小倉トーストとかどうせ変な奴やろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:21:59

    いや…うん…普通にうまい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:05

    これ福岡県じゃなくて愛知県なのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:11

    なんでアンパンがよくてアンコ後乗せが馬鹿にされるのかよくわからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:53

    >>2

    福岡は小倉だけどこれは小倉だから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:57

    あんバタと何が違うん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:02

    見た目でえぇ…ってなるけど大正義バターが乗っかってるからそりゃうめーんだよなあ
    バターなくても美味しいとは思うが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:12

    脂と砂糖の塊がまずいわけがない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:14

    >>3

    あんこ直乗せしただけのパンを名物と言い張ってるからですかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:27:50

    あんこの英訳はBeans Jam というの知って衝撃だったが
    実態としてまあそうよな
    パンにジャムは何も変なことはない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:14

    まんじゅうにバター乗せて焼いたらうまい、ぐらいの普通のうまさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:32

    餡子と乳脂肪の相性いいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:38

    アンパンを考えるとまずいわけがない組み合わせである

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:55

    美味いけど食べやすさ的には包んでくれる分あんぱんに軍配があがるんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:52

    あんことバターに限らず甘いとしょっぱいは無限の可能性を秘めてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:46

    えっこれバカにされてるの…?
    普通にうまそうないい見た目してると思うのはおかしいのか!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:56

    実際生クリームどら焼きはうまいしこれも普通にうまいんだろうとは思うけどどこか抵抗もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:46

    小倉トーストも好きだしコッペパンにあんことバター挟んだやつも好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:40

    そりゃ手頃な食べやすさはあんぱんだけど香ばしいトーストってところが良いんすよ
    ナイフとフォークで頑張るね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:58

    スレ画は見栄えとわかりやすさ重視でバター後乗せだが小倉トーストってバタートースト+あんこじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:14:33

    あんこと乳製品の組み合わせは犯罪だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:38

    アンパンでいいじゃんとよく言われるが違うんだ
    焼いたトーストの旨味が違う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:15

    >>3

    名古屋以外でも普通にあるのに名古屋名物って言い張ってるからバカにされてるんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:55

    どちらかというと名物を名乗るには食パンとアンコという組み合わせが名物感薄くない?が何かネタにされがちな理由だと思う
    美味しさに関してはもう鉄板で保障されてるが、保証されてるような組み合わせだから逆に違和感あるというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています