    翁くん盾使ってなかったからわざわざ盾出さなきゃならなかったのが怠かった
    パリィギミックはええけど一択でそれ以外の倒し方無いのはつまらんわ
    その癖数だけは無駄にいるって言うね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:12

    >>24

    おいおい素手の左腕は全褪せ人が使えるでしょうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:30

    >>10

    1回だけ闘うならまだ良かったけど何回やらせるねんと

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:44

    >>14

    あれは普通に怯ませつつ避けて殺すだけの普通のモブよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:54:17

    >>8

    顔がハダカデバネズミみたいで変な愛嬌がある

    普段は地下暮らしなのかしら

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:54:52

    >>25

    灰のお方、褪せ人の素手の戦技はキックなんです

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:36

    >>25

    エアプ老害はまずゲーム買おうね

  • 31ニ次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:21

    >>22

    忌み子枠かと思ったら強靭よわよわで癒し枠になった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:45

    >>30

    すまんがレスバは他所で頼む

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:51

    壺の中身の掴みでマジで死ぬほど情けない声が出たから許さないよボニ村

  • 34ニ次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:37

    壺の中身の梨汁ぶっしゃーはマジで許さん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:51

    翁のパリィもそうだけどDLCって
    いや…お前らゲームクリアするぐらいはやって来てるんだから
    色々持ってるだろ使えよってつくりだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:19

    蟲くんが紅生姜みたいな色になってて笑った

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:48

    問題はギミックモブじゃなくて雑な嵩増しの再利用なんじゃないすかね
    ゴーレムにせよ翁にせよ1、2回なら文句言うほどでもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:48

    おっきーな自体は別にいいけど全部倒したなら徒歩じゃなくていいだろってのが一番かな…二番はあのエリアだだっ広い割にスカスカすぎるだろってとこかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:10:38

    >>37

    本編からして樹霊とか化身とかでやらかしてはいたからな

    でもゴーレムと違って肉質よわよわだから作業でもまぁ許容できた

    ゴーレムは硬すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:07

    え? ゴーレムは鍛冶遺跡によって素手→溶鉄器持ち→ロケットパンチって段々追加されるし
    翁は奈落の1回だけじゃね? あれが館にも居たらどうかと思ったけど

    拘束ウナギかな謎だったのは
    あいつ含め指遺跡が広い割にあんまりやることがないというか
    地図無しで笛のところまで行けって言われたらクソだけど
    まぁゲーム性はあったかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:27

    >>40

    鍛冶ゴーレムじゃなくて焼炉ゴーレムじゃないかな上で言ってるの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:05

    >>40

    皆が言ってるゴーレムは多分ウィッカーマンの方だと思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:31

    ああウィッカーマンか…
    初めて影の地に来た時はなんやこいつどうやって倒すんだと思ったけど
    加護積んだら普通にゴリ押し出来るバランスだったのは良いのか悪いのか
    アイテムキャリアーみたいなもんと言われればそれまでだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:27:17

    >>14

    ウィッカーマンは足元ピザカッターで削りまくって、

    ダウンしたら王騎士の決意慈悲の短剣でフィニッシュじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:45

    当たり前だけど雑魚でもバフって馬鹿に出来んなと思った影人(正式名称分からん)とメスメル兵

    特にメスメル兵のウォークライ中の一撃が痛いのなんの、重装生命力50で3分の1ぐらい持ってかれるのなかなかイカれてる(DLCは影樹バフ前提だから軒並み火力高いとはいえ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:58

    飛び道具を覚えた終盤石ゴーレム(鍛冶遺跡)は出番こそ少ないけど滅茶苦茶害悪だと思うわ
    射出物の速度と連続射出のテンポが殺意に満ちてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:06:49

    黒騎士が真っ当にカッコよくて好き

  • 48ニ次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:53:05

    >>45

    地鳴らしでスタミナ削られてそこから一撃、そして盾剥がされて直撃で即死したわ

    加護少ない初期とはいえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:17:46

    初見の時は呪剣士に開幕ボコボコにされてからトラウマになって遭遇するたびに
    「何だよぉおもおおおまたかよぉおぉぉおおおお」って叫びながら戦ってたけど今は弾雫の霊薬飲んで刀ガードで隻狼ごっこして遊んでるわ
    あいついいモブだよ

  • 50ニ次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:34:31

    >>46

    二体いるところが最初に出会ったゴーレムだからなにが起きたかわからんまま殺されたわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:40:54

    呪剣士の当たり判定はおかしいと思ってんだ
    まぁ動くからしゃーねぇけど、ぐるぐる回ってどちらの攻撃も当たらない変な状況が割と発生する

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:29:04

    人蝿とかいう蝿人を顔イケメンにしてマイルドにした代わりにウザイ挙動と攻撃を追加した嫌なモブ
    尚遺灰にすると一般遺灰の癖に茶苦茶頼もしいという皮肉

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:29:56

    ゴーレム狩りは結晶投げナイフが欠かせないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:37:09

    >>19

    モブじゃなくて坩堝の騎士じゃねぇか!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:39:20

    フロムが1番好きなのは毒沼じゃなくてハエやろ!ってなった
    2度と出すなや俺がアリアンデル絵画世界1回しかクリアした事ない原因やぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:39:42

    結局DLCラスダンのデブい司祭(?)はなんだったんだ?
    一体しかいないよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:41:56

    >>56

    ラスダンに一体 

    ミドラーの館に一体だった気がする 

    結構謎

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:45:27

    >>55

    あっちに比べれば相当マシな見た目してるし羽音もしないだろ?モーションはウザイし毒吐いてくるけど…

  • 59ニ次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:51:35

    蝿も攻撃力高いし掴みがうぜぇ…
    ビジュアルもきついし角の戦士と同時に来た時は終わった
    宮崎、毒沼ならなに配置してもいい思うな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:06:44

    蠅も病患った角人のなれ果てみたいなの遺灰か何かの説明文にあったしやっぱあいつら一匹残さず焼き払おうぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:09:30

    グランサクスと劣等殲滅波はハエを近づけさせず倒せる優秀な武器や
    これに限らずこの二つの武器攻略で便利すぎる、火の騎士みたいな強モブにも有効だしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:25:53

    霜踏み角人とかいう真っ当に戦うと強すぎるが大体落とせる良心的なやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:34:59

    >>56

    責問官らしいけど何でイオリと一緒じゃなくてあんな所いたんだろうな

  • 64ニ次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:37

    このクソ鳥はとりあえず配置しすぎてる
    すぐ落ちるとはいえ近接系からするとかなりうざい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:29:34

    >>64

    モブの釣りだしにこいつの撃ち落としにと大活躍なので常に懐に投げナイフを忍ばせることにしている

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:32:32

    >>64

    アンデット扱いなのか聖なる刃とか聖律掛けてると蒸発するな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:43

    本編環境なら重力系魔法や戦技だがDLCなら流紋武器が便利
    特にジャンプR2で投擲の奴が飛び込みor飛び退きで使えるから足を一瞬も止められない時に役立つ
    具体的には霊炎ぶっぱしてくる鳥や霊光輪使うラスダンの鳥とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています