自分の推しの性能って気にするタイプ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:35

    周回/高難易度で満足に使えないと実装されても引かない?
    それとも手持ちに入れるだけでも満足?

    推し鯖手に入れたときの楽しみ方とかもよかったら語っていってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:10

    推しなので引くけれどそれはそれとして「推しが強い」と嬉しいっていうのは自然では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:46

    推しは実装されたら推しってだけで引く
    性能は高ければもっと嬉しいけどもう実装されたってだけで嬉しい
    とりあえず聖杯突っ込んでスキルマにしてマイルームでつっついたりしてするだけでうちに推しがいるんだなってニコニコ出来る

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:57

    推しとなれば性能度外視なタイプ。もちろん強ければ嬉しいけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:19:31

    そりゃ強い方が使う機会も多いし嬉しいけどNPCに推しがいる立場からすれば実装してくれるだけでもありがたいかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:19:58

    まあ推しなら普段から使えるような性能であった方がイベントやメインでも使いやすくて助かるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:13

    性能がどうであれ好きなら引くがあんま微妙だと強化してくれと問い合わせはする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:28

    正直微妙な性能してるけどサポーターでガッチガチにしてイベ高難易度で活躍させるのは楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:41

    推しは強ければ強いほど嬉しいけどそれはそれとして微妙でも刺さる場面はあるから使う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:03

    昔は散々お世話になってたクセに外野がオワ.コンだのオベロンコヤンいたら使わんとか好き放題言うから心がムキムキしてきたわよ💪
    自分は気にしてなくても周囲に文句言われるから強くあってほしいと思うようになってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:55

    〇〇ゴミ 〇〇弱い 〇〇使えないとか出るの嫌だし推しは強い方がいい
    ジェロニモみたいにネタにされるんのもいやだけどぶっちゃけファンの民度良くないコンテンツだし推しがガチでdisられるのキツい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:01

    レベル120の推しがORT倒してくれたので満足です

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:22

    推しの絆15目指してるので強いに越した事はない
    15到達した派生前の方は周回適正あってパーティに入れやすかったが、派生鯖の方は周回適正ないからボーナスつく前列に入れにくくて難しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:44

    周回最適性レベルで優秀てある必要はないけど使おうと思ったら使えるレベルではあって欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:25:36

    微妙性能だとここやXで罵倒されてむかつくし強めの方が嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:27:37

    推しは攻略や高難易度では使える場面あるけど周回では使えなくて歯がゆい
    まだ宝具2なのでもちろん次のガチャも引く

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:55

    新キャラが好みだったら強くあって欲しいと思う。それはそれとしてガチャは引くししっかり育てるし思う存分愛でる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:56

    まず前提として引く
    周回で使えるなら宝具重ねに行く
    流石に周回で使わないなら宝具重ねにはいかないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:41

    全体宝具でもないし周回適性なんかないに等しいけどクリ殴りは出来るから工夫して周回に使ってたら、知らんところで「この鯖で周回www」みたいに晒されてたから推しは強い方がいいです(断言)
    あと他人の推しを活かす工夫を笑うやつもいなくなって欲しいです(断固たる意思)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:30:25

    推しを使える事が嬉しいので強いともっと使えて嬉しい
    だから推しが強いと嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:08

    頑張れば使えるくらいの程々の性能だとオベロンコヤンキャストリアみたいに誰でも強くしてる鯖みたいにならなくてちょっと独占欲満たされる感じ
    趣味鯖くらいの立ち位置が一番美味しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:48

    性能の話になるといっつもネタにされて嫌になってきたから強い方が絶対いいなと思うようになったし独自性があるといっても微妙なら話題にならないくらい平凡な性能の方がまし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:09

    >>19

    殴っちまえそんな奴

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:25

    自分の推し鯖はあんま強くないせいでここのコメントでdisられることあってキレそうになるしやっぱ強い方が嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:36

    ジェネリック〇〇と性能に関しては言われがちだけど褒められてるのか貶されてるのか微妙な気持ちになる
    〇〇が強いキャラだと尚更

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:33:04

    とりあえず1体は引くけど宝具2以上にするかは性能見る

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:16

    いつまでも周回トップに居続けるキャラ(モルガンとか水着伊吹とか)って一部からキツめのヘイト買ってるし使おうと思えば対有利クラスならちゃんと周回で使えるぐらいが個人的にはいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:10

    出来るだけの強化はしてどうにか使えるよう工夫はするけど
    それはそれとして強いと使い道広くて嬉しい
    出来ればだけどシナリオの大事なところとか推しとクリアしたいとかの気持ちもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:20

    推しが褒められると嬉しいから強くあって欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:29

    >>23

    殴りたかったけどようわからんTA勢?みたいなやつらの中でやられてたしフォロワー数も文字通り桁違いだったから枕を濡らすしかなかった

    時間効率クソなのは自明の理だったけど推しで周回できるのは楽しかったんだ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:54

    別に強くなくてもいいけど強いに越したことはないよね、って感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:59

    推しなら性能関係なく引くしできるかぎりどこにでも連れ回す
    周回できる程度の性能はあるけど推しはどこまでも強くて構わないのでどんどん強化してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:05

    >>30

    ゲームなんやし楽しいのが正義なんだ

    推しで周回出来て嬉しい!してるのは正しいんだ

    推しが画面にいてて活躍してくれるの最高だもんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:42

    人権レベルの性能は求めないが、普通に使える程度の性能は保証して欲しい
    俺は推しを活躍させてんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:10

    >>30 推しで周回出来るように工夫するの凄いし是非とも見習いたい。あとTA勢だろうとフォロワー多かろうと人の推しキャラ踏みにじる奴は全員ぶん殴っていいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:51

    意外と推しの性能disられるの嫌な人多いんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:40

    まあ使えるってぐらいなら良いけど、「何を考えてこんな弱くしたの?」ってなるのは気になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:45

    周回性能は高いけど、スキルが地味すぎるからもう一声欲しいところ。機会あった時の強化無しはガッカリしたな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:53:47

    昔はTwitterで「(推し鯖)すり抜けたわまじゴミ」的ツイートを見かける度にブロックしていたよ
    今じゃ強化されて超絶強くなってそんなツイート全然見なくなったからやっぱり強い方が嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:54

    >>36

    そら折角実装された推しが貶されてたら悲しいしムカつくでしょうよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:42

    >>30

    TA勢で他人をバカにするって聞いたら大体誰か分かったわ

    アイツらはクソだからブロックして徹底的に視界に入らないようにして記憶から消すといい

    誰を推すのかなんて自由だし愛で方も自由なんだからしょうもない奴らの言葉で傷付く必要ない、胸を張っていいんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:32

    推しの性能をdisられるのもしんどいけど、個人的に謎に哀れまれるのもしんどいんだわ
    なんか推しの話題とか画像があると思って見たら主な話題が性能を可哀想がられていることn回目なんだわ
    でも推している自分でも哀れまれても仕方がない性能だって理解もしているから、誰も責められねえんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:38

    性能低いことに対してのスタンスとして
    「なんで運営こんな性能にした…?」は共感できるし賛同するけど
    「○○ゴミw雑魚過ぎw」みたいな鯖を直接陥れるのは好きじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:45

    推しなら引いて100レベル金フォウマくらい育成するのは大前提じゃないか?
    その上で周回や高難易度で引っ張りだこだと小躍りしそうなほど嬉しいです

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:57

    俺の推しなんて主人公のセイバーだけど星4だよ?
    性能なんて全然気にしてないわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:09:11

    アルジュナの性能スレは毎回同じ人が建ててるんだろなあって思ってる
    ファンかアンチかわからないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:09:37

    キャラ愛語る所で性能disするのは無粋

    同時に性能語る所でキャラ愛語るのも無粋

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:00

    >>47

    この対立お互い自分らの行い棚に上げるから好きくない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:16

    >>46

    大体似た結論か爆破されるのに?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:18:15

    推しが結構ピーキーなタイプだけどそんなところも含めて愛してるから別にそんなに気にならない
    推しが弱いとか言われてもこの人達はこの鯖の素晴らしさがわからないなんてとても可哀想なのだ……でもわからない人と話してても意味ないしスルーするかくらいのテンションで生きてる
    強くなってくれる分には嬉しいんだけどそれはそれとして自分だけがその強さを知ってた気分だったのにそれを取られた気がしてそうなったら悲しいなとも思う厄介オタク心

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:02

    >>46

    まずここに立つアルジュナのスレ自体同じ奴が乱立しるだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:34

    強くて困ることはないんだしそら
    とは思うけど、一方でそもそも性能以前に絶対引かなきゃならないとか、活躍させたい/使いたいみたいな気持ちも、なんならNPCから実装して欲しいみたいなこともないので弱くても特に気にしない
    取り敢えず聖杯だけ入れて放置とかもあるある
    出番や情報の供給が1番欲ほしいからその辺のゲーム的事情は二の次(まあ実装=それらの供給みたいなとこはあるけど)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:48

    推しをたくさん使いたい派閥なので周回性能高くて色んなところに連れ回せることができて助かっている
    バトグラも声もいいし宝具演出も楽しくて飽きない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:58

    逆にバカにされても良いって人は何なんだろう
    同担拒否とか〇〇の良さを知ってるのは自分だけみたいな気持ちなん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:39

    >>54

    事実だしな

    受け入れてるのさ推しの弱さを

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:45

    正直推しよりも○○の方が強いみたいに言われるのも気に食わない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:54:10

    器用貧乏とよく言われるがその度に使えるやろがいと吠えたくなるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:58

    正直性能がちょっといまいちな推し
    水着霊基で使いやすいそこそこ使えるくらいの強さで来ることを望んではいるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:53

    >>55

    上でも言われてるけどバカにするってとこがキモで

    事実として言われるか貶したりするかには大きい差があると思うのよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:19

    そりゃ強ければ強いほど嬉しいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:59

    ヘイト貯めない程度に強くあって欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:27

    当然強ければ強い方がいいよ 使う頻度も増えるしストレスフリーだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:15

    性能評価と推しを推す気持ちは別だな
    性能低いって事実陳列されてもそうだなと思うだけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:18

    >>59

    性能を貶したりバカにされたりがよく分からない

    ○○はまともな自バフが少なくて火力出せないのにNPも無いから使いにくい→○

    〇〇はチンカスみたいな火力しか出せん上にNP無いとかどこで使えってんだよ…→×

    みたいな感じで下許せる?って話?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:54

    実際周回によく使う強い鯖ってまあ愛着湧くし強いに越したことはないよ
    1番聖杯入れられたランキングとかアペンド開けられたランキングでも結局強い鯖が常連だしマジで羨ましい
    推しが単体宝具で特攻もなく全然活躍させてあげられなくてモチベ失いかけマスターより

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:07

    〇〇の性能イマイチだよね…←わかる
    〇〇使えんゴミだわ←は?

    要は言い方の問題

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:45

    性能に関わらず引く

    ただ強い方が変なのが寄って来なくていい
    性能の良し悪しの事実は仕方ないとしても、コイツなら好きなだけいじっていいみたいな感覚の奴がたまにいるのが面倒
    性能系スレでスレの趣旨と関係無いのに限定セイバーや限定ライダーの話題とか出して、話を逸らしてでもキャラをいじりたいのが透けてる投稿とか見かける

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:19

    >>66

    あーそこに引っかかるタイプなのか

    なんか大変だね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:29

    基本的に強いほうがいいんじゃないか
    弱いと「使ってる内に愛着がわく」という裾野の広がり方がないので

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:09

    >>66

    さらに使えんを省略されて○○はゴミだけ言うこともあるからそりゃ良くないよねって

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:43

    >>68

    流石に口悪すぎるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:30:19

    >>56

    ゲームで性能がある以上そういうことが起こりうるのは事実では?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:15

    ディスられるのは嫌だけども変に持ち上げられるのもまた困るという面倒な事も起きる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:38

    うわガチャで出てきたコイツ最悪要らねえよ……

    有償ゆえにどうしても出るストレートな感想
    これが一番クるかな
    不要物扱いされてるので

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:42

    >>72

    この鯖の使い方を聞きたいのに〇〇の方が強いばっかで埋まったらうるせーーー!!!〇〇のことは聞いてねえよ!ってなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:54

    とりあえず引くだけ引いて性能も良かったら宝具レベルも狙っていくって感じかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:57

    >>71

    確かにゴミ雑魚とまで言うのはあんまり見ないけどまあ弱くて使えんとかは見るくない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:15

    よわいサーヴァント つよいサーヴァント そんなのマスターのかって
    …というわけでもないんだなこれが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:43

    弱いだけならまだいいけど、一部の人間に弱いからいくらでもいじって良い認定されたらもう悲惨よな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:23

    今では恒常の中でも上澄みの我が王も昔はボロクソ言われてた
    それまで「ハズレ」とか「ゴミ」とか言われてたのに強化されて強くなった途端に掌返しされて強くなった嬉しさと同時に複雑な気持ちになったなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:20

    pvp要素ないからそういう意味では強さ求めてないけど推しがdisられてるの見るのは避けたいから普通に使えるくらいの強さか芸が欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:09

    >>74

    恒常で性能もイマイチ〜普通のサーヴァントはどうしても悪意に晒されがち

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:52

    >>79

    ある意味公式記事みたいなもんのファミ通の記事でジェロニモさんの強化についてコメント載せてたりすると笑う人もいればそういうの載せるの勘弁してくれってなる人はいるかもな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:49

    ゴミ
    無駄
    要らない
    使えない
    産廃
    本気でそう思ってる層も少なくない割合いるんだよなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:33

    >>11

    これだな

    別に特別強くなくていいし本当は性能とか関係なくマイルームにいてくれれば満足でシナリオに出てくればテンション上がる

    ただネタにされたくも馬鹿にされたくもないから最低限強くいてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:05

    性能関係なく引くし推しを馬鹿にされるのも嫌だけ、こいつの良さは自分だけが分かってればいいみたいな独占欲もあるので刺さるところではめっちゃ刺さるよね、みたいな評価される性能だと心の安寧に繋がる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:26

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:05

    キャラを見てる人と性能を見てる人の溝は深く決して埋まらない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:50

    >>87

    倫理観や感性の問題ではなく「知能が…」とか言い出してしまう時点でお前も同レベルだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:09

    >>88

    何なら前者が後者に引っ張られてるのが現状なんだよね

    比較の獣は怖いね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:23

    >>87

    それを言ったらここで知能云々と愚弄してるのも同じだし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:40

    >>87

    知能が低いは普通に差別用語でお前のがやべえわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:20

    いきなり自分が間違ってない感じでナチュラルにヤバい事言いだすのやめーや

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:07

    >>87みたいの見ると「意見の敵対側がそういう言動をしるのは知能問題だと見下す」という差別思想を自分も自然にやってしまってないかとドキっとする

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:59:16

    推しが弱い鯖の代名詞みたいになってきてるのは悲しいなって思うけど頻繁にパブサしてるからそう感じるだけなんだろうなとも思う
    勿論見てもスルーするけどそれはそれとして弱いと馬鹿にする奴らは1発ずつ殴りたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:09:50

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:09:52

    正直推しの性能に不満感じたことなかったけどよく弱いって言われるから何言ってんだこいつら?って毎回不思議に思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:18:16

    >>97

    本当に不思議に思ってる?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:39

    弱いとかネタにされたら落ち込むし殺意は持つよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:23:11

    >>97

    推しを弱いと言われたら殺意を持つタイプだけど、こういう意見はよく解らない

    スキルや付加性能がある以上弱いと言われる理由自体は理解できそうなものだけど、そこをなんでだろう不思議だなあと受け取るのはどういう心情?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:23:47

    ボロクソ言われて悲しくはなるけど、事実でもあるから受け止めはする

    ただ強化を祈る日々だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:24:18

    >>100

    ただの逆張りだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:32

    >>97

    他と比較して弱いって話されてるんじゃなくて?

    優良可の良は優より低いみたいな

    あと聖杯の有無とか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:26

    もうちょっとこうだったらこう使うのになー、みたいなのはある

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:13

    自分の推しは正直空気なのでよかったのか悪かったのか。まあ通常で弱い弱い言われてたのが水着実装で使いやすい/使ってるってコメント見たときは嬉しかったな
    通常はほぼ名前も見かけない。今回の90++で活躍するかと思えばそうでもなかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:33:14

    >>100

    周回最適性ではないがそこまで言われる程じゃなくね?ってのはある

    実際に聖杯なしの性能を数値で見ても弱くないし

    あと、不思議ってことにしとかないと殺意になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:30

    ・上位互換はいるけど全然実用的なタイプ
    ・やりたいことは分かるけど求められる場所が少ないタイプ
    ・なんでこんな性能にしたか理解できないタイプ

    大きく分けてこの三つな気がする
    下に行くほど悲惨

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:39:30

    バスター鯖のNPの話題になったらマジでしつこく擦られるからげっそりするぜ…すぐブラバするよう心がけてはいるが

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:45

    >>106

    >>あと、不思議ってことにしとかないと殺意になりそう


    やっぱ逆張りじゃねえか!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:46:39

    >>107

    正直一番上も悲惨じゃないか

    比較sageほど悲しいものはないし比較対象が皆宝具マに出来る配布だと更に悲惨

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:47:00

    何年もずっと待ってた推しが実装された時は性能を一切見ずに宝具5にしてLv.120にしてからようやく詳細画面開いて性能知ったから推しを引くのに性能は関係ない
    でも推しの性能は高ければ高い方がいい
    こんなんなんぼ強くてもいいですからねのミルクボーイ精神や

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:49:04

    推しはなんぼ強くてもいい
    なので弱いと悲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:02

    性能気にしないし弱くていいんだけど弱い=なにいってもいいと思ってる連中が鬱陶しいから弱くない程度の性能は必要だと思うようになった
    弱い弱いいわれるのは気にならないけど変ないじりやネタキャラにするのはやめてほしい
    本音は強さや使い勝手よりキャラに合った性能かどうかが重要

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:02

    >>110

    あくまで「弱いと言われる理由」だからどれも悲惨ではある


    ただ、実際に使えるならフォローもそれなりにされるからいく分かマシ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:54:35

    産廃性能でも好きなキャラなら回す
    もうちょい強くしてくれてもいいじゃんって心の中で思いながら天井まで回す

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:31

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:23

    結構微妙性能な推しが変な強化貰った時は気が狂うかと思った

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:20:15

    ○○はゴミ!とかってのは単純にそのキャラが嫌いだから叩きたいが先行してる場合もあるから良くないんよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:51

    >>116

    それをやめろっつってんのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:14

    好きな鯖が実装されたら嬉しい、強いともっと嬉しい。みんなの推しそんなに悪意に満ちた事言われてるの…?って思ったけど、ネームバリューのあるソシャゲの企業wikiのコメント欄は絶対に見てはいけないという事を学んだのはFGOだったのを思い出した。あとツイッターはソシャゲの公式アカウントしかフォローしてないからそれもあって悪意に鈍感なのかも。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:59

    こういうスレでわざわざキャラ名出すやつって・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:33:35

    弱いから散々disられまくってたけどヤケクソ強化が来たら強くなったのを認めたくないのかやたらsageたり煽ったりするやつもいるからほんと厄介

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:41:19

    >>105

    沖田オルタ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:42:26

    ちょっと流れと違うんだけど「推し」ってほど入れ込むの引いてそれなりに使ってからではないのか?

    見た目や伝聞人気に惹かれて引くのはミーハーレベルではないか?
    フレやイベ固定で触って気に入るのも結局は使い勝手や戦闘中のモーションなど気に入って
    って段階踏むもんだろうという認識なので引くかどうかの表現ではどうなのかなって

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:49:21

    >>124

    外見が好き、ストーリーに出てきたキャラか好きで推しにして良いと思うよ

    ソシャゲである以上ガチャで必ず引けるもんでもないし推しなら出るまで課金しろっていうのは何様って感じだし引いてもあんまりクエストはしないでマイルームで楽しむとか遊び方は人それぞれ

    クエストに連れ回すなら性能も付随してる方が嬉しいなと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:50:16

    >>124

    ストーリーで推しになる→ガチャ引くの流れが一番多いだろこのゲーム

    特に初登場時はNPCでプレイアブル実装まで間が空いたりするから尚更

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:51:36

    >>124

    ゲームだけじゃないありとあらゆるカルチャーで「推し」は出来るのだからその理屈は成立しないと思います

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:57:05

    >>122

    どちらかというと今まで性能不遇だったのに強化された途端、優遇だ!んほってる!贔屓枠!って騒がれる感じある

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:58:47

    >>124

    俺の型月最推しはFGO以外なんだがまさか「引いて使ってないから推し方としてミーハー」と言われるとは思わなんだナ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:00:41

    引いた時はそこまで思い入れなかったけど使ってるうちに推しになってることもあるよね
    チュート10連で来てくれた初期鯖とか
    周回でお世話になってるうちに、とか
    イベントや幕間で性格や考え方への理解が深まるともっと好きになる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:37:41

    強ければ出番あるけど、弱ければ数回モーションみて終わりになっちゃうからな。
    周回くらい好きなのつかうか、にもゲームの設計上なりにくくなってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:47:16

    >>130

    俺のヘラクレスのことだわ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:47:57

    >>123

    沖田オルタは今回適正あるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:55:29

    >>121

    何も考えてないのか叩いて欲しいのかどっちだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:19:47

    Qや特定クラスイメージだけで弱い認定するの多すぎ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:22:58

    推しの性能を自己評価で気にするかどうかと思ったら、他者評価を気にするかどうかがメインで語られてた

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:26:17

    推しと一緒ならストーリークエストで雑兵の相手してるだけでも満足できる
    けどこのスキル使わねえな…ともなると思うので使いやすいか方向性ははっきりしてほしいね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:07:23

    「強過ぎるユニット」にガン萎えするタイプだから「強ければ周回で使ってる内に愛着が湧く」「推しは強ければ強いほど良い」って意見には同意しかねるな……

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:14:15

    見た目や声や設定に惹かれて引いたはいいものの結局使わずに死蔵してる星5いるからやっぱり強い方がいいよ
    強いというか周回で出番が多い鯖

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています