皆って株やってる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:11

    YouTubeの動画で国民の多くがインデックスファンドやってるって言ってたから気になって
    ちなみに俺はやってない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:55

    アホは手を出さない方が良いらしいからやってない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:56

    抜けないんだけどどうしたらいい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:09

    うんとこしょ
    どっこいしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:28

    >>3

    おばあさん呼んできて

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:15

    >>5

    それでも抜けないんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:26

    ダダ滑りやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:12

    単元未満でちょこちょこおつまみしてる

  • 924/07/04(木) 20:32:24

    ちなみにこれがその動画


  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:53

    やってるけどあんまり儲かってない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:39

    NISAスレ覗いた時はあにまん民みんな投資してて偉いなあと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:46

    固めのゆうちょとかJTがお勧め
    年3~5%の配当があるから貯金よりは安定して金が貰える

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:55

    インデックス投資だけだと暇だから2割ぐらいは個別株で遊んでる
    長期の配当目的や短期のデイトレードじゃなく、中期でこれから来る分野の値上がり狙いで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:25

    とりあえず投資信託を複数分散でやってる
    オルカン信仰してます

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:44

    主軸は国内外のインデックス投信やったうえで遊びで好きな企業の株や配当目当ての株やるぐらいがちょうど良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:33

    日本株、米国株のインデックスとインド株投信をやって気絶しときますわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:46

    真面目に投資信託で先進国のファンド買ってりゃ核戦争でもない限りほぼ負けん
    そりゃ何千万とかという利益欲しいなら十数年寝かせりゃならんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:18

    インデックスの積立なんて長期投資前提だろうに、たかだか数ヶ月のマイナスでこの世の終わりみたいに騒いで損切りを検討する様子は面白いね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:10

    楽天証券で積立NISAやってる 銀行窓口でやっちゃダメよ〜窓口の人が儲かるように出来てるんだからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:29

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:55

    オルカンとナス買ってるけどS&P10買い足すか迷ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:29:06

    NISA制度始まった年に買っておきたかった
    買ってりゃ今頃...._(:3」z)_
    早く始めたもん勝ちだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:30

    高く買って安く売る投資初心者見るたびに酒が美味い
    こういう連中が数十年後貧困に喘ぐんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:05

    優待でお菓子くれるとこ買ったら本当に送られてきて感動したよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:59

    >>18

    分配金が出て基準価額が下ったの見て暴落したってキレ散らかしてる人もいたわ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:01

    ボーナスでs&p買い増ししたけど、高騰してて今後どうなるか不安だわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:08:32

    雰囲気で8年ぐらいやってるけど100万ぐらいは+
    ろくに調べず大手だからと買った株は好調でしっかり予測して買った株は大赤字だから俺はもう脳死で大手につっこみ続ける事にしたよ
    インデックスもやってるけど割合は8割日本個別株
    米国株は本当にお遊び程度

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:48:50

    出口戦略は機械的に決めておけよ
    俺みたいに含み益出してもどこで利確するか決められなくなるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:13:00

    NISA始めたとこ

    オルカンがいいぞって聞いたからそれ買ったけど正直全然分からない
    余剰金突っ込んで定年までほっとくくらいでいいの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:23:30

    ボーナス入ったらJT100株買い足そうと思ってる
    他のスレで言われていた話だが中毒者産業はなんだかんだしぶといぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:24:32

    金儲けるっていうより株自体が好きだからゲーム感覚でやってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています