[クロス注意] クッパ海賊団

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:30:14

    ガハハハ!『ひとつなぎの大秘宝』はワガハイが手に入れるのだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:42

    カメカメの実の能力者なのか
    そう言う種族なのかどっちだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:10:57

    空飛ぶ軍艦、宙に浮く要塞、強力な指揮官と悪知恵に長けた参謀、機械工学に明るい跡取り、士気が高い兵士達、カリスマ溢れる首領もめちゃくちゃ強い
    これ新しい海の皇帝じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:07

    部下の忠誠心が高い分、百獣海賊団より落とすのが大変そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:23

    カロン軍団とか言う実質大量のブルック

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:03

    ハックンに思わずときめくロビンちゃんがいそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:59

    ある花を手に入れることでこの姿に変身する

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:04:03

    >>7

    ワンダーフラワーです

    通してください

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:06:54

    >>8

    幻覚()は見えるけどさぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:27

    >>8

    この花は何ですか?アニオリで登場したものでしょうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:40:30

    >>10

    オマツリ男爵という映画がありましてな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:54:14

    >>8

    貴様のような人喰い植物はいらん、パックンフラワーで十分だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:13:08

    >>4

    実質百獣海賊団の上位互換か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:19:18

    飛び六砲→クッパ七人衆
    ヤマト→クッパJr

    確かに百獣と似ているかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:46:17

    >>14

    ヤマト枠は確かにそうだけど、親父の危機の時のみなんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:47:12

    ワンピースが秘宝だと思ってる系海賊でピーチのプロポーズに使おうとしているに違いない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:17:34

    パパ友としてペッツと絡みあったら個人的に嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:06:08

    >>16

    ノコノコ「断られたらどうするんです?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:21:55

    >>18

    MK5

    「マジで カロンになる 5秒前」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:10

    >>3

    何が無法って空飛ぶ軍艦が一品物とかじゃなくて艦隊組める数持ってることだよな 例え飛ぶ船じゃなくても艦隊持ってる時点で四皇や金獅子の領域なのよ

    クッパ7人衆も各々マイ船持ってるし、兵装に関しては事欠かないな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:01:52

    リンリン「ママ〜ハハハ‼︎珍妙な連中ばかりじゃねえか!欲しいねぇ……!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:14:19

    どこまでの作品から部下を引っ張ってこれるかでかなり勢力の強さが変わりそう
    例えばマリオストーリー準拠ならカメックババがいるし部下にやたら強いモブがいたりする(ブラックヘイホー等)、何よりクッパが無敵になれる上にボス級の部下が滅茶苦茶厄介

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:09

    >>21

    クッパとビッグマムを結婚させよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:19

    >>23

    クッパjr「で、ボクが生まれたってワケ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:21:39
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:13:25

    >>23

    クッパが可哀そうと思わないんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:35:11

    このクッパ炎吐きながら滞空してるだけでかなりの脅威やろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:13:59

    >>23

    ビッグマムがクッパに勝てるわけないから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:13:32

    >>26

    マリオ「いや、別に?」

    ルイージ「ビッグマムとクッパはお似合いのカップルだよね」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:05

    カイドウからフォクシーまで扱いの振れ幅がでかそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:36

    >>29

    …これがスーパーヒーローの言うセリフか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:16:33

    >>29

    こいつらマリオくんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:31:20

    赤犬にとっては天敵に近い(溶岩すらちょっと熱い程度ですむ炎耐性持ちで操る炎は魔力を帯びてて炎耐性を無視できる)からコイツがマリージョア襲撃したら近場に大将居ないと神の騎士やら五老星が出てこないといけない案件になるっていう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:39:11

    更に他人から魔力を受け取ることで巨大化できる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:40:12

    >>34

    なんだったらその巨大化も自力で出来る

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:24

    しかも骨だけになっても動けるし、変な壺に入れる事で肉体を再生させる事もできるという

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:10

    異名が「不死身の大魔王」とかになりそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:19

    もしかしてクッパってワンピ世界にいても指折りの強さになる…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:39

    >>38

    古代巨人族(城クラスの大きさ)並に巨大化出来る

    科学や魔法などに詳しい部下達や空飛ぶ飛行船の軍団を抱えている

    世界中を飛び回るのでフットワークが軽い

    溶岩耐性を持っており、火を焼き尽くすマグマの赤犬にとっては天敵

    万が一、マグマで焼かれて骨になったりバラバラになっても復活出来る

    カリスマがあり、覇王色の素質を持っている


    クッパ様は四皇クラスかあるいはそれ以上の…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:18

    >>38

    なんなら本家任天堂でもカービィ勢よりヤバいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:24

    カイドウと真っ向勝負してほしい、ブレス対決もパワー対決も絶対映える

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:55:49

    クッパは部下に対して容赦しない一面もあるが生命を奪う(殺す)事は滅多にしないから、めちゃくちゃマトモなんだよな…

    赤犬が頂上戦争前に怖気付いて逃亡しようとしたモブ海兵を粛清したの知ったら、クッパもさすがに引いてそうだ…

    クッパ「ワガハイも作戦を失敗した部下を怒った事はあるが、殺したりはしとらんぞ!?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:15:23

    >>40

    海賊の適性も高いしなぁ

    いやカービィ勢が一部除いて海賊適正0なせいだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:31

    マリオRPGじゃ部下が自分の場所から離れて平和にやってるの知ったときにこっちは大丈夫だからこれからも平和に暮らせよって言える器の大きさもあるんだよなクッパって

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:58:43

    クロスギルドみたいな海兵狩り組織作りそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:22:37

    この面子の怖いところはクッパJr.と七人衆だけでそこらのラスボス級相手なら倒せるってマリルイ3DXで発覚してるし1-1クリボーは結構な実力者だと1RPGDXで発覚してる点
    全体的に軍の練度が高過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:46:34

    >>45

    ワンピースの世界にクッパいたらバギーの永遠のライバルキャラになるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:51:42

    保守スレ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:11

    ゲスト抜きの幹部級が
    カメザード(側近カメック)→魔術師(質量無視の物質干渉能力)
    ルドウィッグ→参謀(月歩?使いのオールラウンダー)
    レミー→曲芸師(軽業や種のない手品有り)
    ロイ→戦闘員(砲術及び拳闘術)
    イギー→騎兵(機械技師技術及び猛獣使い技術有り)
    ウェンディ→呪術師(罠や搦め手使い)
    モートン→戦闘員(盾役兼鎚使い)
    ラリー→斥候(切り込み隊長)
    だから戦闘面のバランスも良い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:02:05

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:57:18

    空中戦にも強いが地上での白兵戦や海中での戦闘もなんでもござれな奴らだからな、そりゃ強いわな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:10:27

    >>14

    こんな共通点もあるな

    カイドウは「ワノ国」を侵略して空に浮かせられる島に屋敷を作った

    クッパは「侍の国」を接収して、空に浮いてる牙城を作った(元から浮いてたのかもしれないが)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:42:40

    >>51

    海中戦が得意なのって、どんな奴がいましたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:00:12

    外伝ボス級の大幹部込みのクッパ軍団 vs 百獣マム同盟withドンキホーテ海賊団 vs 世界政府&海軍
    で三つ巴の大戦争が見てみたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:42:13

    >>53

    タツノン、バクバク、フグマンネン、トーピード、そしてみんなのトラウマ64のウツボなどなどいっぱいいるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:18:52

    >>55

    そいつらが海中から襲ってくると考えたら、ゾッとするな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:48:29

    マグマで死んでるマム・カイドウ
    マグマに落ちても普通に生きてたり骨となって蘇ってくるクッパ
    やっぱクッパってやべえわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:52:59

    素直に死んでるとは思えねえけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:07:50

    >>54

    白ひげが言っていた「世界政府が恐る巨大な戦い」とは、この事だった……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:01:52

    >>3

    原作で登場したらどう倒せば良いのか作者がめっちゃ悩みそうだな

スレッドは7/9 11:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。