シュミレーターの記録を更新したらシンに怒られたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:29

    シンにしては記録が甘いなと思ったから俺は「お前ならこれくらい行けるだろ」と応援するつもりで更新しておいたんだが
    後で「部下達のモチベーション保ちながら段階的に鍛えてたのに何してくれるんだよ!」とシンに怒られたんだ
    あいつ他人のモチベーションとか考えてるんだな…


    アグネスが「あいつは落ちこぼれだったから同類の気持ちがわかるんですよ」って悪く言ってたけどシンは本当によくやってくれてるよ
    あと僕も君のやり方で張り合おうなんて気概出せるのもシンくらいだと思うよ
    ていうかいつの間にミレニアムに来てたの君

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:27:51

    シンは自分のスコアを部下に何度も越えさせながら自信持たせてたのね
    そしてある日突然トップに出てくる謎のハイスコアに心折られる部下たち

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:08

    シン、良い上官やってんだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:53

    こういうのが出来そうなのはシンだよね……キラとアスラン付いてこれる人間だけ付いてくればいいしみたいなとこはある
    特にアスラン!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:29

    そういうモチベのコントロール大事だな
    それはそうと何してんだ一佐

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:47

    アスランにも悪気はないしちゃんと反省出来てえらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:14

    アスランは別件の用事でミレニアムきてたんだろうけど
    本当キラの知らない間にきてシュミレーターしれっと更新してったのか・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:01

    まぁアスランイザークとかと違って種から運命まで間オーブで実質初めての部下がシンたち赤服のエリートオンリーだったから所謂緑服とかの普通な部下持ったこと無さそうだしその辺の感覚怪しそうだからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:55

    >>1

    尚アグネスの物言いは裏返せば「出来ない」や「解らない」に寄り添えるという事

    教える側の人間として大事な資質である

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:19

    アスランに訓練して貰えるってかなり光栄な事だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:45

    >>11

    アスランが訓練したというかミレニアムに来た時にシンが加減しつつ出したそこそこのスコアを「シンの奴…お前ならもう少し出来るだろ…」とか思いつつ勝手に更新したんじゃねぇかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:32

    シンはもうちょっと未来で割と普通に上官を出来てそうと言う共通幻覚

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:51

    いくら伝説の人でも直属上司が頼んでないのに手出すのはまずいと思うよ
    まぁこのアスランたぶんそんなつもりなく更新しただけだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:14

    >>13

    もうちょっと未来を見るとどうしても竜宮島がダブって見えてくる…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:53

    >>9

    さらに言えばアスランたちの時代とシンたちの時代は戦争中と戦後という状況の違いもあって全体的にレベル下がってるからな

    イザークたちも絶対今の奴らはぬるい!!!!!とか思いながら面倒見てたろうと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:43

    >>9

    アスランの場合は更新しても相手が

    負けず嫌いのイザークやシンっていうイザーク科だったからなぁ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:02:35

    このアスラン、シンのこと元部下として信頼してかわいがってるからもっとやれるだろってなってるのがまあまあ可愛げがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:04

    漫画版のジ・エッジの方で前科あるからなアスランは
    シンがシミュレーションで自分のハイスコア更新しそうになってたから更にハイスコア上書きしておいたとかいう、お前そういう所だぞ案件やってるので

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:07

    ジエッジのはそれで奮起するのがシンだからだろう
    このスレのはアスランがシンが部下と使ってるって知らなくて使ったんだろうから話が違うと思うが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:40

    苦労が全て水の泡www

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:43

    アスランの記録を塗り替えないと、上司として舐められる
    アスランの記録を塗り替えると、今まで手加減してたのがバレる

    シン可哀想

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:28:08

    あーでも対して厳しくもしてないのにテンション落ちると言われ戸惑うの分かるわ〜
    自分が大丈夫だったからは?この程度で根を上げるの?って現実でもよく起こる
    後輩育成マジ大変(対して厳しくしてない、罵倒もした事ない、暴力クソ喰らえ、早く帰らせるなどなどしたが後輩がうつ病になってやめたスレ民、今そいつの分も仕事中今日は徹夜だ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:45

    >>13

    上官とまでは言わんが種エクのシンは良い先輩できそうだったからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:50

    >>23

    なんのはなしやねん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:33:31

    >>25

    どちらかと言うとアスランの気持ちわかるわ~って話

    これを言うと昭和!って言われるがな!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:36:25

    >>21

    >>22

    せっかくコツコツと育ててきたのに……

    >>26

    アスランは上司じゃなくてヨソのヒト

    突然辞めたはずの元社員が後輩に余計なこと教えようとして後輩辞めたとか嫌だろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:38

    >>22

    ハイラインあたりに頼んでバグだったって事にしてスコア消しておこう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:21

    新兵とシンにとっては部活やサークルの厄介OBみたいな存在だしな、このスレのアスラン

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:58

    >>27

    よその人のパワハラのせいで辞めた後輩は何人もいるからな!

    そっちもよく分かるぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:42:16

    >>23 >>26

    それならそれで、「アスランの気持ちも分かる」って入れ貰わんと、いきなり何言ってるんだとしか思えない

    というか、疲れで変なテンションになってないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:15

    アスランの気持ちわかるって
    ここのアスランってシンのシミュレーターでのスコアだけ見てそれ以外は何も考えずにハイスコア入れただけだろ
    完全に別組織の人間だし新人の教育とか何にも考えてないのに何を言ってるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:27

    個人的にはお気持ち察するが多分アスランこそなんの話だとか言いそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:48:09

    アスランにとってはシンはずっと部下のまま止まってるのかも。
    いつか部下連れて見返しに行ってやれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:05:34

    >>34

    それはありそうだな

    お互い反発するからって距離おくから、なかなか更新されないんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:11:59

    そういえばアスランって今部下いない?
    メイリンは部下ってより同僚なのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:21:34

    >>36

    一応ターミナルの人に部下はいると思う

    直接の部下じゃなくてもアスランの階級的にいてもおかしくないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:29:36

    >>37

    そりゃそーか

    ターミナルのスピンオフ的な話見たいな

    相変わらずでも面白いしコミュ力成長してても面白そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:02:36

    >>28

    あの人に頼むとシュミレーターに鬼モードを追加されるぞ…。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:09:54

    てか普通にシュミレーターなんて誰が使ってもいいものだからスコア更新しようが別におかしな事じゃないと思うのは自分だけ?
    あと部下への教育にわざわざ低めのスコアを出してるなんて知らなかっただけみたいだし

    それだったら別組織のアスランには使えないようにしたらいいんじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:14:44

    あのアスラン・ザラのスコアってことで参考にすればいいと思う
    再現モードでどんな動きしてたかとか見るだけでも勉強になるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:11:48

    個人競技のスポーツじゃあるまいしスーパーエースの記録に手が届かないとやる気なくす部下の方がアスランより数百倍クソ案件なんだけど…
    味方が強い方が安心しない?いや、軍人が部活感覚でやっていける位平和になりましたって話なのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:25:18

    一番努力家のA君が使う右端のシミュレーター、とかならシンがスコア調整してやっているの分かる気がする
    アスランは何も知らんでスコア更新するけれど、事情なんて解らないでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:34:07

    新人が入った時点で最低限出来ることと上として最終的に到達してほしい地点とそれはそれとして今ここまで出来てくれないと困る地点ってのはどこでもあるじゃろ。
    そこ埋めるためにシンが色々やってた可能性…。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:37:13

    このスレは荒れる…
    お互いにちょっと配慮(対策)出来たら良かったねタイプの話で
    どっちが悪いのかで話し始めたら対立しかないわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:39:53

    言葉遣いのせいもあるかもね
    同じこと言ってても大分雰囲気変わるから

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:46:47

    ザフトのアカデミーで戦場の記録は当然見てるだろうから、部下達だってアスラン・ザラが強いのは当然知ってるよ
    その記録がシミュレーターに残ってて手が届かない記録でもモチベ下がったりしないから大丈夫
    初めての部下にシンが過保護になっちゃってるってネタじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:47:34

    どっちが良い悪いの話じゃないよねこれ
    お互いが好意での行動でもこんなにすれ違うんだから、引き金の軽い世界だと戦争無くなんねーよなって実感する

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:58:00

    今後好意のすれ違いが起きないように教育指導用とフリー使用のシミュレーターを複数台用意すれば万事解決だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています