よくソシャゲとかで

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:53:45

    嫌ならやめろって言う意見があるけど皆はどう捉えてる?
    自分は辛いなら1回そのゲームから離れてみるのもいいよって捉えてるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:54:48

    まずそれを言ってる人の度合いによるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:12

    シナリオの批判なら最終的に伏線回収される可能性がサ終まで残るからうっせえ黙ってろって意味だしゲームシステムの不満に対してなら面白いって思ってんだよって意味じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:04

    いうて真理だからな
    文句言うくらいならやめたほうが良いっての
    一回はなれてまたやりたくなったらやりゃいいし
    ソシャゲに限った話でもなく

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:18

    そのゲームシステムを楽しんでる人もいる訳だから難しい話ではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:45

    ソシャゲなんだし文句いってずっと粘着してるよりスパっとやめたほうが健康的
    なぜかコレ言ったら儲脳とか言われるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:37

    始めるのもやめるのも簡単なのがソシャゲの良いところだしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:38

    ソシャゲ特有のものか?これ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:45

    嫌なら見るなスレの敗走者か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:26

    というか娯楽の溢れているこの時代に全肯定できないコンテンツを摂取するの無駄だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:17

    逆に何故嫌なのに辞めないのか
    嫌なのに続けるなんてただの馬鹿じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:49

    あにまんにもいるだろうけど
    あの頃は良かったよねって自分の推しが出た時だけ語ってるくらいなら
    そいつが再登場するまで黙っとけって思うことはあるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:50

    ちょっと嫌だな〜くらいの意見にすぐ言うのはどうなんだと思わなくもない
    誹謗中傷に両足突っ込んでるような粘着マンはそこまで行ったら離れた方が本人の精神衛生的にもいいのでは…?と思う
    でもそういうタイプに限ってそれ言うと「言論統制だ!」となるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:11

    お気持ちの種類にもよるかな

    ・システムに文句を言ってるタイプの奴
     →他の人が楽しめてる場合は「嫌なら辞めろ」
    ・ガチャに関する奴
     →ガチャのあるゲームの宿命だから諦めろ
    ・ゲームバランスに関するやつ
     →対人要素があるなら理解できるけどないなら「嫌なら辞めろ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:10:34

    >>8

    最近はソシャゲが多いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:10:48

    あにまんは実際嫌ならやめれば?って言われてやめないでグチグチ言うやつ多そう(偏見)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:29

    何に対してにもよるけどゲームシステムにならむしろ親切心まであるな…合わないゲームはとことん合わないから無理にやる方が苦痛まであるからそれならアプリから離れてゲーム外から楽しむ方が精神衛生上いい
    俺も拘束時間長いからやめちゃって外から楽しむにシフトしたしコンテンツは好きなら無理に続ける必要はない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:43

    あにまんは知らないけどXならこれいったら攻撃の的になるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:14:48

    スクスタはガチでリタイア続出でサ終しましたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:03

    >>16

    まぁこの手の文句言う奴は解決策を明示してほしい訳じゃなくて同情してほしい賛同してほしい奴が多いだろうからな(偏見)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:09

    >>16

    そういう奴を見下すのが楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:14

    >>13

    ちょっとでも嫌ならやめればいいんじゃね?仕事じゃないんだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:44

    ユーザー意見大事だから発言はいいと思う
    お問い合わせしたらいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:41

    前の仕様に戻してほしいっていうのはお問い合わせとかしたほうがいい
    それでもだめならやめるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:27:06

    不満があるだけなのにそれで「嫌ならやめろ」は理不尽だと思う
    文句しか言わずに良いと思うところがあってやってるわけじゃないようなやつは嫌ならやめた方が良いだろとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:27:24

    大勢が不満言えば公式が反応することもあるようなので言ってみるもんだなとは先月思った
    まぁだいぶフレンドが引退したので嫌ならやめる人もそれなりにいるようだ
    自分はデイリーやイベント消化が面倒になったらやめてるから今は1つしかやってないわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:29:51

    不満の内容によるがぶっちゃけ「俺の推しが出ないからつまらん」をオブラートに包んでるだけみたいな不満が多いので
    推しが来るまで寝とけとはなりがち

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:39

    自分の身内がソシャゲとかで欲しいキャラが来なかったり戦闘が上手くいかなくて思う様に進めず、自分や物に当たってる時は流石に嫌なら辞めろやって思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:08

    不満の内容による
    いに過ぎた運営批判や他のキャラ推しにまで攻撃し始めるならとっとと辞めろやってはなるね、正直批判こそが真っ当なファンの意見みたいなこと言い出してる輩はガチで嫌いだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:51

    後あれな
    やめたゲームに対して周りが盛り上がってても攻撃するんじゃないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:20

    ここは改善してほしいって意見にまで嫌ならやめろとか言う度が過ぎた奴もいるしう〜ん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:54

    >>27

    欲望むき出しで自分の推しをもっと出せって言ってくれたらマジでそれなってなるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:39

    ゲーム性についての不満は理解できる内容だったりするんだけど、まるで自分の方が運営より上手くゲーム作れるかのような言い方してる奴の場合はかなり不快だな

    そういうのは「嫌ならやるな」というよりそのゲームに触れて欲しくないってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:26

    まぁ言われてるやつは大体誹謗中傷したり周りのキャラにヘイト向けたりしてるやつだからなぁ
    「このキャラばっかり優遇されてる!」とかね
    推しじゃなくてもうるせぇな辞めろよお前ってなるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:17

    >>34

    予防線張ってる所悪いがこう言う人ほど寵愛受けてるキャラ推しなんだよなぁw

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:31

    そういうやつは素直に辞めないか辞めても動向を気にして情報はそれなりに集めるか外部で悪評ばかり流すから困る
    そのリソース他に向けたほうが合理的じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:54:31

    >>35

    言わせてもらうが寵愛受けてる受けてないじゃなくない?

    仮に自分の推しキャラの出番が少なくとも「出番よこせ」とはなるけど他のキャラに優遇されてるクソなんて言う気はないわ

    その辺から感性が違う、というかそんな言い方してたら自分の推しまで周り回ってヘイトがくるからせんわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:41

    特定のキャラクターだけ作中で特別扱いして荒れネタができるくらいなら全キャラクターを特別扱いすれば丸く収まるのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:09

    ゲームなんて苛ついてまでやるもんじゃ無いしな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:25

    嫌が限界点超えたら本当に嫌だからやめる段階の奴は文句言わんだろ
    バッド要素とグッド要素が天秤でゆらゆら揺れてる段階じゃないとあえて外に発散しない
    発散をもろに受けた奴はキレたり呆れたりで「お前もう辞めろ」って言って
    それ言われた側としては的外れすぎてまたキレるっていう不毛なコンボよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:44

    ゲームに寵愛とか不遇とかまで入れ込むなら離れた方が良いと思うわ
    言い方悪いかもだがただの娯楽よ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:57

    >>8

    元々MMOのアプデ等で環境が変わった不満に対して言われてたものだし追加キャラで環境変わるソシャゲとの親和性は高いからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:53

    「俺の推しの出番を増やせ」
    「十分出番あるし優遇されてる側だろ!いい加減にしろ!」
    「知るか〜〜!! もっと出番を増やせ!!!」

    こんなんでいいんですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:02:11

    そこまで言うならやめな?や離れな?ってのを変化してやめろや!(怒り)とかに変換されるのも厄介

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:03:55

    嫌ならみるな(やめろ)って鬱陶しいからあっちいけの意だと思うよ
    大体これ言われるやつってファンの集まりとか楽しんでるスレでお気持ち表明し始めるしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:19

    文句言ってる層はまだやる気はあるし楽しんでる部分は楽しんでると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:19

    >>44

    PvP対戦ゲーだとたまにあるよね

    なんかめっちゃ嘆いてるプレイヤに大してそうだよな…もう戦うの辛いよな…(憐憫)ってなる瞬間

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:52

    嫌ならやめろて艦これの合言葉じゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:53

    >>35

    実はこれは内緒なんだが

    たかがソシャゲで運営の寵愛がどうのってのが的外れなんだ

    それお前のさじ加減だろしか返せない奴

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:57

    楽しんでる人の事考えずにプレイヤーの総意みたいな感じで発言してる人がいるのモヤッとする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:58

    >>45

    だから儲脳とか言われるのかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:03

    いやならやめてもいいんじゃぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:23

    よっぽどきもい意見に対してはまぁそうだよなとはなるけど、ちゃんとした不満点や意見に対して言うやつは普通にきもいと思ってるよ
    原神やフロムに多いと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:46

    運営の寵愛って別のスレでも見たな
    言ってた側の推しがメインヒロインな上にグッズも毎回出るようなレベルの子だったので
    お前の推しのほうが1000倍くらい優遇されとるやんって思ったりした

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:03

    文句ばかり言いますけどやめたくありませんってだいぶわがままでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:36

    >>46

    当人がどう楽しんでいようと同好の集まりでわざわざネガティブな発言するやつが他人から好かれるわけないだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:03

    嫌ならやめろというかその発言出る状況ってそのゲーム楽しんでる人がある程度いる場所が多いからあーだこーだ文句言い続けられると見てて不快だし別の目に映らないところで文句言っててくれって感じはする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:14

    >>51

    当たり屋に来られても困るんだけどな

    せめて入るとこ見てくれってのはある。ファンスレとかで暴れられても

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:22

    >>46

    そういう奴ってやる気というよりダメなところ粗探ししてるだけだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:47

    嫌ならやめろっていうか
    楽しんでる方としては文句は普通に不愉快で迷惑なんで黙って欲しい
    批判や愚痴はそういう人の集まりでやってくれ
    その雰囲気が嫌だから普通のとこに来てやるんだろうけどこっちも運気下がりそうで嫌なのよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:50

    >>57

    まあ......あにまんではそういうスレにわざわざ乗り込んできて通報連打してくるやつもいるんだけどな

    別に言わせときゃ良いのにって思ったりもする

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:59

    好きだったものに嫌な感情を覚えるのってめちゃくちゃ苦しいし愚痴りたくなる気持ちもわかるけど、楽しんでる人からすればノイズでしかないからな
    悪感情を拡散するならやめろって言われるのも仕方なし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:11

    >>51

    ぶっちゃけその儲ってのもなんとか言い返そうとしてるよなとしかな

    楽しんでる人間が外野から水差されて怒るのって普通の事象じゃん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:52

    まぁここはID無いからあれだけど愚痴吐いたときに周りが「正に!正にそのとおりよ!」ってなる程度に共通の不満なら「嫌ならやめろ」って言った側がボッコボコに叩かれるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:00

    >>63

    こっちはクリエイターでも経営者でもないんで悪意を受け止める理由なんかないんだよね

    人の評判見てゲームやってるわけでもないからマジで邪魔でしかない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:05

    少なくとも本スレ的な楽しんでる人がいるであろうところでネガティブ振りまくのは結構な悪だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:26

    >>66

    本スレだからこそネガティブ感情が持ち込まれるイメージ

    実際それに感化されてそういう話になるしあくまでも総合スレだからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:38

    お問い合わせで運営に言った方がまだマシかな
    運営を煩わせるのも何だけど不満は言わないと伝わらないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:38

    批判やネガティヴな意見=真っ当なファンみたいなバイアス掛かってるよね儲って言い出す人は

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:43

    >>66

    逆に不満を吐くためのところでやめろやめろ言うのも悪よね

    結局空気読めって話になるが

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:13

    >>70

    まぁこれ

    結局発言者の空気の読めなさが問題なんよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:32

    >>66

    本スレでもこいつのキャラdisはしてもいいってやついるからなあ

    まあそういうのは相手にされなくなっていってアンチ化するんだけども

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:30

    >>71

    ぶっちゃけ拗らせたオタクにコミュニケーションで空気読めって無茶じゃねえかなって思ったり

    良いじゃないかみんなで鳴き声ぶつけようぜとはなれんもんかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:37

    >>53

    原神というかホヨバ関連のは怖い宗教見てるようなのがあってもう辞めたな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:56

    なんだろ、ちょっとした不満をいう(こうなれば良かったなー)が許容範囲なところにガチアンチ的な不満が来られてもってのはあるかもね
    スレの流れ大事

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:14:36

    匿名は語気が荒く誇張しがちだからな
    管理権限がなければヒートアップしたら宥めるのも困難だしやろうと思えば自演も容易だ
    正直匿名掲示板は余程マイナーでもなければポジティブな意見を交わすには向いてないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:17

    >>73

    無理だね

    良かった〜って和気藹々なところにレスバしようぜ!とか他所でやれ感凄いもん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:58

    >>73

    鳴き声あげて共鳴するのを待つタイプのコミュニケーションか

    交尾相手探してる虫みたいな研ぎ澄まされた本能を感じるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:18:49

    寵愛、優遇みたいなパワーワード使う批判する人って大体が2レス目には儲認定してくるしなんて言うか会話出来なさが滲み出てるんだよなぁ
    批判は大事だけど度を過ぎた人格否定やファン否定に繋がるから乗りたくないんだよねその流れに

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:52

    批判は大事なのは分かるけど楽しんでる人からすれば不快になる可能性があるのがな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:47

    グチグチ言ってる回線の向こうの相手に同調してよしよししてあげる義理はこっちにはないし
    愚痴の程度によっては「そんなにイライラするなら辞めれば?」とは思うかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:17

    ここが不便!←わかる
    このキャラの出番が欲しい←わかる

    運営は俺たちを舐めてる!肯定してる奴は儲!←ハァ?

    大体これ
    マジで主語がクソデカビッグで会話出来ないのが悪いよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:54

    愚痴スレ別に作って棲み分けしてくれるなら別にどうでもいいし俺だって吐き出したい愚痴があるときは利用するが何故か愚痴スレから出てくる人がいる…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:56

    >>83

    基本的にそういう人は見て欲しい肯定して欲しいっていう承認欲求があるから

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:42

    どんな内容でも事実以上の妄想を入れてくる人とは関わらないのが吉
    運営が自分たちを舐めてるとか、逆に私のこと見てるとか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:47

    ちょっと前にあった事だと推しをコロコロされたとか踏み台にされたって被害妄想全開でキャラヘイトしてて本気で辞めてくれって思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:08

    >>85

    逆にスクフェス並みに運営が終わってたら言ってもいい感じか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:43

    >>87

    良いとは言わんけどあれのスレの雰囲気的に険悪にはならないんじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:09

    寵愛とか優遇とかじゃなくてお金が集まるキャラを擦ってるかお金が集まるキャラを作ろうとしてるかよな
    なるしかないよ 石油王に

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:18

    嫌なら辞めろって言われる側はだいたい平和に語ってるところに墨をこぼしに現れてる、だからまず空気読めと
    運営やシステムの愚痴はお問い合わせとかご要望で送ってください
    同意求めてほしいなら個別にスレ立ててください
    キャラアンチはチラシの裏にでも書きな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:32

    気になるんだけど文句ばっかり言って純粋に楽しめてるんかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:34

    >>91

    別に文句ばっか言ってるわけでもなくて楽しめてるところもあるんでしょ

    そうでもなくただ文句だけ言ってるやつはもはやただのアンチでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:42:02

    >>90

    運営やシステムの不満はまだいいとしてキャラヘイトは鍵垢とか見えない所でやって欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:42:18

    ひとっつも面白くないのにゲームやめられないとか悲しきモンスターにも程があるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:32

    >>91

    俺はお客様だぞ!ってクレーマーと似たような思考じゃないの

    知らんけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:43

    >>93

    鍵垢とかふせったーとかのシステムがあるのに、わざわざ見えるところで書いてるのは見る人を不快な気持ちにさせるとかそういう意図があるって取られても仕方ない

    それも知ったこっちゃねーって思ってるなら荒らしと何も変わらないね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:11:43

    1回離れて少し頭冷やしたり整理したりすればまた違った見方ができるのかもしれないのになぜ粘着し続けるんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:06

    >>97

    物事を俯瞰的に見て考え直したり一回離れて冷やすための頭がないから...

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:40:14

    >>97

    触れたら不快になるぞ(予測) → やっぱり不快になった!(納得)

    …って報酬回路が脳内にできちゃってるから

    楽しめないと分かってるからこそ触り続けるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:42:12

    嫌ならやめろって言われたらさっさと辞めたほうがいい
    だいたい他にも似たような理由で辞める奴が出てコンテンツはガクッと下向きになるから、その時笑ってやればいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:49:20

    やってたやつが笑うのはいいが全く無関係の外部に吹聴して一緒に嘲笑わせるのは性格捻くれてんなあって

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:24

    まぁ自分は辞めてみたら3日したら復帰してたわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:50

    辞めたら煽れなくなるやん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:46

    ブルリフは途中から本スレ愚痴まみれだったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:57:26

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:42:58

    嫌ならやめろっていう資格がない、決めるのはお前じゃないって思ってる
    ~~向いてないもそう
    そもそも嫌ならやめろってやつがブラウザバックするなりミュートすれば終わる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:43:23

    >>105

    愚痴禁止なんてルールないよ、勝手に攻撃的なやつが言ってるだけ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:44:33

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:45:18

    こんな攻撃的な奴らが他人にはマナー守れって言ってるんだから恐ろしいよなあにまん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:53:38

    極端な話誰も文句言わなくなったら改善もされず細々と終わっていくだけだからユーザーが声を上げるというのは大事
    まあ内容に合理性があるかというのはまた別の話なんだがな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:21:41

    正義という名の棍棒を振りかざすのは気持ちいいからね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:14:13

    >>107

    ■スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項

    ・あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴や叩き


    はいどうぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:23:51

    >>61

    愚痴禁止の掲示板でそういうスレ建てたらそりゃ通報されるでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:32:49

    それで辞めた事あるわ、新要素追加する癖にイベント報酬等でそれ関連のアイテムは増やさず課金ばっか促す様になったから嫌気が差した
    それがきっかけで某会社のゲームは軒並み触れなくなった、もう微塵も期待出来ん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:56:03

    ほよばゲーは何故かこの掲示板でやばい深夜スレ立て荒らしがいるからみんな敏感なんだろうな

    あとは初期で性能でみんなボロカスに行ってキャラヘイトも横行して本国では声優にも攻撃行ったけど、
    そのあと最適パのピースになってから、日本だと迂闊に性能断言するのも慎重になってる故のあの雰囲気

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:08:38

    実際嫌だから辞めたなぁ、UIが独自性全振りで使いにくいのは論外

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:03:19

    ホヨ関連はハマりすぎてる多さからただの意見も駄目な空気ばっか見せられたから、彼らが原因で嫌気差して辞めるのはそりゃね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:06:26

    ここの人に意見言ったってしょーがねーもん
    それでどうしろってのさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:00:07

    >>97

    前にとあるゲームのストーリーやっててなんか解釈違いでモヤモヤしてたんだけれど終わらせた後に時間を置いたり他の人の考察を見たりした後にもう一回やってみたら腑に落ちるところが多かったりして普通に楽しめたからこの精神はマジで大事

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:03:04

    SNSで鍵垢作って愚痴ったりアンチスレで意見交わすとかならっ全然やってくれていいと思うんだけれど見える所で喚くのはやめてほしいなってこういうのを見かける度に毎度思うわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:35:25

    わざわざ掲示板まで出向いて不満を書き込むってのは、自分の考えが正しいという前提で考えてるからじゃないの
    自分が不満に思ったんだから他の人も「同じくらい」の不満を抱いているみたいな感じで
    でも実際は不満に思ってない人、不満だけど口を荒げるほどじゃない人、不満だけどそのうち何とかなると思う楽観的な人
    みたく温度差があるから余程の事案じゃない限りは概ね塩対応されることになっちゃうよね

    そういう温度差を認知できてない人ってのはつまり...だから、さっさとソシャゲも止めてしまった方が幸福度は高いと思われる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:50:06

    >>108

    >>109

    ほんまそういうとこだぞ会話出来ないって判断されるの

    なんでも攻撃的だの儲って一言で片付けて被害者面し始めるから周りから白い目で見られるんだわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:06:50

    まあ常識的に考えてみんなで楽しんでる場所に一生愚痴垂れてる奴いたら「お前もう帰れよ」ってなるのは当たり前なんだよね
    被害者面したいなら害加えようとするんじゃないよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:12:17

    新規イベントとか新しい機能のここが嫌!とかならご要望送ろうね〜で終わるけど
    メインシナリオがずっと合わない!このキャラが登場することすら嫌なレベルで嫌い!とかならもう止めて別のゲームした方がそっちにとっても有意義では?ってなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:16:54

    わがままと不満を同一視しちゃダメだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:23:03

    >>74

    知り合いがまさにコレで怖いんよね

    運営のやることなすこと全肯定で新しいキャラとかイベント出るたびに大量のスクショといかにイベントやキャラが素晴らしいかのお気持ちを長文で送ってくる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:32:30

    >>10

    とか言いながら比較対象が出来てこっちに比べたら不快適でつまらないとかなるのがソシャゲじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:35:17

    否定も肯定も攻撃的で極端な奴等が同レベルでダメ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:37:10

    運営全肯定の盲目的な人も運営が間違ってる私たちが正しいんだってなってる人もどっこいどっこいよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:39:45

    こことか見ればよくわかるけど攻撃的なやつが一人いたらもう駄目よ
    普通に楽しく話したいファンも興味がある人も不満もあるけど普通に楽しんでる人たちも皆去ってレスバしたい人達だけが残る

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:45:31

    >>123

    正直そうだよな

    自分が熱中してるものに横からグチグチ文句言われたら頭に来るのは人として正常だと思う

    それなのに自分の意見を主張したいがために彼方此方に文句言って駄々こねるやつの方が異常

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:46:57

    嫌ならやめろ言われるほど愚痴ってるなら相応なんじゃね
    ゲーム性でなくバグやエラーコード系の愚痴なら言って当然だが個人の基準よ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:48:26

    俺が勝てないから嫌い!とか推しが優遇されてないから嫌い!
    とかはっきり言えばそやな…ってなれるのに
    公式ガーファンは怒っているーとか主語デカくなってくるとイラつく

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:48:51

    シナリオだったりゲームシステムに文句言ってる人達ってなんであんなに上から目線の人が多いんだろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:50:02

    >>130

    結果的にタフカテで愚弄するスレばっか立ってそうだ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:54:40

    もちろん建設的な批判もあるけど自分の推しが優遇されたい優越感に浸りたいみたいな感じの批判が多いんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:56:02

    ソシャゲってやっぱり課金してなんぼの面があるし文句言うやつもそれなりに課金しててやめるにもやめられないんじゃないかな
    それでいて俺がこんだけお金使ってるのにこうならないのはおかしいって言動も荒くなってく

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:57:23

    これさ辞めろって言葉が駄目なんじゃないかな
    嫌なら離れろの方が幾分かマシに思える

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:01:05

    自分もソシャゲに不満があって愚痴るほうだけどあんまり過激な発言したり支離滅裂な批判とかされると冷静になって逆に喋るもんも喋れなくなるんだよね
    気付いたらもう諦めて離れたり多くを求めなくなってしまった

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:02:27

    ユーザーがユーザーに嫌なら辞めろって言うなら分かる
    やり込んでるユーザーに嫌なら辞めろとエアプが言うケースはなんかムカつく

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:03:05

    嫌ならやめろっつーか
    金や時間をかけたりゲーム前提で他人と繋がったりしてる人がいるとして「なんで嫌になったらやめるを即決断できる状況に自分を置いておかなかったの?」が浮かんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:06:45

    >>137

    課金はガチャやアイテムを得るためにするものなんだから課金したからって株主気分で「どうして課金ユーザーの俺の望むように運営しねぇんだ」みたいに喚かれても滑稽でしかないんだよな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:08:17

    嫌なら辞めろと言い続けた結果、儲の限界集落と化したゲームがあってだな…
    俺はまだ続けてるけど他の人には絶対おすすめしない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:15:46

    ???「そう思うならやらなければ(笑)」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:29:40

    まぁでも相当な数のアンケートか致命的なバグじゃない限り基本改善はされないしね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:34:01

    >>142

    うん

    本人にとっては大金の課金も全体の売り上げから見れば0.0001%もないから株主気分になれても滑稽でしかないんだ...

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:34:39

    キャラの優遇だの寵愛だのに関してもやってることは売りたい商品定めて広告打ち出してCMもバンバン流すよーコラボもするよーっていうどこの企業もやってることだし
    好きなキャラが推されないのは悲しけど扱いに差があること自体がおかしいとか許せないと思っちゃうくらい熱くなってるならやっぱり一回離れて冷却した方がいいよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:38:27

    こっちは楽しんでるのにウダウダ愚痴言ってるのが視界に入ると気が滅入るんだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:35

    >>73

    隔離病棟としてアンチ専門の掲示板とかあればいいんだけどね

    煮詰まって先鋭化する可能性もあるけどそれで暴走するのは本人の問題だし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:43:25

    嫌ならやめろ(どうせやめられないだろwww)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:43:29

    こういうスレで具体例出すような奴はだから黙ってどっかいけって言われるのでは……?大分鬱陶しいし
    全肯定儲って言い出す奴は基本口が悪いし空気読めてないし批判じゃなくて罵倒に見えるから共感して欲しいならあの口調辞めればいいのにと思うわ
    掲示板なんていっぱいあるのに愚痴禁止のここに居座って文句言う姿勢は分からんわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:45:58

    というかソシャゲコミュニティに限った話でなくSNSクラスタとか無闇に人払いしたら衰退するんで中心になってる大きいグループ群ほど嫌なら見るなとか今時言わんのよね

    明らかに揶揄目的でのエアプが粘着荒らしに来た時付き合ってられないのがさっさと切り上げようとお漏らしするぐらいで
    異常者相手でない限りは「確かにたまに愚痴ったりするけどそれ以上にこういう好きになれる面も根強いんですよ!」って取り込み狙っていくし

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:47:23

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:47:42

    サイゲだから信用出来ないとかどうせ今回もとか言ってるクセにじゃあ辞めたらと言うと鬼のようにキレだすヤバいファン(オブラート)がいるウマ娘とかいうソシャゲ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:48:03

    批判的な意見だって言葉を選べばそんな突き放した返しされんよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:48:45

    嫌なら見るなよりも「好きならどうして続けれないの?」とかの方が今の子にはパンチ効く気はする

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:50:36

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:07:00

    批判に反論したらシン者扱いはどうかと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:49:44

    自分の中で結論決まってる上で書き込んでんだから、それに反する奴は敵という二値思考でしょ

    あと嫌なら辞めろ、って返しは後ろに括弧書きで(どうせ口だけで辞めないんだろ?)ってのと(おう、また明日な)って付いてるのを読み取らないいけないやつよね
    本当に嫌、無理と思った奴は何も言うことなく消えるからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:55:27

    そりゃ言い方に悪意あるかが全てよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:25:06

    アンチスレで批判やめろよって言ったり、ファンスレでアンチコメや過剰な批判コメしたらどんな罵倒を受けても仕方ないと思う
    前者はただのバカだからちゃんと言えば聞くかもしれない、でも後者は悪意がある人間が多いからいくら丁寧に窘めても悪意をばら撒きたいだけだから効果が無いのよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:33:36

    全肯定ばかりってのも考え物だけどな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:06:02

    ファンスレが全肯定ばかりで何が悪いって思うね
    べつに一掲示板の一つのスレなんかが全ユーザーの意見を代弁してるわけじゃないのに
    全肯定ばかりはどうかと思うとかそんな多様性なんかいらないんだよ
    文句があるなら運営に言え、楽しんでる人間がわちゃわちゃしてるところに冷や水かけるような真似するな空気を読め馬鹿ってなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:11:04

    自分が不快だからお前らも嫌な気分になれってバカが多いよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:36

    とにかく楽しんでる人に対して呪詛を振りまかないで欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:27

    >>106

    公式とあなたでは立場が違いますね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:01

    >>127

    その比較対象の所行けば良くね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:02:33

    ファンスレや楽しんでるところに割り込んで批判やアンチコメを垂れ流す空気読めない馬鹿っていう前提だけど
    その批判的な意見って”あなたの感想ですよね”って感じだし
    もしその意見に正当性があるなら掲示板のスレなんかで言わずに運営に問い合わせるなりなんなりしてほしい
    楽しんでるだけのファンにゲームシステムやキャラの贔屓をどうこうできる力はない

    そんなこといわれてもそのなんだ困る

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:54

    >>162

    自己かファンコミ内で完結してるんなら好きなだけやって貰って構わんのやけど、それを全然関係無い場所や別に興味無い人に対しても波及させてくるのは勘弁して欲しいわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:04:51

    >>162

    全肯定そのものは悪くないんだけど全肯定を貫くために他者の意見を否定し始めたらアウトだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています