絢と踊れ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:49

    (なんか和風チックなBGM)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:46

    嫌いだわお前
    うねうねしやがって

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:25

    バジリスク呼ぶんじゃねぇよ殲滅波無かったらキツかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:54

    布無しバージョンと戦わせてくんねぇかな
    絶対笑えるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:28

    ふっ、2体目の獅子舞出るのが遅いよ。今は祝福もあの頃とは比べものにならないしね
    ねーっなんなのこのバジリスク

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:35

    マジで神BGMなんだよな


  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:51:27

    隙が無さすぎで攻撃回避し辛いわ(特に突進)
    強靭有りすぎだわでキツかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:51:56

    ちょっとニーアを感じるBGM

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:53:11

    ラウフを探索したら野生の獅子舞がいて爆笑したのが俺なんだよね
    そのあとカエル吐き出して真顔になったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:53:21

    中の人しんどそう


  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:53:22

    追憶の「神事から軍事となった」って文面好き
    恐らく嘗ては神を降ろす為の神聖な儀式が兵器として使われるようになった無常さというか現実的な感じが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:52

    砂嵐モードになるとアラビアンな笛の音が追加されるのメッチャ好き
    なんかざっくりとオリエンタルな雰囲気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:35

    塔の街の人々の最上の栄誉がこの姿か・・・?
    と思うと背筋がのびる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:39

    >>11

    聖職でありながら戦場で使われ始めた調香師がよぎるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:43

    Divine Beast Dancing Lion とかいう直訳の極みすぎる英語名すき

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:25

    いくつもの属性を駆使してくるが
    やはりエルデンの雷はほかの属性よりも遥かに無法だと改めて分かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:20

    和風ってよりは中華舞踏な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:50

    DLC一発目のボスがこれって初心者褪せ人おこって帰っちゃうだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:21

    >>8

    単純なオーケストラじゃなくて>>12が言っているように笛でオリエンタルな雰囲気を醸し出しているからだろうね

    ニーアもオーケストラとオリエンタルの混合だから似た雰囲気を感じるんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:23

    >>18

    ラダーンとモーグウィンシバけるなら初心者じゃないだろ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:36

    >>18

    モーグとラダーン突破できてたらもう初心者名乗れねえよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:10:14

    >>18

    こいつで怒るならその前の角の戦士やら呪剣士やらでブチ切れるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:57

    こいつも強いけど直前の変な短剣をつかう四つん這いのダンサーみたいな敵も嫌い
    何が嫌いって強いくせに落とすルーンがめっちゃ少ないところ
    お前1万ぐらいの強さあるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:14:26

    >>23

    呪剣士さんはガードすると割と楽

    まあ謎判定でたまに捲ってくるし掴みあるから脳死ガードしてると狩られるが

    ルーンが見合ってないのはそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:07

    >>23

    不意打ちが有効というか不意打ち以外だと酷い目に会うやつ。動き出すともう止まらん止まらん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:18

    元から獅子舞っていう「流れる様な舞う様な動きだけど獣のそれとは全然違う」って不気味とも思える造形が好きだったからムービーでの手で口をガチッって閉める演出や動く時のガチャガチャした効果音、掴み攻撃直前の獅子舞がよくやるカッカッって口を鳴らす音とか全てのデザインがクリティカルヒットだったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:23

    塔のやつは3回ぐらいで倒したから嫌われる理由はよく分からんが落とす頭装備で大草原生えたわ
    ネタ装備としてとても良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:10

    血の指で侵入すると神獣ヘッドと嘆き人が多い・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:03

    >>28

    まあ性能だけを突き詰めると見た目が死ぬのは本編でもそうだったから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:59

    呪剣士君は怯むから嵐呼びでゴリ押しました 飛び道具たまに飛んでくるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:29

    DLCのボスはどれも攻撃が激しすぎて隙がなさすぎる…
    獅子舞くんがまだまだ隙が多いし温いねと思えるぐらい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:10:29

    戦っててマジで興奮した
    本編もそうだったけどDLCは特に雰囲気作り上手いわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:15:59

    言うてコイツは良ボスの部類だと思う。初見だと面食らうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:05:47

    しかもコイツPV見る限り結構な数いたっぽいよな...
    よくメスメル軍一方的蹂躙できたなって思ったけど、だからこそメスメル本人が出て来たりウィッカーマンがそこらじゅうで暴れ回ったら流石に勝てんか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:07:13

    演出良いよね獅子舞戦…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:14:14

    獅子舞くんを抱えた塔をぶちのめせるメスメル軍すげーな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:40:50

    獅子舞戦bgmまじめにエルデンでトップクラスに好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:45:02

    獅子舞は絶妙に良い曲だなってなる隙がある
    レラーナもギリある
    それ以降の大ボスは聞く隙がない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:18:42

    >>36

    メスメル軍なんか一兵卒からしてかなり強いしな

    しかもその上に黒騎士、火の騎士、レラーナにガイウス、兵器でウィッカーマンまである

    そして何よりメスメルが強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:24:09

    >>34

    MODだけどウィッカーマン対ボスだと大体ウィッカーマンが勝つらしいからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:37:12

    追憶のシモ踏み気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:17

    獅子舞PVでメスメルに槍ブッ刺されて晒されてたから1人体がなげぇやつが舞ってたと思ったら中2人おるんかい!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:25

    >>34

    褪せ人が戦った獅子舞はおばあちゃんがなんかヤベーもん降ろしたからあれだっただけで

    メスメルと戦った獅子舞はそれがなかったんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:53:11

    俺呪剣士が進化するとこいつになると思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:56:44

    >>11

    神事だったらしいし勇人も本来は軍人ではないだろうに、婆ちゃんの声に応え軍事として戦うのも含めて最高にカッコいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:08:14

    ボス戦のコイツは婆さんの祈りでマジモンが降りてきてたらしいから除外としても
    普通の獅子舞でもかなり強かったんだろうし角人陣営からはかなりの拠り所になってたんだろうなって思う
    そんな獅子舞が無常にも串刺しに纏めて串刺しにされてるPVは上手く言えないけどスゲーゾクゾクして好きだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:35:13

    影の地陣営はDLC最強モブの角の戦士以外戦力皆無だしまぁ普通に負けるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:44:12

    角の戦士はなんなんだあれは
    なんか強そうなのがいるぜ!って遠くから矢で撃ってたら超遠距離でスピラが生えてくるとか無法すぎるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:46:13

    獅子舞ってあれ中身ちゃんと人間なのか
    てっきり獅子に変質でもしたのかと
    するとあんな動きできる中の二人はエルデンリング屈指のフィジカルモンスター

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:49:50

    >>18

    開幕コイツに向かうような褪せんちゅはもう滅んだだろ?

    散々一般ダンジョンから攻略しろって本編(というかマルギット)で教えてくれてるんだぞ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:10

    祝福さんは最短ルートしか示さないからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:04:14

    なんか本編は記憶に残るBGMあまりなかったからDLCはいい感じに耳に残るから満足

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:06:27

    コンセプトは面白いけどそれはそれとして
    「モーションがはしゃぎすぎだろこいつほんとに中身人間か?」
    「なんだその属性モリモリはほんとに中身人間か?」
    ってずっとなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:11:41

    氷・雷・嵐と関係なさそうな組み合わせに見えて、嵐単体は勿論、氷+嵐とか雷+嵐みたいな技は本編でも戦技や敵が使ってくる攻撃であるにはあったし、割と近い関係性の奴が使ってくるという

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:35:55

    獅子斬りで仕留めりゃよかったって今気づいた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています