理事長の失敗率20%ダウン

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:19

    本当に機能してんの?
    今回理事長が練習にいて体力半分くらいでもやたら失敗するんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:52

    20%過信して突っ込んでない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:51:33

    今回失敗率1〜5%でも結構失敗するよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:51:37

    え?失敗率21%が1%になるんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:51:48

    そら1%ある時点で事故るもんは事故る

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:07

    思った
    新シナリオトレーニング失敗しやすすぎ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:19

    失敗率20%を0%にしてくれる効果じゃなくて2割引の16%にしてくれる効果なので…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:27

    仮に失敗率が10%だったら8%になるだけだぞ
    ないよりマシだと思った方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:49

    >>4

    ×0.8の17%とかじゃないんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:54:43

    >>4

    おばか!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:54:57

    とりあえずスクショ貼るから見てくれ
    まずこれが理事長との練習

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:29

    ミスしない(上振れ)までやるしかないだけだぞ
    このシナリオ、理事長とのお出かけ以外でお休みしたら下振れだし
    体力微妙なときでもクソ強い練習来たら踏みにいくしかないのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:49

    でこれが同じターンの別の練習

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:36

    因みに理事長サポカは完凸済

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:16

    >>13

    元の失敗率が小さすぎて機能してないねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:51

    もしかしてトレ効果10%アップとかも固定値10アップと勘違いしてるタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:10

    >>4

    そんな無法性能してたらもっと話題になっとるわ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:18

    しらなかったそんなの……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:23

    >>13

    スピードは体力消費多いしスタパワよりも失敗率高かった記憶あるわ

    スピ=根>スタ=パワ>>賢さ、で失敗率高かった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:59

    >>15

    UAFではこのぐらいの失敗率なら都留岐との練習で0%になったと思うんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:58

    失敗率にはブレがあるからねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:58

    >>4

    こういう見方は初めて見た

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:28

    都留岐さんは回復もしてくれたからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:49

    今回理事長いる練習で低い失敗率でも2回失敗したんだけど単に下振れてるのかそれとも仕様なのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:14

    そもそもつるぎさんは最大体力アップがあるのでゲージ比率で見たとき失敗判定が出だすラインが変わるぞ(最大の半分ちょい超えても大丈夫に見える)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:25

    しかもそういう時に限って料理が大成功しねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:50

    失敗率20%ダウンが減算なら友人6編成が無敵になるので……
    というか基本除算(乗算)じゃないかな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:01

    都留岐さんは最大値爆盛りするから見かけの体力ゲージよりも多い体力残ってんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:54

    >>11

    元の失敗率4〜3程度だろうし妥当

    失敗率ダウンは失敗率を割引してくれるだけや

    引き算じゃないのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:47

    >>29

    じゃあ5%以下は反映されないのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:06

    消費体力減少の方が目に見えて分かりやすい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:11

    もう少し分かりやすく書いてよサイゲさん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:01

    でも都留岐の時は他が3%の時なら1%に変わった記憶があるんだけどなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:34

    ほら得意率100%で必ず得意練習に出てくるって勘違いするやつもいたから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:30

    >>33

    そりゃ都留岐の方が失敗率ダウン性能は高いし

    3%が1%にってのはともかく

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:51

    つまり失敗率5の時に完凸理事長がいれば4%に、4の時は3.2%、3なら2.4%?
    小数点唐揚げか切り下げか分からんけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:38

    >>35

    実感としてUAFの方が失敗しにくい

    今回はとにかく失敗する

    やる気のせいか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:47

    育成中の失敗率は【[%を除いた失敗率]の数値から[サポ効果%]ダウンさせた数値】%だぜ!

    …あってるよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:20

    数字は見せかけやから

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:36

    >>37

    UAF

    大会全優勝でやる気アップと体力回復

    都留岐は体力最大値増やすイベント2回あり

    完凸都留岐は失敗率ダウン30%


    そりゃあね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:34

    >>38

    失敗率ダウンを持ってるサポートと一緒のトレーニングを行った場合

    基本失敗率×{(100-失敗率ダウンの数字)/100}+特殊判定(練習ベタなど)

    になるはず。

    小数点以下がどういう判定になっているかは解析案件だからわからんがこれで大体数字が合うはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:15

    >>4

    俺も同じことを思ったからどうか彼を責めないでやってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:34

    >>1

    UAFから薄々感じてたけど最近失敗しないと思ったらそんな機能あったんすね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:43

    25パーくらいが一番ヒリつく

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:06

    理事長もまさか算数理解してない人間に文句言われるとは思わんかったろうて

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