エクリプスステークス

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:01
    x.comx.com

    8頭立て

    正直シティオブトロイの確勝みたいなメンバー

    ルクセンブルクもホワイトバーチもパッセンジャーも取り消しました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:03

    パイセンはやっぱりキングジョージかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:19

    まあルクセンは元々キングジョージ予定なんで…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:22

    これで負けたらやばいタイプのレースだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:22

    アルフライラおるやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:19

    これがG1の面子か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:21

    G1馬トロイだけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:38

    こいつはアルフライラではなくJの方のオブライエンが管理してるアルリファーや

    >>5

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:40

    プリンスオブウェールズよりいいメンツ???

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:57

    2022年のエクリプスSはかなりハイレベルだったのになぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:59

    >>6

    それはない

    POWにはインスパイラルもブルーローズセンもロードナースも居た

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:04

    >>6

    インスパイラルとかブルーローズセンとかロードノースとか居ただろ!皆沈んだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:29

    >>6

    これが???

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:34

    >>12

    ロードナースは草

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:12

    >>12

    おっさんのナース姿なんか見たくねぇよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:24

    シティオブトロイ以外の馬よく分からないんだけど……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:49

    ジョセフオブライエンの馬も2歳G1馬でその後の成績はあれだな

  • 19524/07/04(木) 20:38:07

    >>9

    ちゃんと見てなかった…訂正39な

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:21

    トロイとアルリファー以外重賞馬はいてもG1馬はおらんくね?POWにメンツ勝ってる要素ないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:27

    ほんまにトロイくんはここ勝たないといけません

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:34

    何馬身差付けるかなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:49

    ハンスアンデルセンめっちゃ酷使されてんじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:55

    ダンシングジェミニは一応仏2000ギニー2着だが…2000だからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:04

    POWみたいにハイペースなレースになれば面白いんだがなあ
    スローのヨーイドンならもう勝負は見えてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:14

    ロダン煽りたかったんだろうけど…知識無いと悲惨ね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:07

    >>23

    ラビット役は休めないからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:16

    去年のラビット役ポイントロンズデールは今や立派にG1でも戦える馬になってて嬉しいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:34

    まあシティオブトロイにはここを勝ってもらって
    気持ちよくダートに突撃してもらう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:35

    ぶっちゃけ今の欧州の古馬レースってガチでロダンの出走でレベルが決まるほどにあいつがタイトル抱えすぎなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:16

    このメンバー相手にペースメーカーまでいるならトロイ勝ち確ではある
    逆にアクシデント以外でここ負けたら間違いなく評価に傷がつくので負けられないレースでもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:57

    >>17

    アルリファー:2022年ヴィンセントオブライエンナショナルS(G1)勝ち馬

    ハンスアンデルセン:2023年愛2000ギニートライアルS(G3)勝ち馬

    ステイアラート:2024年ダリアS(G2)勝ち馬

    ダンシングジェミニ:2023年フライングスコッツマンS(L)勝ち馬、仏2000ギニー2着

    ゴーストライター:2023年ロイヤルロッジS(G2)勝ち馬

    ジャヤレベ:2024年ハンプトンコートS(G3)勝ち馬

    シーザファイアー:2023年メイヒルS(G2)2着、2023年フィリーズマイル(G1)3着


    いやーグロい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:58

    >>26

    ディープインパクトの牡馬最高傑作を煽るなんぞ100年早いわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:03

    オブライエン厩舎、パディントンウォームハート引退したけどまだまだ層厚いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:09

    >>31

    まあ別に100馬身差で負けても英国際や愛チャンで復活すればいいと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:58

    >>30

    G16勝の古馬とかマジカルぶりじゃないかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:03

    まあここ大敗しても次勝てばロダンの後継で済むし気楽に頑張れ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:20

    >>34

    補充要員が2歳G1勝ったダービー馬×2なのが凄いよオブライエン

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:44

    ぶっちゃけ欧州の中長距離ってロダン、ルクセンブルクの2強じゃね
    ゴドルフィンのトップホースはアメリカいっちゃってるし、オブライエンがトップだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:53

    >>32

    2000が得意そうな馬さえいないように見える

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:11

    トロイに勝ってそうなのはゴーストライターぐらいかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:20

    >>32

    うーんこの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:38

    >>30

    青薔薇もインスパイラルも負けたというか吹き飛んじゃったし、やりあえそうなホワイトバーチとキンステは状態が終わってるからな

    この2頭が出てくれない限り現3歳がロダンより強いのをお祈りするしかない感

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:53

    最近のゴドルフィン欧州支部不調過ぎて笑えね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:56

    レベルスロマンスさんは色んなとこ飛び回ってるしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:57

    4頭立てとかもよくあるレースなのに8頭も出てくるんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:06

    レースレベルの話だとロダン1頭だけでエクリプスSを超えちゃうくらい碌なのおらん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:37

    >>46

    とはいえ1頭はペースメーカーだしトロイ以外は善戦マン以下ばっかりだからな

    完全に空き巣G1として見られてるから集まった感

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:54

    去年g1圧勝したビッグロックも転厩してから上手く行ってないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:51:20

    ぶっちゃけ良馬場だったらロダントロイに勝てる馬そうおらん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:03

    >>48

    シティオブトロイ舐められてる感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:12

    去年はこの時点でロダンとパディントンが複数GI勝ち、エスパクは単勝だけど勝ち方がクソ強、古馬もシーマ2着からサンクルーで復活したウエシトオーバーと皆さんご存知ルクセンブルクがいたからねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:53:30

    だからこそトロイさん頑張ってくれってことだからな
    2000ギニー大敗ダービー勝利というさっそくロダン臭が漂い始めてるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:53:30

    そういや今年の仏クラシック勢ってどうなんだ
    あんまり聞かないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:54:04

    ルックデベガが凱旋門賞ルートだし出てきそうな大物がまず少ないもんなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:54:15

    大レースの主要メンバーな上で大敗→復活はそれこそロダン以外ほとんど前例ないからあんだけ言われてんだよな
    気性が終わってるとかでないならここ取れないと実力疑われかねん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:16

    ここで勝てばゴールデンホーン以来のダービー馬によるエクリプスS制覇だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:46

    >>54

    メトロポリタン→セントジェームズパレスS3着(なお2着のヘンリーロングフェローに3馬身差)

    ルックドヴェガ→仏ダービー後は凱旋門賞出走を示唆したのみで詳細な予定は不明

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:22

    正直今の欧州中距離スカスカもスカスカだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:27

    >>57

    そしてロダンと同じく2000ギニー大敗からのG1連勝だな

    名馬コース待ったなし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:18

    >>54

    ダービーは勝ったルックデベガ以外人気所壊滅した上に2着がダービーの次走のG3で馬券外だからちょっと怪しいかもしれん

    ギニーの方はセントジェームズでも強い馬たちとやり合って3着だから期待できるんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:54

    >>59

    まあ去年2000mG12個勝ったモスターダフはいなくなってホワイトバーチもキングオブスティールも出走がままならずルクセンとロダンは2400mのキングジョージ行くしでな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:55

    >>59

    正直いつものことというか

    去年も同じで結局有力馬は3歳メインだった

    モスターダフさんがまともなロダンみたいなもんだったか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:06

    >>58

    ありがとう

    ルックドヴェガが凱旋門賞勝てばもっと話題になる感じかな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:56

    もう言われてるけどロダンやルクセンのいない古馬中距離なんてこんなもんやで
    モスの字は去年にいなくなったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:17

    G2ダンテステークス圧勝したエコノミクスがインターナショナルステークスにでるかもって話だから期待はしてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:47

    >>66

    それ選択肢の中で相対的に見て有力って感じの言い方で一番の次走候補はヨークステークスやぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:16

    今の欧州の中距離有力馬を紹介するぜ!
    オブ爺がやっと理解できた(フラグ)男!オーギュストロダン!
    重三連戦は流石にきつかったのでお休み!ホワイトバーチ!
    キングジョージでリベンジだ!ルクセンブルク!

    割と真面目に以上だ!
    ところでロサリオンくんは次どこなんすかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:20

    >>62

    ルクセンおじがガチで勝ちに来てるのかロダンのペースメーカーなのか気になる

    来年も現役続行が確定してるしペースメーカーな気はするけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:58

    有力どころは大体3歳引退だから必然的に古馬の層が薄くなるんよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:11

    それこそレースレベルでいうなら
    ピンパーロダンを狙ってPOWに各陣営大将級送って
    ピンロダンだったんで負けたってだけだしな
    適性ちょっと疑問だったけど無理してってメンバーでもあったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:28

    >>68

    おうキングオブスティール入れたれ

    引退するかもしれんレベルの怪我してるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:52

    >>69

    基本ペースメーカーでロダンがダメだったら勝ちに行く感じじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:18

    今の古馬中距離のトップ2はガチでロダンとルクセンなんでこいつらいなくなったらそりゃスカスカや

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:43

    >>69

    ロダンがロダンなんでルクセンパイセンで勝てるならそれでいいっていう二頭出しだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:58

    バリードイル勢以外のキングジョージのメンツが想像もつかない
    久々に4頭立てとか見れたりしてな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:11

    古馬になってトップ層に食い込んできたのがホワイトバーチだけであとは減る一方だから休まれると変わり映えが…
    そりゃローテきつかったしここでちゃんと休むのはいいことなんだけども

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:48

    >>76

    それでもなお競馬とロダンに絶対はねえからな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:09:02

    まあ長距離路線も異常重馬場愛者と帰ってきたキプリオスくらいだしスプリントもキンロスと愉快な仲間たちって感じだしへーきへーき

    クラージュモナミとクイックソーンどこ…ここ…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:10:17

    レベルスロマンスさんはアメリカ行きますっつってるから向こうの芝走って香港みたいだし、
    真面目にキングジョージのオブ爺陣営の対抗馬誰になるねん問題
    ついでに言えばシューマークとゴスデンはどうなるのか まだやれるのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:10:36

    個人的にはキングオブスティールがこうなるとは思わなかった
    結構レースすると思ってたし実に不幸なことだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:14

    >>67

    ヨークステークスってインターナショナルステークスの前哨戦やん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:07

    サンクルー大賞を楽勝したドバイオナーはキングジョージに行くのかな

    なかなか面白いと思ったんだけどな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:07

    欧州古馬の有力馬達が悉く不調なのが痛すぎる

    ロダンとルクセンブルク先輩とレベルスロマンスくらいしかマトモに走れてねえ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:23

    >>81

    今年もロダンとやりあって欲しかったよね…

    お大事に…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:23

    >>80

    キングエドワード7世Sを7馬身差で勝ったカランダガンはキングジョージパスするしなぁ

    ハードウィックS圧勝のアイルオブジュラくらいじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:48

    まあルクセン先輩そんな頑丈なイメージないししゃーない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:09

    ロサンゼルスも一応キングジョージも候補って言ってたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:35

    >>84

    ロダンはマトモ…か…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:14:05

    >>89

    故障なく頓挫もなくスクラッチもないぞ

    ローテは完全にまとも

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:14:42

    >>83

    なんか2000メインっぽいんだよな

    英国際でトロイやロスとやり合うんじゃないのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:08

    凡走の原因が判明したドバイ以降は金杯もPOWも真面目に走っとるからな
    肉体的にも故障してないしスクラッチの経験もない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:03

    スクラッチしたこと無いのマジで偉い

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:28

    ただ馬場は見ているようでキングジョージは悪くなったら回避予定みたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:47

    >>92

    レース前はゴチャゴチャ言ってるが出しはしてるよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:45

    ロダンルクセントロイ大谷と中距離の有力馬抱えまくってるせいでオブさんも使い分け大変そう
    トロイはマイルもやれそうだからまだいいけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:24

    ロダンとルクセンブルクを出せばクールモアの公開調教状態だったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:37

    ロサンゼルスは凱旋門ちゃう?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:48

    ロダンはもう何しても良いフェーズになってるからなぁ
    一応良馬場ならキングジョージリベンジするっぽいがそれくらい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:52

    >>96

    ルクセン長い方がいいとか言い出したのはここら辺も原因っぽい気がするな

    今年のダービー馬たちこそ2000っぽいっていう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:20:38

    >>98

    愛チャンは通過してそっちいくかどうかだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:36

    ロス君もアメリカ行こうよ
    名前が名前だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:44

    >>96

    大谷……?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:48

    当たり前だがロダンルクセントロイロスは主戦ムーアなんだよな
    主軸はロダンルートとトロイルートで別れると思うし
    その上でたまにルクセンロスと対戦しつつなるべくかち合わないようにするだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:29:21

    >>71

    今回ロダンが沈んでたら大荒れ必至のレースだったからね、むしろロダンが勝った事でPOWの名誉が保たれた感じではあるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:29:26

    良馬場ならという大前提ならロダンもレベルスも来ないないし来れない凱旋門賞は空前の大チャンスのようにも思えるんだよな
    それこそありえないけど今年のドバイSCのメンバー+ドウデュース、ブローザホーンで多勢に無勢で行ったら誰かしらが勝てそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:03

    >>104

    ルクセンに関して言えばロダン出走時はヘファナン乗せてるしまぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:17

    >>79

    クラージンモナミは故障、クイックソーンは明日

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:46

    >>36

    しかも叔母かよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:28

    マルキーズドセヴィニエはどうすか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:30

    >>109

    ロダンくんは引くほど良血ですからね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:37

    >>110

    目標凱旋門賞だからこっちもフランスから出てこないんじゃないですかね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:13

    >>111

    母G13勝&祖母G13勝&叔母G17勝のスーパー良血ロダンくん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:34

    逆にシティオブトロイがここ勝ってくれないとルクセンブルク先輩やロダンもローテ狂いそうなのよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:46

    >>114

    トロイくんが勝たないと多分ロダンが確実にダート送りになる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:16

    >>114

    ただ批判するわけじゃないが

    オブ爺ダービー→エクリプスなんてローテあんまり組まないからな

    トロイはローテが特殊に見える

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:31

    >>116

    ギニー路線の馬か仏ダービー路線の馬だとエクリプスS出す感じよな

    英ダービー路線の馬をエクリプスSに出すのは結構珍しいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:18

    >>116

    勝ったとはいえ血統的に2400向きじゃないって判断なのかねぇ

    とはいえシーザスターズは愛ダービー予定だったのを重馬場回避でエクリプス、ゴールデンホーンも同厩のジャックホブスにクラシック取らせたいからエクリプス向かわせた感あるから最初からエクリプス狙いなのはやっぱ珍しいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:41

    >>118

    2歳短距離覇者だしな

    我らのフランケルというだけにマイル〜2000の想定だったんだろう

    2400勝ったけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:38

    推定BCクラシック目標というローテでロダンと被らないように慎重に選んでるっぽいからね(現にオブ爺もムーアも直接対決は余り望んでないみたいだし)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:24

    英国際に出るのはこいつなんだろうな
    エクリプスS→英国際自体は一般的なローテだし
    ただ愛チャンはロダンと共にどうなるかわからねえ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:37

    英国際の方がメンツ良さそうよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:18

    今の欧州古馬って去年までの実績馬の多くがなんか不調で今年勝った奴らもイマイチ後が続いてないなせいで勢力図がようわからんのよな
    一度飛んでるとはいえG1で二度連対してるだけロダンが安定感あると言えるレベル

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:09

    クラシック組も参戦するだろうからな
    そもそも今年はPOWに集中しすぎだ
    G14勝以上の馬が4頭ってイカれてるだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:53

    ロダンは2000と2400ならどちらが(気分的に)ベストなのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:24

    >>125

    坂あるなら2000まで平坦なら2400は余裕そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:38

    >>125

    比較的早めの流れになる2000のが良いんじゃね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:50

    2000前後で飛んだことはないはず
    ただ巡り合わせにすぎないと言われりゃその通り

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:50

    流石にここ敗けたらロダン含めローテに影響出るよな
    あと負けるならロダン風に負けたほうが良いまである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています