月の裏側で見たいシーン挙げてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:13

    勢いあまってⅨ階梯まで上がっちゃったさっちんが見たい(多分バッドエンド)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:00

    Ⅸ階梯は原理血戒持たないとなれないだろうから勢いだけじゃ無理じゃない?
    つーか上級死徒になる為にも強さとは別に一応祖に認められないといけないんじゃなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:54

    イデアレプリカぶち込めばさっちんの才能で祖まで行かないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:53

    >>3

    というかそもそも親であるロア倒さないと、まず独立できないしな

    まぁそれはそれとしてシナリオの流れで可能性はあるかもしれないから、階梯上がったさっちんは見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:49

    裏側だと、秋葉のトゥルーエンドが見たい
    あのシーンは旧作で完成されてる感あるから出来れば変えないで欲しいけど…どうだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:40

    「吾は面影糸を巣と張る蜘蛛。
    ──ようこそ、この素晴らしき斬殺空間へ。」
    元々は遠野志貴のセリフらしいから金本さんで聞いていみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:30

    死徒になったさっちんに挑んで返り討ちにされるノエル先生

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:49

    旧作で見た秋葉が吐くシーンは是非見たいと思っとるよ儂は

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:50

    >>7

    秋葉ルートのバッドエンドだったっけそのセリフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:28

    やっぱこれだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:59

    第七聖典のまだ見ぬ形態

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:45

    どれだけ裏側が変わるか分からんけど
    琥珀ルートの四季と一緒に自販機の前で雑談するところ
    本当に仲良かったんだってわかるいい場面だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:22

    志貴のテペウオマージュ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:47

    アラク博士の薬で錆を取った志貴かなー
    七夜として覚醒した姿も見たい
    フラグは立ってるしどこかのルートで体術全開の志貴は見れるんと思うんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:51

    出来ればでいいから赤い鬼神収録して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:33

    なんか儀式っぽいのが示唆されてるから
    フランス事変ならぬ総耶事変が見たい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:21:52

    >>6

    エンディングは変えないで欲しいけど

    シエル先輩変わっちゃったしな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:37

    さつきルート自体が見たい
    旧作だと章タイトルぐらいしか分かってないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:24

    逆に拷問されるノエル先生

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:10

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:45

    さっちんが重いグラヴィティな感情&告白を志貴にぶつけるシーンとか見てぇな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:08

    9階梯に到達して、人類肯定派の祖になったさっちん、正義の吸血鬼エンドはあるのだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:35

    >>20

    裏側での活躍の予想が

    ・さっちんにボコボコにされる

    ・遠野邸に潜入失敗して拷問される

    が主なノエル先生ぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:55

    >>11

    これ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:47

    >>23

    まず彼女がそこまで上がって正気を保ってくれるかだな…

    旧作だと人格面がちょっと崩壊してたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:47

    そら眼鏡の前でさっちんが死んでいくところですね
    メルブラにつながる重要なシーンですからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:02:02

    枯渇庭園vs過負荷の固有結界対決

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:28

    ネロ教授の登場だなー
    アルクに倒されたっぽい描写はあるけど教授の飼い犬っぽい黒犬が出てきてるから完全に滅びてはなさそうなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:29

    教授は我々の知る人間体で出てこれるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:33

    ルミナでのヴローヴと軋間の絡みが思った以上によかったが、本編じゃ無理やろうなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:26

    ヴローヴの「炎」が異能と思わせて本当の能力は「凍結」だったってのは旧作の秋葉となんとなく被るから、絡みありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:06

    MAXって作品での位置付けと露出が見合ってない感じが旧作ではあったからもっと待遇良くしてほしいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:47

    ヴローヴとご当主の詳細な過去が気になるし、インタビューの文言的に単なる過去判明に留まらない気がして楽しみなんだよな…まだまだ見せ場ありそうで
    (”なぜこういうことになったのか,なぜそこにいたのか,この先どんな役割を担うかは,まだ少し先の話になるかと思います。“)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:02:40

    >>34

    ヴローヴの掘り下げ欲しいけどありそうなのさっちんルートしかないな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:22:28

    >>22

    遠野家ルートだと敵として告白してくるけど

    さっちんルートでヒロインとして告白してくるところめっちゃ見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:24:34

    死徒になったさっちんとノエル戦わないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:30:43

    >>37

    むしろ即席の路地裏同盟になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:02:03

    なんだかんだノエル先生は生存能力高いから…
    そう簡単には死徒にならないんじゃないかなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:12:44

    とりあえず表でほとんど出番がなかった業人とみおの斎木家の二人は注目だぜ
    とくに業人は総耶の都市開発担当という、なんかロアと繋がってそうな立場だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:14:49

    最高

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:08:59

    教会、というかマーリオゥの掘り下げも全然されてないしな
    遠野家関連は遠野家ルートで掘り下げるのは分かるんだが、
    そうなると死徒や教会関連はさつきルートに集約することになるんよな
    ぎゅうぎゅうづめでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:01:13

    うん‥

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:17:59

    >>42

    三田さんが事件簿で教会を取り上げようとしたけど教会関連は月姫でやりますからってきのこが断ったからねえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:19

    イデアモザイク打ち込まれて薔薇庭園になった心象風景が全て枯れ落ちて枯渇庭園に塗り変わるシーンとかあったらみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています