オル 完走記念スレ

  • 1オムライス主24/07/04(木) 20:41:48
  • 2オムライス主24/07/04(木) 20:44:09

    あと先に

    このスレのせいで純粋にオムライスを見られなくなったという人がいたらすみません

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:51

    呪物ばらまきやがって

    祝ってやる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:06

    途中から流れおかしくねぇか?と思ったけど最初から不可思議だったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:05

    二度とオムライス食べれないねぇ

    ほんとに食えなくなったわ

  • 6オムライス主24/07/04(木) 20:47:41

    >>3

    ありがとうございます

    オムライスとドリジャをよろしくお願いします…


    >>4

    上手いこと怪文書らしくなってたら、何より楽しめていただけてたら幸いです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:12

    最後の最後までコピペだと信じてたよ
    なんで元ネタが無いんだ(戦慄)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:57

    トレボノがちゃんこであるならばトレドリはオムライスでもおかしくないということだな
    新たな見地を得た。なんてことをしてくれた

  • 9オムライス主24/07/04(木) 20:50:08

    >>5

    僕のことを嫌ってもオムライスは嫌いにならないでください

    悪いのは僕です


    >>7

    意外と書けるもんだね…自分でも怖い

    実は本当に何がきっかけでオムライスドリジャ着想に至ったか覚えてないんだなこれが

  • 10オムライス主24/07/04(木) 20:52:51

    >>8

    ボノトレがちゃんこで浸透してるようにドリトレもオムライス(チキンライス?)で浸透していくといいなぁ

    良くないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:23

    お気に入り登録しました。動画化希望です。
    個人的にジャーニーとジャニトレで一緒に
    巨大オムライスを作ってお互いに食べさせ合ってて
    欲しいです

  • 12オムライス主24/07/04(木) 21:03:27

    >>11

    ありがとう…ありがとう

    某まとめチャンネルの動画(ドリジャまとめ?)の冒頭に、かなり部分的だけど載ってたりしたよ

    短かったけどちょっぴり嬉しかったな

  • 13オムライス主24/07/04(木) 21:03:47

    デカいオムライスいいよね 夢があるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:15

    これちゃんとスレ主のレスだな…と思わせる表現力
    もっと気軽にスレ立て怪文書後悔して♡

  • 15オムライス主24/07/04(木) 21:10:52

    >>14

    初めてってくらいの伸び跳ね方したから若干プレッシャーがね

    怖いね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:09

    スレ主のお陰でオムライスとはエッチな事象であるという事を識ることができました。
    ありがとう

  • 17オムライス主24/07/04(木) 21:19:03

    >>16

    美味しいから食べてね…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:41

    逆に久しぶりにオムライス食おうかなと思った
    ジャーニーとドリトレを思い浮かべながら食べるね…

  • 19オムライス主24/07/04(木) 21:36:17

    >>18

    二人みたいに暖かいのを食べてくれ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:00

    ドリジャが可愛くてなんかエロスだって事しか分からなかったけどとにかくトレーナーとイチャイチャして欲しい

  • 21前スレ19824/07/04(木) 21:40:59

    祝 完走
    本怪文章にてインスパイアを受け、拙筆ながら書かせて頂きました。
    ドリジャ怪文書書き手概念、良いですねぇ。程よくマイルドにサイコというか。彼女の矜持めいた芯の一面の魅力だと思います。
    これからも期待してます。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:12

    >>20

    分かる、すごく

    かなり濃ゆくイチャついてて欲しいよね


    >>21

    追走してくれる人がいるだけでとんでもなく嬉しい…

    ジャーニーは本当にこう、底の見えないというか出すところをわかってるような感じがいいね…

    期待されちゃった、やりすぎず頑張ります

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:06

    ロブロイもスケベ英雄覚醒してたし文学的にも満足度の高いスレだったな
    ドリジャにオムライスあれ

  • 24オムライス主24/07/04(木) 22:27:38

    >>23

    やっぱり追随というか後続というか、そういうのしてくれる人には感謝しかない

    自分も頑張ろうってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:43

    スレ見てきたんだけどさ
    オムライス良かったよ
    デザートが豪速球とデッドボールで目を疑ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:48

    >>25

    マロングラッセは直球だけどパイ類はそこまで深く考えてなかったなぁ…

    チェリーパイは正解、アップルパイの方はアダムとイブになりたい的な隠喩で考えてた

  • 27オムライス主24/07/04(木) 22:44:08

    あ゙ぁまた名前忘れてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:01:18

    お茶漬け「は…発想のスケールで負けた…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:56

    >>26

    チェリーパイあの考察者の解釈で合ってるのか…

    やっぱ文学は奥深いな

    ありがとうドリジャに天津飯あれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:03:45

    なんだかんだでトレーナーにねっとりしてるジャーニーは可愛かったので良かった やわやわでも半熟でもドンと来い…?

  • 31オムライス主24/07/04(木) 23:36:13

    >>28

    お茶漬けも途中までSSを考えてたけど止まってるな


    >>29

    オムライスに天津飯にお茶漬けをよろしく


    >>30

    ようつべのまとめのコメ欄に半熟認めない過激派っぽい人いてオムライスは奥深いなってなったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:27

    しばらくオムライス見るたびにこれを思い出してしまいそうだ
    スレ主は罰としてオムライス作って投稿して❤️

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:50:20

    >>32

    この時間からオムライスはキツい余…

  • 34オムライス主24/07/05(金) 00:02:31

    いや…コンディションさえ整えりゃやれるか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:04:04

    このレスは削除されています

  • 36オムライス主24/07/05(金) 08:04:22

    とりあえず明日作ろうかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:10:20

    >>36

    言質

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:52:31

    怪文書スレ完走してオムライス作るのを強いられる人類とか天地開闢以後初だろ
    誉れ高い

  • 39オムライス主24/07/05(金) 16:02:35

    >>38

    後にも続いて欲しくないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:04:35

    どうせまたここからpart化してどんどんつまらなくなるんだろ面白いままで終わらせてくれよ
    俺何回もそうやって面白いスレが死んでいく様見てるからpart化だけは辞めとけ

  • 41オムライス主24/07/05(金) 16:06:59

    >>40

    ハナからこれを延々擦る気は無いから安心してくれ

    そもそも完走まで続いたのがギリってか奇跡なんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:13:06

    官能小説ってこうやって出来上がるんだなと

  • 43オムライス主24/07/05(金) 16:54:12

    >>42

    官能かなぁ…小説かなぁ…

    楽しんでもらえたなら何よりだ

  • 44オムライス主24/07/05(金) 22:52:43

    とりあえず明日しっかりめに起きて作ろうかと思います
    早朝じゃスーパー空いてないから代替に難儀するかもだけど

  • 45前スレ13824/07/06(土) 02:50:27

    個人的にもすげえ好きな概念
    先日ドリジャ引いて初めて育ててたら自然とオムライスの要素を探してた自分に驚いたんだよね

    当該スレではその特徴的な長髪でトレーナーを包む事で疑似的にオムライスになる欲求の解消をイメージして書いてたけど自分の中で非常に気に入っているレスだ
    切れ味のいい概念は筆が乗る

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:24:23

    天津飯とどこで差がついたのか

  • 47オムライス主24/07/06(土) 10:29:31

    >>45

    あの手のシチュエーション大好きなのでとても嬉しかった(子供)


    >>46

    チキンライスの部分じゃないかな…(?

  • 48オムライス主24/07/06(土) 11:36:19

    さてと
    やりますか

  • 49オムライス主24/07/06(土) 11:54:51

    トレーナーさんができたよ

    オル

  • 50オムライス主24/07/06(土) 11:59:57

    こうしていると二人の未来が見えてくるね

    オル

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:04:00

    オムライスを作るとわかるんだけど、おいしいオムライスを作るのは難しい。
    チキンライスは多少失敗してもいいが、玉子とチキンライスを絡み合うように組み合わせるのは難しい。
    失敗するとスクランブルエッグになってしまったり、フライパンに張り付いてダメになったり、玉子がゆるすぎてチキンライスが玉子かけごはんになってしまったりで難しい。

    ドリームジャーニーとトレーナーさんは、おいしいオムライスになるといいな。

  • 52オムライス主24/07/06(土) 12:08:56

    >>51

    本当に難しいね、やはり普段から包丁は握って置かないとダメだね

    酷く不格好になってしまった、忘れてくれトレーナーさん

  • 53オムライス主24/07/06(土) 12:20:38

    でも味はめちゃくちゃ美味しい

  • 54オムライス主24/07/06(土) 12:23:15

    あっ待ってほんと美味しい
    ジャーニーとトレーナーさんってこんな味か

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:32:49
  • 56オムライス主24/07/06(土) 12:37:39

    すごくおいしかったです
    まだまだ経験値が足りないなって思いました

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:41:04

    >>52

    オムライスは経験がなければ作れないし、初めてで失敗するのはよくあること。

    一歩ずつ歩んで経験を積んでいくのも悪くないですよ。

    ドリームジャーニーとトレーナーさんも、そうやって不器用ながらいっしょにオムライスになっていったのかな?

  • 58オムライス主24/07/06(土) 12:48:30

    >>57

    まるで最初の3年間みたいだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:54:45

    ひとつこの概念の懸念点が見つかった

    トレーナーとジャーニーをオムライスに見立てるまではいいが、
    実際に食べるとなると「食べる人」という第三者の存在を見出さざるを得なくなることだ
    更に食べ進めていくと第三者の介入によってジャーニーの膜が剥がれていき完璧に覆い隠していたはずのトレーナーさんが表に出てこざるを得ない
    ジャーニー視点で見た場合オムライスを食べるという行為は最早NTRとすら言えるのではないだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:04:45

    >>59

    食べるのは私だから何も問題はないな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:26:50

    >>59

    そこは大丈夫。あくまで自分とトレーナーの関係を、相手に説明する為に食で例えている。

    「自分とトレーナーはオムライスの様な関係だ」

    「どうだこんなにも私とトレーナーは素敵だ」

    「こんなにも美味しくなれる間柄なのだ」

    という熱烈な表明なんだ。

    オムライスの喩えで散々言われてきた「覆い隠したい」というのは紛れも無い本心だろうけど、

    「自分の」トレーナーはこんなにも魅力的だ、そして「私」は彼とこんなにも親密なんだ、と恋人の魅力と幸福感をひけらかしたい少女らしさだよ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:49:52

    >>59

    我々はオムライスをただ食べるだけの存在なのだ。

    オムライスをつくるための経験や過程を経た成果物としてのオムライスを我々は食べることしかできず、オムライスがオムライスになるところには関わることはできないのだ。

    我々は客にしかなれず、店主夫婦から出されるオムライスを食べることしかできないのだ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:33:03

    NTRの懸念を打ち消す評論の力強さに草生える

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:12:41

    本当にオムるとは恐れ入る

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:22:18

    >>60

    >>61

    >>62

    理解した

    やはりトレドリオムライス学はまだ奥が深いようだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:51:03

    「ドカ食い大好き!もちづきさん」みたいにガンギマリの目をして「オムライスはこう作る!こう食べる!」という独自理論と食への美学を滔滔と語るドリームジャーニーと、それを一方的に聞かされ続けるオルフェーヴルはいる。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:55:16

    甘いのが食べたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:02

    もつづきさんがオムライスをドカ食いする事によって血糖値スパイクで至るのを望むように、ドリームジャーニーはトレーナーと一心同体オムライスになる事で至るのを望んでいるんだ。

  • 69オムライス主24/07/07(日) 00:04:28

    >>67

    アップルパイにチェリーパイ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:21:56

    >>65

    オムライス学……また謎の学問が生み出されてしまった……

  • 71オムライス主24/07/07(日) 05:19:00

    こんな時間に書き込んですまない

    気になっていたオムライスの店、ご店主の都合でつい先月末閉店してた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:19:01

    >>71

    「推しは推せる時に推せ」はこういうことにも当てはまるんだな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:26:31

    だから私とトレーナーさんはできるだけ早いうちにオムライスになっておかなければならないんだ
    …ってことか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:45:18

    >>73

    !掛かり

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:28:14

    掛かりオムライスってなんだよ

  • 76オムライス主24/07/07(日) 13:54:28

    第二候補というかまだ気になってたところはあるから、日を見て行ってみようと思います

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:29:24

    まずなんでオムライスになりたいのかわからない余…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:12:09

    オムライスって難しい

  • 793224/07/07(日) 22:32:22

    ごめん、オムライス作り提案しといてなんだけど
    なんでさらに進化してるんですか?(震え声

  • 80オムライス主24/07/08(月) 05:57:25

    >>79

    オムライス効果…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:22:19

    トレーナーはオムライスなのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:32

    >>75

    ケチャップがかかってるな

  • 83オムライス主24/07/08(月) 19:36:52

    >>77

    大好きな人はさ、離したくないじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:10

    最初何言ってんだ的な空気だったのに
    文章のお陰で妙な説得力で段々そういうもんだって空気になっていったのはカルトみたいで楽しかった(怖かった)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:52

    >>81

    トレーナーさんはチキンライスだよ?

    それを包み込む卵がジャーニーで、それを食べるのもジャーニーだよ

  • 86オムライス主24/07/08(月) 23:33:48

    >>72

    ほんとに……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:26:31

    >>85

    つまり…トレーナーさんとジャーニーは幸せなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:01:15

    >>85

    上から覆いかぶさって捕食する生物かな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:20:41

    >>88

    ミミッキュかよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:19:00

    そうか、こういうことだったのか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:22:08

    >>90

    クッキングイクイ!クッキングイクイじゃないか!

  • 92オムライス主24/07/10(水) 00:13:27
  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:37:28

    おいしそう

  • 94オムライス主24/07/10(水) 08:55:55

    本日休日になったから新しいアイデアを考えようかな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:06:46

    >>94

    休みの日に怪文書の次作とか検討しなくていいから(良心)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:34:27

    先日王将で食事してるときに天津飯とオムライスが結構似ていることに気がついてしまいました
    オム主さんはどう思いますか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:09:42

    >>96

    前スレの166からの流れで天津飯に言及してる。

    「熱い餡に二人溺れるなんて」と評してる

  • 98オムライス主24/07/10(水) 17:30:46

    実は昨日の夕飯天津飯にしようかと迷ってたんだ
    タイムリー

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:10:17

    もう卵使ったご飯ものならなんでもいけるんじゃないか?親子丼とかチャーハンとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:33:24

    >>99

    前スレで言われてたけどチャーハンだとメタファーとして弱いんじゃないかなと

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:24:35

    親子丼は卵とご飯以外にも主張激しい具材があるから姉上的にはお気に召さないのではないだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:26:16

    >>101

    第三者の介入は良くないからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:28:54

    もういっそTKGでいいんじゃないかい?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:34:13

    >>103

    これや

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:49:19

    オムレツも昔ながらのフライパンの上でチキンライスを包むものから、タンポポオムライス、半熟のスクランブルエッグをフライパンから滑り乗せるタイプ、ドレスオムライスと種類がある。
    どのオムライスであるかは議論の対象になると思う。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:54:06

    前スレ見て、今日ドリジャを天上して夜ご飯をオムライスにした

  • 107オムライス主24/07/10(水) 23:58:52

    >>106

    ようこそこちらへ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:41:03

    >>105

    まさかこんなところでオムライスに詳しくなるとは

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:58:40

    >>105

    割と前スレで話されてなかったか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:12:12

    >>107

    ドリジャ沼へなのかオムライス沼へなのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:31:53

    >>101

    確かに親子丼はドリジャとトレーナーの二人きりという意味では違うのだろう

    しかし、卵とご飯だけでなく親となる鶏に着目するとどうなるか。それはドリジャとトレーナー、それぞれの両親が仲を認めたという証ではないだろうか?

    つまり、オムライスは夫婦の契りとするのなら親子丼はその名の通り、家族の契りとして振舞われるものと考えるべきではないだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:34:26

    >>110

    どっちもだしトレドリもあるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:57:54

    オムライスな二人に栄光あれ

  • 114オムライス主24/07/11(木) 18:17:53

    最近色んなスレでオムライスジャーニーのことを上げてる人がいてちょっとびっくりしてる

  • 115オムライス主24/07/11(木) 20:26:18

    もしかして俺はとんでもないものを生み出してしまったのか…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:45:54

    >>115


    い ま さ ら ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:48:36

    >>115

    👺

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:16:53

    >>115

    遅いわ!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:28:29

    これを口が開く度に聞かされるオムはどんな気持ちなん?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:29:46

    >>119

    染まってる!染まってる!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:35:57

    >>115

    G1で戦える概念生み出したのはすごいよ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:12:59

    >>121

    どんなGIだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:58:30

    >>121

    GIで…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:55:00

    >>121

    G(ainen)Iやめろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:40:45

    >>124

    それ多分爆破されていないスレ含めればフルゲートは集まるやつなのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:25:52

    夕飯はオムライス

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:39:35

    オムライスであーんしてくる
    ジャーニーは見てみたい

  • 128オムライス主24/07/12(金) 23:31:07

    >>127

    めちゃくちゃ見たい

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:36:32

    そういえばオレもオムライスが食べたいな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:19:58

    お前ら潜在意識にオムライスドリジャいるの??

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:15:06
  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:29:18

    世界征服は順調なようだな!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:31:06

    共通認識になっちまう…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:45:33

    ファミマにコラボ弁当作ってもらわなきゃ・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:46:36

    なんの関わりも無いのにコラボを望まれるオムライスの気持ちよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:57:11

    かわいそうなオムライス…
    ひとえにテメェがエロイせいだが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:58:02

    >>136

    オムライスが??

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:17:21

    >>137

    ?…オムライスはエロいだろ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:28:29

    >>138

    ダメだこいつ…洗脳されている…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:05:35

    >>139

    素晴らしい提案をしよう

    お前もオムにならないか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:15:07

    オムになるってなんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:35:53

    >>138

    ドリジャがじゃなく…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:44:21

    >>142

    ドリジャもオムライスもエロいだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:47:02

    俺もオムライスになりたいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:58:50

    オムろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:12:24
  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:13:17

    >>146

    また怪文書っぽいのが挙がった…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:06:09

    それだけドリジャと文学が素晴らしいという証左だなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:48:47

    トレーナーを「チキン」ライスと評してるのもいいよね。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:04:10

    >>149

    それでいてちゃんと能力はわかってるし、でも守ってあげたいって心がイイ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:16:49

    どうやら包み込まれちまったようだ
    オムライスって概念に……

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:36:18

    >>148

    そうかな…そうかも…

  • 153オムライス主24/07/14(日) 22:41:42

    オムライスを食べてきたよ

    オル

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:37

    またこの主オムライス食べてバフかけてる…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:42:31

    >>153

    良いねぇ

    デミグラスソース?だとケチャップよりもシックな感じでドリームジャーニーらしい気もする

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:57:13

    言われてみるとデミソースの黒と卵の黄色はドリジャのパーソナルカラーだねぇ…
    オムライス説が補強されてしまったねぇ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:31

    >>156

    こんなところから裏付けが…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:51:26

    くそっ、今日大学さえなければオムれたのに

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:13:03

    >>153

    おいしそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:18:01

    >>158

    別に講義終わりにオムればよいのでは……?

    ボムは訝しんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:03:40

    >>160

    誰だボム

  • 162オムライス主24/07/15(月) 19:10:40

    >>160

    近くにないと困るよね、わかる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:53:30

    オルもオムライスをトレーナーさんと食べないかい?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:57:44

    >>163

    (カレーライスがいい余…)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:00:10

    >>164

    カレーソースとはまた挑戦的だねオル。

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:03:54

    オムカレーとかオムハヤシもいいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:31:18

    >>164

    王の器の巨大さを表すには良さそうだ。

    敗北も勝利も栄光も全てが刺激的なオルフェーヴルは多種多様なスパイスのようだ。

    様々な素材を支配下に置ける主張の強さも然り。強敵が数多居ようと、その時代を象徴するのは誰かと問われれば民草は「オルフェーヴル」の名を上げる。

    三冠たる者、圧倒的支持を受けるのが必然。それは好物を聞かれれば考えるまでも無く口を衝いて出るカレーと同じ事。

    そして、カレー単独では強烈すぎる。それを受け止めるにはライスやパンが必要だが、「米」を選んでいる。これは「パン」でも歓迎するが、自分には「米」が必要という、王者オルフェーヴルらしくも、奥ゆかしい愛情表現であろう。

    王の表現としてはカレーは色合いが地味かもしれない。

    しかし、黄金色の芸術とまで謳われたオルフェーヴルの美しさなど、今更何かで表す必要など無い。

    個人的な意見で恐縮だが、「速い」「美しい」より強調して「強い」と形容する方が似合うのが史実オルフェーヴルである。暴君が魅せる強さ、臣下からの憧憬と敬愛の強さを、味の強さ、人気の強さとしてカレーで表現するのは至極当然と思われる。

    何よりお茶漬けにも共通するが、見目麗しきオルフェーヴルがカレーライスをご所望する御姿は想像するだけで心がぴょんぴょんする事間違い無い。

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:39:24

    >>165

    姉上?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:07:09

    >>167

    長すぎだおバカ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:13

    >>167

    今度はオルフェに…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:53:26

    すごく良かったなあのスレ、完走記念あるの知らんかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:00

    オムはオルライスじゃなくてカレーか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:42

    オムライスばかり語られがちだけどカレーライスも悪くないですね。
    家庭によって野菜の切り方や大きさ、入れる肉の種類、ルーを使うかスパイスの配合からしっかり作るか。
    食べ方も様々で、配膳したカレーを全て混ぜてから食べる、白米とルーをかけるようにして食べる、あるいはナンと合わせて食べることもありますね。
    でも考えてみてほしいのです。カレーは家庭の味で、それを混ぜることは一つになることなんじゃないかと。
    綺麗に炊けた白米を自らの色に染め上げるように混ざるカレー。オムライスとは違って最初から混ざり合うことを目的とした食べ物。
    包み込むことこそ難しくなってしまいますから何ともしがたい部分ではありますが、これもまた一つの形なのかもしれませんね。

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:49:12

    ドリジャ オムライス
    オル   カレー

    あとはゴルシとナカヤマだな

  • 175オムライス主24/07/16(火) 23:50:02

    >>171

    ようこそ!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:00:59

    >>167

    >>173

    新たな扉が開いてる…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:05

    >>176

    開けるしかねぇな、新時代の扉

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:31:50

    >>177

    それは開けていい扉なのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:33

    良い…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:33

    >>172

    逆!逆!

  • 181オムライス主24/07/17(水) 23:03:45

    オムライスが恋しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:17:00

    オムライスの中のチキンランスの具材は何が妥当だろう
    鶏肉と玉ねぎはマストだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:24:28

    >>182

    その他ならここの好みによるけどグリーンピースとか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:25:20

    マッシュルームとかもいいんじゃないかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:28:08

    >>182

    槍を仕込むのは止めてクレメンス……


    具材なら細切れにんじんとか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:20

    あまり多すぎてもゴツゴツするもんな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:39:16

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:48:05

    >>182

    冷凍のミックスベジタブルで家庭的にするのもいいと思うの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:15:01

    色合い的にはピーマンもよさそうだけど、好き嫌い分かれそうだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:45:24

    気が付けば完走スレすら完走しそうなこの勢いよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:51:55

    オムライス食べたくなってきた

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:57:24

    そろそろオムるか…♠

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:59:02

    卵巣とご飯という意味で実質オムライスだけど、解釈違いの例

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:21:00

    俺もうこの先どんな食べ物みても姉上の影がちらつきそうで怖くなってきた

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:21:46

    >>194

    まだオムライスに留まってるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:04:33

    オムライスを緑のルーペで見てみたい

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:06:28

    行こう…ここも時期にオムライスに埋まる

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:17:03

    そういえばこんなイラストもあったなぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:00:52

    おやすみのひはいつもおかあさんがオムライスをつくってくれます
    おかあさんになんでいつもオムライスなのってきいたら おとうさんとおかあさんはオムライスになったからだよっていわれました
    よくわからなかったですがおかあさんのオムライスはだいすきです

    って感じでジャーニーとトレーナーの息子が、小学校の授業参観で作文発表しててほしい。

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:02:04

    200ならスレ主はこれからもオムライスを作り続ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています