カジッチュってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:54:37

    第2のイーブイ枠になっていくのだろうか…? 流石に厳しい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:14

    なって欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:36

    これ以上増えてもな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:38

    流石に次の追加はないんじゃね?

    あるとしてアップリュー/タルップルの先くらいだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:07

    無理だろ、タイプに広がりもないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:45

    そこまで優遇するほど単体人気があるかと言われると…
    いやあるのか?どうなんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:28

    >>6

    有るか無いかじゃない人気にさせるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:51

    >>7

    そうだそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:54

    進化はこれ以上増えるか微妙だけどリージョンとかそっくりさんは出そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:49

    リージョンありなら青リンゴとか桃とか皮が違うカジッチュは無限に作れそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:06

    >>9

    マンチニールを元ネタにしたリージョンとかはやってきそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:41

    逆になんで今こんなにも派生が用意されてるのか
    ゲーフリのお気に入り?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:14

    焼きリンゴ出そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:13

    別の果物でリージョンフォーム出そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:15

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:48

    >>7

    カミッチュカミツオロチまで出してもなんというかその…あいつのバーター以上の印象が…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:41

    >>16

    そりゃリンゴ飴好物のキャラの切り札でリンゴ飴ポケモンとして出てきたらイメージ的にはね…

    これからキャラ立ちさせていくんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:38

    >>15

    とある需要があにまんでは微妙に荒れコンボ起点になってるのつれぇわ

    もうちょい普通に食べ物のおいしそうな方向性でも来てほしいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:49

    さすがにこれ以上のりんご料理あるか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:14:00

    >>19

    アップリューのこともあるから、無理やり料理にしなくても良いかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:14:49

    >>19

    アップルティーとか

  • 22二次元の匿名さん24/07/04(木) 21:15:18

    どう足掻いて草ドラゴンタイプになるのがな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:44

    >>22

    草ドラゴン縛りがキツ過ぎるから派生はこれ以上増えないよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:20:01

    >>19

    りんごジャム

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:22

    >>19

    タルトタタン

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:52

    剣盾の頃はすごく地味な印象だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:25

    このスレお腹減ってくる!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:33

    イーブイもだけど分岐派生はもうええて
    そいつ出るだけで何枠圧迫されんねん
    他のポケモン出したれや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:41

    進化するにしてもアイテムで新たな進化用りんごも用意しないといけないのもキツイ。
    あとは朝か夜に特定のりんごを使うと進化するとか。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:48

    タイプが変わってたならまだしも全部くさドラゴンなんだからこれ以上増えてもワンパターンになるだけだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:49

    草はりんご部分の要素なら中身のドラゴンがもっといろんなものに入ればいいんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:02

    >>28

    いうてイーブイは昔から他のタイプはまだか!と散々言われて新作発表があるたびに話題に上がるからイーブイは時間をかけてふえるだろうなぁ…。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:21

    見た目変わるなら梨になって欲しい
    梨好きなんで

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:44

    >>15

    逆にアレのせいで単体で好きなのに使いにくくなってしゃーないわ

    ガラル限定文化なのに何かと他でも引き合いに出してくる奴がいるのすげー迷惑

    恋愛妄想のための道具じゃねえのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:59

    >>35

    公式監修のポケマスでまでアローラ出身のマオで例の伝説ネタやる始末だからな

    でもネットでキャラクター推しが好きなキャラに交換でカジッチュ送る文化は普通に恋愛抜きでキャラが好きな人もやる印象

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:18

    剣盾の頃はなんとも思ってなかったけど今は恋愛ネタにものすごく辟易してるのでそのイメージを完全払拭するような新進化先追加&相棒の印象強いトレーナーとか出てきたら大歓迎する

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:29

    なんも考えてなかったけどそういう弊害もあるのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:34

    一部の過激な層が恋愛的意味乗せてないキャラにすら公式!公式!って言い出す始末になってしまったし色々可哀想だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:02

    もうカジッチュ系統はしばらく出禁でいいんじゃないの?
    あまりにもイメージが固定されすぎてるから使うのほんとキツイ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:15

    >>36

    ポケマスはガラルではって言ってたしむしろ恋愛じゃなくても贈ってOKって話なのでまだ良いかな

    自分が好きで贈るのもまぁ別にいい

    問題は元々カジッチュ好きでグッズとか持ってたからDLCで=スグリ恋愛フラグみたいに主張し出す人が出たのがめっちゃ嫌

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:53

    「公式が狙ってないわけがない」とか言われてるのを見た時は悲しくなった
    誰がなんと言おうがカジッチュはカジッチュとして好きだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:02

    多分剣盾やSVで恋愛ネタに使われがちなのは剣盾はまさに発祥の地だったのに加えてSVもガラル出身ネームドが主要ポジに居たり主人公の部屋にガラルカレーやカジッチュシールがあるせいなので
    次作でガラルが全面的に無関係になれば同時に風化すると思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:23

    >>43

    そういう「主人公の部屋にカジッチュシールがある」だけで引き合いに出されて恋愛だなんだ言われるのが嫌なんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:24

    恋愛とかじゃなく他の人と同じく相棒枠を出しただけなのに匂わせみたいな事を言ってこじらせてる連中はさぁ…。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:34

    スグリにせよハッサクにせよヤバいCP厨のおもちゃってイメージあるから払拭してほしい気持ちと一つの種にあんまりどんどん追加しないでほしい気持ちと両方ある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:54

    スグリのカジッチュが恋愛ネタ扱いされやすいのはスグリの交換ポケモンがカジッチュなのに加えてスグリに惚れてるネリネがカジッチュの進化アイテムの蜜入りリンゴをゼイユに渡されてたせいでカプ妄想が広まったせいだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:51

    何も知らずに贈る人もよくいるけどバレンタインに贈るお菓子の内容並に意味深な解釈をされることもある
    くらいの解釈が妥当なんではって思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:05

    正直あにまんはそういうカジッチュくれたから公式みたいなノリで行くと思ってたから思ったより冷静な人多くてまったく流行ってなくてほっとした

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:14

    「SV主人公は部屋にカジッチュシールがあるからそのつもりで受け取ったに違いない」が一番見かけて嫌になった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:36

    >>47

    故郷のキタカミのリンゴを親友にあげただけで…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:38

    >>47

    それに加えてカジッチュを交換したのが主人公だからってネリネざまぁ的なマウントまでしてる奴いるからな、痛いってもんじゃない。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:20

    >>50

    家にガラルカレー缶があるから主人公がガラル出身で伝説を知ってる可能性はあるけど渡してきてる側のスグリがガラルの伝説を知らないことは主人公は分かってるだろうし普通にポケモン交換しただけだと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:58

    >>49

    交換で出してくるのだと元の噂話ともシチュエーションが違うから基本ボコボコにされるだけだし

    それでもなんか一時期公式ってことにしようとしたがるレスが湧き出ては殴られてた気はするけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:54:40

    スグリ萌えしてないプレイヤーや男主人公男プレイヤーもいるっての考えて欲しいマジで
    カミッチュカミツオロチまでならまだしもカジッチュまでスグリとのCPネタ付属品みたいにされるのカジッチュ好きだから本当に嫌だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:09

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:21

    スグリの件はXで未発表ネタ的中させまくってきたガチ内部者があれはそういう意図って吹聴してたのも悪さしてそう
    犯罪者の発言を神輿にするなよとしか言いようがない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:41

    そもそもアップリューとタルップルをもう一段階進化させるのが先決なのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:47

    別に同人誌とかでそういう妄想をするのは構わないと思うよ?
    ただその妄想を公式だと騒ぐのは流石におかしい。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:37

    なんか愚痴スレになってないか?
    りんごの色々なモチーフで出て欲しいという気持ちはある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:01

    >>20

    カジッチュ→うさちゃんリンゴみたいなのは考えたことある

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:10

    >>34

    ナッシー!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:21

    カミツオロチの進化条件は何を思って設定したんだかよくわかんねえんだ
    せめてレベル技にしようとか思わんのか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:57

    リンゴから梨は面白そうだけどそれってどっちかというとリージョンかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:01

    正直いきなりカプ関連の恨み言を凄まじい勢いで噴出させてる人たちの方が怖いんだけど…
    そういう主旨じゃない乗っ取らずに別スレ立ててやりなよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:38

    >>65

    本当にそう思ってるなら話題変えるのに協力しないと…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:43

    >>64

    収斂進化系のネタならいけるかもな

    でもそれはある種の持ち芸である分岐進化と別になるからやらんか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:28

    >>61

    うさちゃんりんごとか色々とりんごの形を変えるのも割とポケモンならやってきそうだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:45

    梨にするならディグダウミディグダ路線ならアリか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:49

    またスレ潰しが始まったのかと思った。
    昨日からスグリとは全く関係ないスレをスグリアンチに潰されたからほんと辛い。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:54

    >>65

    恋愛ネタで人気にすりゃええで!→マジで止めて今時点で迷惑…って流れなので一応繋がってはいるんだ

    なので恋愛ネタ以外で盛り上がるもんが欲しいところ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:02:58

    >>63

    この流れで名前出していいか分からんがスグリがチャンピオン戦では忘れさせてたドラゴンエールをエリアゼロでの主人公とのタッグ戦で復活させて「けっぱれ!(頑張れ)」って言ってくるから

    トレーナーの「頑張れ」とパートナーポケモンのエール(応援)で結び付けてるんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:03:21

    アンチがー!スレチがー!の人は指摘する事で気持ちよくなって自分がスレチになってる自覚持とうね
    とっくにみんなカジッチュ自身の話題に切り替えてるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:03:44

    カラマネロの進化方法がアリなんだからさ
    スイッチ本体を逆さまにした状態であまーいりんごを使うとタルップルにならずタルトタタンモチーフの新ポケモンに進化とか行けると思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:13

    うさちゃんリンゴ可愛いけど(切られたのか…)と思わないでもない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:57

    >>72

    待ってくれそれはカミツオロチの進化条件がドラゴンエールであることとドラゴンエールがDLCをだいぶ進めないと解禁されないわざマシン限定技であることに何か関係があるのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:10

    設定的に本体は中の虫っぽいポケモンだからリンゴにこだわらなくて良いなら分岐は出来そう
    ただ植物だと結局くさ・ドラゴンなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:16

    >>75

    多分見たら一回は吹くかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:21

    カジッチュはカジッチュなんだよ、恋愛アイテムじゃないんだよ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:22

    りんごバターにしてみずあめボムのバターバージョンとか見てみたい。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:00

    ひめりんごで白雪姫モチーフの進化先とか
    タイプは草フェアリーで

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:03

    梨の中にいるカジッチュとか桃の中にいるカジッチュとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:14

    カレーとりんごとかもあるからそういう路線もありだよね
    隠し味カジッチュ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:19

    やっぱタイプ縛りがキツイんだよな
    今後追加が来るとしていきなりくさドラゴンやめたらそれはそれで中途半端でな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:13

    タイプ縛りなくなったら虫タイプ付くんかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:49

    毒リンゴ→どくドラゴン
    ならどうだ?進化アイテムが「怪しいみつ」とかって名前で

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:05

    なんかもう進化じゃなくてりんごの色違いとかでフォルムチェンジで良さそうな案ばっかだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:16

    リンゴは嘘の象徴って言うし悪タイプ見てみたい
    上の案に加えて悪・毒タイプ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:19

    >>76

    キャラクターやシナリオと絡めたいからこういう条件にしたんじゃない?って話では

    カキツバタからもらえるってのに関してはカミツの作中での初登場がチャンピオンスグリ戦なのも加味して、描写上省略されてるスグリがカキツバタに勝った結果ブルベのトップになったってのを分かりやすく表してるのでは

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:06

    そういや前編時点で「カミッチュは失楽園モチーフっぽいポケモンに進化する」みたいな偽リーク
    ?ぽいのが出てたらしいんだよね。
    実際はヤマタノオロチだったけど、そのリークにあった失楽園モチーフだとしたらどんな感じだろうと考えた事はある。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:45

    皮向くときにずっと繋がってる長い皮モチーフで蛇みたいにするとかどうかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:31

    >>91

    アップリューとだいぶ被りそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:58

    >>90

    中にいたのが大蛇として外に出てきてリンゴに絡みついてるとか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:51

    名前的に果実であれば何でも良さそうな気もするな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:37

    タイプが気になるならリージョンフォーム用意してタイプ変えちゃおうぜ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:50

    >>90

    リンゴでドラゴンの時点ですでにだいぶ失楽園だからこれ以上ガッツリ失楽園にはならない気がしてる

    唆したときの「蛇」は四肢がある生き物だったって設定だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:52

    キタカミが地名に楽土とかリンゴ園にのみ出現のアーボとかあるからカミツは過密と神のダブルミーニングありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:17

    カジッチュの生態的に他の果実に寄生したパターンはいけるんじゃないかと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:59

    カジッチュ→名前の由来は果実であってリンゴではない
    アップリューやタルップルはリンゴと完全に一体化したから名前の由来もリンゴ
    ちゃんと考えてるんだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:49:57

    カジツであればなんでも行けそうな気がする
    メロンやオレンジとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:05

    >>98

    オレンジに寄生してチョコレートを使って進化するとオランジェットモチーフのポケモンになるとか行けそう

    オレンジモチーフのポケモンまだいないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:09

    やはりリージョンフォームが欲しくなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:47

    地方によってはリンゴが無くてその土地の果物に適用したカジッチュ、みたいな感じで複数リージョンが作れそう。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:00

    ヤドランみたいな感じでカジッチュと共生しているリージョントロピウスを今思いついた

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:58:03

    >>86

    めっちゃ良さそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:30

    ヤドカリみたいなもんなんだから
    りんご食い尽くして青虫単体で進化で虫ドラゴンとか
    別のモンに例えば岩に隠れて住み着くとかで岩ドラゴンとか
    色々と可能性はありそ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:32

    >>103

    その地方ごとのリージョンで更に進化もするとなるとブイズより種類が多くなりそうだな…。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:02

    カジッチュはリンゴっていうモチーフが想像をそそるよね
    愛の告白にしろ神話にしろ食べ物関連にしろネタには事欠かないし、
    ガラルの噂も背景のナックルシティも相俟って古くから伝わる風習感あって好きだったな

    アルケーとかアクパーラとかも出せるわけだし宗教ネタはOKでいいんだよね?
    失楽園は見てみたいけど、カミツオロチ以上の蛇+リンゴポケモンも思いつかないなー

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:11:37

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:14:38

    >>109

    そう思いたいならそうで良いからまだやるなら専スレ立てて移動してくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:14:52

    >>109

    下手するとスレが潰されるので上の話題は触れない方向でお願いします…。

    ようやくカジッチュの進化に話題を切り替えられたんです…。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:15:49

    アップルパイ、りんご飴ときて次は何に絡めてくるかが問題

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:16:54

    スレ主です。盛り上がるのは良いんですが、話題はあんまり変えないようにお願いしますね。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:21:49

    タルトタタンとか特性耐熱とかなのかな?
    りんごサラダは炎上しそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:23:07

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:31

    果実なんて色々あるのになぜかオレンジしか思い浮かばない
    映えそうなリンゴ以外の果実って何がある?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:47

    ほら出た
    いや最初から居たのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:07

    話題を進化から変えるなと言われているだろうがっ…!お気持ちスレでも立てとけ…!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:36

    果実じゃなくても食えればOKだったりしない?
    いや名前カジッチュだけど…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:17

    リンゴ型の陶器にいれて鋼ドラゴンで進化もありか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:27

    もうあまり酷いのはスレ主みずからコメント削除した方がいいのでは…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:27

    正直ネタやり尽くしたくないか
    ニョロゾにさらに進化系が増えるかくらいの話じゃないのかこれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:47

    あくまでリンゴに寄生してるだけだから、リージョンフォームで別の果実に寄生してる姿もアリかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:52

    実からでてくる虫でドングリを思い浮かべてしまった
    せめて栗にならないか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:28:05

    >>120

    そこまでするならそもそもリージョンどころか別種でよくない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:28:25

    >>122

    個人的に3パターン追加はちょっと今後の発展が見える大台に乗った感ある

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:28:51

    >>126

    進化前も同時追加だけど前例はいるので...

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:29:22

    初心に帰ってキャベツに寄生してみてはどうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:29:37

    今来たのはタイミング的にも文体的にも途中にいた人らじゃなさそうだし見るからに愉快犯の荒らしだからスレ主居たら消して欲しいがまだいらっしゃるだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:29:37

    カジッチュの中身のチュが🐛と考えたら
    キャベツでも行けそうだけどまた草ドラゴンになるな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:36

    正直植物ドラゴンまた作るにしても中に虫いるやつ大量作る意味もなくないか
    普通にカジッチュの近縁種でリージョンでもないけどちょっと似てるくらいでいいかと

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:39

    寄生生物という観点からなら広げられそうだけど手広すぎてそれは別ポケとして出してくれやとも思い始めるから難しいところ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:01

    リージョンとかではなくカジッチュとは仲が悪いポケモンみたいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:24

    🐛なら蛹になって虫ドラゴンで羽化で行けるかも?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:52

    逆にガチりんごのポケモンでカジッチュ怖がってるとか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:25

    >>121

    スレ主です。あんまりしたくは無いですが、そうですね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:32

    >>135

    そういう感じありというかポケモンがよくやるからいいなって

    後々ライバル関係生まれるよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:40

    カジッチュ(りんご)
    ┣アップリュー(食べたりんご)
    ┣タルップル(アップルパイ)
    ┗カミッチュ(りんごあめ)
     ┗カミツオロチ(ヤマタノオロチ)

    スレで出された提案(抜けあったらごめん)
    ・別の果実
    ・焼き林檎
    ・アップルティー
    ・りんごジャム
    ・タルトタタン
    ・うさちゃんりんご
    ・りんごバター
    ・ひめりんご
    ・毒りんご
    ・失楽園
    ・長い皮
    ・トロピウスと共生
    ・果実以外に入る

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:33:06

    >>135

    草ドラゴン絶対殺すマンみたいな

    りんごに似たポケモンか

    ……いいな!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:33:28

    でもこいつアップリューとタルップルで共通とはいえキョダイマックスも貰ってるしな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:33:41

    >>135

    カジッチュが洒落にならん悪者みたいな図鑑になりそうでちょっと…とは思うけどわりとそのノリやってこないとは言えないところはあるなゲーフリ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:22

    >>140

    やっぱゲーフリの権力者にりんご大好きマンがいるのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:29

    >>141

    まあそこは食物連鎖なんで...

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:47

    >>141

    食物連鎖はすでに散々やってるから出てきてもおかしくない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:35:11

    >>142

    というかブリジュラスよろしく剣盾で推したかったドラゴンがあんまりだったからテコ入れ入った感はある

    こいつら対みたいな関係だったんだなあと

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:36:08

    進化形が3つ以上分岐するのはイーブイ以外にもバルキーがおったうえにカポエラーで打ち止めでな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:36:55

    >>129

    スレ主です。消します。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:36

    まあ追加くるにしても草ドラゴンからは逃れられないだろうからせめて性能はぶっ壊れにするしかないな
    カミツオロチでデザイン完成しちゃってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:38

    >>146

    あれは数値判定で分岐にしちゃったからワラワラ増やしたらクソ難解になるししゃーない

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:17

    >>149

    ドラゴンエールとかいう謎技で進化も謎すぎるのでセーフ

    お前らにエール要素ないだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:18

    虫ドラゴンになってほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:39:15

    タイプから考えるとリンゴジュースで草・水とかルンパッパ系統と井戸オーガポンしか無いタイプだしアリかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:39:18

    >>151

    虫満載のカミツオロチで虫ドラゴンにならなかったから諦めた方がいい

    後タイプ考えると普通に虫ドラゴン高速新ポケおねだりした方がいい

    リンゴじゃ無理

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:39:37

    ツボツボにきのみを預けるとジュースにしてくれるようにカジッチュにりんごを預けるとリンゴ酢にしてくれるリージョンとか出ないかな?
    カジッチュの段階でお酢っぽい酸を出してるみたいな。

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:40:00

    >>61

    可愛い

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:40:03

    >>150

    きまぐれだけどたまに力合わせて本気出すので応援いるんじゃね(適当)

    あとぶっちゃけリンゴ飴もろとも相方のスグリとの相関

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:40:25

    >>154

    りんごさん...

    こんな感じで増やしすぎると忘れられる要素が出てくるよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:41:22

    >>156

    エールじゃなくて全員で力を合わせてだからねえ...

    応援じゃないし進化させたスグリの状態にエール要素はないし

    謎がすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:42:17

    八岐大蛇モチーフだからお酒のエールを兼ねてると解釈してた

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:42:35

    やはり進化増やすとなるとタイプ選択肢の少なさが厳しいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:42:42

    カジッチュの中身、そとっチュなかっチュ、オロチュは別の生き物なんだろうか
    カミツオロチのオロチュが1匹逃げて別の何かに寄生した姿を新たな第一形態ポケモンとして出してそいつがまた新しい進化先に進化するとかもありかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:12

    >>159

    日本酒とビールはまた別だしりんごだからかなり遠いんだよな

    後自力習得がな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:44:01

    そっか専用技も考慮しないとか
    アップリュー:Gのちから
    タルップル:りんごさん
    カミッチュ:みずあめボム
    カミツオロチ:きまぐレーザー

    焼きリンゴモチーフなら相手をやけど状態にする草技みたいな感じで独自性あるの作れそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:44:07

    >>157

    りんごさんは今のところタルップル専用だから…。

    カジッチュの段階で覚えて新たな回復アイテムリンゴ酢を生み出してくれないかなー?と。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:20

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:24

    水飴ボムはもう少し使いやすくしてほしいな
    かんろなミツがあるとはいえ命中も威力控えめすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:46:51

    >>165

    ドラゴンエールで応援してくれるはずれてない?

    それドラゴンエールとカキツバタ戦がかかってるだけでスグリ関係ないし

    そもそもけっぱれ復活とともに進化してるならともかくその前にしてる訳で

    後その理屈だとスグリに依存しすぎだろ進化方法

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:47:09

    >>165

    じゃあスグリありきの進化方法ってことか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:47:28

    >>165

    ドラゴンエール搭載ってあくまでドラゴンエールで進化するからであって順序が逆じゃね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:47:40

    もうカミッチュ系とスグリはセットで扱われる運命なんだね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:10

    >>165

    すまんカキツバタがドラゴンエールくれることとカミツオロチなんか関係あるんか草

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:29

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:49:03

    つまりカミツオロチの変な進化方法はスグリんほりのためってこと!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:49:04

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:49:25

    ヤマタノオロチがモチーフだから酒(エール)を与えたら進化するんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:49:34

    >>165

    この書き方だとカミツオロチ自体がスグリ専用ポケモンみたちな印象だな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:49:59

    >>174

    それ別に進化方法にしなくていいんじゃ...?

    レベルか進化習得にしときゃよくないか

    わざわざ技マシン進化にせずに

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:50:47

    ほらーまた例のあの人で荒れてるー

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:00

    アップルティーはどっちかというとポットデスのリージョンで来そう感が強い

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:09

    なんでスグママ来るんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:15

    レス早すぎだろ一人で会話してるよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:30

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:21

    やっぱ最初のうちに管理しないとだめだったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:23

    >>182

    気に食わないじゃなくて普通にカミツオロチにその要素がなくてスグリしか理由がないからじゃない?

    技マシンでしか覚えないのがよくわかんないし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:48

    >>182

    なんですぐそういう方向にもってくんだ...

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:02

    流石にレス早すぎるしアンチ装いだけじゃなく盲目ファン装いもあるから一連全部自演じゃねぇかな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:40

    >>184

    レベル技とか思い出しで覚えるとカキツバタに勝利して初めてカミツオロチに進化できるって導線がボヤけるからだろうな

    どんだけスグリに導線引いてんだこれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:54:05

    こういう時は言ってやれ
    あにまんキッズはそっ閉じを覚えろって

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:54:40

    皮使って蛇みたいになって最終的に神龍的な龍になったりしないかな
    宝玉代わりにりんご持って

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:54:49

    >>186

    全部お前が自演してたってこと…!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:01

    もはやアンチに見せかけたスレ潰し目的の愉快犯じゃないかな…。
    ほんとコイツ関係ない所でもスグリ叩きしてるし。

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:13

    >>182

    事実並べてるだけでアンチ扱いは草

    スグリ周りは過剰擁護勢もアンチも過激だからもうお触り厳禁にした方がいいね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:13

    >>172

    あっおい待てぃその方程式はスグリが無くても成立してるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:21

    >>184

    それ言い出したらみついりりんご与えて急に水飴纏い出してスグリの好物のリンゴ飴になるのもおかしいだろ

    今回はそういうもんってだけだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:36

    スグリ叩きじゃなくて進化方法が謎って話じゃねーの
    こえーよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:05

    >>194

    そこは蜜入りだからわかりやすくない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:09

    いつも12時くらいから来るんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:22

    >>194

    それは酸っぱいリンゴと同じでは...?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:27

    嫉妬や
    これだけはハッキリしてる

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:32

    イーブイ枠になるには可愛さやタイプが変動する説得力が足りないから無理じゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています