初心者ぼく「スマブラたのしー!よーしオンライン行ってみよう!」7スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:25:36

    前スレ

    初心者ぼく「スマブラたのしー!よーしオンライン行ってみよう!」6スレ目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3457429/ヮ…ァ…(戦闘力的なものが一瞬で200万まで落ちる)→あにまんでスレ立てて指導対戦をお願いしてみよう→できてないこと…bbs.animanch.com

    ヮ…ァ…(戦闘力的なものが一瞬で200万まで落ちる)

    →あにまんでスレ立てて指導対戦をお願いしてみよう

    →忙しくなってきた…数日はやれそうにないな…

    →想像を超えた仕事量!病気!!治ったら溜まっている仕事!!!

    →ヮ…ァ…(2週間ほぼできなかった)←イマココ!

  • 2124/07/04(木) 20:26:29

    あにまんの回線が怪しいっすねえ…

  • 3124/07/04(木) 20:27:37

    Todoリスト

  • 4124/07/04(木) 20:29:33

    1スレ目

    初心者ぼく「スマブラたのしー!よーしオンライン行ってみよう!」|あにまん掲示板ヮ…ァ…(戦闘力的なものが一瞬で200万まで落ちる)←イマココ!というわけでこの哀れな1におすすめの練習法や指南動画を教えたり指導対戦をしてくれませんかキャラは勇者 難しいとは聞くけど好きなんだbbs.animanch.com

    2スレ目

    初心者ぼく「スマブラたのしー!よーしオンライン行ってみよう!」2スレ目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3432837/ヮ…ァ…(戦闘力的なものが一瞬で200万まで落ちる)→あにまんでスレ立てて指導対戦をお願いしてみよう→改善できたこと…bbs.animanch.com

    3スレ目

    初心者ぼく「スマブラたのしー!よーしオンライン行ってみよう!」3スレ目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3440461/ヮ…ァ…(戦闘力的なものが一瞬で200万まで落ちる)→あにまんでスレ立てて指導対戦をお願いしてみよう→できてないこと…bbs.animanch.com

    4スレ目

    初心者ぼく「スマブラたのしー!よーしオンライン行ってみよう!」4スレ目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3447810/ヮ…ァ…(戦闘力的なものが一瞬で200万まで落ちる)→あにまんでスレ立てて指導対戦をお願いしてみよう→できてないこと…bbs.animanch.com

    5スレ目

    初心者ぼく「スマブラたのしー!よーしオンライン行ってみよう!」5スレ目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3449764/ヮ…ァ…(戦闘力的なものが一瞬で200万まで落ちる)→あにまんでスレ立てて指導対戦をお願いしてみよう→できてないこと…bbs.animanch.com
  • 5124/07/04(木) 20:31:53

    6/4のプレイ動画

    K944XH7Q


  • 6124/07/04(木) 20:32:30
  • 7124/07/04(木) 20:33:26
  • 8124/07/04(木) 20:33:52

    6/7


  • 9124/07/04(木) 20:36:17

    6/11


  • 10124/07/04(木) 20:37:10

    6/12


  • 11124/07/04(木) 20:39:00

    6/15


  • 12124/07/04(木) 20:39:22

    6/16


  • 13124/07/04(木) 20:40:38

    6/17 1本目


  • 14124/07/04(木) 20:41:23

    6/17 2本目


  • 15124/07/04(木) 20:41:54

    6/17 3本目


  • 16124/07/04(木) 20:42:32

    6/17 4本目


  • 17124/07/04(木) 20:42:59

    6/17 5本目


  • 18124/07/04(木) 20:43:55

    6/17 ラスト


  • 19124/07/04(木) 20:46:19

    というわけで、できないのは数日だけのはずがすっかり間があいてしまい待っていた方は本当にすみません
    今月いっぱいは多少暇を作れるはずなのでよろしければ指導対戦やアドバイスなどまたよろしくお願いいたします

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:05

    >>1

    病気だったのか 無理しないようにな

  • 21124/07/04(木) 21:01:36

    >>20

    お気遣いありがとうございます


    スキマ時間に数戦オンに潜ってみたところ、200万切りから200万に戻せました!

    こちら負け試合の動画です、アドバイスなどありましたらお願いします


  • 22124/07/04(木) 21:06:04

    久しぶりに指導対戦部屋を開きました
    ID:31LRT
    PASS:2024
    今回はまず感覚を取り戻すことを目標にします

    ・アドバイスなどありましたらどんどんお願いします
    ・1固定部屋です
    ・2ストック10:00終点
    ・スレの書き込み規制された場合同じメッセージを連投して知らせます
    ・23:00頃までやります

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:33

    地上の立ち回りが1次元過ぎる
    このゲームは殆どのキャラの空中攻撃が隙が少なくて強いからガンガンジャンプして振っていこう

  • 24124/07/04(木) 21:28:15

    連戦になっちゃってますが疲れなど大丈夫ですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:23

    差し込みが1段ジャンプからの空前か空Nばかりになってるのが気になりますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:33

    >>24

    全然大丈夫ですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:58

    リプレイ少し見たけど掴みを意識して使うといいかも。あとガーキャン(敵の攻撃をガード下直後に上B等)って勇者強いのないのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:34

    飛ばされた後はすぐにルーラ探してもいい気がするけど勇者使い的にはどうなんだろ

  • 29124/07/04(木) 21:38:39

    アドバイスありがとうございます!
    1段ジャンプからの空前空Nは前から狩られまくってるのに手癖になってるかも 

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:51

    自分の勇者じゃ全然参考になる動きが出来なかった…

  • 31124/07/04(木) 21:45:13

    ストック有利でもないのにうっかりメガンテは…なくそうね!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:25

    撃墜出来ない状況の時にスマッシュはあまり振らない方がいいかも

  • 33124/07/04(木) 21:54:42

    何故遅くなったの!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:54:50

    時々崖外でコマンドするのはルーラ探してる感じかな。崖下なら大人しくバキで帰った方がいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:30

    >>33

    パルプンテのハズレ効果ですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:03:38

    距離取るときに移動回避が多いのでステップとか意識してみるといいかもです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:21

    マ ダ ン テ
    全体的に急降下使うこと少なくて着地狩りしやすい感じあるかも。あとガードしたのに反撃しないのも勿体ない感

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:41

    誤魔化しに弱を使いすぎな感じはありますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:46

    上の方にもあったけどジャンプしなすぎて相手がジャンプされるだけで手がつけられなくなってるがも

  • 40124/07/04(木) 23:00:57

    メガンテは真面目にやってないわけではなくうっかりだということは強く主張したい…すみません
    対戦とアドバイスありがとうございました!明日も19時or20時あたりに部屋を開きますので良かったらよろしくお願いいたします

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:06:59

    ありがとうございました!
    対戦してみて思ったのが空中からの差し込みが空前or空N→弱しかしてないのは勿体ない気がしました
    透かしや2段ジャンプ使って読み合いの択を増やすといいかもしれないです

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:33

    爆発オチなんてサイテー!?
    お疲れ様でした、勇者難しいよね...

  • 43124/07/05(金) 09:59:06

    セルフ保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:14:21

    保守

  • 45124/07/05(金) 20:07:26

    指導対戦部屋を開きました
    ID:HLNWM
    PASS:2024

    今日は差し込みワンパターン問題を改善していくのを目標とします
    掴みやすかしを増やしてみようかなと

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:28

    あげ

  • 47124/07/05(金) 20:31:24

    ついジャンプ吐いて崖に捕まるのも前に指摘貰ったな
    改善せねば

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:33:37

    >>47

    ジャンプの前に移動回避するのもいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:41:14

    イオナズンって撃つの分かってると結構簡単に避けれるから避けにくい状況で撃つか不意打ちで撃った方が強いですよ

  • 50124/07/05(金) 20:45:06

    >>49

    ライデインかな?後隙狩られてる感ありますよね

  • 51124/07/05(金) 20:47:03

    先生!確定のはずの低%下投げ空が全然当たりません!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:31

    >>51

    低空ができてないから前入力しながらX(ジャンプ)A(通常攻撃)同時押しすれば当たるはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:49

    下投げ空前は多分ベク変次第で当たらない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:35

    下b空中で2回吐いちゃだめよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:45

    復帰補助されてて草

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:50

    >>51

    下投げ空上 空上空Nとかでいいんじゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:07

    1年ぶりのスマブラだから弱ってるかもしれないけど僕も参加して良いですかっ

  • 58124/07/05(金) 21:01:25

    >>57

    1年前でその戦闘力はすさまじいのでは…!?

    お手本と思ってさんこうにします!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:08

    このレスは削除されています

  • 605724/07/05(金) 21:02:59

    >>58

    あんま宛にしないで1年のうちに腕は鈍って多分実力はVIP入りたてくらいですから(言い訳)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:04:06

    崖外でジャンプ吐く癖を治したいねぇ
    崖近いときはジャンプよりバギのほうが安全よ
    毎回それだとタイミング読まれるからたまにジャンプでタイミングずらすくらいでいいと思う

  • 62124/07/05(金) 21:04:27

    アストロン狙いました!
    …合ってるのかはわからない

  • 63いりはす24/07/05(金) 21:06:19

    アストロン撃墜通算2回もされてて草

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:48

    このスレ初めて来てて既に言ってたら申し訳無いんだけどどうして初心者には使いにくい勇者を使おうと思ったの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:50

    ああごっつんこ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:00

    >>64

    初代スレで言ってるけど好きだかららしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:28

  • 68124/07/05(金) 21:13:48

    >>64

    単純にキャラとして好きだからというのが一番、友だちとやる時に使っててしっくりきたというのが二番、せっかく追加料金出して買ったんだから使わないと勿体ないというのもあります

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:09

    >>68

    なるへそ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:31

    下投げ空前回避間に合うこともあるし>>56のコンボが1番序盤は稼げていいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:20

    昨日やってて勇者楽しそうってなったからまた来ちゃいました。自分も勇者使わせてもらいます

  • 725724/07/05(金) 21:27:09

    >>70

    確かにそのコンボは稼げるけど

    初心者がやるには少々難しいわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:07

    ダッシュ掴みは外したときの後隙大きいし掴みのリーチも長くないのでピオリム中かよほどガードする相手以外には控えた方がいいかと

  • 74124/07/05(金) 21:32:31

    なんて愚かなピオリム
    あとジャンプ吐きクセは本気で治さないと…

  • 755724/07/05(金) 21:34:42

    ご飯食べ終わったら参加して良いすか

  • 76124/07/05(金) 21:35:17

    もちろん!無言参加でもおkですよ!

  • 77124/07/05(金) 21:39:44

    前にアドバイス貰ったメタル切り探せを実戦でできた!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:36

    コマンド難しいな...使うなら少し距離置かないと動体視力追いつかなかった

  • 79124/07/05(金) 21:58:00

    飲み物取ってきます

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:22

    即死してる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:34

    急降下回避ってやってるんですかね?
    できると着地がかなり楽になりますが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:50

    野良の武者修行に飽きたので参加させてもらいます

  • 83124/07/05(金) 22:06:16

    23時ごろまでやります

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:03

    下bをほぼ必ずうってるから下bをガードでキャンセルする択を増やしてもいいかもしれません 正直今下b見えたら上から差し込むだけで攻撃あたります

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:14

    飛び道具強いキャラ相手ならマホカンタ狙った方が良いと思う
    クソ辛いからね!!
    狙いがあるならそれ優先でもいいね

  • 86124/07/05(金) 22:08:16

    先生!アイスクライマーが何してくるキャラなのかわかりません!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:24

    1戦やった感想だが
    復帰をルーラに頼りすぎな気がする
    1スト目の空後の時とか、飛び方的にまだ粘れたと思う
    崖外に追いやられた時は下bを常にやるのではなくバギクロスで帰れるかを考えてから復帰した方がいいんじゃないかな

  • 88124/07/05(金) 22:14:52

    >>84>>87

    下Bの強さに気付いて調子こいて連発してました…

  • 89いりはす24/07/05(金) 22:17:22

    アイクラは攻める時、差し返し、なんか暇なときに横b(ぐるぐる回るやつ)で突進してきて
    密着時には上強から空上コンボで高火力をだしてくるキャラです
    飛び道具や長リーチの攻撃にめっぽう弱いからデイン系やメラなんかで遠くからチクチクやろう

  • 90デデデ24/07/05(金) 22:17:26

    >>87

    あと単純に呪文選択が遅い

    まあこれはいつか慣れると思うけど


    あと掴みを狙いすぎじゃない?

    勇者ってそんなに掴みから高いリターン取れるわけじゃない(ピオリム時を除く)から、積極的に狙いに行かなくてもいいんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:39

    相手の攻撃がどうあがいても当たらないとこでガード張ってることが多いかな?

    多分勇者はガードより空nブンブン振ってた方が安全だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:38

    崖内で浮かされたときの下bはやめたほうがいいと思います 勇者の下b下に攻撃できる技ほとんどないので

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:23

    ルーラ復帰は強いからね擦りたい気持ちもわかる
    ただそれはそれとして普通の復帰方法も混ぜたほうがいいね
    ルーラ復帰はコマンド開いてる間が無防備・ジャンプか回避が残ってないと出なかった時解除できない
    ってのを気を付けたほうがいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:35

    ガノンのぶっ壊し性能が高すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:43

    犬は珍しいからいい対策になるね(なお遭遇率)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:59

    ちょっと回避上がりが露骨でしたかね
    (缶が誘いやすくはあるのですが)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:02

    なんでかわからんがスレ主の勇者は動きのキレが悪く見えるんだよな
    ピオリムを使わないからだろうか
    ピオリムはいいぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:39

    地上nが多くて空nが少ない印象

  • 99124/07/05(金) 22:30:47

    >>97

    自分で言うのもなんですがこれは思う

    上手い人のはもっときびきびしてて自分のはもっさりしてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:45

    一番の理由は急降下が少ないから
    あとガードが多くて動きが少ない・コマンド等で足を止めることが多いのが動きが遅く見える原因だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:47

    やっぱ急降下回避を知らないのかな?
    急降下中に回避を押すだけだしvipでも通用する便利なテクニックだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:37

    上手い人が使うキャラって性能同じはずなのにチートでも使ってんのかってくらい速く見えるから逆も然りでステップやら急降下やら小ジャンやら基本のキャラコンがぎこちないと遅く見えるんよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:09

    地上n空振りが目立つ
    隙大きいから当たるとわかってる場面以外は避けた方が無難
    暴れたくなる気持ちはよーくわかる

  • 104124/07/05(金) 22:38:29

    すごいみっともない散り方したな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:07

    慣れない自己強化に振り回される…
    主人公の強化イベみたいだぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:42

    もったいなーい!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:38

    キャラコンなら変な特訓方法がありますよ
    鬼ごっこって言うんですけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:12

    ルキナみたいなキャラだと永遠に着地狩りされちゃうね
    苦しいのは仕方ないけど崖に逃げるとかバリエーションを増やすのがおすすめ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:50:13

    知ってるかもだけど吹き飛ばされた状態は急降下できないので攻撃とかで体勢を戻す必要がある

    浮かされたら空n1回使って下にカカッと入れると良い
    それに空nや回避を組み合わせると降りやすくなるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:41

    投げを通すのは上手いね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:20

    >>110

    とはいえ投げが微妙な勇者じゃ噛み合ってない気もする

    勇者の上投げが強いのはためるやバイキルトでガードを強制してそこに刺すのが強いのであって素の上投げは微妙

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:58:13

    反射イオナズン馬鹿みたいに飛んで草生える

  • 113124/07/06(土) 08:12:42

    ただいまホスト規制が解除されました
    ご挨拶遅れましたが対戦ありがとうございました

    掴みはある程度通せましたがすかしができてないこと、掴みももっと適切に使うべきなんだろうなというのが今日の反省です
    択が多いに越したことはないのでまだまだ要練習かな
    でも勝てないにしても1ストックは落とせる試合がじわじわと増えてきたのが嬉しかったり

    今日は用事のためできません
    明日はおそらくできるはずです
    明日の目標は崖際ジャンプ消費癖の矯正かな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:58:06

    そういえばリプレイはいいの?

  • 115124/07/06(土) 15:31:47

    そういえばリプレイ動画を貼り忘れていました

    7月4日の動画、1本目


  • 116124/07/06(土) 15:32:14

    2本目


  • 117124/07/06(土) 15:34:49

    7月5日の動画、1本目


  • 118124/07/06(土) 15:35:07

    2本目


  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:23:26

    ほしゅ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:59

    やっぱ空中技の差し込みが少ない
    空前、空nで攻め込みつつたまにフェイントで透かし掴みが良さそう
    空後は相手が撃墜できそうなときのみで空下は使わなくていいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:51:02

    今日は開催されるんですかい?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:59:57

    空中技がまだうまく使えてないのって小ジャンと急降下ができてないせいだと思う
    大ジャンプだけじゃ動きがもっさりしすぎて隙が大きいから狩られる場面が多い
    小ジャンで距離詰めたり引いたりその場でジャンプしたりの間合い管理(技を出さずに急降下で着地も入れる)をすれば空中技も差し込みやすくなると思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:36:34

    勇者は空前の壁張るキャラだから、もっと空前振った方が良さそう
    ニュートラルで弱振ったりしてる場面が目立つね。攻撃側は空中から攻めるのが基本で、地上技は差し返しや密着の誤魔化しみたいな防御側の選択肢であることを意識する必要がある

スレッドは7/8 01:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。