よくペット動画でペットショップで買ったって動画に

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:04

    ペットショップじゃなくて保護施設から貰え!!!ってコメントよく見るんだけどペットショップって何が悪いの?
    保護犬猫飼うにも色々厳しい審査があるし、それであなたは保護犬猫飼ってるんですかって質問になんかドヤって飼ってますとか言ってるけど、他人と自分は違うってことに気がついてないのかな
    ペットショップで気軽に飼うから虐待とか起きるとか何とか喚いてたけどさ
    実際虐待とかあるのは事実だけど全部の家庭がそうじゃないのに
    うちの家ではペットショップから飼ったけど愛情たっぷり育ててるし自分の価値観を押し付けてるだけにしか見えない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:10

    そういうのは自分に溺れてるやつだからスルーだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:18

    めんどくさいから放置してるけど正直鬱陶しいよな
    別にそんな話をしたい訳じゃないんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:51

    環境の悪いペットショップの話を聞くので彼らの気持ちは分からんでもないが他人に強要する事ではないわな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:32

    犬とか飼育初心者実質お断りの団体多過ぎて笑う
    こんなんペットショップかブリーダーに頼るわそりゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:41

    この子可愛い〜ってコメントしたいのにそういうコメントが目に入った瞬間にそんな気持ちが失せる不思議
    うるせぇちょっと黙っててくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:46

    寧ろ間引かれまくったお陰で最近はペットショップの方が環境良いの多いまである

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:57

    >>5

    血統書とか気にしない!みたいな初心者すらお断りだからね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:51:30

    保護犬猫を飼おうブーム?につられて色々調べると
    保護していたところと定期的にお付き合いしないといけずいつまでこの子の飼い主になれないとか収入調べられるとか悪い噂もあってげんなりする
    生き物だから気軽に売買するのは良くないことだってのは分かるが
    それでペットショップに流れてる人そこそこいるの認識してんのかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:29

    自分で買えって話
    金ないやつが一丁前にコメントしてんなってね
    YouTubeが有料だったら消え去ってるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:52

    そりゃ個体差はあるけど保護犬は素人が飼うには向いてないと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:54:24

    一人暮らしは譲渡不可っていうハードルの高さ
    自分に何かあったらすぐ頼れる親も友人もいるのに…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:54

    マジで幸せそうに迎えてる動画にそんなコメント見るも本気で腹が立つ
    お前には幸せそうにしてる人たちの顔が見えねぇのか
    他人が水刺すんじゃねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:56

    ペットショップだって売れ残れば結局一緒だろうに
    金払って買うのも立派な保護だと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:29

    >>13

    コレよな

    愛誤は人に興味ないだろうから5京歩譲っても、嬉しそうに擦り寄ってる犬猫の顔すら見えねえのかって話

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:28

    もちろん軽い気持ちで飼うのは駄目だけど保護犬は色々とハードル高すぎるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:58

    ペットは別に犬猫だけじゃないんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:26

    保護犬だろうがペットショップから飼ったろうがかかる費用や苦労もさほど差はないだろって毎回思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:12

    ヴィーガン!とか叫びながら美術館でペンキ撒いてるような奴らと同じ精神性のやつらだから無視するよろし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:07

    もうそういう輩は動物が好きってよりも保護動物を飼ってる自分が偉いとか勘違いしてる自己中心的人間なんだなって思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:36

    保護施設にいるような子は人間不信になってたり精神的に不安定になってる個体が多いから初心者お断りになるのはしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:14:59

    >>21

    だからこそ大多数の人間がペットショップで動物を飼ってるのにそこを理解せずに保護施設で!!!って騒いでるから神経疑うよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:21:27

    だから愛呉団体とか言われてんだよって言ういい例

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:35

    強要とか批判はしないけど
    飼ってるのが保護犬猫だと正直好感度は上がる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:29:20

    ペットショップ悪でブリーダーから直接貰ってる!ってのも見るけど悪徳ブリーダーの話なんていくらでもあるのにな
    そりゃ命の売り買いは考えものではあるけど少なくともお前に言われる筋合いはないというね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:15

    正直ペットなんて飼わないほうがいいっていう反出生主義みたいな考えだから
    ペット産業っていう新たにペットになる動物を生み出している産業にお金を落とすことになるペットショップでの購入もなんだかなーとは思う
    わざわざコメントもしないし、そういう動画も見ないけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:02

    保護団体もいろいろあるんだよね
    うちの猫たち保護団体から引き取ったけどそこまであれこれ聞かれなかったし定期報告とかもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:47

    >>28

    はへ〜そんな考えの人もいるんだいいこと知れた

    色んな人間がいるのは当たり前だからそこはいいんだけど心の内に収めるかちゃんと言うべきところで発信するべきだよね

    ところ構わず自分の意見を押し通すのは良くない

    子供じゃないんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:42

    >>25

    多頭飼育崩壊する悪徳ブリーダーもよく聞く話だよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:47

    >>29

    誠実な団体とご縁があるのはいいことだ

    ブリーダー以上に団体選びはガチャだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:58

    >>31

    多頭飼育崩壊じゃなくとも血統書渡さない悪質ブリーダーとかもいるぞ

    ほいじゃジャパンケネルに通報しますね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:27:33

    恐ろしいのが少人数がそれを言い続けてるんじゃなくて大多数の人間がそう言ってる事だよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:50

    ああいうのはヴィーガンやフェと一緒で自分と考えが違う人を敵に見立てて叩いて正義感得やすいからな
    インスタなんかでそういうコメしてるのも嫌がらせじゃなく正義とか啓蒙だと思ってやってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:58

    >>35

    ヒェッ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:20

    >>33

    親犬を仕入れたブリーダーに「その子の子供勝手に繁殖されたら困るから血統書の裏にハンコ押さないでね」って言われることはある

    結果客にじゃあ血統書いらないって言われて血統書渡さなかったりコピーになったりする…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:58

    ペットショップだけが悪いみたいな書かれ方良くしてるけど別にそんなことないからね
    むしろペットショップのが幾分か扱いがマシだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:19

    >>37

    それいいの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:58

    >>39

    普通に考えてダメだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:27

    元々犬を飼っていた、又は今現在飼っているって人に言うならまだしも初めてお迎えするご家庭にも言ってるのを見たら流石にね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:51

    愛情あるなら保護動物でもペットショップでもどっちでもええやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:35

    >>39

    >>40

    勝手にしれっと血統書を渡すこともままあるらしいからきっと多分バランスは取れてる…取れてるのかこれ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:18

    気持ちはとてもわかるけど言葉強いのチラホラあるぞ
    正義棒で叩いてたら同じレベルだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:01:08

    >>44

    まぁ語気が強くなるぐらいには実際鬱陶しいからねあれ……

    直接言ってないだけまだ優しいと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:59

    この前映画ペットの1作目を見たんだが
    小型犬の主人公と新参の大型保護犬の飼い主が独身一人暮らしの女性(しかも日中は仕事で不在)でびっくりしたわ
    日本の保護団体の9割が引取拒否するタイプじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:33

    そもそも保護犬保護猫譲渡会やってる連中が他人の家に過干渉なの多いのも嫌だよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:21:58

    >>47

    まぁ保護施設に預けられるような子は何かしらの問題を抱えてるからそこら辺が厳しくなるのは仕方がないことだとは思うよ

    それが嫌ならペットショップで飼うっていう選択肢があるんだけどね

    その選択肢を潰そうとするのはちょっとねぇ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:58

    保護犬はどうしても人と理想的な関係を築けない犬、遺伝的に病気になりやすい犬
    そういうのも多いからはじめて犬を飼います、って人には難しいんじゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:41

    保護犬猫の条件厳しかったり過干渉だとは思うがそれくらいしないと虐待目的でタダで貰おうとするやつも出てくる可能性があることを考えるとしょうがないかもなとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:42

    実際そういう保護活動をしている人って気軽に買って酷い飼い方をして捨てられた動物や悪質なブリーダーのもとで一生ケージから出してもらえず産む機械にされている動物を何度も何度も見ることになるからペットショップそのものに嫌悪してしまうんだろうね
    それでもところ構わず他人を攻撃するべきではないんだけどね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:57

    >>48

    ほんとそれ

    引き取れない人が沢山いるからペットショップが成り立ってるのにそれを無くしたら引き取れない人はどこから引き取ったらいいんだって話

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:32

    >>51

    上でも言われてるけどなら発信するべきところで言って欲しいもんよ

    ちゃんと愛情を持ってペットショップから飼ってる人に言うべき言葉じゃないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:39

    >>50

    こればかりはギャンブルだからな

    シェルターにいたらこれ以上不幸にはならないと考える団体もあるし

    飼い主に一対一で可愛がってもらうのを最優先として引取条件を擦り合わせようとする団体もある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:32

    施設としてはホイホイ渡して虐待に使われたり渡した先で問題起こされたりしたら責任問題にもなるので…
    利権的に難しいけど緩すぎず厳しすぎない免許制とかにできたらいいのかもね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:41:05

    >>53

    不特定多数に発信してる時点で承認欲求の出汁にしてる愛のない人間判定だから仕方ない本当に仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:42:36

    >>53

    横からだけどペットショップから買うやつがいるからいつまで経っても悪質なブリーダーが美味しい思いをして不幸な動物がいなくならないって考えなのかもしれないね

    場をわきまえないせいで本当に逆効果になってると思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:42:48

    >>20

    多分飼ってもないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:47:28

    海外ではペットショップでの生体販売自体無くなっていく流れになってきてるらしい?
    まあペット飼ってはいけない人に渡さないようにするには入手条件を厳しくするしかないのかもな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:00

    その子との馴れ初めは話さないとか自衛をしたうえで、決めつけでコメント飛ばしてくる奴はゲスパーだから無視よ無視

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:01

    >>56

    ネタかガチか判断しにくいからやめてくれ

    ガチなら動画出してるから愛のない人間なんて決めつけやめるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:29

    爬虫類とかの爆買い動画にはそういうコメントわかないよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:54:25

    聞きかじりの情報で叩くのも無駄に攻撃的なのもネット上だとよくある事すぎて割とどうしようもない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:15

    >>59

    安心しろヨーロッパはバカンス時に子犬買ってバカンス終了と同時に捨てる富裕層がたくさんいて社会問題化してる

    生体販売なくなるってのはペットショップ形式がなくなるだけでブリーダーから買うことは適法だからね

    本気で管理したいなら入手条件厳しくせず飼い主に税金課せばおk

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:55

    >>63

    このスレとかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:06

    うなぎ食べてる人に絶滅危惧種を獲るな!って言うようなものかな
    まあその人を攻撃しても仕方ないしなんだこいつって思われるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:58:22

    別に保護施設から預かるのはいい事だし、そこを否定するつもりはないけど他人にそこ強要することじゃないよね
    TPO弁えないでそんなことしてるから鬱陶しがられてるんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:53:34

    >>67

    それはそう

    保護施設から引き取ることは断然いいことだし褒められることなんだけど、それを強要したりところ構わず言うからここまで嫌がられてるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:16:37

    >>46

    独身一人暮らしの男性はハードル高くて基本どこの譲渡会でも拒否されるとは聞いたけど女性はある程度審査通るんじゃなかったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:31:45

    >>47

    虐待目的で次から次に猫を引き取ってた事件があったし結局手に余って捨てられたら本末転倒だし最低限の確認は必要だとは思うけどあんまりハードル上げすぎて引き取り手が足りなーいっていうのもねえ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:36:56

    ペットショップに文句言うなら動物店頭販売規制とかブリーダーの資格やチェックをもっと厳罰化する方に働きかけるしかないよな
    ただ獣医師の学校新設するのに圧力あったり利権が絡んでてくると動かないのが実情だよねえ…
    後保護活動も良いけど子猫歩いてるだけですぐ保護しろって風潮もなあ可哀想でも多少は野良として自然淘汰されないとキリがないでしょっていう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:48:28

    保護施設からの引き取り考えたけど近場が
    ・週1写真を一生
    ・病院の履歴を毎年提示
    ・24時間家に誰かがいないとダメ
    あと色々で引き取るんじゃなくてもはやレンタルじゃね?って気分になってペットショップ見てたし結局親戚の家で拾われた野良猫もらってきた

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:05:36

    >>72

    思ったよりも厳しすぎる

    24時間誰かいるとかほぼ無理ゲーやん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:28:23

    それがクリア出来てるって点で保護施設から引き取った人は凄いと思う
    でも世の中の人間全員そうじゃないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:50:59

    >>72

    保護猫活動見せてるテレビ番組でもチェックカメラ設置してても仕事中は猫だけとかの時間あるよな授乳期の子猫子犬なら理解はできるが

    というか家族全員で食事にも行くなと、その数時間のためにペットシッター呼ぶとか余計にペットの負担にならないか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:01:45

    虐待や放置飼い主から救い出した子を幸せにしたいから危ない人の元へ行かないように多少は条件をつけたいのはまあ分かるんだけどさ
    その条件満たせるのまともな飼い主でもキツくね?ってくらいガチガチな保護団体あるよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:28:48

    >>76

    まあトラウマから一匹にされることに不安がってしまう子もいる可能性もあるしさすが24時間は個体差に合わせてのケアでゆるい条件だと思いたいが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:35:58

    ペットショップもブリーダーもクソとしか言えん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:45:40

    ペットショップに人気の犬種を並べるために次々と子供を生ませる(経費はかけたくないので環境は劣悪)
    →生めなくなったら「繁殖引退犬」として保護犬に出す(なんならペットフードの定期契約や保険加入まで押し付ける)
    みたいな最悪コンボのブリーダー&ペットショップもいるので保護犬猫の団体が忌み嫌うのもわからんでもない

    繁殖引退犬の話は胸糞なのが結構ある

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:50:07

    十数年前に保護シェルターから猫貰ったけど今みたいに飼い主を審査することは無かったな
    審査する過程あるのは良い事だ
    子猫時代に出会いたかったけど成猫はカリカリ食えるし社交性やトイレマナーも学んでるから助かる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:58:52

    某ワンちゃん予防接種動画で狂犬病予防接種受けてるの全体の7〜6割程度と聞いて驚いたわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:27:39

    ペットショップ無くなれって言うのもよく見る
    いや普通に考えてペットショップが無くなったら更に殺処分多くなるに決まってんだろ頭イカれてんのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:38:16

    >>82

    ペットショップ無くせって騒いでるのは目先のことしか見えてないんだなって思う

    ちゃんと長い目で見て欲しいよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:37:21

    正直ペットショップもブリーダーも保護施設もトントンだろ
    どんぐりの背比べにしか見えん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:39:20

    過剰な要求をしてくる団体の問題は法律で何とかするしかないと思うよ
    保護猫犬周りの法整備が現状追い付いてない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:59:55

    最近ようやくなんかの法律改正されてなかったけ?
    早く新しい法律作るか法律改正して欲しいけどそんな簡単な話でもないし困るな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:53

    なんかもう悪質なヴィーガンとフ ェミと同じ匂いがする

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:37

    >>79

    結局はこういう悪質なブリーダーや多頭崩壊を防ぐための法改正するしかないよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:02:31

    >>69

    独身で日中家にいない時点で男だろうと女だろうとまずアウトだぞ

    特に犬、散歩の重要性が高い大型犬とか論外アンド論外

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:05:06

    >>89

    本当にそう

    保護施設保護施設って騒いでるやつはどうかと思うけど審査が厳しいのは当然だと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:05

    >>82

    それなんだがな…

    ペットショップの仕入れにはちゃんと動物愛護管理法を守るブリーダーから引き取ってるのもあるんだが

    そういうのを無視してとにかく子犬子猫を増やす「パピーミル」と呼ばれる繁殖工場も実際日本に存在して

    そういう違法な場所から直接ペットを販売するのは無理だから、現状ペットショップとパピーミルがズブズブなのは事実なんだ

    さまよう繁殖引退犬 ペット業界の“異変”を追う - NHK クローズアップ現代 全記録【NHK】「繁殖引退犬」という言葉をご存じだろうか?ペットショップに子犬を供給するためにブリーダーが飼育してきた犬で、いま大量に手放されています。劣悪な環境で飼育してきた悪質業者の排除などを目的に2019年に動物愛護管理法が改正。犬の飼育頭数や出産できる年齢などに制限が。その結果、経営危機に直面し繁殖引退犬を手放すブリーダーが続出。犬を預かるシェルターもあふれ、山林に…www.nhk.or.jp

    あとペットショップの売れ残りについてもなんだが、その半分以上が表向きは「生産業者」「動物業者」と呼ばれる、所謂違法さっ処分施設に送られているっていうデータも存在する。そういう施設ともペットショップは実際は癒着している


    そうなると、もうペットショップが「お金のために愛護法度外視で動物を増やして無意味にさっ処分している」件の責任がないとは言えなくなってくるからペットショップに対して敵意を向ける人間も出てきている

    まあだからと言ってあてもなく誹謗中傷していいってワケじゃないけども

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:20:48

    >>91

    だから?としか言えない

    もしかして俺が最低なだけなのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:52

    >>92

    >>91書いた人間としては、現状やデータを無視して言葉尻だけで「愛誤!」ってヒスるのは

    ペンキぶちまけたりする活動 家とあんまり変わりないよって言いたいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:36

    地元の譲渡団体だとなんかネズミ講だか宗教だかのフロントと化してる所があると聞いた
    なんか途中で団体乗っ取られたとか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:52

    あと確か譲渡会絡みでストーカーだか住居侵入になった事件あったよな
    正直クソペットショップと同程度にはクソ団体も蔓延ってるんじゃねえかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:28:22

    >>93

    じゃあすぐ愛誤って騒ぐやつと保護保護って騒ぐやつは同類ってことで喧嘩両成敗にしない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:28:45

    >>94

    なんかそういう化け物に思えてきた

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:42

    人生上手くいってない奴が、ストレスの捌け口のために正義を振りかざして他人を攻撃するのは最低ってことだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:41:45

    >>91

    >>93

    なら尚更それを動画のコメントで言わずにちゃんと訴えるべき場所で訴えろよって思ってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:16:53

    動物愛護がいきすぎて動物>人間の序列に成り下がったらダメだと思う

    1月の航空事故の件でペットの命が云々と騒いでたけど、そのペットのせいで数百人の乗客の命が失われるかもしれないことを考えていないんだよね

    ペットショップの存在がどんなに悪いものであったとしても愛護団体の思想は人間社会とは噛み合わないんだ

    愛誤と言われるのは動物>人間の思想に顰蹙を買ってる

    だから愛誤と叩く人たちを活 動家と変わらないとかヒスとか簡単な言葉で片付けていい問題じゃないんだよ

    まあ思想の違いで分からないと思うが


    動物愛護の思想は宗教

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:50

    >>91

    べつに良くない?


    取れすぎたキャベツを畑にすき込んだり、ブランド価値を保持するために売れ残りの服を捨てるようなもんでしょ

    人間心理を無視した理屈の上では

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:38:05

    ペットだけに言えることじゃないかも知れんが、人間の都合で生まれてきて人間の都合で◯されるって何のために生まれてきた命なんやろうなあと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:39

    >>90

    こればかりは何を優先するかって問題だから

    審査については好みの問題でしかないよ

    審査は厳格にすべき派でも年収で足切り設けるかは意見分かれたりするし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:04:59

    ペットが大事なら飛行機で行くような旅に連れてくのやめろホテルに預けとけって話でもある
    ペットシッターという名のよそもんに適応できる保証は無いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています