怒らないでくださいね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:54

    初手死亡からの蘇生チャンス貰った上に更に死亡状態から消滅してもワンチャン復活二度打ちしてる奴に「人生は一度だから思いのままに生きよう」とか言われても説得力ゼロじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:08

    ウム…死んでないんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:26

    コイツだけ名指しでボロクソに貶される事が多いよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:16

    何回墓から蘇って来たのか正直覚えてないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:44

    ゴーストは死亡からの復活やり過ぎて「死ぬ死ぬ詐欺」と言われとるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:01

    >>3

    ウム……その次の作品が名作を超えた名作だったから余計叩かれたんだァ


    ま、今はリバイスやゼロワンがあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:04

    俺が守るからよ(我ら思う故、我ら在り書き文字)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:04

    本人は後がないつもりで毎回命燃やしてたからマイペンライ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:15

    ゴーストくんキャラと設定とデザインとVシネはいいよね
    キャラと設定とデザインとVシネはね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:56

    >>4

    第一話

    最初の99日終了

    夏映画

    平ジェネ

    小説でも死にかけてるっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:30

    >>6

    嘘つけっ ゼロワンに関してはイケメン無罪みたいな雰囲気やんけっ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:48

    >>9

    平成1期みたいなのをやりたかったのかなぁみたいな裏設定と明らかにそれを扱いきれてない本編だけじゃ「???」ってなる脚本がゴーストを支える… ある意味平成2期後期だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:33:07

    仙人「ごめーん1回目の時はワシの力で自力で蘇生できたけどこっちの目的の為にゴーストになって貰っちゃった。2回目は蘇生することは無理です。良くわからない状態になってますから」
    だから人生は一度きりなのに個人の裁量で思いのまま生きるのが難しくなってるんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:33:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:33:39

    確か本郷さんからめちゃくちゃ好かれてた記憶があるんだよね
    鎧武はなんか罵倒されてた記憶もあるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:06

    仙人…糞
    忙しい竹中さん使ってやるようなキャラじゃないんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:10

    見返すと序盤中盤は記憶よりかなりおもしれーよ
    終盤は記憶よりつまんねーよ
    やっぱり怖いっスね「終わり悪ければ全て悪し」は

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:17

    >>17

    しゃあっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:20

    医療を扱った後輩の方が命の尊さを訴えるのに説得力があるってそんなんアリ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:49

    ゴーストとして何度生き返ってもご飯は食べられ無いんです 人間として生きたいんですワシの気持ちわかってください

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:03

    2人目のディープスペクターがうんたら当たりの脚本はマジでチンカスだと思ってんだ
    まぁ最終回はめちゃくちゃ好きだからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:24

    命…すげえ
    感動するくらい尊いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:59

    >>19

    エグゼイドは生命倫理の話だからスピリチュアルな観点のゴーストとはちょっと方向性違うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:19

    アデル…聞いています
    さすがにやりすぎと

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:33

    >>13

    仲間達「殺す…」

    タケル「しゃあけど…仕方ないわっ ワシめっちゃタフやし」

    聖人を超えた聖人

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:37

    >>21

    あのあたりの回「面白い」「つまらない」じゃなくて「ううんどういうことだ」なんだよね

    タフノ瀬みたいだったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:21

    同期のジュウオウジャーのレッド曇らせ回の方がよほど命のテーマ描けてるみたいな愚弄があった記憶があるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:30

    >>19

    そ、そもそも医療はど直球で生命について考えさせる分野ですよね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:02

    終盤の特にデミアプロジェクトの辺りマジでつまんねーよ
    二人のマコトもVシネ見ないと意味わかんないんだよね 怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:18

    >>16

    何ならわざわざゴーストにスケジュール合わせてくれてたんだよね

    それで制作側が「よしそれじゃ企画を変更して仙人の出番を増やそう」したら本編の悪因悪画背負いまくる羽目になったんだ スレ違いが深まるんだ

    まっ竹中さんと西銘君たちキャストは今でも交流あって可愛がってもらえてるみたいだからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:26

    後から設定とかを知るとなるほどふぅんそう言うことかとなるが放送中はずっとうぅんどういう事だ?になる
    それがゴーストです

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:41

    >>22

    うぅんどういうことだ展開の中でもアラン様の成長物語はめっちゃ好きなのは俺なんだよね

    フミ婆との交流は麻薬ですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:45

    実際マジでヤバかったのってムゲン魂と夏映画の時っスかね
    すべての元凶はちゃんとタケルの肉体を管理してなかった仙人だッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:01

    その気になれば仙人はタケル殿の魂を元の体に戻せたんスよね?
    なんで戻さなかったのか教えてくれよ生身の体でも変身自体は出来るしなっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:08

    >>34

    仙人は他人を信じきれてない節があるんだ

    どうしてアルゴスで失敗したのにタケルに同じやり方で接触したの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:13

    >>35

    アルゴス「殺す…」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:09

    >>32

    霊展開で手放しで褒められるとお墨付きをいただいている

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:12

    >>19

    エグゼイドはエグゼイドでゲーム病関連で微妙に生命倫理がアレなことになってると思ってんだ

    ゲーム病での死んだ人は死んでないってなんだよ!?

    まあ架空の病気を医学の進歩でどうにかしたって流れは理解はしてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:34

    >>34

    おそらく蘇生をチラつかせてタケルが戦いから逃げない様に保険をかけていたのではないかと思われるが ……

    マジでその辺よく分かんないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:21

    >>32

    あまりにも美しい死亡の流れでワシの涙腺を友情バーストさせるのはルールで禁止スよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:26

    "生き返り"というより"死にかけたけどなんとか生き残った"という感覚
    オカルト要素で妙な絵面になってるけどタケル殿目線では間違いなく一度きりの人生を走り抜けただけなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:59

    タケルがカノンちゃんに蘇生を譲ったり価値観の違う眼魔世界との抗争だったり前半は結構面白かったんだよね
    全ての元凶はなんかよく分からんデミアプロジェクトだっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:34

    >>40

    特撮界隈全体で見ても非常に珍しい寿命で普通に荼毘に付す展開としてお墨付きを頂いている

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:54:35

    ゴーストはね終盤の展開で愚弄されがちだけどね

    最後の>>20のシーンでなんやかんや見ててよかったなと思うの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:54:36

    症状の最終段階として肉体が消滅するのであって黎斗が貴利矢に行なったようにその状態から肉体を戻す方法が存在してるんだから実際死んだとは言えないんじゃないスか?
    ゲーム病の最終段階での消滅と交通事故とかでの物理的な死亡は別物だしな(ヌッ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:30

    >>36

    そうか!君は仙人から生き返る為に15個の英雄の眼魂を集めるよう命じられたのにそれが嘘だったと知って全人類を自分と同じゴーストにすることでしか自尊心を満たすことができないんだね

    かわいそ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:31

    待てよ 仮面ライダー鎧武!と比べるとタケル君は褒めるところしかない好青年なんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:40

    >>45

    最後に復活した貴利矢は本当に貴利矢と言えるのん?

    神を見る限り貴利矢2貴利矢3が現れる可能性があるのが怖すぎるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:55

    >>45

    マジもんのバックアップというかセーブデータなんだよね

    凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:56

    >>46

    生き返らせるのは多分嘘では無いんだよね

    別に目論見があって仙人が秘匿主義のジャワティーだから不信感募らせただけなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:26

    >>48

    あーっ難しい話はわかんねえよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:19

    おおっ!タケル殿が全力で決め台詞を叫んどる!1年間の演技の成長を感じるんやっ
    おおっ!ゴーストが低空水平キックでラスボスにトドメを刺していく!ひたすらにカッコええんやっ
    おおっ!タケル殿が落下していく!OP再現なんやっ
    おおっ!タケル殿が満面の笑みでおにぎりを頬張っていく!生きてる喜びを噛み締めてるんやっ

    はーっなんか爽やかな気分やなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:39

    >>48

    黎斗はバックアップを複数用意していたからⅡとか出てきただけで他の人間ならそうはならないんじゃないスか?

    確かにデータが消滅したはずの小姫がリセット後に復活してることを考えるとリセットと組み合わせれば増殖バグみたいなことは出来そうだけどね!!グビグビ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:15

    >>53

    データとしてバックアップを取っているってことはそこからバグスターとして量産できるってことやん…

    スワンプマン問題って怖いぜェ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:36

    ムゲン魂登場回…糞を超えた糞
    唐突にアデルが本気出して唐突にタケル殿が死んで唐突にムゲンが生成され一話の中に三話分くらいの内容無理やり詰め込んだ猿展開なんや

    しかも初登場時はシルエットだけで終わったとかそんなんアリ? 最終フォーム登場回の自覚がないんとちゃう?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:14:13

    仮面ライダーとしての力がなくても寺生まれの力でそこそこ戦えるってネタじゃ無かったんですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:47

    >>56

    ガチだよ

    「はーっ 鬼龍よ 死.ね!」の一喝で鉄骨を吹き飛ばしてるんだよね 凄くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:18:58

    >>57

    待てよアレは一応ゴーストライドウォッチのお陰で謎の力に目覚めたんだぜ

    まぁライドウォッチを渡した後も謎の力は使えてるんやけどなブヘヘへ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:29:12

    重厚なファンタジーがやりたいんだろうけど出力の仕方がなんかズレてるんだよね
    設定に拘ってても話に活かされなきゃ意味ねーよバカヤロー

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:51

    (白い魔法使いのコメント)殺す…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:08

    >>60

    禁断の歴代ボスキャラ“いっぱい打ち”

    可哀想を超えた可哀想で腹筋がバーストしたんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:46

    >>6

    ウム…内容のガバガバさではどっこいだけど誤魔化せる勢いがあるかないかでかなり差ができたんだなァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:46

    なんか…太くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:15

    御成…神 ギャグも真面目なシーンも美味しい良キャラなんや
    グンダリおじさん…糞 狙いすぎなんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:59

    >>55

    待てよムゲン眼魂の生成は英雄に関するアイテムと英雄への思いのある人という英雄ゴースト眼魂の生成方法に則っているんからそこまで唐突じゃないんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:01

    >>63

    本郷猛というより藤岡弘、の映画という感覚

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:41:50

    >>54

    まあ気にしないで

    才能こそが人の本体ですから

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:07

    仮面ライダーセイバーから設定説明を全部搾り取ったような内容の作品としてワシがお墨付きを与えている
    なんでメチャクチャ重要なありとあらゆる設定を映画やら小説やらの本編外で開示するんだよえーーーっ⁉︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています