あの…自分魔術師とアンバサで育成方針迷ってるんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:47

    それぞれの性質とかは一旦置いといてほうき星と騎士の雷槍の使い勝手の差異について教えてもらっていいスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:08

    ほうき星:サーチアンドデストロイで連続ブッパ あんまり頭を使わずに済む
    騎士雷槍:一撃で二段攻撃が可能 搦手運用が主かな?

    攻略だとほうき星のが使い勝手は良さそうだけど
    対人で避けるのが上手い相手とかには雷槍のほうがいいかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:00

    そもそも魔術師ならほうき星じゃなくて夜の彗星の方がいいと思われる
    ほうき星より夜の彗星の方が消費FPも火力も高いのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:29

    >>3

    消費FPは低くてってスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:55

    >>2

    対人だと騎士の雷槍は基本当たんないスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:56

    騎士の雷槍カッコイイしつえーけどおせーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:00

    >>3

    しかし…喪失の杖の補正は夜の魔術以外チンカスなのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:01

    >>7

    待てよ 夜の魔術だけで全てを殲滅出来るらしいんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:26

    >>7

    高補正の杖と二刀流すればいいと思われるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:33

    雷槍は敵が回避しないしめっちゃ怯むから攻略に便利っスね
    赤ローブの強モブが何も出来ずに死んでいきますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:42

    騎士の雷槍は攻略ならタメの強靭削りと周りの雷の発生保証が激強っスね
    あとは巫女の心臓とかバフが大量にあるから整えれるならかなりの火力がでるのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:43

    >>5

    喪失の杖を片手に仕込めばええやん…

    カーリアの王笏とかを片手に持って、その反対側の手に喪失の杖持てるように仕込んどくといいのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:11

    >>8

    ガチで出来そうなのはルールで禁止スよね

    ミケラダーンも夜の彗星安定らしいしなヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:14

    >>11

    騎士の雷槍の為に死の騎士一式着て近接武器として双斧や長斧辺り持てば立派な筋バサの完成なんだよね凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:34

    黄金の騎士コスは麻薬ですね…イケメン技だらけで
    ここんとこ毎日です

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:55

    ほうき星……微妙
    ボス相手には渦巻くつぶての方が強いし雑魚掃除には重すぎて論外なんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:05

    というかほうき星の比較対象が騎士の雷槍で合ってるか分からないのは…俺たんだ!
    祈祷のバリエーション豊富だし探せば何かしらありそうなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:35

    >>14

    筋バサというより死の騎士だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:42

    騎士の雷槍とほうき星や夜の彗星との違いは出の速さだと思われる
    ほうき星や夜の彗星の方が出が早くて連射による殲滅はしやすいのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:04

    エフェクトの太さは好きだよほうき星
    砲撃してる感が強いんだァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:12

    >>15

    それってツリーガード装備のことか?ゲン!

    ワシの探索が甘くて知らないだけだったらごめんなあっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:42

    >>21

    恐らく死の騎士だ

    元々は黄金のごっど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:12

    ウィンの近衛だったから黄金の騎士と表現したと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:32

    >>22

    >>23

    気付きを得られて感謝している その気持ちは口には出ないが心の奥に澱のように溜まっている

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:46

    >>20

    実際当たり判定も微妙に太いのん

    敵モブ相手だと発射時に回避するAI有るからほうき星微妙になりがちだけど、対人だと夜だろうと見て回避するし当たり判定広いほうき星の方が強いんスよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:05

    …でほうき星は対人でこそ輝くと思っているのが俺!悪名高い技魔ビルドの尾崎健太郎よ
    シンプルに出が速いおかげで隙を晒した相手を失神KOしやすいんだよね、導きじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:39

    >>17

    ムフフ…俺たんかわいいのん

    グラングの岩とかどうスかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:56

    >>27

    グラングの岩は射程短いし山なりだし追尾無いしで比較対象にはならなさそうなのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:47

    雷槍か黒炎か蟲槍飛ばせば良いと思ってるのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:09:31

    >>29

    なんか…蟲槍の発動遅くない?

    デカブツキラーと聞いて使ってみたらガッカリさせられたのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:03

    >>30

    まあ(古竜の雷撃も似たようなもんやしどっち使っても)エエやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:17

    >>30

    確かにちょっと思う反面 多段ヒットのダメージを見てまあええやろという衝動に駆られる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:02

    >>30

    君に騎乗中はなぜか詠唱が早くなる裏技をプレゼントするよ ただしバグかもしれないからご利用は計画的にね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています